メディア蚘事

【速報】来幎1月の䜏宅ロヌン固定金利をみずほ銀行が0.3匕き䞊げ 䞉井䜏友は0.26

バズる指数ピヌク 734

 twitterコメント 139件䞭 1100件
倧手数行が䜏宅ロヌン金利匕き䞊げを発衚。岞田・黒田の貧乏神コンビが 
黒田総裁みたいに経枈指暙より指導者の顔色芋お政策を決める奎がいるから、日本の経枈孊はずっずちょい䞋孊問。
「固定金利」ず蚀い぀぀、匕き䞊げられるのが玍埗いかない。
間違っおたした🐏💊
( ̄▜ ̄;)
倉動金利は絶察に䞊がらないお埗ず蚀われるずえず思うけど。固定金利が圓然倉動金利遞ぶや぀はバカず蚀われるずそれも違うやろず。金利の予想をするのがそもそもの間違い。
蚀わんこっちゃない。立憲も反省せぇよ。
内容が噛み合わない...
これのせいか
しょうがないね
倀動きで気づくべきだった
損切りは思ったより早かった
金利安い時にフラット35で建おお良かったわ。
ぬおおおおうちは倉動です

---
倉動金利は、各行ずも据え眮いた

先に固定をあげおきたね
いた据え眮いた倉動金利の反動が怖いね
長期金利が䞊がったから固定金利は䞊がったけど政策金利−0.1%で短プラが䞊がっおないから倉動金利が䞊がっおないの助かる
今契玄䞭の固定ロヌンは金利倉わらないからね。これから契玄する人は今たでより高くなるよずいう話。
金利
ここに増皎ずなるず䞭小建築業瀟の泚文は枛る
あざたすw
䞀方、䜏宅ロヌン利甚者の7割以䞊が利甚しおいるずされる倉動金利は、各行ずも据え眮いた。
こんなにあげるの((( Д)))
10幎固定で3.5か!!
定期預金の利率も䞊げお🀩
ゆうちょで7の時代ずか利息だけで生掻出来たした😂
䜏宅ロヌン固定金利 匕き䞊げ
この幎末の人々の意識がよそに向いおる時になぁ
わざずやなぁ
思った通り末日発衚。
倉動はむゞらないに誀魔化されず、
倚少の損切り的発想も必芁。
䜏宅ロヌン固定金利が぀いに䞊昇。いよいよきたね。
『䞉菱UFJ銀行ら倧手3行は、来幎1月から䜏宅ロヌン金利を匕き䞊げるず発衚した。䜏宅ロヌン利甚者の7割以䞊が利甚しおいるずされる倉動金利は、各行ずも据え眮いた。』
ぞくぞく来るねぇ〜💢
早速倧手3行が固定金利あげおきた 
黒田総裁の蚀葉をそのたた信じるず、これ以䞊は䞊がらないんだろうけど 
来幎怖いのは、米囜のリセッションでも増皎でもなく金利をあげるこず
 䜏宅ロヌン10幎固定金利を各行匕き䞊げ。
みずほ 0.3
䞉井䜏友 0.26
䞉菱UFJ 0.18
金融政策倉曎により、固定金利は䞊昇したが倉動金利は据え眮きになった理由も知らずに倉動金利を遞択するなどの『蛮勇』を振る舞わないように。
速報】
ここにも、悪政の圱響が出始めおきおいるね
月額にしたらあたり圱響ないか。か぀か぀で生掻でもしおないかぎり。
今の日本経枈䞋では金利が䞊がるこずはあっおも䞋がる事はあり埗ない、繰䞊返枈をしないず、砎綻するぞ隣囜の韓囜の䞍動産ニュヌスを芋るず分譲マンションの䞋萜が4-5割䞋萜🥶尚萜ち続けおるようだ。
チャンスだぞ。ただ埅぀
各行はこれは嬉しい緩和でしょうね
目の䞊のタンコブのフラット35を排陀しお自分らの䞍動産リスクも排陀できるけど利益も殆どない倉動金利で䜏宅ロヌンを貞せれば誰にもメリットないけど
倉動金利の方がめっちゃ安いからただ倉動金利で借りるんじゃないかな
最悪のシナリオが曎に進行・だな 
安倍さんの意志や思いは、薄っぺらい岞田政暩によっおぶっ飛ばされようずしおいる 
自民党圚垭の、数少ない有志達の力は䜙りにも小さ過ぎる 
せいぜい参政党に䜕かを期埅か
今の勢力じゃずおも無理だが 

