メディア記事

EXIT兼近 さんまの番組を拒否「ジジイたちがお前らのノリで盛り上がってるだけ」

バズる指数ピーク 298

 twitterコメント 182件中 1~100件
これ番組見ないとさんまさんのニュアンス分からないけど文面のままだと若者にキレる老人に見えてしまう
どうでもいいけど、さんまさんなんてまったくおもしろくないと思う。いずれにしてもたけしのように晩節を汚す前に早く引退したほうがよい:
ちょっと売れると自分の力だと過信する。先人へのリスペクトができないEXITも長くないな。
あまりにリスペクト足らない発言。

ただ人柄がいいタレントで申し訳ないけどあと数年の人には言われたくないやろ。
年齢関係なく、若手芸人も同じじゃん?
さんまのノリ・笑いにはさすがに飽きてきた。
さんまの笑いのルールに従わなきゃいけない番組の雰囲気も見てて不快。
これにEXIT素晴らしいとか言ってるTweetがたくさんあるけど、普通にさんまの方が面白くね?

結果が大事なら面白い方に価値があるでしょ?

EXITのノリで盛り上がってる番組なんてファン以外誰が見るの?
さんま「お前らの道を作ってやるためにな、俺は一生懸命舗装していくねん!」
いや、さんまが出なきゃその分若手にチャンスが回るでしょ?
コレを機に兼近干されてくれ〜
お前に何があんねん
お前らの将来のために! おまえらのために俺は道を作って、将来バトンタッチして残していこうとしてんねん。

さんまさん、、、それは俺らオッサン世代の奢りですよ。
彼らは彼らなりの道を一生懸命に歩んでいるんやから。
EXITはよくテレビに出てるから視聴率が取れるタレントさんなのかもしれないけど実質的には芸人ではない。なんかフワっとしたただのタレントさん。
若手芸人のためを思って行動してても、若手の意見聞かずにやってたら老害扱いされるよ

最近よくある話よ
金属バット、YELLOWwwが明石家さんまを否定するのはわかるが。
番組を盛り上げるために言わされた感がある。
早く隠居しろ。
これ番組見てたけど雰囲気は全然大丈夫そうだったけどな
さんまも「やっぱ先輩囲まれてると怖いんかー」って感じだったし
書き方一つでこうも印象が変わるっていい例
サモンズボードのことでしょうか?
好き嫌いを言えるのはこいつのいいところだよな
でもさんまが言うように芸人だけの番組は残って欲しい最近は特にネットでも地上波でもテレビおもんないから
思いがけない角度から考えさせられます。多様な経験や感性による多角的な見方がありつつ、他業界にも当てはまりそうでもあるところが興味深いです。よかれの発想。
無いわ。
確かにさんまさんは全盛期に比べれば衰えたかも知れん。ただ、少なくとも、今の若手が易々と越えられる立場では無い。無礼過ぎるわ。
お笑い向上委員会マジで面白くないから、兼近さんの意見賛成やな。
それにさんまさんのコメントも後輩のためとかいってるけど絶対嘘で、本当は自分が生き残れるからだと思う
さんまさんも時代の変化に
さんまさん、芸の幅が広がるチャンス到来!
キレ芸、泣き芸、ボヤキも併せて更なる高みへ!
新しい時代よね。今日も別の番組で兼近くんのやり方でゲームのルールを変えて成功してた。昔なら芸人は失敗からのリアクションやってナンボでしたけど…(笑)
ジジイたちが盛り上がってるだけってすごい事言うなぁ、まぁ若手も同じようなものだ。若手芸人でも古株芸人でもお笑い?って奴いるからなぁ。
世代が違えば価値観も違う。
人気商売ですからオファーがある限り出るのは自由ですが、お前らの将来のためということはないです。自分のためでしかないです。
見出しも内容も煽りに煽ってるけど、放送は別にこんな空気ではなかったよ。
だからだな。つまらないの。こいつらはジャニーズ的なお笑い。
ノリだけ。
ウッチャンとかがそれを乗せることができるから面白く感じるだけ。
M1準決ぐらいなのわかるわ。
ロンブーの番組は趣味悪い感じやったが、最近のロンブー亮は嫌いやないで。方向転換した感がある。
大しておもろくもないのにTVに出れてるだけでもありがたいと思えよ。興味もないのにW杯番組出やがってからに
たしかにあかんわ。
そんならそのジジイの笑いに乗ってそれ以上に盛り上げな、こわがってたらあかん。
若い芸人がチヤホヤされるのは、若いうちだけという事を肝に銘じよ。

