メディア記事

公明 山口代表 “反撃能力保有も専守防衛は変わらない”

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 135件中 101~135件
「九条厳守」のタスキを繋いで欲しい!

12月16日の防衛3文書改訂の内閣決議以後
翌日の17日を除くと、はじめて見た安保関連の
ニュースがこれだというのは薄気味悪い。
先制攻撃・敵基地攻撃能力を反撃能力と言い換えただけ。それなのに専守防衛は変わらないってそんなわけ無いだろう。寝言は寝て言え。
九条改憲への圧力か?
安倍元首相暗殺でなぜか追及されている旧統一教会
しかし宗教虐待と解散命令で一番脅されているのは
創価学会を母体に持つ公明党ではなかろうか?
安保法改定の時も政教分離で脅されていたとの噂が
よくもこんなデタラメを口に出来るなぁ!
変わらないなら反撃能力保有しなくていいじゃねぇかぁ!、ともに宗教で繋がる自民党の腰巾着
日本が ( しない限り、「人民解放軍」は、尖閣、石垣、宮古を巻き込んで、台湾解放(武力侵攻)に踏み切りかねないよ。(T_T)彡
相手国の基地等を攻撃する「反撃能力」は「専守防衛」から逸脱しているのではないのか?

この「平和の党」が金看板の山口代表は、どうやら口先だけの低俗な詐欺師、いや国会も国民もガン無視で悪政を進める岸田政権にひざまずくポチのようだ。岸田と共に退場してくれ。
4月の統一地方選挙について「地方議員のネットワークを生かして国民の声を受け止め、与党として政策を実現させる力が公明党の特徴だ。全員当選を目指したい」と述べました!
連立解消してほしい
支離滅裂の論理!!!!! 本当に平和の党????? 創価学会の信者よ、早く目覚めよ!!!!!
この調子なら、例えば他国を爆撃・占領しても「予防措置としての専守防衛の範囲」とすまし顔で言うに違いない。立党時の志を投げ捨ててしまった。政権与党に留まるためなら何でも飲み込む山口公明党。

公明 山口代表 「反撃能力保有も専守防衛は変わらない」
ちょっと賢くなった?
いや、地方選前だから?
ようするに、自公がこれを言うのが全く説得力ゼロなわけで、じゃあなんで閣議決定で強引に進めたのか、野党に話を聞いたって国民民主党じゃんね。本当に説得力ゼロ
日本国憲法と共に、熟語の意味の学習をしていただかなくてはなりません。
撃たれる前に撃つ専守防衛ってねえ
公明党が「平和の党」と名乗るのは、もう無理がありすぎる
本気で言っているの?
嘘にも程がある。
大転換だわ

👉
→二度と平和の党とか口にしないで下さい。
バカだから分からない
変わるわ

👉
公明党の山口代表は、政府自民党が主張する反撃能力保有について、憲法に基づく専守防衛というこれまでの基本的な防衛政策が変わるわけではないって昨年末と同じ見解を示したね。自公連立を一層強調しているな👍
何言ってんですか? だったらちゃんと自民党を批判してください。口先だけで、いい加減にしてください。
こうして日本は戦争をする国になるんやろな

どういう形であれ、人殺しだけはしたくないなぁ
一体どこの国の「国民」の納得を得ようとして必死なんだろ……。>
「憲法に基づく専守防衛というこれまでの基本的な防衛政策が変わるわけではない。防衛費を増やしたとしても、みずから軍事大国になり、周辺の国々を脅かすような存在にはならない」
これに尽きますぬ。
まず先制攻撃は国連憲章にも反する、攻撃への着手の段階での反撃は先制攻撃ではないということは理解されるべき。
憲法に基づく専守防衛というこれまでの基本的な防衛政策が変わるわけではない。防衛費を増やしたとしても、みずから軍事大国になり、周辺の国々を脅かすような存在にはならない
選挙で国民の選択により選出された衆参院の勢力図だから、その国会で何を決めようが何をしようが、今さら何も言えないが⋯
何言ってるんだ、こいつは。
変なシューキョーでもやってるのか?
岸田政権べったりの公明党、相変わらずですね。
所得制限を導入した張本人が「党の子育て支援策を進めていく」だってさ。

何が党の子育て支援が知らんけど、とりあえず子育て世帯の敵であることは間違いない。
連立解消はよ😤
がんばれ、公明、国民民主、自由民主党(立憲民主党、維新、日本共産党、れ新、社民、すみませんが「もう、いい」よ)。 )
アベが丹精込めて熟成した「嘘政治文化」

公明 山口代表:
『“反撃能力保有も専守防衛は変わらない” 』

宗教人以前に、「人」として恥ずかしくないのかね。
アメリカが敵認定したら日本に何もきてなくても敵基地攻撃しうるけど専守防衛です、は無理あると思う。嘘つかないで。
創価学会婦人部へ言い聞かせてるのか?
タイトルとURLをコピーしました