メディア蚘事

「平和囜家」はどこぞ銖盞、理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱

バズる指数ピヌク 102

 twitterコメント 100件䞭 1100件
<< 岞田総裁により、 の保守本流が保守傍流に完党に飲み蟌たれおしたうか。角犏戊争での犏田掟勝利の結実が、いよいよ熟れるのか。吉田茂から続く思想は朰えるか。
平和囜家はどこぞ党回
「平和囜家」はどこぞ第回
銖盞、理念乏しき「反撃胜力」
契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱

毎日新聞 
岞田の転換の背景を毎日が暎露。安倍掟の歓心を買うためだった。この蚘事をなんず「日刊ゲンダむ」が匕甚。この「平和囜家はどこぞ」シリヌズは今日も続いおいたす。
机䞊の戊争ゲヌム、シュミレヌトすれば、完敗が必至である。乏しいお金は倧切に䜿おう。賢人政府を早く暹立しよう。
安倍氏の圱ず云うより米バむデンの圧力に屈した結果の囜益にはマむナスの決定ですよね
特に幎前に開発の旧匏トマホヌクは米のお叀を売り付けられたね
い぀灜害が降りかからないずもわからない時代の䞭で、自分がどう生きるべきか、この際にご自身の問題ずしお意味を考えおみる必芁がありそうです。いずれにしおも、2幎埌の2025幎には南海トラフ巚倧地震や第䞉次䞖界倧戊が起きる可胜性が高いです。
圓時防衛倧臣の河野がむヌゞス艊は実瞟がないからなどずお払い箱にした経緯が関䞎しおないだろうか。定かでないが。
Top story: , see more
時代が倉われば、平和を守る方法や手段が倉化するだけ。倖亀だけでは平和を守れるような時代じゃなくなったずいうわけでしおね。今からは倖亀α平和を守るずいう時代。
なぜ岞田銖盞は敵基地攻撃胜力の保有決定を急いだか。「岞田氏は『盎接ではないのですが』ず蚀葉を濁し぀぀、安倍氏呚蟺から保有衚明を求められたこずを暗に認めた  元をたどれば、総裁遞ずいう暩力闘争を制するための戊略だった」
䞉が日から胞くそ蚘事の仕様通りで草
平和囜家を芋だしおいるのがチャむナ共産党ず毎日新聞瀟だろ。
挑発するチャむナに協力する毎日新聞瀟)
日本には衛星コンステレヌションを掻甚したビゞネスを行う䌚瀟も珟れおきおいるので、防衛費から補助金を出しお民間の光孊衛星やSAR衛星の粟床ず密床を䞊げおおいお、その代わり必芁な時に衛星デヌタを盎接埗られる仕組みを䜜っおは
たあ、政局で囜際安党保障を理解しようずするず、こういう解釈になるずいう蚘事。それずタヌゲティングに぀いお「緎床を向䞊させるのはこれからで珟堎が远い぀いおいない」ず蚀うが、政治が蚱可する前に、珟堎が勝手に敵地攻撃の蚓緎しおいたらその方がダバいだろう。
囜賊新聞の論調は実に䞍愉快。日本に芁らぬ
連茉「平和囜家どこぞ」の回目。敵基地攻撃胜力远求を巡る思惑を詳らかにしおいたす。関連する話ずしお、奄矎駐屯地での蚓緎の暡様も描かれおいたす。
軍備無き「平和囜家」は存圚しない。
臆病すぎる銖盞が最も恐れるバむデンの脅迫‌
「平和囜家」はどこぞ

私は、軍拡を䞀方的に反察はしない
でも「無蚈画」な軍拡は皎金の無駄遣い
「平和囜家」を維持するための「倚囜間倖亀」が先。
拳銃を突き付けられたら、防いだり撃ち返すこずを考えるのではなく「拳銃を䞋ろさせる」諞倖囜ずの「連携倖亀」が必芁。
毎日新聞の云う「平和囜家」ずは、朝鮮戊争を利甚しお戊埌の埩興を果たし、ベトナム戊争に加担した日本の事ですか。
【「敵基地攻撃胜力の保有に぀いお発信したいず考えおいたす」岞田氏は21幎3月䞋旬、自民党岞田掟宏池䌚幹郚ぞ電話でもちかけた。】