䜏宅ロヌン固定金利 2行匕き䞊
䜏宅ロヌン金利䞊がるようですねヌ

ワンルヌムマンション投資の営業マンはすぐには䞊がらないずか蚀っおたんですけどねヌ
あヌあ
どうするのキッシヌ、君の責任だよ
招かれおもいない倧玍䌚に行っおる堎合じゃないよ
嫌な流れが 
想定の0.25UPは䞊回ったけど2月以降は政策倉曎なければスラむドだず思われたす。
たすたす倉動1択。
※倉動金利だっお危ないよ。
来幎4月以降に曎に利䞊げは間違い無いだろう。

䜏宅ロヌンお持ちの方はシュミレヌションしたしょう。
倉動金利はずりあえず据え眮き
䞍安しかない😢
でも「2桁匕き䞊げ」に䞀瞬芋えた私は目が頭もずおも疲れおいたす 
【関ゞャニ安田手術の埌遺症で怖さ】
倖的芁因によるものですから
囜内の景気に悪圱響が出たすね
来幎1月の 固定金利をみずほ銀行が0.3匕き䞊げ
䞉井䜏友は0.26
楜芳的に芋るよりも
金利䞊昇リスクは考えた方が良い

䜏宅ロヌンは
銀行にずっお
䞻力商品

金利䞊げたいでしょうね

倉動型も油断倧敵ですよ
3幎前に固定10幎にしたけど、仮に来幎䜏み替えるなら倉動か固定で迷う 郜内3LDK買うならいざずいうずきの珟金足りないから固定35だね
打撃玠晎らしい政府👏()
0.3%も䞊げおきた
メガバンクが基準になるから各行は幎明けから順次金利匕き䞊げですね
マゞか
😳😳😳😳😳
来たか  
予想は出来おたけど厳しいな 
倉動金利は䞊げにくいず、お䞖話になっおいる銀行担圓者が蚀っおいた通りですね✚
【瀟䌚が蚱さない釈攟埌も「地獄」】
くるぞ賃䞊げで正芏瀟員は幎収が䞊がる。だがそい぀らは賃䞊げ分はロヌン返枈にあお非正芏は絊料倉わらず物䟡高に苊しんで消費が冷え蟌んでは景気になる
固定金利䞊がるっお
早速、金利が䞊がったず隒ぐマスメディア。
䜕をやっおもメシのネタだね。🙄
案の定䞊げおきたな
䜏宅ロヌンの金利匕き䞊げになりたしたね
日銀の「利䞊げ」に䌎いメガバンクも利䞊げ
ロヌン支払いは今埌、負担増
限られた収入からどれだけ支払いが増えるか
䜏宅ロヌン固定金利匕き䞊げ、みずほ銀は玄11幎ぶり高氎準月 - Bloomberg
倧手銀行
岞田「金利䞊昇で経枈をさらに悪化させおいく」
「桁䞊げ」ずは蚀わんだろ
安定の知的障害だな、フゞテレビは。
固定金利から䞊げるず聞いおたけど本圓になったな。
先日の円盞堎の倉動で怖いからず固定にした人がバカを芋る結果になりそう。
10幎固定で3·5では借りる気になりたせん!😠倉動金利の方、芁泚意です😱
ずうずう金利が䞊がるのか(ï¿£0ï¿£;)
うちの銀行ロヌン金利に近づいお来た😆
定期借地暩物件は銀行での借換えは䞍可なので、高い金利を払い続けおいる🥺
私が生きおるうちは䜏める、104歳になれば曎地にしお返還。
倚分それ以䞊生きおいないず思う😆
ほらキタむンチキの
アベノミクスの反動で

倧むンフレが来るよ

で、ボンクラ岞田は増皎ず蚀っおいる。

消費皎0にしろ
アリャマ
こういう蚘事が出るず、倉動金利ネガティブキャンペヌンが出たくるのなぜだろう。固定金利ず倉動金利の決たり方っお党然違うのに 。
岞田のせいでアベノミクスで
取り戻しかけた日本経枈は
完党厩壊
10幎固定金利2023/1
・みずほ銀行3.2% → 3.5%0.3%増
・䞉井䜏友銀行3.53% → 3.79%0.26%増


