メディア記事

甘利氏、少子化対策で消費増税も 自民税調幹部

バズる指数ピーク 389

 twitterコメント 77件中 1~77件
金銭授受(賄賂)疑惑の説明を。
ほら、きたよ!
ふざけんな政府!!!💢
物価は上がり税金も上がり収入は減少してるのに、更に増税では少子化は更に悪化するという簡単な理屈も分らないのかな!?大企業は政治家にちかいが90%以上の国民は消費税だけでも堪えてる。
税は財源ではないのにアホ。こんなのが政治家だから日本がめちゃくちゃにされた。
異次元の増税⤴️
消費税は政府の財布か? 国民負担率約5割、物価高、非正規就労4割、賃上げなし、国民は一揆レベルの四面楚歌状態なんだよ。ミサイル買う分でまず消費税を下げろよ。


『地に足をつけた議論』より、甘利の手に縄をつける議論をしたい。
このデコッパチは、いまだ睡眠障害でお寝言放っているのでしょうか😳
この人、オツムの中身はあるのかな?
その目は節穴なのかな?
この男、ほんとに学も良識も無い。
あるのは袖の下の広さだけ。。。
まずは全ての罪を認めてからモノを言うべき
異次元の少子化対策って少子化を進める対策だったらしい
少子化対策言えばなんでも通ると思ってない?
甘利明、異次元の少子化対策で消費増税するってよ

その前に学校で性交を教えてはいけないとする「はどめ規定」を撤廃してください。増税は不要です。
まぁ統一教会に怒られちゃうから、今の自民党にはできないと思うけど。
検討師と同じく無能っぷりがあらわだな。
そんなことより、まだ政界にいたのかと思った。
さっさと去って頂きたい。
プラマイゼロになっては少子化対策にならんでしょう。
とりあえずどうでもいい某対策止めれば結構なお金が浮くのでは?
増税したらさらに少子化になるのがわからんのか。もう頼むから甘利は議員を辞めてくれ。
なぜそんなに揚げたがる
日本には甘利明があった。
遺影としては良いと思うよコレ
少子化対策で消費税率引き上げ
自民税調幹部

異次元の脳ミソ
ほとぼりが冷めたと思ったのか、偉そうに何言ってんだよ!
URの説明しろよ!
マスコミも、ただ垂れ流してないで、ちゃんと批判しろよ!
この30年にわたる悪政の挙げ句、増税なんて寝言を言うのは自公だけなんだよ!
海外にばら撒く何兆円もの金

コロナ対策費の使途不明金

オリンピックやマイナンバーカード関連の中抜き

そういうの全部集めれば
少子化対策も消費税廃止もすぐ出来る
今年は選挙の統一地方選挙の年???
増税は、禁句?
増税反対(
こいつ!
落選するはずだったのに、ろくなこと言わない。
国民の信を問えよ!
削るべきは、うなぎのぼりに増やそうとしている防衛費だ。子育て支援こそ最重要課題だ。増税ではない。
国会議員をつづけるのであれば、先ずは自身の疑惑を釈明してから、何らかの意見を述べるべきだと思います。何年国民を待たせているのですか。恥を知ってほしい。
これで、自民党が「防衛費の財源は国債で」、「少子化対策の財源は消費税増税で」って言い出しそうで…可能性ありそう。
それじゃ少子化促進になるよ!
甘利氏「子育ては全国民に関わり、幅広く支える体制を取らなければならない。将来の消費税(増税)も含め、地に足をつけた議論をしなければならない」

自民党前幹事長の大重鎮なのですから、『子育て』を『防衛』に置き換えて、防衛族に言ってみては如何ですか?
…独裁者 …
さすがに昨今の増税とか光熱費UPや物価高で、「生かさず殺さず」で年貢米を収める江戸時代の百姓に思いを馳せる
もうやめて😩どんだけ増税するの?
所得倍増なんてちっともしてないのに、増えるのは負担ばかり。
まさか少子化対策の名目で消費増税してちょっぴり少子化対策に使うフリした後、余ったからと防衛費に回さないよね?!
これが異次元の少子化対策なのか❓
ただ既得権益にへばりつきたいだけじゃん
軍拡で何よりも増税必至なのに、少子化を掲げ増税を迫る甘利氏。軍拡年4兆円をまず教育無償化に回すべき!


甘利明前幹事長「子育ては全国民に関わり幅広く支える体制取らなければならない。増税含め、地に足をつけた議論を」
国会議員のズレている考え。
全て増税ありきの考えで国民に負担を背負わすばかり。有権者の皆様は選挙に行きこんな政治家には引退して欲しい。
軍拡の渦中に思い出したかのようにこれを言う。要は将来の兵隊と納税者が欲しいだけなんじゃないかな。
少子化に歯止めをかけることに失敗した最大の責任は、どう考えても自民党にある。どの口でそんなこと言えるんだよ。

それより、お前まだいたのか⁉️
あんたが出せ!
消費税導入で社会保障が充実したか?

