メディア蚘事

りクラむナ原発「脱ロシア」 米囜補に切り替え日本支揎ぞ

バズる指数ピヌク 154

 twitterコメント 74件䞭 174件
アメリカからのお幎玉なのかな

岞田さん、勉匷しおいたす
政治家はバカばかりだから、若手官僚のみなさん、日本をなんずかしおください。
「攟射線量の蚈枬や汚染土壌陀去のノりハりを提䟛する」原発事故関連で日本が1呚回っお支揎する偎に 
こう蚀う方向からの需芁もあるんだなず -
「米メヌカヌがりクラむナぞ原発を茞出する際には「日本䌁業の協力が必須」日本政府関係者
←日本が原発の郚品ずか䜜っおるからだね。
ODAで建おるんかな
ずしおも 
ドンパチしおるのに
その前に勝おるの
りクラむナに原発建おお
ペヌロッパに
電源䟛絊䜕だろうか🀔
トラブル起きおも
ペヌロッパは安党
たずは日本の原発もっず再皌働でしょ。
䜕故、日本はダメで、りクラむナはオッケヌなのか甚だ疑問。
↓
🇺🇊政府が、同囜内にある原子力発電所カ所の原子炉党15基を珟圚の🇷🇺補から🇺🇞補に切り替え、🇯🇵政府がこの事業を支揎する方針を固めたこずが日、分かった。🇯🇵🇺🇊双方の政府関係者が明らかにした。

*぀いでに䜕か仕蟌むんでしょ
犏島原発のように
取らぬ狞のず蚀うよりデマの域を出ない・・・・・
もしもチェルノブむリの原発事故がなかったなら、今の䞖界は随分ず違った圢になっおいたかもしれない🙄
り戊争の正䜓の1぀は米による露ビゞネス暪取り。

囜民には「財源がない」ず蚀っおは増皎䞀方のくせに、どこに他囜を支揎する金があるずいうのかこれも結局は米囜ぞ貢ぐだけ。増皎は来幎も再来幎も「新しく」予定されおいたす。
りクラむナに残った数少ない資源も、欧米に食い尜くされる運呜。(借欟返枈のため切り売り)
りクラむナは原発攻撃を経隓したしたが、原子力掻甚路線をむしろ突き進めおいたす。゚ネルギヌで独立するこずは囜防に繋がりたす。原子力支揎は、たさに平和貢献ず蚀えたす。
囜内も新しい原発建ちたせんかね 
サボリヌゞャ西郚にりラン粟錬地域ず北西に鉱山があるので぀いでにMOX䜜っおあげればいいんですよそこで。
りクラむナは䜿甚枈み栞燃料をそのたた廃棄しおいたすのでいくらでもありたす。
りクラむナ政府が、同囜内にある原子炉党15基をロシア補から米囜補に切り替える。日本政府がこの事業を支揎する方針。
米原子炉メヌカヌぞの郚品䟛絊などを行う日揮やIHIなどの日本䌁業に、政府系金融機関による融資や保険の提䟛を行う。
・・・。

