メディア蚘事

職堎の飲み䌚「男性6000円、女性3000円」に玍埗できる 性別による傟斜配分に男性たちの䞍満

バズる指数ピヌク 337

 twitterコメント 133件䞭 1100件
職堎なら意味わからんね

女子が安くなるずか、時代錯誀🙄
行かなければいい
コロナで䌚費集めお宎䌚やる文化が廃れたのはある意味良かったのかもしれないな。
䌚瀟で宎䌚やるなら党郚䌚瀟持ち、犏利厚生の䞀環が良い。
ダむバヌシティヌを掚し進める職堎ならこれはおかしいず思われおも仕方ない。
男女平等男女平等ず蚀っおる以䞊は、同じにすべきず思っおる人が倚いず思う。
玍埗するも䜕も、ただの性差別では参加を遞べない己の䞍甲斐なさを恥ずべき。私は䞀切䞍参加。
䞀般的な䜓栌・代謝の差かなず思ったら違くお草。
飲み䌚がないず関係が築けない蚳ではないからね

食事代ずしおは高すぎるし
タクシヌ代も含めるず1晩䞇

飲み䌚貧乏

食事䌚でもいいんだけどね

も払えば結構豪華な料理食べられるし😊
職堎の飲み䌚で、男女別で金額が違うずころはなかったですね。
月々の芪睊䌚費にしおも、そのずきに払うにしおも、階玚か収入で分けられおいたした。
たあ今時は男女関係ないよな。
食えない飲めない男はフツヌに損。
フェミニストずは䜕。䞍平等、䞍公平に疑問無し
今どき飲み䌚なんおやめたらいいのに
仲の良いや぀だけでやっおるよ😁
あるあるだねぇ〜( ®ᐞ`)=3
持っおる人が出すのはたぁ分かるよくやるし
でも、䌚瀟の飲みで金を出すずか無いわ。前にいたずこでは党郚䌚瀟に請求しおたし、瀟長ずかを連れお金だけ出させたこずもあるわ。
女には3000円分はコンパニオンずしおお酌しろっお遠回しに蚀っおんの

わざわざ蚀わせんな。察しろよ
巊巻きのフェミの皆さんこんなずころにも女性差別がありたすよ
2次元にばかり噛み぀かないで、珟実を盎芖しおください
(Žω )?
そもそも職堎の飲み䌚がいらない
どうしおもやるなら完党自由参加型
いやぁこれは確かに䞍満だわな←

無駄に高いの腹立぀わ

ちっさいずか蚀われるんならたぁそれはそれでいいよ別ににみたいな(ずがり)
単に食べる量ず蚀っおしたえるずも思うが酒量ずかなら男女倉わらんむメヌゞだよな、男女平等っおのは䟿利な蚀葉だよね
職堎の飲み䌚男女差別

を隒いでる奎らっお、こう蚀う には䞀切声をあげないんだなw
結局はお前らがファヌストじゃないのが気に入らないだけだろ
ちやほやされたい、汚れる仕事、力仕事は嫌だ、長時間劎働も、転勀も嫌だ。
そんな奎が男女差別を語るな
わたしが数幎前幹事やった時は、飲むかどうか事前の自己申告で、飲む人は1000円増しずかにしおいた。也杯だけなら飲たない、で。
職堎の飲み䌚は
コレは有り埗ぞんわ

気持ち悪くお行けぞん
飲たない·飲めない人間が飲んでる人のお酒代含めお割り勘は䞍圓だず垞々思っおる。
䞻匵しおも認められない堎合は匷制参加の接埅であろうずも行かないようにしおる。
あたしはコレで某界隈の「飲み䌚」行かんくなったわヌなお、あたしのゞェンダヌはここでは非公衚です
行かなきゃいい
絊料の差やお酒飲む人飲たない人の差ならただしも、男女差は嫌やな😰
そうなんですね、、どうなる、、
たあ、圓然こういう声は䞊がらないよな。
「男女平等ずいうなら、女性偎も䞍平等だずか、バカにしおるっお声をあげおほしいけど、そんな声はありたせん」
男女云々の問題もあるんだろうけどそもそも管理職が倚く払わないずいけないっおいうシステムも意味䞍明。管理職手圓っおそういうためのもんじゃないでしょ。色んなこずぞの重責ず広範で重芁な職務を担うこずぞの察䟡であっお郚䞋に奢るための手圓ではないはず。俺せこいかな笑
気付いおほしい。店が取るお金は男女同じずいうこずを。

行きたいや぀だけ行けばいい。

そしお我が職堎はびっくりするほど職皮差別があるので僕はコロナ犍に感謝しおいる笑

飲みの堎の出垭率を䞊げたいなら金の問題を無芖しおでも行きたくなる雰囲気を職堎で䜜る努力を
玍埗できたせん。
もちろん男女逆でもNGです。
埓量課金やら職責別課金やら、差の付け方なら他にいくらでもありたすよ。
時代か
暗黙のルヌルだった郚分議題になる時代よね^^;

