メディア蚘事

NHKの若者向け番組が若者には刺さらない皮肉

バズる指数ピヌク 110

 twitterコメント 72件䞭 172件
匷制的に金取っおんだから、民法におもねるような番組を぀くるのは背信行為だよね。「こころの時代」ずか「日本の話芞」をゎヌルデンで攟送しなきゃダメだ。
NHK「若者向け番組」が若者には刺さらない皮肉❗
本来NHKが目指すべきは、若者に媚びず幅広い芖聎者局に受け入れられる番組づくり❗
公共攟送の本分を忘れ皎金を城収するのは䞍圓
たずHKは高霢者には退職をうながし、民間䞊みに若返りが急務だろう
ずおもわかりやすくお良質な蚘事。番組制䜜の裏偎をよく知っおいる鎮目さんだからこそ曞けるのだろう。NHKの高霢フロント陣には䌝わらなそうで悲しいけどなぁ。
もうちょっず具䜓的な番組に蚀及すればいいのに
テレビは掗脳ですからね
これは逆に「サブスクで単月契玄、たたは番組単䜍でオンデマンド」であれば、ただ勝算がある、ずいう事では
これはかなりのヒントに感じたす。
攟送局ぞの就職を目指すような難関倧孊の孊生たちはNHKをよく芋おいる←ク゜ワロタw制䜜番組だけでなく分析も糞じゃねヌかw
たあ蚀いたいこずはわかるけど、それだけのこずをコノおさんはテレ朝時代にしおきたのかず問うおおこう。結局こういう文曞いお食っおいるだけのおさんやん。
🀔なるほど
テレビが手探りで実隓的でもあった䞖代が黒柳培子さんであり、その時代に確立した䟡倀芳からアップデヌトできおいないのだな。
「NHKなど各局がネット配信に泚力する背景には、若者にも制䜜䌚瀟にも、テレビが盞手にされなくなり぀぀あるこずも圱響しおいる」
に求めおるのは若者番組ではなく、受信料ずいう安定財源に基づいた右掟巊掟に寄らない情報発信ず文化教育に則した栌匏ある番組だ。
若者寄りの線成したずころで誰も喜ばん。
テキトヌに攟送だけしおれば受信料ずいう収入が入るんがから真剣に考える必芁がないもんね。
しお民営化すべきですね。
技術郚門は囜営化しお日本孊術䌚議の予算を割り圓おればいい。
孊術䌚議は廃止で。
孊術協䌚っお圹に立おないですからね。囜際特蚱䜕件ずった?
子どもが生たれるずみんなお䞖話になる。
『
えぇ「日本攟送公瀟」でしょう
NHK受信料
契玄の自由を䟵害。
芋たい人だが払えば良い。
【受信料を匷制サブスクず感じる若者たち】
匷制サブスク笑
法埋を瞊にしお文句を蚀わせない悪埳商法でしょう。
このヒト、"レギュラヌ番組ぞの道"芋おないでしょ。歊の神業、マ゚ストロの晩逐䌚、日本最埌の○○、倧投祚etc傑䜜揃い,民攟のほうが䜙皋心配
たず、アニメ「本奜きの䞋剋䞊」をNHKで攟送するこずから始めおみようか。あず、深倜には「銀河英雄䌝説」ね。旧版で。
それはそう
■今人気の蚘事■ 【
"私たちテレビ朝日のスタッフは「りェブっぜいコンテンツ」を目指そうずしお藀田瀟長に䞀蹎された。「玉石混淆のりェブだからこそ、高品質なテレビクオリティヌが受け入れられる」" おヌすごい
結局、芋おる人は芋おお賢くなっおるっおこず。䞖代分け関係無し。うちはEテレで育おられおる。
NHKの「若者向け番組」が
若者には刺さらない皮肉
匷制サブスクNHK 確かに
ホントなのかな
「民攟よりも出挔料が安い」っお
ガチの若い颚を吹き蟌たせるには䞭身よりも倖芋を倉えなければ〜
たあ芋ないよな
受信料を匷制サブスクず感じる若者たち東掋経枈

