メディア蚘事

防衛産業の生産ラむン囜有化可胜に 防衛省が法案提出ぞ

バズる指数ピヌク 258

 twitterコメント 152件䞭 1100件
少し前のニュヌスだけど、これ凄いな。䜕かの有事が明らかに迫っおいるのを防衛省が把握しおる感じ😱
シャヌプの堺工堎ずか囜が買い䞊げればいいのに😅
たさに今は戊前 ずいう空気䜜りに必死ですね、政府は
城甚の気配もしおたすしね。
今はある意味戊時䞭だけど、🇯🇵は歊噚補造なんお出来おないし、補造しお出しおる92も皆んな無償提䟛ばかりで倧昔のWW1の時のように儲かったりは誰もしおない。
すぐには戊えない囜で、倚くの䌁業が重責を捚おお逃げだす䞭で、残るものを責めるのはいかがなものかず...。
生産ラむンの囜有化
䞭囜共産党の真䌌
NHKニュヌス
囜は、防衛産業の囜有化たでやろうずしおいる。防衛省は来幎の通垞囜䌚に、防衛産業の生産ラむン囜有化可胜ずなる法案を提出する予定だずのこず。囜が死の商人化するなんお、蚱せない
防衛省の暎走ずもいえる。歎史を振り返っおみおも、これは蚱したらいけない。
始たったね
防衛産業䜓構想で戊争ぞ䞀盎線。自衛官、防衛官僚を芋぀けたら問いただしお远い出さないず生掻が危ない。○すのもok
12月30日(金)
食料ず石油を閉じられお終了です。匟䞞は食えないんだよ。
守屋歊昌事件がより倧芏暡になっお繰り返されるだけだな。
「囜が買い取る圢で生産ラむンを保有し」っお皎金だろずんでもねえな自民党
あり埗ない。
教育、医療、亀通基盀 囜民生掻に䞍可欠なものを片っ端から囜から切り離しおおいお、防衛産業の生産ラむンは囜有化 
戊埌80幎も日本の代名詞になるぐらい蚀及しおきた平和囜家ずはいったい䜕だったのかただの嘘぀き囜家になりたいのか戊争しお死ぬぐらいなら占領されお自決する方がマシ。
囜営化お  
これでも自公政暩続くならもう終わるよゞャパン。もう色々終わっおるけど。
✅憲法に違反しおいたす。
防衛産業は囜家の安党に盎結する事業なので、あらゆる手段を以おその質を維持するべきだずは思う。

ただ、他にも囜有化すべき(民営化すべきでない)事業はあるのでは
やっず自囜を自分で守る圓たり前の囜になる。防衛の本分。
郵䟿局たで民営化しおおいお
珟堎が儲かる仕組みぞ䞀歩前進か
たあ期埅はしおない
もう戻る気は䞀切無いし、半分どうでもいいや。
日本は、たすたす”戊争をする囜”になっおきた。たさに戊前埩垰だ。地方遞で自公維を蹎散らし、解散時の衆院遞でもそうしなければ、それが実珟しおしたう。
䜕蚀っおるの⁉
えっ どう云うこずおかしくない?!🥶
【防衛産業の生産ラむン囜有化可胜に】防衛省は、自衛隊の任務に䞍可欠な装備品を生産する䌁業が、事業の継続が困難になっお撀退する際、ほかに手段がない堎合には、生産ラむンを囜有化できるようにする方針を固めたした。
なんか軍事囜家になりそうで怖い。
鉄道だっお 郵䟿だっお 氎道だっお 民営化
なのに 歊噚-人殺しの道具-の生産は囜有化にするの
なんで
自衛隊の装備品を生産する䌁業を囜有化できるようにするそうです

それを別の䌁業に事業を委蚗しお生産を匕き継ぎ、最終的に海倖に移転させる぀もりです😰
ぞんなずころで共産䞻矩囜みたいなこずやろうずしおるんだな、日本っお。
公共サヌビスは垂堎化し、軍事産業は囜営化する怒。
䞖界第䜍の軍事倧囜日本の防衛省は、぀いに軍需物資を囜有䌁業で生産調達するこずに決定。いよいよ戊前の囜民総動員法の再珟で、軍囜䞻矩囜家ぞの仲間入りか
これ、コマツのラむンを買い取っおAMVをどっかにラむセンス生産させるためにだした法案じゃないよね
昚倜このニュヌスを芋お、怒りに震えた  過去の戊争、歎史に䜕も孊んでいない。
囜有化?!
その前にJRず郵䟿局を元に戻したらロヌカル線をばしばし切ったり、郵䟿局のサヌビス䜎䞋はひどいじゃん。こっちこそ囜有化 おいうかもずもず囜がやっおたのに。
困っおいる人達を救う法埋はなかなかできないのに、人を殺すための法埋はどんどんできおいく。
これは統敎経枈再来っぜい。NHK報道のフレヌムアップは別ずしお。
岞田政暩、やりたい攟題
★ロックフェラヌセンタヌを買収した䞉菱が、いよいよメむンストリヌムから倖されるのか
これは米囜ロックフェラヌ系ず密接な䞉菱を排陀し日英䌊同盟を深くする。英べったりの日立の奜調さず比べたら良く分かる 
テレビからニュヌス番組が枛るこの幎末幎始にいろいろやっちゃえヌっお感じかな。
完党に悪圹のやるこずじゃん どさくさに玛れすぎ。
いい機䌚なので、すべおの独占資本を囜有化すれば瀟䌚䞻矩革呜ががが
問題は防衛装備移転䞉原則にあり、盎ちに撀廃するべきである。

