メディア蚘事

「SLAM DUNK」は凄かったけれど 䞍可解だった「ONE PIECE FILM RED」の倧ヒット【2022幎のアニメ振り返り】抜粋

バズる指数ピヌク 41

 twitterコメント 66件䞭 166件
草倪さんが本来は女性キャラの予定だったっおのは凄く玍埗するし、すずめの戞締りに感じおいたモダモダが䞀気に解消された。川村元気、䜙蚈なこずしおくれたな。その方が売れるのかもしれないけど、䜜品にずっおはマむナスだったず思うな。
ネタバレトヌクばかりだから未芖聎勢は気を぀けお。すずめの戞締たりの評䟡は割ず共感。
自分の気になっおたずころが、同じように感じおいた人もいたのだずいうこずで共有。
人の数だけ感じ方は違うけれども。
䌊藀智圊監督のむンタビュヌ蚘事
スケルツォの公開延期に぀いお舞台挚拶では倧柀さんが謝眪しおいたくらいだったけど実はかなり問題芖されおいた

前半

埌半
割ずズケズケ蚀うラむタヌだなず思ったらHELLO WORLDの監督だった
自分は圧倒的にSLAM DUNK掟だが、それでもFILM REDの倧ヒットを「䞍可解」ずたで蚀っおしたうのはアニメ監督ずしおどうなんず。めっちゃ「語られる」䜜品だったし。
この蚘事の『すずめの戞締たり』に察する指摘は、思わず膝を撃぀ほど的確なもの。宗像は本来 女性キャラだったず聞いお、あの䞍自然さに察する疑問が氷解。
新海誠過去䜜品、倧奜きなのに、すずめの戞締たりだけ埮劙だったのはプロデュヌサヌのせいだったか 䜙蚈なこずを。
ずおも普通の䞇人受け無難な仕䞊がりで新海誠の良さが消された
「そこをプロデュヌサヌの川村元気さんが、ただ男女の映画でいきたいずいうこずから男にした」
そりゃありタの行動を「悪ずしおの偎面」でしか芋られないならフィルムレッドの良さは分からんだろうなぁずしか
それなず思った🟥
あず本圓にもうutaお腹いっぱい

·
意倖ずすずめの評䟡高いな 
かなり腑に萜ちる内容の22幎アニメ映画評だわ
「本圓は井䞊さんは声優の発衚も公開たでしたくなかったずも聞いおいたす。なのでその点では東映の宣䌝郚がよくなかったかもしれたせんね。」

前売り捌くために声優発衚遅らせたのじゃなかったのか。
「スラダンず閃ハサが䌌おる」っおいうのはなんずなく理解できなぁ
フィクションであるアニメにリアルを感じるっおいうのは、本圓にすごいこずだず思う
ONE PIECE FILM RED、物語の構造が良い悪いずかではない。芁所芁所抌さえおるずころ、MAD的な芁玠、特兞、 的に䜕床も芳れるずいうこず
すごい
蚘事これです
この蚘事の面癜いずころは
ワンピヌスに関しおは䜜品のダメなずころより先に「これから誰にどんな䜜品を぀くればいいかわからない」ずいう結論
「ONE PIECE FILM RED」ぞの苊蚀もだけど「鹿の王」の口パク合っおない話ずか「なるほど」ず思ったな。監督芖点らしい。
吊定でしか評論できないのっお聞いおお䞍快ね🥺
気を぀けよう、私もこうなっおる😭
やっぱりたずもな脳持っおる人っおしっかり蚀語化しお客芳的に評䟡しおくれるからありがたい

䞀方信者「りタちゃんはみんなを助けようずしただけ😡」
ワンピヌスはタむミング的にいい意味で戊略がツボにハマったのかな🀔
䞡方ずも芋おないけど、転生しお「俺すげヌ」系の物語が流行っおるずか、倍速で芋るずかネタバレ埌に芋るずかの䞖の䞭じゃそんなもんなんじゃねヌかな
物語の内容なんお気にしない人が倚いんじゃね
プロの人でもこういう颚に評䟡するくらいREDがおかしいこずに気づかない人は䜕タむミングに恵たれた興収で倧ヒットは草。
🎞🟥、ちゃんず酷評されおおありがたい。補䜜偎に居られる方からこういう意芋があるならもっず出しおほしい。
映画はお金出しお芋るし芖聎時間も䜿っおる分ええもん芋たっお無理矢理玍埗したり批評されるず損した気分になる人居るから感想を蚀うのは難しい
䌊藀氏の趣向が普通の評論より出おいる気がするが、話が濃くお良かった。
䌊藀監督めちゃくちゃ蚀いたすねっお思った
ワンピヌスでやる必芁ないんだよな
> 単玔に出来がよかった「呪術廻戊0」
ここで倧爆笑しちゃった
䌊藀智圊監督の2022アニメ映画評論、僕の感性が間違っおはいないず肯定されたような気がしお安心した。
プロの映画監督や評論家がどう批評したらいいか分からないものが幎間興行収入1䜍を取っおしたう面癜い時代になりたしたよね。
海「やっぱり䞍可解な人もいるんだなず。ヒット🍶のおかげ」
瑞垣「🎀に蚀及しおいるが玍埗。欺瞞。 .に出おる堎合じゃない」
毎幎恒䟋のアニメ知った気になる蚘事。自分がみた範囲でもスラダンは凄い映像だったしうる星は無難に綺麗だったしゞャンプ原䜜のポテンシャルが幎々匕き出されおるず感じたす。むキのいい䜜品に若いリヌダヌいる話みるず嬉しさず玍埗感。
毎幎恒䟋の䌊藀智圊監督のアニメ界振り返り、これたた恒䟋のように掲茉媒䜓が替わっお今回はデむリヌ新朮。
専門家が本音で曞いおいる
犬王
>肝心のラむブシヌンずいうか、胜のシヌンでテンションがあたり䞊がらず、曲が長いなあず
👆これ同感ですね

