メディア蚘事

お幎玉幎賀はがき抜遞䌚を終了 今幎から日本郵䟿内で圓遞番号決定

バズる指数ピヌク 374

 twitterコメント 198件䞭 1100件
昔は成人の日にお幎玉付き幎賀はがきの抜遞があったけど、最近は第二月曜日になったからい぀かなっお調べたら、日の時以降発衚で、今たでの様な抜遞䌚も無くなったそう。
経費節枛にはなるのだろうけど、「広報」「PR」ずいう郚分で倧事なものを倱う気がするんだよね、これ。日本郵䟿の広報のク゜ぶりを実䜓隓しおいるだけに。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

知らんかった。終わるんだ
圓遞発衚は15日、か
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

今埌はあらゆる利暩、既埗暩益が浄化される
そういえば『宝くじ』の高額圓遞は創䟡の人間に限られおいお
圓遞金は、そのたた教団に"お垃斜"されおるっお昔から蚀われおたよね😓
ズブズブ幎賀状抜遞も終了‌
ブラックボックスで奜きに圓遞番号決められるようになったんだな。
っお事は、もう圓たる人がいなくおも誰も分からんから益々幎賀状売れないね
利暩終了👍
もう、幎賀状やめたほうがいいよ
配達の方も正月は䌑もう
ズブズブ幎賀状抜遞も終了‌👏👏

🔜🔜🔜


テレグラムより
送る人が枛れば、䟡倀は䞊がる。
個人的には幎賀状も盎筆の手玙も無理なく続けたいずころ。

LINEは䟿利で早いが埋もれやすいし、なんかの拍子(機皮倉曎時のミス)で消えたりもする
もう幎賀はがきの時代じゃないずいうこずですかね。 賞品もショボクなったし。が「お幎玉幎賀スタンプ」ずか発売したりしたら、売れたりするんですかね。
幎賀状は出さない、おせちは䜜らない、お幎玉をあげる先はない。面倒ず思っおいたこずを党郚やめれば、䞀幎䞭平日。ニュヌノヌマルずかいうのは平日のこずだったんですよ。
想像で申し蚳ない(Ž・ω・)

売れ残った幎賀ハガキから圓遞番号を遞ぶのは止めおくれ っお思った(笑)
これも時代の流れかな。
幎賀状を送る機䌚や頂く機䌚が幎々枛少しおいる昚今、継続は難しいのでしょう。
こういう颚に時代ず共に色々倉化するのでしょう。
そう思う今日この頃😑
ズブズブ幎賀状抜遞も終了‌

🔜🔜🔜黄金時代Daiチャンネル
抜遞は残るけど、抜遞䌚の開催はなくなるのか。
公平性を保぀ずしお、瀟長宀で瀟長自身がボヌガン発射しお䞀桁ず぀でも圓遞番号決めれば面癜いのに。
今たで䞻だった収入源が毎幎枛っおいく䌁業。
さっさず囜営に戻さないず、い぀だっお珟堎が削られる䌚瀟。
もう幎賀状の文化も終わりだもんね。
本来の意味を忘れおしたった幎賀状。
倱瀌クリ゚むタヌがバカな事を蚀うから䜙蚈に面倒いもんになっお 
最近は幎賀ラむンたでマナヌがずか ほざいおる。

日本文化はこうやっお消えおく
ピヌクの2003幎っお、団塊ゞュニアが倧孊卒業しお就職し終えたくらいやん 
぀たりもう二床ず無いわ。
↓
宝くじず䞀緒で䞀番䞊の賞は販売されおない売れ残りの䞭にある番号で誰も圓たらないや぀ずちゃう
民営化しおバンバン倀䞊げしお、たくさん出したくおも幎々出す枚数が限られおしたっおそりゃ枛少するでしょ幎賀状くらいは別料金でもう少し抑えられないものかしら
ぶっちゃけ幎賀はがき自䜓終わりにすれば良いず思うのは俺だけか

普通郵䟿を土日䌑日配達廃止にしたくせに、祝日の元日に普通郵䟿ず同額の幎賀状を配達するなんお矛盟じゃねぇか
なんか寂しいけど、もうお金も掛けられないよね・・・
蚘事のグラフを芋るず幎賀はがきの発行枚数がすごい勢いで枛少しおるのがわかりたす。
肌感ずしおも幎賀状終いのお知らせが増えおたすし、自分自身も以前より幎賀状のモチベが明らかに䞋がっおるんですよね。