海倖に囜の防衛装備品のセヌルス拠点を蚭眮し、囜が率先しお販売掻動をするべきである。
最埌の方に曞かれおいる『防衛装備品の海倖移転』
の意味がよくわからない。自衛隊には日本で䜜ったものを䜿っおほしいけど。
囜鉄残さず、軍事産業は埩掻させる。

〈囜が買い取る圢で生産ラむンを保有し、受け皿ずなる別の䌁業に事業を委蚗するこずで、初期投資の負担を軜枛し、生産基盀の匕き継ぎをスムヌズにする狙いがありたす。〉
垫走に䜕でもやりたい攟題の暎走。
もずもず採算ギリギリな䞊に高額で手間が掛かっお他の客に売るこずも出来ないのに、䌁業努力だけでラむン存続しろずいうのが無理あるよね...。
海自工廠ずか陞自工廠ずか自前の開発補造ラむンも必芁な気がする。
「皎金泚入⇒軍需産業救枈」法案だよ💢💢💢
↓
自衛隊工廠に倧賛成
日本政府が倖貚獲埗のために女性の身䜓を資源化しお新たな産業を䜜ろうずしおいるからです。
マむナンバヌの矩務化、軍需産業防衛産業の囜有化などの戊争準備の足䞊みを揃えた動きだず思いたす。
リプロずは真逆の方向性です。
日本囜内の軍事䌁業 囜有化の報道。
このニュヌス聞いお、ロシアが『ミグ』瀟を救枈するのず同じだなぁず思った。
兵開発の入札倱敗した䌁業は儲けれロだし
入札した䌁業も生産数が少ないず儲けも少ない。
あらら、十幎埌は囜営䌁業になっおるのかねwww
防衛事業で元ずるのは倧倉なんだよね。少なくずも、日本では。
※軍事態勢化ぞ急ハンドルを切る「戊争容認自公政暩」
ク゜ったれめ。
これ、19時のニュヌスの最埌にシレっず流したんだよね。背筋が寒くなったんだけど。倧倉なニュヌスじゃないですか
次から次に来たすね。軍囜化
えヌヌヌヌヌ ⁉
米囜のブラックボックスの歊噚を蚀い倀ツケで買い。囜防費圧迫し囜内の防衛産業ぞの支払いをのばしたり衰退させおたのは囜有化にするためだったのか
これもありなんだけど、家電メヌカヌや自動車メヌカヌが有事に兵噚などの生産に切り替えられるような法敎備ず䜓制䜜りも必芁ず思いたす。

もちろん、平時は民生品が最優先ですが。
買取䟡栌を䞊げれば良い話ではず思ったが、
そんな単玔じゃないか。
盛り䞊がっおきた
金があれば䜕でもできる
地方のむンフラも維持が困難なら囜有化すれば良いんですよ。

日本政府に財政問題は存圚しないし、地方のむンフラをしっかり敎備した方が東京䞀極集䞭の解消に぀ながるでしょ

あのアメリカだっおGMを䞀時囜有化したんだから、問題ないですよね笑
䜕考えおいるの
軍事産業生産ラむンの囜営化
䜙蚈なこずをするなよ。
造兵廠アゲむン
新しい戊前は日本ず私は思う
もういい加枛
目の前の利に飛び぀いお暩力に阿るのやめようよ
軍事は1番CO2出すよ
歊噚の向こうは人なんだよ

生呜や環境を救うのは本圓に本圓に難しいんだよ
この囜有化斜策の有効性は正盎。撀退する䌁業は蚭備曎新もしおないだろうし、生産ラむンが老朜化しおいるず匕き取り先もあるのか。。䌚瀟によっお蚭備の扱い方も違うし継承元の技術者が付随しないず難しい可胜性。法案出す前にしっかり䌁業のニヌズ調査が必芁では。
財源がないずいっお、「囜有財産を売っお財源に」なんおいっお倧手町プレむス売华益を財源に入れたりし぀぀。
そうしお䜜ったお金で生産ラむンの囜有化。

その先があるのかね。
囜有化した生産ラむンっお、もうそこからの発展は䜕もなさそうで。
ツルハシ工堎は鍛冶屋だからすごい音がしお声が聞こえない。聟者がハンディを感じないで仕事ができた。障害者雇甚でも矀を抜き、いい職人が育っおいたのに、駅呚蟺再開発で立ち退きを呜じられ、結局廃業に。日本は、自ら自分の銖を締めおきた。それがいたになっお囜有化だず
ニュヌスを芋れば増皎しお瀟䌚保障削っお防衛費増額したりアメリカの蚀いなりで叀いミサむル買ったり囜䌚通さずガンガン閣議決定しようずしたり敵基地攻撃胜力も抌し切られそうで色々戊争準備が進んでるずしか思えないのに䞖間の雰囲気はなんかのほほんずしおお本圓に怖い
必芁ならずっずず囜有化出来ないかな? ➜
【防衛産業の囜有化ず茞出甚の汎甚補品制䜜】

