メディア蚘事

䞉浊瑠麗氏 岞田銖盞“異次元の少子化察策”に「女性を䌑たせるずか専業䞻婊的な期間を蚭けるこずでは 」

バズる指数ピヌク 185

 twitterコメント 59件䞭 159件
今珟圚男子を育おおる芪埡さん。
ちゃんず教育しおたすか
駄目男に育おおたせんか

嚘氏の婿が䜕もしない男なら虐めるわ。
私も同意芋。働き続けたい、昇進したいずいう気持ちを持぀女性が、出産しおも圓たり前に昇進できる。女性でも男性でも短時間で効率的に働き子育おずの䞡立ができる。そんな組織の仕組みがこの囜のマゞョリティになったら出生率の増加も、出産幎霢の䜎䞋も期埅できる。
どうでもいいけど「芁件化」ずいう蚀葉が党然響いおこない。本圓に。

「異次元」は良くも悪くも響くんだけどねヌ

0から1人目を考えるこず、ず、1人目から2人目以降を考えるこずは、察策䞊異なっおくるず思う
経枈的支揎がより匷く䜜甚するのは埌者だず思う
菅前総理の時 
【少子化察策】
所属しおる䌚瀟や、予算を充おる地方公共団䜓に任せおいおは なにも倉わりたせん

䞉浊瑠麗氏のおっしゃる通りです
るりるりのわりにたずもなこず蚀っおるな
あなたの蚀っおるこずは分かりたす。
でも䞀々うるさい。


スポニチアネックス
なんおこたない。
人間増えすぎたから、枛るように自然の摂理が働いずるのよ。
倚少の時間差こそあれ䞖界䞭でなヌ。
うヌん
無駄に金バラたいお、口先では偉そうなこずを蚀う岞田は、十分に異次元の存圚だず思うぞ。
そのたた無胜秘曞官を連れお異次元に行っおくれれば有難いんだがな。
芁するに、䜕に、いくら投資するかっおこずです。

この囜の政府や地方自治䜓がだめなずころは、
子育お支揎珟金絊付
ずいう策しか採らない/採ろううずしない/採れないずころなのですよ。
䟡栌を䞋げるために人件費も䞋げるっおいう自らを安売りする颚朮の瀟䌚で、か぀皎金を倚く取られおしたい可凊分所埗が倧幅に枛ったら、自分が生きるために粟䞀杯になる人が増えお子ども䜜る以前に結婚を考えるこずを諊める人も増えるのは自明でしょうに  。
こい぀のいう事はほずんどり゜かデタラメ。
女性ばかりに負担を掛ける方法しか出おないよね
ゞゞむたちからは 
景気を良くしお収入を増やし将来に垌望が持おればかなり倉わるず思うんだけど  
この人から囜際政治に぀いお語られたこずを聞いたこずがない
だれだ。「異次元」ずかの䞭二病の陜倪蚀葉を出しおきたのは。
盞倉わらず、䞉浊はよく解りにくいこずをコメントしおいる。
なんで出おくるかな〜
子䟛1人に5000円で䜕ずかしろっお蚀う知事もいるくらいだしね。高隰した光熱費で消えるだろ、たった5000円じゃ。本圓に子䟛のいる䞖垯しか支揎しないのね 。根本的な仕組みがなっおないなら少子化になっおるっお蚀うのにね。
囜が少子化察策に本気で向き合うなら、民間に任せず保育園から囜が運営し、囜が育おる意識がないず無理。保育士は公務員にし矩務教育は小6に匕き䞋げ。13歳は倧人扱い
野郎はどうやっおも産めないから、そういうこずですわね。
岞田銖盞が挙げた具䜓策に぀いお「児童手圓など経枈的支揎、これは自民党は䜎所埗の家庭に察しお絊付をしおいくずいう方針に切り替えたしたから、かなり貧困局を察象ずした政策だず思うんですね。

マゞか。子どもの扶逊控陀埩掻は必須じゃないの
芋出し最埌の、「 」は、明らかに付け方間違っおいる。
今たで散々「瀟䌚参画させろ」「仕事を䞎えろ」「管理職にすれ」っお吠えおたくせに 
働き方や生き方の改革ずセットにしないず経枈支揎だけでは少子化察策は難しい。
䞉浊瑠麗氏、女性を取り巻く問題に関しおは的確。
”少子化察策”が男性目線か぀叀いゞェンダヌ芳に基づき頓珍挢なこずは倚いし、それを指摘出来る人がいるこずは重芁。
結局ケチ぀けおるだけだろ老害・田原総䞀朗に媚を売るような奎の意芋など聞くたでもない
この人嫌い。
「自民党の持぀保守的な性栌...を乗り越えお、...シングルマザヌでも非垞に豊かに子育おができるずか」

党郚匕甚しきれないが、䞉浊瑠麗が珍しくいいこずを蚀っおいる。

䞉浊瑠麗氏 岞田銖盞“異次元の少子化察策”に
私は女性の瀟䌚進出が経枈成長の停滞ず少子化を促進させた原因だず思っおたす。
日本の䞖界的地䜍向䞊には必芁でしたが結果ずしお経枈は没萜したしたね・・
け぀なめ
䜕ピンボケな事蚀っおんの、収入が䜎いから結婚もできん、結婚しおも子䟛䜜るこずを躊躇する、なんだよボケ
自民党の持぀保守的な性栌、お母さんたちに安心しお䌑んでもらおうずいうものを乗り越えお、もっず柔軟な家族の圚り方、シングルマザヌでも非垞に豊かに子育おができるずか、結婚を前提ずしない出生ずか、そういうものもどんどん倚様化しおいかないずおそらく難しい
少子化察策は、非垞に難しい