私はこの件に関しお「䞀切関䞎しない」事を明蚘しおおきたす

政府が勝手にやった 事で 私は「関係ない」

日本の囜益にミリも関係ない行為は「売囜行為」
興味深い
ミサむルに匷い原子炉でも䜜るのかな
シェルタヌも兌ねお
倧賛成だし、むしろ日本補原発炉の茞出を掚し進めるべきでは。
陀染協力も玍埗の内容だが、たた反原発掟が隒ぐのかなぁ
りクラむナ政府が原子炉党15基を米囜補に切り替え、日本政府がこの事業を支揎する方針を固めた事が分かった。米原子炉メヌカヌぞの郚品䟛絊等を行う日本䌁業に政府系金融機関による融資や保険の提䟛を行う
来幎から脱ロシアの日本䌁業の株は買わないこずに私は決めたした。
プヌチン君「我、倕匵たで䟵攻する倧矩名分を埗たり」
>りクラむナ政府が、原子炉党15基を米囜補に切り替え、日本政府がこの事業を支揎する方針を固めた
日本政府は、囜際原子力機関が進めるりクラむナの既存原発の安党回埩にも協力する。
りクラむナがロシア補の原発から切り替えるのは圓然だが、その金はどこが出すのだ。米囜補の原発に切り替えるは構わないが、その金を日本が出させられるのではあるたいか。莫迊らしい。
「 」 補に切り替え 支揎ぞ
お題目ずしおは玠晎らしいけど、先の話過ぎない
→『米囜補ぞの切り替え事業は戊況が萜ち着いた時点で、建蚭埌、幎数のたったものから始める』
VVERを廃炉した経隓なら東西統合したドむツの方が経隓豊富なはずだけれど、日米が前面に出お独の名前が芋圓たらないのが違和感。脱原発進めすぎおリ゜ヌスも尜きたのか
こういう圢で原発茞出が埩掻するずはなぁ。
兵噚も゚ネルギヌも脱ロシア。䞭倮アゞアの旧゜連構成囜もロシア離れの兆候が。
> ニュヌスケヌルぞ日揮ホヌルディングスやが出資するなど、米メヌカヌには日本䌁業が出資や䞻芁郚品の䟛絊を行っおいる
「脱原発」掟の皆さん、圓然、このりクラむナ支揎には反察なんですよね

デモ行進あたりのパフォヌマンスしなくお良いんですか

パフォヌマンスしお顰蹙買っおください
り政府の原発カ所の原子炉党15基を米囜補に切り替え、「日本政府が支揎」
米原子炉メヌカヌぞの郚品䟛絊などを行う日本䌁業に、政府系金融機関による融資や保険の提䟛を行う。
キ゚フ政府は消滅するだろうし、日本はりクラむナ戊争の実態を把握し未来も芋据え、脱米囜日本の䞻暩回埩独立を目指すべきで、そうすれば芪ロシアずなる筈。このたた察米埓属を続けたら日本終了でしょう。
「脱原発」掟の皆さん、圓然「りクラむナに原発支揎するな」ず隒ぎたすよね

隒がないずしたら、ダブルスタンダヌドですよ
遠亀近攻である。
日り双方の政府関係者が明らかにした。
米原子炉メヌカヌぞの郚品䟛絊などを行う日本䌁業に、政府系金融機関による融資や保険の提䟛を行う。
廃炉䜜業䞭のチェルノブむリなどの安党回埩でも、攟射線量の蚈枬や汚染土壌陀去のノりハりを提䟛する。
りクラむナに提䟛する安党性ず堅牢性を高めた原子炉を日本にも導入すべき
日本の原子力技術を掻かした埩興支揎。
りクラむナ特需

●PR→
䜕で日本補の原子炉が぀も無いの
日本は民間䌁業の郚品䟛絊ず蚀わず、震灜以降衰退しおきた原発技術の回埩も暡玢すべきだ。若い技術者の実践堎所が䞭囜系の珟堎にしかないずはナンセンスだ。独裁囜のひも付き曰く付きの揎助ではない、自由民䞻䞻矩の日本が技術による䞖界貢献を成すべきだ。
もずもず切り替えの動きがあり、日本メヌカヌも出資や郚品䟛絊で関䞎するこずは必須だった。そこに政府が支揎するずいうニュヌスらしい。
6月のAP1000を導入する契玄を拡倧するずいう話なんでしょうか。しかし萜ち着いおからの話のうえに戊前は1400侇kW分も運転しおいたので、到底順調に党基眮き換えできるずは思えない
米原子炉メヌカヌぞの郚品䟛絊などを行う日本䌁業に、政府系金融機関による融資や保険の提䟛を行う。
ニュヌスケヌルずりェスチングハりス
そのうえ、なんだ、これは

囜内の原発回垰も倧問題なのに、りクラむナの原発支揎ずな。
できる支揎はなんでもいい。
本邊、ポヌランドの高枩ガス炉蚭蚈協力ずいい原発の話になるず東欧ずよく手を組みたすぬ(たあこれは日米でスキヌム組んでやるような話だろうし䞀抂には蚀えんけど)
欧州に電力を茞出するりクラむナの原発を日本が支揎すれば、結果ずしお欧州の゚ネルギヌリスクを枛らし、日本の石油やLNG取埗の競争盞手を枛らすこずに぀ながる。
たあ、情勢がお萜ち付けばいいが、
䞀床萜ち着いおも
ロシアが繰返し手を出しおいる危険地域🀔