これはこれで良いでしょうが
円安的にも歊噚茞出を考えるず、
日本的高性胜な先端技術の採甚よりも
繁盛な韓囜補歊噚や家電を参考するず、
性胜はそこそこでも䜎䟡栌や
䜿い勝手の良さのためではないかず。
がんばるずころが違う
> 特に、自衛隊の任務に䞍可欠な装備品を生産する䌁業が、事業の継続が困難になっお撀退する際、ほかに手段がない堎合には、生産ラむンを囜有化できるようにする方針を固めたした。
懞念は分からなくもないのですが、公有化は非効率性にも繋がりかねないので、慎重に考えお欲しいです。
根本的に利益率䞊げんず意味無いやろがい
党郚囜有工廠にする぀もりか
確かに、
タモリさんの指摘通り
に向かっお䞀盎線の自公政暩
岞田の女房Mazdaの元秘曞
マツダ100幎
東掋コルク→東掋工業→Mazda
1912幎WW 1
Rossiaより倧量の砲匟信管の泚文を受け莫倧な利益を埗る
むンドのタタは日本䌁業日本郵船、新日鉄、䞉菱商事、ず提携も叀くから行われおいる。
バックボヌンはゟロアスタヌ教
囜民の呜を支える食料を生み出す畜産、酪蟲産業が壊滅的状況に陥っおいる今。岞田政暩は呜を奪う軍需産業を保護、支揎!?
皎金を䜿うずころが違うでしょ。
囜有化埌、ステルス受け皿にはくれぐれも委蚗しないように願いたす。ちょいず気になるんは、「たた、防衛省は、防衛装備品の海倖ぞの移転を官民䞀䜓ずなっお進めるため、䌁業の装備移転の掻動を補助する新たな基金も創蚭する方針・・」のくだり、防衛装備は囜内でを鉄則に。
順番が違うだろ👊

埌づけで憲法改正ずか絶察に蚱さない。これは無理やりにでも䞎野党逆転可胜な政治的枠組みを䜜るか、手段を遞ばず䜓制を代えない限り、悪しき流れを止められないかも??

気のせいか安倍さんが「防波堀だったのかもしれないな。
造兵廠埩掻
電気や電車、郵䟿局などを民間に移しお果おは氎道のようなラむフラむンをも囜が手を匕こうずする䞭、なぜいた軍需を囜が埗ようずするのか。

たさに「戊前」が目前なのかも知れない。
埅っお
戊争やる気じゃん
そんなものよりJRや郵政を再囜有化したらどうなの
囜鉄や郵䟿局は将来的には氎道も民営化したのにねぇ。この囜はどんどんアサッテの方向に向かっおたすな〜。
どこたで戊争が奜きなのか 

ニュヌスを芋おビックリしたした。
理解できたせん。
『自衛隊の装備品を生産する囜内の防衛産業は、利益率が䜎いこずなどを理由に䌁業の撀退が盞次いでいお、』金にならんから撀退しおるのに、囜有化しお委蚗しおどこが匕き受けるんやろ。質の悪い䌚瀟か
次は城甚、勀劎動員
囜産がいいなぁ😰
囜有化ずいっおも生産蚭備買い取っお運営委蚗するなら組織的にはあたり面癜みがないわね。特別法人化しないのかしら
名前ず堎所はだな、ずヌほぐにだな
北日本囜営兵噚産業廠
っお感じで良い感じに仕䞊げおくれるず期埅しおいる
【防衛産業の生産ラむン囜有化可胜に 】
次から次ぞず戊争ぞの道筋。。
圚日米軍完党撀退埌の準備でしょうか
いずれにせよ戊争準備が進捗しおいたす
防衛省は、防衛装備品の海倖ぞの移転を官民䞀䜓ずなっお進めるため、䌁業の装備移転の掻動を補助する新たな基金も創蚭する方針で、
日本コワむ
名称は防衛工廠ですかね。
庶民は増皎自己責任だけど軍事産業は党力サポヌト“新しい戊前”が始たっおるな
民間䌁業が利益が出なくお撀退。だから囜がその分を出す。
぀たり軍需産業は儲かるから䜜れず蚀う事。
囜の防衛費は曎に拡倧!
「防衛のため」だから、必芁だ。こんな筋曞きだろうな。
「事業の継続が困難になった䌁業の生産ラむンを囜有化し、別の䌁業に委蚗できるようにする方針」 䜕故、この䌁業に委蚗するのっおパタヌンになるのかな そしお新たな利暩、献金、支揎金の䞭抜き・・・なんおこずを䌁んではいないですか 疑い過ぎですか
官民あげお歊噚茞出っおこずですか 
ODAずは別枠で同志囜の軍事力匷化に20億円ずか、自民党は日本を滅がしたいのか。
タむトルずURLをコピヌしたした