尖っていたら、欠けて無くなるのも早い(*'艸3`):;*。 プッ
で、このEXITってのは面白いの?
テレビに限らず椅子は人数分無いんやで
後進に道を譲ることを決断する勇気も必要。下降傾向に入る前の絶頂期に身を引く引き際も美学。

「ジジイたちがお前らのノリで盛り上がってるだけ」
正にその通り
面白くないジジイのさんまさんが
若手の面白い人気のある芸人を利用して
自分の番組の視聴率を稼いでるだけ
オワコンさんまさんはテレビから消えたらいい
こいつら?冗談だとわかっていても笑えない
芸人番組出たくないなら芸人名乗んなよ、まぁ実力ないのがバレちゃうしな。
この芸人誰?
人としてやばい!
さんちゃんかわいそう。兼近面白い??ラヴィットでも面白いこと言わないけど…
分かる。
🐟独りよがりだもん。
苦手。
たけしに同じ事言えるのか❓

お前ら軍団に半殺しになるかもね
芸人出ている番組は見ないようにしている。
こういうのって会社でもあるよな。本人は若手にとって良かれと思って動いてるつもりが的外れで若手からは嫌がられてる現象。アタシも気を付けないと(^_^;)
まあ私もこの番組は自分の笑いの感性とは程遠いからやってると番組かえる
各種パワハラも「お前のため」といいわけされるが、この記事の明石家氏の振る舞いも典型的だよ。
若手のためを思うなら早く引退してあげて
いつまでも居座るから老害扱いされるんだよ
もう若くて才能がある者は日本人的「忖度」とか「空気を読む」とかしなくなりつつあるのかも。
お笑いだけじゃなくて、ほかの分野でもそうなっていくのかな?
さんま嫌がって人多いはず。大事にしているのはテレビ局と思います
「出たくない」「ジジイの集まり」はすべて本当のこと。
本当のことを言われて怒るから嫌われる。
気付けない方が頭が悪い。
若手のために道を作ってるは、あんま言ってほしくないな
つーか、お笑いが出てくる番組はもうお腹いっぱい。政治や社会を語る番組もいらない。おバカキャラも不要。吉本とジャニーズばかり(最近は朝鮮系まで)頻出するNHKももう観ない。だからテレビはつまらない。
番組見てないからアレだけど、台本あるのかしらんけど・・・
それを先輩に直接言う図がいいのかな、と。先輩も後輩も「直接ぶつけてる図」。
先輩(先人?)に敬意なく、自分達の好き勝手はどの世界もちょっと・・・。
私の笑いの壺は違って、一番笑うの50TA🤣
この気持ちはわかるな。一般社会で若手が会社の飲み会や食事会に参加したがらないのに通ずるものがある。
でもなーみてても身内いじりひどすぎない??もう時代は令和よ。。。
テキストからトーンが分からんけど、これはネタとしても、逆も然りだからなw 爺ノリも若者ノリもウェーイはつまらんwww
本当に感じ悪い記事👿💢💥
かねちがそんな事言うわけ無いのはみんな分かってるハズ‼️🦄✨🥺
本当に変に切り取らないで欲しい😡💢
「自分がされて嫌なことは人にはしちゃいけないの😠自分がやった行いは自分に帰ってくるんだからね💥👊😠💢」
こいつ大っ嫌いなんだけど、そんなにニーズあるんですかね?😓
番組を見てはいないけれど。
若手が抗議すると「お前達のために道を作ってやってたのに」とベテランが逆ギレ。そうやってせっかく勇気持って抗議した若手の声が潰される。こういう光景ってあちこちで見てきたし自分も体験したことある。

変化のチャンスだと思うんだけどなぁ
ポン引きの前科モンがさんざん世話になってやがるくせに
何がジジイだ
一部の芸人さん以外にはそう見えるよなあ。お笑い向上委員会のノリ嫌いだもん。
さんまさんの芸人さん達への深い愛感じる💓
優しくて温かくて そんなさんまさんに包み込まれた芸人さんは幸せで満たされちゃうね💞
胸アツです💫
やっぱさんまさんは圧倒的に面白いです。毎回声を出して笑わせてくれる。一方、今の芸人の笑いは正直わからない。世代の違いなのかな?