国民健康保険料
56,372円→90,233円
医療費負担
1割→3割
国民年金保険料
7,700円→16,610円
年金支給開始年齢
60歳→65歳

自民党よいい加減にしろ💢
また増税?
いつまで続く増税地獄。

もう日本には住めない。
昨日の日経プラス9かな。
色々と話していたので見てみるのが良いと思うよ。
氏、 で も
自民税調幹部

税率を簡単に引き上げれるのは「 甘利氏は当たり前のように饒舌に引き上げで予算確保できるという
政治が簡単に国民生活を破綻へ追いやる事に悪意を感じた 国民は政治家選びを間違えた
少子化対策って所得制限ありのバラマキばかりでうんざり。
他人から召し上げて子育て層に与えて解消する話ではない。
捨てるだけの防衛予算増やしといてそりゃないわって😣
いやだからまずは無駄遣いなくしましょうね(呆)
増税したら少子化益々進むわ💦
逆に減税して欲しいわ💦
私利私欲&利権なくせ!
ほら増税だよ。もう国民はキレて立ち上がらないといけないのでは。
少子化対策と言えば聞こえがいいので国民が受け入れるということでしょうか。防衛費増額の財源としても消費税増税が画策されているので、要注意です。
自民党は火消しに躍起だけど、本音はこういうことかもね
それにしてもこの人も終わっちゃってるなあ
戦争の危機感をあおっておいて防衛予算を一気に倍増。
その財源不足を補うため、今度は少子化対策を理由にあげて消費税を増税する。
国民が反対しにくいことを見越したすり替え手法だ。
こんな卑怯な政治を繰り返す自公政権。
このままでは私たちの暮らしが破綻する。
おや?ついに発狂したか?
少子化対策は増税なんだw
あのさぁ バカしかいないの?
ねぇ?もう老害は 消え去ってくれよ⁉️
あのさぁ 税金が高すぎて 少子化になったんだよ 理解できない
老害頭脳なんだから 早く 消えてよ マジで⁉️
高い税金払っても見返りがないから少子化なの⁉️
甘利さんも財務省に洗脳されたようだ😓
少子化対策の為の消費税増税には反対しかない‼️
辞任しろ
まあそりゃこうなるわね。
防衛、少子化対策と財源を増やすためのネタ探しが現政府のやり方。
さらにその陰でしれっと地味な増税とか国民の費用負担増を進めてるようにもね。
そんなこと言っていられるのも、あと3年足らずですよ。
あなたの次回の選挙は、小選挙区でも比例区でも当選はない。
消費税は、安定財源ではなくし本当に財務省のポチだね甘利議員。
其れと日本は、消費税は少ないかもしれないが他の税金を多数取られて居るので国としては、税率は高い。
安定財源は国債です其れが定説。
少子化対策の増税は草。内閣府の報告書では所得減による婚姻率の減少を問題視していたのではなかったかな。
あーやっぱり😓
真逆理論で少子化は進む
そして誰もいなくなる
負担増やしたら尚更子育てに金がかかって子供なんて育てられない事も分からないボンクラさん、自分の不正疑惑も含めて議員やめろよ。 要らないよね。
はい来たぞ。

ふざけてんじゃねーよ!!!
確実に支持率を落とすなあ。やるなら減税だろう。
少子化対策は30年前から言ってますよね。
で、その結果人口削減してるんですよね!
寝言は寝て言えよ!!
少子化をエサに増税を目論む自民党、貨幣観を間違えるといつになっても同じ道、経済回復はなし得ない!。
だからー、そこじゃないってば。
「子育ては全国民に関わり、幅広く支える体制を取らなければならない。

将来の消費税(増税)も含め、地に足をつけた議論をしなければならない」
なんで日本のテレビは、こんな自分に疑念があっても国民に何一つ説明できない、最低な国会議員を番組に出すのだろう。
小議員化対策が先ではないのか、私腹を肥やす為、国会で昼寝する為に国会議員になった議員削減を今すぐ!
またすごいのが来たな。最近増税の話しかしてない。
消費税は子育て世代に直撃するのに本末転倒すぎる。
子供を生みにくい社会を作った高齢者が少子化対策費用を負担して欲しい
黙れ、醜い、恥を知れ
自民党の甘利議員は、消費税を上げることも選択肢とした。

消費税は社会保障には使われず企業の法人税軽減に使われてきました。
消費財導入・増税時に
社会保障の拡充に必要って言ってたけど
その実態が今の現状なんだけど・・・

世界的に見ても低レベルの賃金に比して
髙い国会議員の報酬以外にも
他にやりくりできる財源あるのでは?
岸田内閣早く退陣しないかしら
何をしたくて、それにどれだけかかるのか算定して、その後じゃないの、増税の議論って。
増やすこと優先って、人の金を扱う資格なしだね。
%を懐に入れる算段で言ってるんでしょうか?防衛増税では何%が懐に入る皮算用してるんでしょうか?胡散臭く信用出来ない政治屋の1人。
独身現役世代なんだけど、増税はありといえばありかなぁ。
主に男性側が独身を貫く理由って、時間の自由とお金の自由が失われる事が多そうなので、時間の自由はどうにもならないけど結婚したら得だと思わせれば結婚数も増えるかもね。
このまま秋篠宮家が皇位継承すると、皇室予算の為の増税も追加されそうです。
タイトルとURLをコピーしました