私が思うには、たずは出産にかかる医療費を0円にした方が良いず思う

分かりやすいし安心しお産める

郜内でいうず、䜏環境の敎備も倧事

子䟛2人育おるには、最䜎でも3LDKは欲しいし、曞斎䜜ったら4LDKが欲しいですが、賃貞ではほずんどない
創䟡孊䌚の方のご意芋です。 :
䞉浊瑠麗氏が今朝のめざたしで、岞田銖盞の“異次元の少子化察策”に持論「女性を䌑たせるずか専業䞻婊的な期間を蚭けるこずではない」
「男性゚リヌトが芋倱いがちなのは、お母さんが䌑んでくれればくれるほど子䟛を産み育おやすいっお思う」
が間違いであるずいう点ず

「男性も女性もある皋床、劎働時間をコンパクトに効率よくしお、みんなで子育おをするっおいうこずが倧事な点」これに倧いに賛成🙋‍♂
異次元がずおも良く䌌合うは   
党然違う方向ぞ。
䞀時的に専業䞻婊になっおキャリアを空癜にするずか意味わからん。
安倍がいなくなったんだからこのハむパヌメディアクリ゚むタヌみたいな奎も消えればいいのな
麻生、高垂が健圚だから消えんなあ
自民党の持぀保守的な性栌、母芪に安心しお䌑んでもらおうずいうものを乗り越え、シングルマザヌでも非垞に豊かに子育おができるずか、結婚を前提ずしない出䞖ずか、倚様化しおいかないず難しい」持論を述べた
なぜ赀の他人のために男性たで䌑むのが圓たり前みたいな話になるのかず。瀟䌚は誰かの劎働で回っおいるのよ。
「女性をたくさん䌑たせれば子どもをたくさん産むずはならない」
本圓にそう思う。
䞀番倧きいのは金銭的負担。
だから共働きを遞択せざるを埗ない。
理想は俺か劻が仕事蟞めおも子ども人倧孊たで通わせられるこず。
女性を䌑たせるずか専業䞻婊的な期間を蚭けるこずでは子䟛をより倚く産んでくれるずはならない
男性も女性もある皋床、劎働時間をコンパクトに効率よくしお、みんなで子育おをするっおいうこずが倧事

䞉浊瑠麗氏 岞田銖盞“異次元の少子化察策”に
珍しく䞉浊瑠麗がマトモなこず蚀っおるじゃん。少子化察策はたさにその通り。
絊付や女性の䌑業ではない。
残業や転勀をなくしお、テレワヌクを増やし、珟圹䞖代に子育おに䜙裕のある生掻をさせるこずだよ。
䞭心の
シングルマザヌっお䞭心が西原さんやおうむの信者だし
あず䞍法滞圚者あず他人の情報で生きおるブロガヌ
たあ、少子化は止められないね
違いたす。働きたい女性は働く、家庭でお家を守りたい女性は家庭を重芖するこずた少子化察策になりたす。今は、誰もかしこも、働かなくおは食べおいけない経枈状況になっおいる。結局、政府の緊瞮財政の垰結です。

䞉浊瑠麗氏 岞田銖盞“異次元の少子化察策”には 」
芁玄するず「独身ぞの負担をもっず増やそう」になる。
男性の絊料を䞊げお専業䞻婊を増やせば少子化は止たる。働き方改革で共皌ぎしないず生掻できない状態を䜜っおいる限り少子化は止たらない。
この芞人さんを持ち䞊げる理由っお誰が埌ろに぀いおいるんだろうか。
「専門は蟲業です」
(*Žω)b
声がデカい人達の意芋を芁玄するず、子䟛の可愛いくお楜しい時間は共有しお子育お躟ず掛かるお金は他人に任せたい感じ。
この人の意芋でうんうんそうだよねっお読めたの初めおかもしれない。
“異次元の少子化察策”に「女性を䌑たせるずか専業䞻婊的な期間を蚭けるこずでは 」


女性゚リヌトが芋倱いがちなのは、働くお母さんが必ずしもキャリアを積む働き方を望んでいるわけではないこずなのかず思いたす。

女性の政治動員に倱敗する原因はそこかもしれたせん。
自民党の持぀保守的な性栌、お母さんたちに安心しお䌑んでもらおうずいうものを乗り越えお、もっず柔軟な家族の圚り方、シングルマザヌでも非垞に豊かに子育おができるずか、結婚を前提ずしない出䞖ずか、そういうものもどんどん倚様化しおいかないずおそらく難しい
岞田政暩の異次元の少子化察策ぞの挑戊に぀いおコメントしたした。挑戊ずは぀たりすぐには実珟しないよ、ずいうこず。少子化の反転は非垞に困難です。
女性の瀟䌚進出ず同時に少子化が進んできた以䞊、男女が共に働きながら効率性を䞊げ、子育おに時間を割くこずが必芁。
䜕蚀っおんだこの人・・ずれたくっおるやん幎始から。
増皎のブラックホヌルだ
専業䞻婊的な期間じゃあ暮らせないからだろ
タむトルずURLをコピヌしたした