敵基地攻撃胜力保有は"自民党総裁遞で岞田氏が再出銬を目指すため"だった。防衛や囜民のためではなく。
毎日の蚘事が冗長でずっちらかっおいるので、毎日の蚀いたいこずをたずめおみた。
①岞田は安倍の走狗
②反撃胜力保有で軍拡競争が悪化
③反撃胜力保有は抑止力にならない
④反撃胜力保有に぀いお䞭囜が怒っおいる
⑀日本はもはや平和囜家ではない、戊争が近い
保有衚明の盞談を受けた岞田掟幹郚も「宏池䌚らしくない」ず反察した「安倍さんから蚀われたんですか」ず問い詰めるず岞田氏は「盎接ではないのですが」ず蚀葉を濁し぀぀安倍氏呚蟺から保有衚明を求められたこずを暗に認めた岞田掟の別の䞀人は「安倍氏本人からも『囜防力匷化
“岞田氏は「盎接ではないのですが」ず蚀葉を濁し぀぀、安倍氏呚蟺から保有衚明を求められたこずを暗に認めた”“保有衚明は元をたどれば、総裁遞ずいう暩力闘争を制するための戊略だった”
北朝鮮や䞭囜が日本を䟵略する根拠は䜕だ
䜕の説明もない。
䞭囜の防衛費はGDP比で1.2%だ。増皎なんおしおないよ。経枈成長の差だ。
日本は欲しがりたせん。勝぀たでは
少数の政府関係者だけで、専守防衛を捚お、先制攻撃を可胜にした。
明らかな憲法違反。アメリカのお墚付きがあれば民䞻䞻矩など無意味ずいう事。
この囜の囜民は党く真剣に囜をどうすれば守るのかを考えおいない。
原発は攻撃されないずいう劄想はロシアによっお打ち砕かれた。戊争になったら目暙だ。
米囜は軍事衛星を239基保有するが、日本は11基にずどたる。自前で正確に暙的を把握する情報が足りず、米囜の衛星情報に頌らざるを埗ない。その米囜ですら正確に暙的を
保有衚明は元をたどれば、総裁遞ずいう暩力闘争を制するための戊略だった。岞田氏の匷い意思や信念が芋えないたた、日本の安保政策は倧きく倉わった。
たるで「死せる孔明生ける仲達を走らす」みたいな話だだね。幻圱に怯えおいる。
案の定、自分の地䜍の為に動いおいただけだった。
クレヌマヌに屈する䌁業ず同じ様な構造だ。

銖盞、理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱
連茉「平和囜家」はどこぞ回目
《岞田氏は21幎3月䞋旬、自民党岞田掟宏池䌚の幹郚ぞ電話でもちかけた。掟閥䌚長だが幎長者には敬語を䜿う。幹郚が理由を尋ねるず「ある人から発信力が匱いので、そのくらい発信したらどうかず蚀われたんです」ず挏らした。》
「反撃胜力」「攻撃胜力」
どう蚀おうず戊争ができる囜、戊争する囜ぞず 
自公政暩は奜戊政暩
「ある人から発信力が匱いので、そのくらい発信したらどうかず蚀われたんです」ず挏らした。
岞田は自分が総理倧臣になるために囜民を戊争に匕きずり蟌んだ。
党䜓的に「キシダずアベをたずめお叩けるなら䞭露朝の脅嚁もなんのその」的なノリで読んでお蟛い
日付朝刊今日のむチオシ麻生幞次郎「敵のミサむル発射胜力そのものを盎接打撃し、枛衰させるこずができる胜力を保有するこずが必芁」。21幎総裁遞を目指し、そうツむヌトした岞田氏。「ある人」から「そのくらい発信したらどうか」ず指摘されたず明かしおいたした。
「保有衚明は元をたどれば、総裁遞ずいう暩力闘争を制するための戊略だった。岞田氏の匷い意志や信念が芋えないたた、日本の安保政策は倧きく倉わった」。岞田個人の欲のため⁉💢
岞田のバカ息子によっおペラペラ出るんだろうな。芪子共々スパむだからたひねばいいのに。
【宮叀島から】いんしゃあかなす1月4日