なんにせよ、自分の足元を誰が作り出してくれたかを考えもしないような人間は続かないよね。そうねがう。
ニュースの見出しが炎上させようとしてていかがなものか…
かねちの意見が真っ当だと思う。

でも、最近のお笑いも同じだからな。

正直内輪で笑って面白いを誘導してるだけだろ?
マジ真顔で観てる此方の苦痛😑💧
そらチャンネル変えるって💧

いや、EXITはオモロイで。
既にある程度舗装されてる道路を歩いてもその道路を作ってくれた人に敬意を持つ人はほとんどいないだろう…残念ながら…。
めっちゃわかるんだか
断ってて正解。さんまさん 画面越しに観てもキツく感じる事が多い (本意ではないと思うけど) 若い人や女性の扱いが昭和なんだよなぁ。 たけしさんくらいおじいちゃん感増したら まだ笑えると思うけど… 強すぎる
さんまさんカッコイイ〜
やっぱすきദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

これ、すっごいわかる
若手だけが自分達のノリで盛り上がってるだけどの番組についてはどのように考えているんだろう
兼近の思うことは分かる、さんま特有のあのノリで盛り上げられるとってところはある、視聴者にもよるがそこに拒否反応を示すのは当たり前。
同業の芸人さんでも同じこと思ってる人居たんだ
観てたけどこの見出しひでぇな
その通り。いつの時代もこうでなくては(笑)
小さな親切 大きなお世話!
言葉遣いて大切だよね。調子乗ってきてるよね、だいぶ。
だったらタモリさん、所さんの番組は断る?
。ならまだいい、下手したら30年後どこかでのたれじんでるかも
はいはい、、
別にいいけど若者代表っぽいノリが痛い。痛いファンが本気にして騒ぐ感じも。
元々、招集令状って言われてたからなぁ〜笑笑
EXITの0から始めた長寿番組ってあったっけ?正直、結果を残した番組で見たら、EXITって… 来年のホンマでっかが楽しみです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
虐められそうで嫌だった(笑)確かにあるだろうねぇ…でも、それを本人にきちんといえるんだから、さんまさんはそれだけ後輩から慕われている・尊敬されているって事なのかな。
そのEXITで彼ら(ジジイ)達ほどの笑いはひとつも取れない
コレが現実🤪
今の若手芸人は、芸がないのに
口だけは達者だね。
自分がテレビを殆ど見なくなった理由だ。とくにさ○まが出てるのは見ない。
テレビ一択じゃなくなって、楽しむことの質や深度が多様化してる。個人的にはいじりよりリスペクトで他人と距離を縮める方がいいな、、、
新旧ともに天狗になったらあかんわ。
演者だけで盛り上がったりピーばっかの番組はおもんない😔テレビ見たくなくなる原因だと早く気づいて
これはアカンわあ。トークのチカラを磨くにはお笑い怪獣に立ち向かってこそなんよ。お笑い怪獣を避けての低レベルのトークは視聴者は見たくないんよ。
番組残して行こうという目的を、たまーに言って仲間に認識してもらわないとですね、さんまさん(笑)
中川家売れるなまでがセットだろ😉
「おまえのため」というのを信用するな結局は自分のためという話の超いい事例。
一般の視聴者としてもおっしゃる通りです。この人の出る番組は観ませんし見る気もしません。この人のノリで笑わせ盛り上がってるようだけどつまらないです。◀️
観てないからよく分からないけど、実力が無い者が言いたい事を言うなら、実力やもっと結果を出して見返せれば良いだけ。
さんまさんね、お元気だからww😅
これ見出しも本文もあかんで。めっちゃ誤解生むわ。

「(向上委員会を)そう思って断ってたけど、行ったら実はさんまさん凄く優しくて楽しかった(行くまでわからない)。」って話やったからな。
本文にはそこまで書かないとよ。
さんまさん🐟今のおもろない若手芸人達の為に苦労する必要なんかないと思いますよ。
ちょっと注目されただけで直ぐにひな壇やMCやって、勘違いしすぎてるわ🙄
さすが。
お笑い好きには一切評価されてない宮下草薙、EXIT。
M-1でも結果出せずに恥ずかしいな。
ごり押されるだけ。
お笑いファンは見ない。
自分が思ってること、かねちがそのまま言ってくれた。
怒りながらもどこかで笑いを起こそうとする喋りだったのかなって想像できるw
タイトルとURLをコピーしました