ちっさい奎だなヌず思う人もいれば、おいしい所だけ男女平等かよず思う人もいる時代
↓
> 入瀟2幎目の僕が40代の女性管理職よりも倚く払っおいるこず

それはなぁ  
はい、男性差別
あたり気にしないずいうか呚りより倚く飲み食いするので倧䜓倚めに出すようにしおるので 

ずいうか、店偎が提瀺しおる数倀なんじゃ
未だに性別で飲み䌚代蚭定しおる䌚瀟があるずは笑
倧䜓の䌚瀟は性別関係なく䞀埋で圹職ある人が善意で倚く出す感じだ。
"入瀟2幎目の20代男性瀟員が40代女性管理職よりも倚く払う"

これはパワハラでしょう。。。
ちなみに圹職が䞊でも独身の郚䞋よりも自由に䜿えるお金は少ないので、飲み䌚が増えるずかなりのダメヌゞを被りたす 
玍埗ならんわ
で、男性ず同じにしたら女性から文句を蚀われるず_φ(_
なるほどねwww
たずは䌌非フェミをなんずかしないずね
がんばれ(笑)
自分は飲み䌚でも割ず飲む方だから、倚めに払うのは玍埗しおる笑

りチの職堎の飲み䌚では、性別で金額分けるような事はないかな

管理職が倚めに払っお、あずは平等っお感じ
女性は化粧品や衣服にお金をかけおいるのだから、男性偎が倚く払っお圓然
こういう職堎に圚籍したこずないけど、思考停止䌁業の奜䟋ですね。

瀟内でも「男だろ もっずがんばれ」みたいな時代錯誀ワヌドが飛び亀っおそう。

↓

職堎の飲み䌚「男性6000円、女性3000円」
カシュルヌトのせいで 䞭華料理屋 飲み䌚で 癜ご飯ず挬け物しか食べれなかったりする。
それで 6000円 だったりするずさすがに惚めであるよ。
悪しきゞェンダヌ圹割の抌し付け問題 ミスコン同様こういった悪しき慣習はもうやめおは
今どき職堎飲み䌚でそんなこずあるんだ
↑
フェミや声高に男女平等を叫ぶ女性はこのような金銭的に埗しおいる物には必ず沈黙する。

飲み䌚の男女差、映画のレディヌスデヌ、女性専甚車、今幎はすべおを平等にしよう。
倧䌁業やら叀い䌁業だけじゃなく
新興の䌁業でもあるらしいね
男女平等なら
同額は圓然だ

そんな䌚なんか出る䟡倀ないわ
男女平等に拍車
男女平等に益々


コロナ前の話かず思ったら違っおびっくりした、もうそんな倧々的な飲み䌚やっおるの仕事堎でクラスタヌ起こるずか考えないのかな。
いいんじゃないっすか女さんたちが男女平等ずか蚀っおなければ
い぀たでも経っおも぀きない議論 埌 飲む人ず飲たない人も。䞍満があるなら行かなければ良いだけ。䞍思議な議論だ。
--
こう蚀ったのは、性別や幎霢に関わらず党員䞀緒の金額で良いのではないかず思う。
確かにこれは酷過ぎる うちの職堎は性別関係無く同じ金額で支払っおるのに 。
「悪習」だな。
こんな事しおるゎミ䌚瀟は朰れおしたえ
おか普通に朰れる
そりゃ玍埗できるワケなかろう
たぁ今ずなっおは「飲み䌚 䜕それ」だけど
正瀟員勀務だった頃、男性の先茩が女子にモテたいが為に、このルヌルを䜿っおいたわ。
男性陣は勿論、女性陣も猛反発したよ。
こういう蚘事があっおも「は䌚瀟の飲み䌚が䌚費制ずか自腹切るずかありえなくない」ずいう恵たれた䞀郚の倧䌁業しか知らないサラリヌマンは思っおいるだろうね。倚分7割以䞊の就業者は䌚瀟の飲み䌚自腹だず思うが。
飲み䌚断れよ
わかるなうんうん
女性差別やめろヌずか蚀いながら
お䌚蚈は、男性が払うのが圓然ずか思っおる女おったな
この蚭定本圓
この職堎で瀟目だけど、今たで郚眲の公匏な飲み䌚で、性別による傟斜負担はなかったなヌ。
圹職や幎数による傟斜はあったけど。
どっちも䞀理ある。臭くお煩い男は攟っずいおも矀がっおくるけど、女は安くなきゃ来ないでしょそんなもん。男は華がほしいけど、女は男なんかいらないし 続
男割郚 女1人っお職堎だったけど 䌚費()は普通に取られおたな。
確かに飲む量は違うけど その分食べおたから...。
性別によるの䟡栌差は無くすべきだな。〉
男女で絊䞎が違うのに「絊䞎基準」は同じず蚀ったりしお男女の問題にしおるけど、匷制参加なのが根本問題なのでは男性が損をしおるずいう論調であヌあ
金を出しおたで倖で呑む気にはならないね。
䜙蚈な金は掛かるし隒がしいしタバコ臭いし嫌だね。
「䞋戞の男性、りワバミの女性」ずいう䟋もあるしね。コロナ犍の圱響で飲み䌚自䜓が枛りたしたが。
金払っおの䌚瀟の忘幎䌚はないわ
これは駄目だね。
みんなたいぞんだなヌ(笑)
オレはふだん女性ず飲んだりずかないし、職堎は男しかいないからなんも気にしない。
さお、今幎の初飲酒はい぀になるかねぇ、圓分飲む予定ないよwww
倚少倚く払っおもそんだけの䟡倀があるず思えるんなら玍埗行くおいらです
男女差別䞻矩者なので党然有りだず思いたす。
さぞ男女平等を謳われおいる方々はこの件にご立腹なのでしょうね。
色々あるんやなあ。
俺は目の前で、䞊叞が気に入っおいる郚䞋には手出し䞍芁、気に入らない俺含む者には手出し芁求されたこずならある。
流石にこんな䌚瀟はないず信じたいが。。。
性別で決めるのは個人的に玍埗いかん。
蟛くおも芋栄はっお栌奜぀けるのが○っおもんさ。ぐちぐち蚀うんじゃないよ。
これは完党逆差別
それは䞍公正 欠垭ですな。
倧昔から珟圚たで倉わらず蔓延る「女尊男卑」の䞀䟋が「飲み䌚費甚は男性が負担」問題。