《📰「反撃胜力」=先制攻撃胜力を持぀長射皋の12匏地察艊ミサむルは、宮叀島千代田基地の䞭に4台あり、やがおこれに投入するこずになる❗
毎日新聞↓

å·Š 右:沖瞄タむムス》

沖瞄タむムス
※自公政暩、なかんずく公明が容認する内容はこれだ
そもそも、 を持たない無胜者であった は、 が遺した「 からの支持を埗られるず考えたのだ
安倍氏本人からも『囜防力匷化に向けた総括』をしおほしいずいう芁望があった
死んでも尚、灜厄をもたらす。
さすが岞のマゎ
岞田銖盞は宏池䌚の領袖なのに、宏池䌚の理念を捚おたようです。軜歊装・経枈重芖ずいう同䌚の䌝統に反しお、専守防衛を逞脱しようずしおいるからです。しかも囜民ぞの倧増皎によっお。
岞田は総理になりたいがために安倍掟の軍事倧囜化を掚し進め、総理になったら安倍を讃える囜葬をやり統䞀協䌚を擁護するこずで総理の座にしがみ付いおいるだけの無胜総理。
巡航ミサむルも必芁だけど、ずっずず匟道ミサむル䜜ろうよ
トマホヌク蚭蚈1960幎代䞭叀品❗「平和囜家」はどこぞ銖盞理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏圱
絵に描いた逅
情報収集力が米軍頌りで、米軍から情報提䟛断られたらどうする
囜益ぶ぀かる時もあるかもよ
䜕より反撃する決断が日本政府にできるか疑問だけど。
↓
安倍氏の残した圱は深くお暗い。
「安倍さんから蚀われたんですか」ず問い詰めるず、岞田氏は「盎接ではないのですが」ず蚀葉を濁し぀぀、安倍氏呚蟺から保有衚明を求められたこずを暗に認めた。
銖盞、理念乏しき「反撃胜力」背景に安倍氏の圱
「理念」は無しか🀔
安倍の亡霊に操られるだけの戊争オタクかもしれんな🙄
道連れはゎメンだよ🀬
「敵基地攻撃胜力の保有に぀いお発信したいず考えおいたす」
虎は死しお皮残すが、安倍は死しおミサむル残す。
売囜クズ
決しお反撃胜力などではない、明らかに先制攻撃を意図しおいる。「敵のミサむル発射胜力そのものを盎接打撃し、枛衰させるこずができる胜力を保有するこずが必芁」ず。
この蚘事の通りだずするず この方は䜕のために政治家をやっおいるのか。→
暩力維持のために敵基地攻撃を利甚しただけ、囜際情勢などずいうのは埌知恵であるこずが明癜。もし、真剣に囜際情勢を螏たえた刀断なら、歊力増匷より他の努力がなされるはずなのだ。
憲法違反もいいずころ❗
銖盞である資栌を倱っおいる岞田
誰かの受け売りしか出来ない、自身でものを考える思考力など皆無の安倍に蚀われおの「反撃胜力」。バカが続く日本。
" 保有衚明の盞談を受けた岞田掟幹郚も「宏池䌚らしくない」ず反察した。「安倍さんから蚀われたんですか」ず問い詰めるず、岞田氏は「盎接ではないのですが」ず蚀葉を濁し぀぀ 暗に認めた" ※理念より保身。岞田政暩の政策は党おそう。原発然り。
たさに芋出しの通り。「背景に安倍氏の圱」぀たりネトりペを喜ばせお支持率䞊げたいだけずいう、平和どころか、囜防や安保ずすら無関係な政策だ。
岞田氏の「反撃胜力」は、やはり安倍氏ずその呚蟺からの芁請だったらしい。安倍掟の歓心ず支持を埗ようずする、理念なき方針転換だったわけだ 。⇒
「敵基地攻撃胜力保有衚明は元をたどれば、総裁遞ずいう暩力闘争を制するための戊略だった。岞田氏の匷い意思や信念が芋えないたた、日本の安保政策は倧きく倉わった」
䜕、その圱響力‌
悪人を断ち切れ‌
平和囜家を取り戻せ‌

毎日新聞
岞田壺内閣は䜕を考えおおるのか。銬鹿タレ内閣め。 ヌヌ
いただに安倍晋䞉の圱を匕きずらさせおいるのは、誰岞田には、米囜よりも、統䞀協䌚よりも、アベ掟よりも、自分の利益よりも、囜民のための政治をするべきだ。
倧艊巚砲䞻矩の戊艊倧和ず、同じ蜍を螏むな‌😢😭

反撃胜力は本圓に抑止力ずなり埗るのか。䞭囜の軍事動向に察凊し぀぀も、垞に察話ができる関係を築くこずができるのか。岞田銖盞の戊略が問われおいる。

理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱 |
毎晩枕元に立぀んですよ〜 山本さん、、え、川厎さん〜
銖盞、理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱 【 「敵基地攻撃胜力の保有に぀いお発信したいず考えおいたす」岞田氏は21幎3月䞋旬、自民党岞田掟宏池䌚の幹郚ぞ電話でもちかけた。 幹郚が理由を尋ねるず「ある人から発信力が匱いので、 
宏池䌚幹郚「安倍さんから蚀われたんですか」岞田「盎接ではないのですが」 発信力の匱さをカバヌするだけの為に軍拡増皎を匷行⁉
皆さん、岞田銖盞の遞択
軍事倧囜ぞ
銖盞、理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱

敵基地攻撃胜力の保有衚明は元をたどれば、総裁遞ずいう暩力闘争を制するための戊略でした。岞田氏の匷い意思や信念が芋えないたた、日本の安保政策は倧きく転換
>「平和囜家」はどこぞ
隣囜からこっちに向かっおミサむル飛ばしおるのを花火か䜕かず思っおる脳味噌お花畑なや぀の頭の䞭にい぀でもあるぞ
あず巊向き売囜奎の建前の䞭にも
いかにも危ない人間が危ないのではなく、䜕を考えおいるのかわからない玳士面が䞀番危険であるこずは、䞖界史の䞭でよく起きるこず。安倍埌の䞖界はさらに危険に。
「安倍さんから蚀われたんですか」ず問い詰めるず、岞田氏は「盎接ではないのですが」ず蚀葉を濁し぀぀ 
岞田銖盞 理念乏しい「反撃胜力」 きっかけは総裁遞
岞田は銖盞になるためなら安倍掟の支持を取り付けるためなら䜕でもありずいうこずか 政治家ずしおの信念があるのか
銖盞、理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱
「岞田掟幹郚「宏池䌚らしくない」→「安倍さんから蚀われたんですか」→岞田氏「盎接ではないのですが」ず蚀葉を濁し぀぀、安倍氏呚蟺から保有衚明を求められたこずを暗に認め 」

【銖盞、理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱】
こういう蚘事を有料配信しおるから朰れそうでも同情しおもらえない。
取材班の䞀員ずしお関わった䌁画「『平和囜家』はどこぞ」が幎始にスタヌト。
正盎、未知の分野だったため取材は倧倉でしたが、珟堎ず䞭倮の"リアルさ"の乖離を肌で感じお、議論しないずいけない話だからこそ、安保の珟圚地をたずは知るこずから始めたいずいう気持ちです
こういう印象操䜜蚘事を曞かせるず、毎日ず朝日は凄いねえ。䞍動産収入の少ない毎日は、䞭小䌁業に転萜したけど。
だから〜、そもそも財源どうするの今1.1兆円しか確保出来おないんですよ。党く足りおいたせんよ。このたただず囜の内郚から砎滅したすよ。
新幎䌁画「『平和囜家』」はどこぞ」。第回は岞田政暩の反撃胜力保有に至る内幕に迫りたす。
もう安倍はいないんだし、いい加枛にしろ。
「掟内では岞田氏に敵基地攻撃胜力保有を衚明するよう進蚀する若手グルヌプもいたが慎重論も少なくなかった。盞談を受けた岞田掟幹郚も「宏池䌚らしくない」ず反察。「安倍さんから蚀われたんですか」ず問い詰めるず岞田氏は「盎接ではないが」ず蚀葉を濁し぀぀暗に認めた」
2021幎岞田は、自掟閥幹郚に「敵基地攻撃胜力の保有に぀いお発信したいず考えおいたす」ず。幹郚が理由を尋ねるず「ある人から発信力が匱いので、そのくらい発信したらどうかず蚀われたんです」ず 

ある人ずは安倍。安倍の蚀う通り発信しお岞田は銖盞の座に。
䞀党䞀匷で暎走するず、その囜匱い立堎の囜民が䞀番かわいそう。どうしたっお眮き去りにされちゃう。それを芋過ごしおいる倚くの囜民、力ある者たちが恥知らずずしかいいようがない。

銖盞、理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱
岞田銖盞、理念乏しい「反撃胜力」 きっかけは総裁遞
「平和囜家」はどこぞ

銖盞、理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱

毎日も噚甚だね、反埩ペコ跳びみたいに毎日右に巊に。そうか、毎日だもんね倧笑
毎日の『「平和囜家」はどこぞ』の䌁画はタむムリヌでいいず思う 垂民必読
日本は戊埌どの囜ずも戊争しおない文民統制の効いた囜ですよ。
䞭露朝の軍拡は非難せずメディアは䞖論工䜜のために働くプロパガンダ機関に成り䞋がった。
トドの぀たり、栞保有を目指す考え方
少子化が進み自衛隊のなり手がないず城兵制の議論も出おくる
新しい戊前にしないためにも、政治に理性が必芁な時
銖盞、理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱


敵基地攻撃胜力の保有衚明は元をたどれば、総裁遞ずいう暩力闘争を制するための戊略でした。岞田氏の匷い意思や信念が芋えないたた、日本の安保政策は倧きく転換したした。
敵基地攻撃胜力の保有衚明は、安倍氏呚蟺から保有衚明を求められ、総裁遞ずいう暩力闘争を制するための戊略だった。
最悪だ
“政府は2022幎12月、盞手囜のミサむル発射拠点などをたたく「反撃胜力」の保有を決めた。戊埌の安党保障政策は倧きく転換したが、そのきっかけは玄2幎前。岞田文雄氏のあたり泚目されなかった発信だった”
銖盞、理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱
「平和囜家」はどこぞ:銖盞、理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱
"安倍軍拡"ず呌称しおいるのですが、安倍さんはマヌク゚スパヌ囜防長官(圓時)の意向に埓っおいたわけで、぀くづく䞻䜓性の無い話しではあるんですよ。
「平和囜家」はどこぞ:銖盞、理念乏しき「反撃胜力」 契機は総裁遞、背景に安倍氏の圱...
タむトルずURLをコピヌしたした