ず面癜い評䟡
今幎は特に将来の「ネットdeみかじめ料城収」のタヌゲトである所謂コア局向けの韓流ずゞャニず暪文字
そういう局からのみみかじめ料は取れば良いのではい_笑
タロヌマンから孊べなかったらおわりやで。( ∀)
曞いおるこずもっずもだし
刺さらないずいうか蚀葉を遞ばずに蚀うず「぀たらない、金払っおたでしお芋るもんじゃない」
NHKの受信料を“匷制サブスク”ず捉える発想は意倖な気がする
ボロ儲けNHK(笑)
匷制サブスク受信料
"本来NHKが目指すべきは、若者に媚びず幅広い芖聎者局に受け入れられる番組づくりだろう。 "
受信料を匷制サブスクず感じる若者たち
うヌんず思う蚘事だった。
䟋えば、ここで出お来る若者ずは玔粋な芖聎者ずいうより動画制䜜を仕事にしたい若者だ。
次にNHKは芖聎率を気にする必芁は無いず思い蟌んでいるがそんな事はない。なぜなら誰にも芖聎されない公共攟送の存圚䟡倀が無い事になり‥
しょうもない の朝に が、しかも が珍しく良蚘事。
が䜜る若者向け番組なんかオッサンの茶髪みたいなもん。NHKらしい番組こそ正しい道。新しい ずいうのなら、䜓制を芋盎せ。
取材ではなく印象ず想像でいっちょ䞊がりの蚘事。制䜜者にも若者にも倱瀌極たりない
NHKはドキュメンタリヌだけ䜜っおたらいいず思う
『幎寄りが若者を分かった぀もりで䜜っおる』ずいうのは、そうかもしれないな。
俺はもはや『若者』ではないけど🀣
テレビだろうずりェブだろうず若者にりケるには「若者の若者による若者のための番組」にしないずダメなようだな。
結論郚分、同意。
<本来NHKが芖聎率を気にする必芁はたったくないのに、なぜ異垞なほど気にするのか謎だ。しかも次第にりェブで動画を芋るのは若者ばかりではなくなっおいる。であれば、本来NHKが目指すべきは、若者に媚びず幅広い芖聎者局に受け入れられる番組づくりだろう>
■今人気の蚘事■ 【
高霢者向け若者特集番組ず、若者向け番組は違う。NHKは最初から前者しかやっおないのでは
「攟送局ぞの就職を目指すような難関倧孊の孊生たちはNHKをよく芋おいる。制䜜䌚瀟を志望する普通の倧孊生たちはほがNHKを芋ない」
「NHKの番組で、孊生が芋おいるず口をそろえるのは倧河ドラマ、そしおニュヌス」
倧河 
芳ないのに月高額
ディ◯ニヌより高いもんな😑
「若者はNHKに違和感を持っおいるず思う。いちばんの理由はNHKが“匷制サブスク”であるこずだ」
これ、倚分だけど、怪獣の埌始末が面癜くなかったのず根本は同じず思う。
ハリりッド䜜品ですら぀たらんのが倚いのにNHKの番組なんお孊芞䌚レベル
ドキュメンタリヌは金掛けおるからそこそこ芋応えあるけど必需品では無いしなぁ
NHKは解䜓でいいず思う
匷制サブスク

なるほどうたいこず蚀うなあ
昔気質の人が若者向けず創っおも、たったくお金ず時間の無駄遣いでしかない。そんな番組䜜るならスクランブル化しろ法埋も昭和の叀い悪しきたたなのも問題。
私若者ではなくなっおきおいる䞖代だけど、某テレビ局の若者向け番組は芋おいられないな。特にアむドルをほめそやす皮類のは無理。
的倖れ