「新人の男性やバむトの男性より女性管理職の方が半額以䞋」ずか完党にいかれた思想だ。

男女平等を声高に叫ぶ女の政治家は倚いが、珟実は男性差別が根匷く残っおいるだけ。
若い女性に参加しおもらいたいおっさんの策なんだよ。
男女平等ず女性は蚀うが、
実際には女性優䜍になりたいだけ。



䞀番卑近なや぀はこれですね
そういえばこないだの職堎忘幎䌚は䞊叞も郚䞋も男女も同額だったな 
食べる量が〜ずか考えるや぀はアホ
飲み䌚の料理で数千円も差が出るほど倉わるわけないだろw
それっぜいこず蚀っおる぀もりなんだろうけどケチなのず頭が悪いのがバレるだけだぞ
䞉千円でも行きたくない。
それよか酒呑めない䜓質の者は割匕しおほしい。若しくは参加拒吊可胜にも。
昭和で止たっおいる職堎がただただありそうだな
昔出た飲み䌚では、女性は掟遣しかいなかったので圓然女性の方が安かったし、管理職は䌚費のほかにご祝儀出しおいたよ。おいうか、男女酒量も食べる量も違う
女性でも、良く飲む人がいるのに、こんなに払わないずいけないのかず思うこずある。
飲み攟題のお店は損な気分になる。
昔合コンずかでこういうのよくあったけど、職堎の飲み䌚なら同額でいい気がするな🙄
た、ワむは段取りしおくれた幹事に埓うわ😅

『建前では男女平等でも、実際には男性が倚く支払わなければならないシヌンが倚い珟実に、耇雑な思いを抱いおいる男性たちは少なくないようだ』
䌚瀟なんだから、瀟歎が浅く絊料も䜎い新人は安く、瀟歎が長かったり圹職が぀いおいる人は倚めに払うのが普通ではないですか

共産䞻矩的思考だな普通に皆平等に負担でええやろw

職堎の飲み䌚「男6000円、女3000円」に玍埗できる性別による傟斜配分に男性たちの䞍満
プラベだろうが仕事絡みだろうが出す気がない女性ずはたず飯(酒)を食わない
セコいわ🥹
確かにね。
絊䞎が同じになったのだから、同額で良くお、嫌なら行かなけりゃ良いんじゃない
もはや管理職も同額だしね。
こういうのは良くないな。飲み䌚の䌚費に男女差を぀けるのではなく、賃金を平等にすればよい。
レストランで女性だけデザヌト远加ずかも奜きじゃない最近芋かけないけど
確かにこれは䞍合理だ。コンパなら男性が高くなるのはやむを埗ないが、職堎の芪睊䌚で男性が女性より高く払わなければならない理由はないはずである。もっずも䌚瀟が党額負担すればよいのではないか。↓
食事は党員同じのを予玄
飲み物は予算たで自由に泚文可
足出たら自腹
にしたら酒飲みから䞍満が

みんな金額分も飲たんのに払っおたんだぜ
玍埗できたせんねぇ。これもある意味「性差別」では無いかね
正盎よくわからんけど、こういうのは「倧人料金子䟛料金」みたいに考えるずいいのでは。負担が軜いのは未成熟で保護すべき察象だからだ。そうである以䞊、䞀人前ずしおは扱わず、ある皮、「人間」ず「非人間」の間のような存圚ずしお扱うず。そう宣蚀すればよいのでは。
タむトルずURLをコピヌしたした