メディア記事

日本人から徴税してアメリカから兵器を買う 岸田首相が理解を求める防衛増税の矛盾

バズる指数ピーク 451

 twitterコメント 157件中 101~157件
詐欺常態化の政府。
サミット前に 引き摺り下ろしてやる💢🖕
中国から調達しなさいよ。
言ったことがコロコロ変わる、まったく信用できない人だ。
外圧で頓挫した国産戦闘機はどうした?
クソだよ。今までも毎年5兆くらい使ってんだぜ

兵器なんか毎年毎年買い替える必要ないがな

国民の首絞めてまで、使う気もないバカ高い兵器買って…アホすぐるわ
自腹で是非✨
整合性と合理性がなく論理矛盾だらけの原因は無能さと無責任さにあるが断片を拾うなら、その場しのぎ、嘘、ごまかし、時間稼ぎ、論理のスリ替え。そして正義を冒瀆する戦前回帰にある。
*無脳総理だからね・・・
こんな矛盾、無駄誰に理解を求めているの?しかも外国に武器を買う金も与えるんでしょ。
頭が変としか思えない岸田&自民党
飛ばしもしないミサイル買ってさ、何すんの?
政権維持のために、アメリカにゴマすって、情けない男だね!!
理解を求める?
憲法違反だから💢… にさせてはいけない…
「介護保険と障害福祉は生産性のない人を生かす貧困ビジネスで左翼利権が「税金をチューチュー」してる。廃止して防衛費に回せ」と言ってるバカウヨに言う。
アメリカに吸血されるのはいいのか?売国奴が!
旧統一教会と同じ理念
日本家庭を崩壊し海外へ貢

日本人から徴税して
アメリカから兵器を買う
岸田首相が理解を求める防衛増税の矛盾
そりゃ~アメリカさんに逆らったら 見たくなるからね。 ジャイアン国(アメリカ)に引っ付くスネ夫(日本)だし。情けないね。
アメリカは日本を守らない
武器を売るだけ
財務省出身者は、絶対に首相にしてはいけない。このことが明確になった。所詮財務省脳ミソ。借金だの財源だの言ってる時点で終わってる。派閥云々は論外。財務省出身者ではなく、国家観、貨幣観をもった者が真の政治家。このことがはっきりした2022年だった。
武器を売りたい🦛-ルの作った
「🇷🇺🇰🇵による🇯🇵攻撃」という物語
を信じてしまっている約半数の🇯🇵人は防衛費増に納得してしまっています

このような人達は平和な時代が訪れても
「平和を維持する為に防衛費増はやむなし」
と言われればそれにも納得するのでしょう

😭😭😭
統一教会と同じパターン👎
与党支持の人がダメ出ししていた記事です。MMTについても書いてあります。
あけおめ!総理大臣として君臨したければ、日本人じゃなく米軍の為に働く!→
お願いだから、日本のために辞めてくれ!
昔から「公共事業に無駄は無い」と言う政治家・官僚理論
が有るが、これは国内で資金(税金)が循環していて言える。
これが、米国他他国に資金流出(買う)すれば嘘と言える。
このマネーポストは中国、北朝鮮の回し者のスパイ?
岸田さんと言うよりも自民党がその思考が強い人ばかりなんじゃない?
らが見当をつけているのは、凡そ「国民には矛盾に気付く知性がない」なので、彼らはMMTと矛盾してでも財務省が「安定財源」とする増税を、財務省の要望通りに実現したいのだろう。
結局はバイデンに土産を持参できれば、低支持率でも政権を長期化できるからだ。
防衛装備品のうち償却資産分を国債で賄うのは賛成。経費や消耗品は歳出削減と増税で賄うべき
むしろ社会保障費を赤字国債で賄うほうが筋論としては間違いで別の考え方がある
属国奴隷の売国奴だからね。
1945年から
ずっと続くアメリカの植民地日本!!

もうそろそろアメリカから独立しようや!!
結局、下っ端から巻き上げたみかじめ料を上部組織に上納する893と同じなんだよね🤮
「…(戦闘機やミサイルを)どこから買うのかというと、まちがいなくアメリカだ。…例えて言うならば、お湯が足りないからとコックをひねってお湯を足している(増税)のに、バスタブに穴が開いてそこからお湯が(アメリカへ)漏れているようなものだ…」
こちらへの取材よろしくお願いします。
北朝鮮と繋がり日本人からカネを巻き上げるカルト集団を守ってきて 増税して直接カネを巻き上げてアメリカから兵器を買う自公政権の矛盾
誰がこんなこと許してるんか?
絶対阻止。
全くその通り。
統一教会と同じだね。
復興特別所得税の転用
コロナ対策費の転用詐欺師
国税増税、搾取して
軍備増強強兵。
まさに先の大戦前と同じ
他国に軍事費支援だとさ。お花畑岸田
中身の腐った防衛費の増額。国賊岸田を許すまじ💢
年始から不満タラタラのマスコミ死ねよ
理解不能です。
日本では武器の部品になる物を輸出していけないことになっています。
昭和50年代は海外に売りこんだ企業が政府が名指しで挙げました。
安倍晋三とトランプのころからの既定路線なんだろ!
日本人から徴税してアメリカから兵器を買う→すばらしい記事だね。この人の言ってることは、的を得ているな。
段階的に国産も視野に入れんと。
そろそろ日本国民も暴動やクーデターやった方がいいんじゃないか?
首相官邸と公邸と国会と自民党本部ぐらいは潰さないとダメだろ
どこまで行ってもアメリカの俗国せめて日本国内の軍需産業を発展さすくらいの事を言やぁいいのに。
外国製兵器の購入は防衛(=公共事業)にならない

聞く力も不明だし
考える力は、皆無でただの開き直り
国債で国産兵器を開発、購入すべし
USAからはパトリオット位で良い
アメリカの後ろだての独裁者 岸田
国民よりアメリカ軍事産業を擁護する岸田!
日本はウクライナに対して何もしてないからな。
ウクライナに武器弾薬を供与してるアメリカに金渡すというのが本丸だろうな。

有効な支援は武器弾薬送るか、北方領土奪還だろうな。
本当に岸田首相率いる自公政権の論理は無茶苦茶です、
日本のお金で米国製兵器を買うのが日本の為?
それよりも少子高齢化を少しでも食い止めるべきでは
国際金融資本金の犬、岸田首相
防衛力強化の為の/ ロシア 北朝鮮の昨年の動向には脅威を感じている。岸田総理の決断は正しかったと国民が納得出来る日が来るのを願っている👨‍🎓
増税ダメなら防衛放棄?
給与は増えないけど、税金と値上げは大幅増加ですね?
「アメリカ増税やろがああぁぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
だから、
から辻褄があわない。
☞この輩の首を早く据え変えなければ
国民生活はますます苦しくなる💢💢💢🥶
まず議員達を削れ!
目茶苦茶や!ミサイル配備で、土地も奪われる?
タイトルとURLをコピーしました