ずいうこずは぀たり幎賀状の䟡倀っお䞊がっおるのかもしれない
人間は元々こういう眪の無い博打奜きなので、お幎玉にも䟿乗しおの抜遞でしたが、瀟内抜遞で公平性を保おるかが課題ですね
そうなん。。
これも時代だろうか。。
そこたで泚目されなくなったのか。
幎賀状の唯䞀の付加䟡倀が無くなった
幎賀状枛ったなっお実感する。

でも来幎からメヌルでっおなっおも個別にメヌルで幎賀状を出すのがためらわれるのは、そこたでの付き合いじゃなかったっおこずなんかね。やっぱ。

ハガキの埮劙な距離感。
寂しいです
぀いに今幎から幎賀はがき蟞めたした。
幎末幎始も仕事しおるんじゃ 出す気にならん。
「よいお幎をを」の次の日に「あけおめ」やで
季節の颚物詩がたたひず぀なくなりたす
(Žω`)
お幎玉幎賀はがきの抜遞䌚、玄幎の歎史に幕。※お幎玉付き幎賀はがき自䜓は続きたす。
お幎玉幎賀はがきの抜遞を蟞めるのかず思っおびっくりしたけど、抜遞䌚を蟞めるだけか。抜遞䌚ずか芋たこずないから䜕も圱響なかった。QT
時代の流れですかね。→
★
じじ川柳
時代の流れだろう
お幎玉幎賀ハガキの番号

菜々緒×トッツヌ
ず蚀うこずらしい。菜々緒さんずトッツヌ䞻挔で䜕かドラマやっおくんないかなヌ。矎男矎女で🀭
”日本郵䟿もLINEで動画や音声の出る幎賀状を送るこずができる「スマヌトねんが」のサヌビスを始めるなど、ネットサヌビスに力を入れおいる。”

いよいよ倧元も幎賀状離れしおきおる件
圓遞発衚はネットであるんやね。
それなら良かった。
日本郵䟿が思い切っおお幎玉付き幎賀はがきの発売を終了したら幎賀状のやり取り廃止が加速しお、幎末のスケゞュヌルが楜になり助かる人も倚いかも。印刷屋さんなどは倧打撃でしょうし幎賀状配達のアルバむトさんのお仕事もありたすからそう簡単には行かないず思いたすが。
幎賀状も少なくなっおきたし、むベントに金かけおられなくなったんでしょうね。䞀昔前なら、はがき文化を維持するのに、売り䞊げを死守しろず檄が飛んでたしたが、よく方向転換できたな、ずは思いたす。
終わっちゃうのか。 たぁ、圓たっおもそうたいしたもんじゃないし ->
あれっおさ、なんか幎によっお数字が偏ったりしおたよね。今はどうか知らんけど。
「幎賀葉曞」ピヌク時より倧幅に枛っおいる。恒䟋の行事が終了するのは寂しい、時代の流れを感じさす。
【ロヌプの遊具で女児が指切断か】
【拳銃発砲で男性重傷犯人は逃走】
おはようございたす🌅
2023幎1月7日土曜寒いなぁヌ(ŽЎ)
お仕事の人もお䌑みの人も
今日も無理せず適圓にᕙ⁠ ⁠(⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠)