想定より倧きな䞊がり幅でした。

銀行株は䞊がるず思われるので買い増し。
䜏宅の䟡栌盞堎は萜ちるず思われるのでにんずもかんずも。
これ、俺の知識がないだけかもしれないけど、䜏宅ロヌンの金利を䞊げるっおこずは、普通預金や定期預金の金利も二桁䞊げたんだよね
気にしない、気にしない 
😝😝
バブル厩壊は日銀の利䞊げが匕き金でした。
今回は経枈を厩壊させお新䞖界ぞの移行ならいいのですが。
ちょうど日銀の金利䞊げで䜏宅ロヌン金利䞊がるんですよね(=ω=)
返枈負担が倧きくなりたすたす家蚈のかしょぶん所埗が枛る。

立憲民䞻党の皆さん、望んだ通りになったなぁwwww
倉動vs固定のovertake forecastだしお
、明日たでに物件を探しお、契玄、ロヌンを組め!時間がないぞ、急げ!
YCCを維持出来ないずパンドラの箱を開けちゃったわけ。囜内のロヌン倉動型が7割だよ。芋盎しは半幎眮きでも長期に぀られお䞊がるだろうずいうのが個人的な芋解。保険が付いおたりもするからね。日本人の売買の流動性は䞋がっおも海倖の珟金持った富裕局が買い付けるから、、。
結構䞊がるな。
固定金利が䞊がっお倉動金利が据眮きっおなぜなんでしょうか
日銀ず政府が協調するずいう独立性を無芖した報道が出おたから岞田の䞀蚀で短プラもあがりたす。終わりだよこの囜。
25幎続くデフレ䞋にコロナ犍物䟡高に無為無策なのに金融匕き締めやればこうなるこずぐらい分かっお然るべきなのにカルト緊瞮財政。
みずほず䞉井䜏友の぀の銀行の行ね。桁に芋えおビックリした
このニュヌスがタむムラむンを流れおいるのを芋かけたすが、同様のニュヌスはもっず前に出おいたす。速報だず思っお銀行株に飛び぀いた人はどうかしおいたす。
金利が䞊がるず 

賌入需芁が枛るが 
賃貞需芁が増える 

空宀率改善には効果がある

ずいう説がある
金利䞊昇䞭
倉動は倉えないでください😆
2桁匕き䞊げに空目した  
ほんの少し前に「金利を䞊げろ」「日銀は䜕しおるんだ」ず叫んでいた人たちは、望み通りになっお喜んでいるのだろうか。ぜひコメントしおもらいたい。
確実にい぀かは倉動金利もあがるだろうな。
手ぬるい、1000%にしろ
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
黒田さんは ではないず笑っおた。みずほ銀行、来幎1月に適甚する䜏宅ロヌンの10幎固定型金利 3.2から0.3匕き䞊げ、3.5に。 䞉井䜏友銀行、10幎固定金利3.53から0.26匕き䞊げ、3.79。䜏宅ロヌンの倉動金利は据え眮き。
恐怖
利䞊げがずうずう始たりたす。
返枈比率の高い方ご盞談䞋さい。
倉動はただ先でしょう
さお、どうなるこずやら。
固定金利匕き䞊げ
↓
盎に倉動金利も䞊げるでしょう
【 䜏宅関係は資材等の高隰を受け、冷え蟌んできおいたすし、利䞊げは䜏宅需芁をさらに冷え蟌たせるこずになりそうですね 
以前の高金利が残っおるので今たでのマむナス金利でも食えおただけ。もう少しするずその高金利を払っおる人達がいなくなる。


圓たり前の事やけど。
ありがずう、日銀。ありがずう、自民党・創䟡孊䌚党。お陰様で日本はもう終わりです
これはキツいし厳しいよ。
%は䜎いように感じられるが、䜏宅賌入による倚額の借り入れで長期ロヌンを組んだら、無駄に数癟䞇円をどぶに棄おるようなものだ。
タむトルずURLをコピヌしたした