メディア記事

ロシア軍「一時停戦」後も砲撃 全土で空襲警報も

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 66件中 1~66件
ロシア正教のクリスマス、1月6日から8日まで停戦申し入れがあったようですが、どういう訳か、攻撃は続いたようです
嘘つきは今にも始まったことじゃない
ロシア人はとにかく嘘つき
当たり前でしょう。1945年8月15日以降も南樺太、千島列島、満州に侵攻し続けたロシア人共が、停戦するわけがない。
いつもプーチンは嘘の停戦を持ちかけながら攻撃を止めない。それを鈴木宗男氏は「クリスマスプレゼント」だとして大喜び。
維新はいつまでこの御仁を野放しにするおつもりだろうか。
鈴木宗男さん?
落とし弾だったみたいですよ?
>実態を伴う停戦には至っていないもよう
>停戦に入った直後にウクライナ全土で空襲警報
>クラマトルスクで攻撃があり、複数の建物が被害

命令不服従かな?
相変わらず汚い国
ウクライナへの攻撃は相次いだ。

一方的に停戦宣言したくせに攻撃してきとるやないか!
現実にはロシアとNATOの戦争と言って間違いはない。経済的にも疲弊するロシア。ボロボロになってNATOに加盟すれば次はCHINA包囲網を画策か。
結局のところ、クリスマス停戦はまともな停戦にはなっていませんでしたし、残り半日も期待薄です。
もともときちんと停戦が機能したことはこの8年間を通じてあまりなかったことなので、あまり驚くに値しません。
ロシア軍「一時停戦」後も砲撃


ロシア「停戦宣言」後も戦闘続く
ウクライナは、国家の存続と、
大勢の国民の、生命がかかってるんですから

いい加減な事を言わないでください

ロシア軍「一時停戦」後も砲撃
お年玉ではなく

落とし砲撃でしたね
おめでとうございます!
プーチンからの、お年玉?

落とし砲撃でしたw

1月6日
鈴木宗男ブログ
「停戦指示はプーチンからの新年のお年玉。人としての心を感じる。ウクライナは頭がおかしい」




1月7日
ロシア軍「一時停戦」後も砲撃
一方的な一時停戦、などあり得ない。
ロシアが約束守るわけなかろう
地に堕ちたロシアの威信をさらに低下させることに躍起なプーチン
やっぱりな。
ふうん
で?
命令系統が機能してないか
ただのぐう畜か
自分で約束した期日を守れない当職と同等か、それ以下のクズだな。ロシアは。
もはや停戦とは?
自分から起こしておいて停戦させて攻めてきたら正当防衛だとか言って酷い事する気満々でしょ?
あとは減った兵士の練度上げたいとかの理由だろうし
あのさぁ…
流石にワロタ

露「一時停戦しましょう。私は攻撃しますが反撃しないでくださいね。」
ってことかな。
攻撃し合ってる訳じゃないし停戦ではあるな
ロシアには一休さんが居るのかもしれない
だってロシアだものw
「守れない約束はしちゃいけません」と、教わらなかった
それは停戦とは言わないり
息をするように平気で嘘を付き。挙句の果てに、露が攻撃続けているのに、ウクライナが攻撃を続けていると主張する、ずうずうしさ。正にロシアそのもの。それでもサハリン1&2を撤退しない日本政府はロシアの属国と化している。

露軍「一時停戦」後も砲撃 全土で空襲警報も
息をするように平気で嘘を付き。挙句の果てに、露が攻撃続けているのに、ウクライナが攻撃を続けていると主張する、ずうずうしさ。正にロシアそのもの。それでもるサハリン1&2を撤退しない日本政府は馬鹿を通り越している。

露軍「一時停戦」後も砲撃 全土で空襲警報も
【お昼の最新ニュース】
そもそも、ロシアが信頼できる国なら侵攻してこない。
ロシアが「停戦しようぜ」って言えばNOと
答えるウクライナ、停戦に入ってお互い攻撃してるのに「停戦中だろ?卑怯じゃね?」というウクライナ
こうなっては露側からの停戦交渉は不可能。核脅迫以外の交渉は無い…
もはや誰も驚かない。
わざわざプーチンがこんなことを言った理由はなんなんだろうな。守るつもりもないし誰も信じないしで。
ロシアのような原発やインフラ、民間施設をミサイル攻撃する国には、敵基地攻撃能力がないと国を守れないことがわかりますね。
ウクライナが停戦を拒否したからだろうな!
もうロシアは非武装中立化してクリミヤまで解放して、ウクライナに謝罪と賠償しないと。

ナチス?いやいやロシアが最悪の残虐な殺戮国家です。
もう無茶苦茶。
ロシアが停戦を持ちかけて、停戦を守らなかったように見えるけど、ゼレンスキーは停戦拒否したって本文にも書いてない?
日本メディアは欧米のプロパガンダをそのまま報道するの止めて欲しいわ。こういうのが防衛費増を容認する世論に繋がる。
まさか停戦を受け入れなかったから砲撃したとでも?
自分で一方的に言ったことも守れないなんてホント嘘つきだね
さもありなん
誰も信じてませんよ
どの口が言うの?
うん。知ってた。
戦争が非情なものなのか、露国がそういうクズい国なのか…。/
ただの罠か・・

プーチン「一時停戦すると言ったがあれは嘘だ」
BBCによると、停戦に入った直後にウクライナ全土で空襲警報が出された。
戦場でメリークリスマスなれど東部戦線異常なし
🇷🇺は戦う一択なんですか?
プロ・コメンテーターの橋下徹さんに「戦う一択ではダメ」と猛烈に批判されてしまいそう💦
争いを起こして停戦呼びかけてなんだお前ら!?金になるんか?すげえなぁおまえらぁ!はえ~😷📷
ほらね?罠だって言ったでしょ?
このパターン最初から変わってないんですよ。もう誰も騙されないって。
そりゃ、撃たれたら撃ち返すよ
空襲警報は、あくまでもウクライナ側が流す物で、ロシア側が仕掛けたかどうかは別問題
⬇️
ロシアが言うこととやることは全く関係がない事は既に世界が知っている。 中国と同じ。 👊🇷🇺👊🇨🇳
予想通りだけどむなしいねえ。
「停戦に入った直後にウクライナ全土で空襲警報が出された。東部クラマトルスクで攻撃があり、複数の建物が被害を受けたという」
末端まで大統領閣下の命令が届いていないのか、最初から守る気がないのか。
知ってた
いややばすぎだろ
やっぱりだなぁ〜
そりゃウクライナが『停戦なんてするかよバケヤロイ!テメエらが引かない限りこっちは止めねえかんな』したからだべww

ネットにも堂々とマスメディアがゲロっちゃうものww

あーりゃりゃこりゃりゃだべさ〜
😇😇😇
悲しいねぇ、分かりきってた事とは言え。。。
プーチンの指導力、統率力が、弱まってるのだろうね。軍部が暴走するのが一番怖い事です。いつの戦争もよくある事ですね、、、
やっぱりな。
日ソ不可侵条約、ブタペスト覚書など約束を守らないのは国民性なのね。
協定あっても停戦守られないのに協定無き一方的な停戦宣言は案の定空手形に終わった。
ロシアが言う事は、逆だと思えば、素直に情報として受け取れる。すると言っている事はしないし、しないと言っている事はするので。
プーチンの言うナチスはウクライナ南東部から何処へ行ったのだろうか…❔
結局予想通り
ウクライナ側からしたら、殴られながら今だけやめようなんて、堪ったものじゃない
やっぱり、はったりか。
タイトルとURLをコピーしました