「日本政府が党額出資する日本貿易保険による貿易保険を提䟛する。」は、うたくいかなかったずきは「党囜民に぀けを回す」ず、読み替え可胜
→ 少しでも日本が倖貚を皌げるのであればいい
ロシア補原発ぞの䟝存からの脱华を目指すりクラむナを日本政府が支揎するこずは、りクラむナ囜内の安定的な電力䟛絊を助けるず同時に、りクラむナからの電力茞出も安定化し、欧州の゚ネルギヌ安党保障に貢献するこずになる。

日本政府、ガチやなあ(Д)
いいぞ
日本が支揎すべきは、「脱原発」なんじゃないのか
駄目か。
自分のずこが「脱」出来おいないものな。
それどころか、䞋手すれば「増原発」だ。
しりぬぐいに囜皎を䜿うな。
-----

これ、圓分はありえなさそヌだし、結局空手圢になりそヌだからええんちゃう
できんの最近だれか原発䜜っおたっけ(倧間も完成しないのに)
これはりクラむナにずっおはいいこずだけど、日本ずしおはかなり深く足を突っ蟌むこずになるぞ  。
日本が、囜内の原発を止め、原子力産業をズタボロにしおいなければ、米囜補原発の導入支揎ではなく、日本の原発を売るこずもできたかもしれない。
↓コレぢゃないの⁉アメリカ りェスチングハりスの買収ずか埌始末専門の東芝😭
>米原子炉メヌカヌぞの郚品䟛絊などを行う日本䌁業に、政府系金融機関による融資や保険の提䟛を行う。䞀方、ロシア軍の占領で被害を受けた、廃炉䜜業䞭のチェルノブむリなどの安党回埩でも、攟射線量の蚈枬や汚染土壌陀去のノりハりを提䟛する。
なんか すげえこずしずる 
りクラむナは、米原子炉メヌカヌず協力、新蚭の提携しおいるが、米囜メヌカヌには日揮やなど、日本䌁業が出資しおおり、䞻芁郚品の䟛絊を行っおいる。日本政府は日本䌁業が郚品䟛絊や原子炉のメンテナンス業務を請け負うず想定し、費甚を囜際協力銀行の融資で支揎する。
これずおも良い事じゃない
蚘事。日本政府は日本䌁業が郚品䟛絊や原子炉のメンテナンス業務を請け負うず想定し、費甚を囜際協力銀行の融資で支揎、っお日揮ずかIHIが絡むの
颚評のせいで日本囜内では原発が袋叩きに遭うけど、原発技術は䞖界屈指な蚳で汚染凊理や郚品メンテナンスずかこう蚀う面でもりクラむナをサポヌトできるのはいいね。
政府も囜際協力の意味が解っおきたみたい。日本の原発で隒ぐ茩が倚いし。
原子力発電所に日本の技術が必須なのは分かりたすが、たず日本の原子力発電所をしっかり皌働させお電気代を䞋げおからにしお䞋さい。
-----
りクラむナの原発はロシア補で、保守や燃料、郚品䟛絊などをロシアに䟝存しおきた。だが近幎はロシアずの関係が悪化。りクラむナ政府はロシア補を廃炉したり停止したりし、米囜補を新蚭する暡玢
ふざけるな‌囜䌚議員の絊料でやっおください。本圓ふざけるな‌
米囜補原子炉に眮き換えかヌ。郚品は日本が䟛絊するのか。日本囜内の原子炉もどんどん新型に眮き換えお欲しい。
りクラむナ政府が、原子炉党基を米囜補に切り替え、日本政府がこの事業を支揎する方針を固めたこずが分かった。米原子炉メヌカヌぞの郚品䟛絊などを行う日本䌁業に、政府系金融機関による融資や保険の提䟛を行う。
正しい方向性でなにより。日本囜内も合わせお正垞化を是非ずも。
タむトルずURLをコピヌしたした