WBC日本代衚 倧谷翔平初参戊🇯🇵
ここでプレヌするのが䞀぀の倢✚
『1䜍以倖は目指さない』応揎📣

明日シンザン蚘念◎歊豊🏇
なんだか寂しいねぇ
そう蚀えば今幎は富に幎賀状が少なかったなあ・・・。
マゞか。幎賀状を送るずきは毎回お幎玉付き切手を貌っおいたので、むしろシヌル切手にしおほしいくらいに思っおいたのだが、たさかなくなっおしたうずは 。来幎からは普通の切手になっおしたうなあ。残念。 
フランスでも郵䟿物数がかなり枛少しおいるため、毎日配達するのは止めるらしい。デゞタル化は玠晎らしい技術ず発展をもたらしおいるが、䞀方で悲しくもある。
普通のはがきでも抜遞するようにすれば良いのに(Žω)(切手ずかも含めお。たぁ、本質じゃないけどね →
毎幎楜しみにしおたからなくなるのは悲しい😭😭
お幎玉くじ自䜓が倱くなるのかず勘違いしちゃった。
そのうち、コスト削枛でお幎玉も付かなくなりそうな予感 
今幎も埋儀にハガキをくれる各䜍には感謝でいっぱい。ハガキをくれなくおも挚拶しおくれおる党員に感謝しおたすよ
ずどの぀たりは、ハガキであろうがなかろうがOK。 â–Œ
びっくりした抜遞䌚がなくなるだけで
番号付き幎賀状は残るのでね
そういえば久しく幎賀状の亀換行っおないな💊
ぅんうん。ポストに無理矢理幎賀状口を䜜らなくお良いのでは
手曞きするこずも少なくなり、挚拶ずしおだけ送るのであれば葉曞の必芁もないずなるず、幎賀はがきの意矩自䜓䞋がるので仕方ない郚分はあるけど、本圓にそれだけの意味だったは考える必芁がありそう。
幎賀状は終わった。
非公開抜遞ねぇ。
䞀般人に倧圓たり出るのかねぇ。
抜遞はネット配信したほうが良くない
SDGsだからCO2削枛のため幎賀状止めたすずいえばほずんど批刀したくおもいえないよ。私は個人的に䞉幎前に党廃したけど幎賀状ずかは家族の300枚だけ廃止するのが課題です。
なるほど、いわゆる「抜遞䌚」で圓遞番号決めおたのね。
毎幎䞀応チェックしおたけど、その決め方には興味なかったわ。
䞀皮のパフォヌマンスずいうか、宝くじみたいな圢で決めおたのね。
切手しか圓たったこずなかったけど嬉しかったな♡
アレ無くなっちゃうのか
ありゃりゃ・・・
぀たらなくなるなぁ。
毎幎切手すら圓たらないけど。
倢芋お楜しんでたした。
youtubeでお気軜にやればいいのに
幎賀状文化が完党になくなるず少し寂しいですけどね。
たのしみ
NHKの䞭継は近幎でもやっおいたのかな
これも時の流れか (遠い目
説明䞍足のダメ蚘事。
䞀芋、お幎玉抜遞自䜓がなくなるかのようにも読める。
たた、今幎は抜遞䌚を実斜するのかもよくわからない。
むチから䜜文を勉匷しお欲しい。
幎賀はがきのやりずりもずいぶん枛ったからなぁ。
うちも倚い時は200枚買っおたけど、幎々枛っお今幎は50枚賌入。それでもただ䜙っおる。
「公平性を保぀ずしおいる」→誰だっお蚀えたすよそんなの。
.
寂しい 。
そうなんだ〜。今幎はNPOの幎賀状は必死に䜜成しお自分の䞀枚も曞いおない。でも普段から割ず郵䟿奜きです。フォントより盎筆が奜き。っおいうか印刷だったら党く䞭身読んでない。
いお幎玉幎賀はがき 抜遞䌚を終了 今幎から日本郵䟿内で圓遞番号決定

や の普及は䟿利になる反面、䞖の䞭をどんどん味気無くさせる・・
蚘事党郚読むず䞍正操䜜するため以倖に理由が芋圓たらないんですけど、これ  。こんなものたでお友達のお金にするわけ
コロナ犍もあったりで集たるこずよりもオンラむンなどで充分だし、幎賀状の圓遞番号は続くみたいなので宝くじ気分でただただ楜しめるので良かったず思う
お幎玉が終わるのかず思った 
颚物詩が埐々に消えおいく。
儂は幎前に幎賀状止めた身やから勝手な蚀い草ではあるんだけど🀚
時の流れ、だわなあ😔
寂しいヌヌ
これ楜しみにしおたわりず
今日1番、なんか切ないニュヌス。
抜遞そのものは無くならないので、䞀安心
幎明けの颚物詩も終了ずなりたす💊
抜遞䌚がなくなるのか。
今幎はプリンタヌなくおお幎玉付き幎賀ハガキ䜿えなかった😭
たぁ ただの経費削枛では
こういうのは広告代理店やらなんやら絡んでくるやろうし w
我家でも幎賀状仕舞いしたので今幎からは出さないなぁ。
【石井慧ボクシング「これで最埌」】
幎賀はがきすら無くおもいいかず 。
倧々的なむベントにしなくおいいから、抜遞䌚自䜓はYouTubeでラむブ配信すればいい。YouTubeに郵䟿幎賀.jpずいうアカりントもあるわけだし。あずは番号を画像認識させるず圓遞がわかるアプリを䜜るずか。
ちょっずさみしいけど、いろいろやめおいかないずね。
タむトルずURLをコピヌしたした