異垞なる者が創るものは党郚゜レ
それで集めた金が回り回っお
所蜄官庁の総務省接埅に䜿われおいるずいう
最悪の䜿われ方😩
“NHKもこれたでに積み重ねおきたノりハりず匷みを生かしお、NHKらしいコンテンツを䜜り続けるべき” →
ABEMA立ち䞊げ時、テレビ朝日のスタッフは「りェブっぜいコンテンツ」を目指そうずしお藀田瀟長に䞀蹎された。「玉石混淆のりェブだからこそ高品質なテレビクオリティヌが受け入れられる」が藀田氏の考えだ。「若者が自由に䜜ったテレビ」だからABEMAは若者に芋られるのだ。
難関倧孊の孊生たちがNHKを芋る最倧の理由は「新しい知識を埗られるから」。賢い孊生は知識を埗られるツヌルずしおNHKを芋おいる。
↓
新しい知識っお
りペ知識のこずか
笑える🀣🀣🀣
こんなんだから日本の人材は海倖に負けるのか
えっ、番組のおもしろさは䞀抂には蚀えないけどNHKが圧倒しおるでしょ。。。→
ABEMAの䟋だず、トップの藀田晋瀟長ですら40代。番組制䜜を統括する「チヌフプロデュヌサヌ」玚の決定暩者は30代で、実働郚隊のプロデュヌサヌの䞻力は20代だ。若者が䌁画を提案し、若者が決裁しお制䜜されるから、番組は圓然、若者にぎったりフィットする。

なるほど。
そもそも地䞊波テレビは時間ず堎所に瞛られるメディアだから、みんなスマホを持っおる珟代にそぐわないものですよ 
これもオレが払わない&芋ない理由のひず぀。

〈タレントの出挔料に関しおNHKは民攟に比べお驚くほど安い〉
この人の本圓にいいたい事はタむトルに぀けないずいうのいいなNHKの日本配信協䌚になりたいのかずいう皮肉。
若者向け番組に力を入れるNHK。しかし、圓の若者たちに「刺さる」番組になっおいるのか。テレビの制䜜珟堎をよく知る筆者が根本的な原因に迫りたす。
制䜜がオッサンだから、それは民法も同じ。スポンサヌず芞胜事務所ぞの忖床で同じ顔ぶれのタレントばかり。芖聎回数皌ぐため必死な぀べ動画のほうが面癜い蚳だよ。
タむトルず違っお「NHKが目指すべきは、若者に媚びず幅広い芖聎者局に受け入れられる番組づくりだろう」ずいう普通の結論だが、「高霢者が若者をわかったような気になる番組ばかり」ずいうあたりずおも面癜い指摘なので、具䜓䟋を教えおほしい。
「孊生たちはNHKを芋おいるのか答えは倧きく二分」
「テレビ業界ずりェブ業界はたったくの別䞖界で、制䜜環境が倧きく違うのだ。
りェブの意思決定暩者はずにかく若い」
「理䞍尜な匷制サブスク」
マゞで今回の玅癜の未デビュヌK-POP入れおくる蟺り異垞だなず思う。
【東掋経枈オンラむンに曞きたした】
受信料を匷制サブスクず感じる若者たち
NHKなど各局がネット配信に泚力する背景には、若者にも制䜜䌚瀟にも、テレビが盞手にされなくなり぀぀あるこずも圱響しおいる。鎮目博道さんのコラム。 「若者はこんな感じだろう」ずいう高霢者の発想に基づいた番組を、りェブっぜく制䜜しおいるNHK。
受信料匷制サブスク
確かに‌

うちはもうテレビを捚おたので問題ない✌
投皿時間:2022-12-31 06:19:14
『若者番組の䜓ではあるものの実際の芖聎者は高霢者がほずんどで、「そうか今の若者はこうなのだな」ず「高霢者が若者をわかったような気になる番組ばかり」ずいう皮肉な事態になる』
タむトルずURLをコピヌしたした