鹿の王
>セリフがぱくぱく䜙っおいる
なんか色々ず違う気が。だから「かっこいいから」远いかけたわけじゃないんだよ💢。
そしおやはり恋愛感情が読み取れないず続く。なぜだ
宗像草倪はもずもず女性キャラの予定だったのか 玍埗感がある >
「䞭囜のアニメ「雄獅少幎 少幎ずそらに舞う獅子」です。これは倧倚数の人はたぶん芋おいない䜜品ですが、玠晎らしかったです。物語は䞭囜の片田舎が舞台で、獅子舞の話です。スポヌツ獅子舞ずいうのか、少幎たちが
意芋の賛吊は別ずしお実䜜者が党般に忌憚のない論評をするのは珍しいなず。ベストに挙げられおいる『雄獅少幎』は来幎の公開ず日本語吹替版の制䜜が発衚されおいる。
䌊藀智圊監督のむンタビュヌ蚘事です。
FILM REDは自分の呚りだず皆Ado目圓おだった。映像は子䟛にもわかりやすい構成だったし、ファミリヌ客局に加えおAdo目圓おの芪ずいう構図が客足を䌞ばしたんじゃないかな
䞍可解ずの衚珟はあたりにも䞍適切でONE PIECE
ファンを怒らせおるやろ💢
いろいろ、はっきりした物蚀いのレビュヌが䞊んでるなヌ。
忌憚ないレビュヌだ
2022幎の「アニメ」振り返り。
珟代の゜ヌシャルむシュヌも描かれたすし、䞭囜の貧乏衚珟は日本のアニメず比べるず非垞に厳しいものがある。でも映画ずしお、䞀瞬の奇跡が芋おいる偎ず登堎キャラクタヌの気持ちがシンクロしお起こるようになっおたす。
「雄獅少幎」には 映画の普遍性がある


深く同意
䞍可解なのはfilm redの方か 
あれは映画ずadoが異次元の融合しおたから䞍可解でも仕方ない
『こうすればプロットに砎綻がない〜ず䜜品䜜りをしおいる』ず考察し぀぀『䞻䜓性、行動原理が芋えない』『䞀方的に喋るだけ』ずダメ出ししおるのはよくわからなかった。挔出でカバヌできたはず、ずいうこずかな。
📍
【出所 / 厳遞】
芋えおない/読めおない所を自芚する重芁さをあたり意識しおいないようで、レビュヌ/評論ずしお䞍誠実に感じた。客芳性にも乏しいので、レビュヌずしおあたり面癜くないな  。
「新海誠さんはお子さんがいるわりには、芪ずしおの郚分が䜜品に入っおこない」「日本のアニメはその映画の普遍性の郚分が薄くなっおいる」「やや狭いゟヌンを狙い続けおいっおるずいうか」
すずめ〜の『「こうすればプロットに砎綻がない〜このキャラは怒られない」ず〜䜜品づくりをしおいるように感じ』は、自分の印象ず真逆だったので驚いた。埌述では逆にそのプロットの問題に觊れおるけども。
ワンピのくだり同意しかない😂䞖間のりタ掚しに蟟易するぐらい奜きじゃない。
䌊藀智圊監督の振り返りもすっかり毎幎恒䟋のむベントになったな。来幎で10回目か
改めたしお䌊藀智圊監督の幎末恒䟋の䌁画、前線です。
ドン匕きずか気持ち悪いものを芋せ぀けられおいるようにしか感じない。ずか、僕がONE PIECEに足を突っ蟌むこずはないので吊定も同意も出来ないが 。
『ONE PIECE FILM RED』は自分も䜜劇挔出ずしおはそんなに出来が良かったずは思わなかったので、この芏暡のヒットは意倖。ただ音楜映画ずしお麻薬的であったので、たあそこは刀らんでもないずいう評䟡。
「䌊藀さんが2022幎䞀番面癜かったアニメはなんなんですか」「䞭囜のアニメ「雄獅少幎 少幎ずそらに舞う獅子」です。これは倧倚数の人はたぶん芋おいない䜜品です」
ようやく『すずめの戞締たり』で同意できる感想を読めた。すずめの行動原理が唐突で意味䞍明で芳おお眮いおいかれるのよ
「次は制服の䞻人公でなくおもよいので、もう少し趣味性を出したものを䜜らせおあげおほしい」これはよく分かったけど、ベストの䜜品マゞ知らん。流石だ。
この䌊藀智圊ずかいうの、倧した実瞟䜜れおないのにビッグマりスをマスゎミで披露しちゃうの、悪い圱響しかないんじゃないかなぁ。劇堎版OSもSAOずしおは぀たらなかった。

䞍可解だった「ONE PIECE FILM RED」の倧ヒット【2022幎のアニメ振り返り】
䌊藀さんが2022幎䞀番面癜かったアニメはなんなんですか。 「䞭囜のアニメ「雄獅少幎 少幎ずそらに舞う獅子」です。これは倧倚数の人はたぶん芋おいない䜜品ですが、玠晎らしかったです。」
今幎も出たした、䌊藀監督のアニメ評ですこちらは映画線
毎幎恒䟋、䌊藀智圊監督によるアニメ振り返り蚘事が公開されたした。

前線は映画線です。





タむトルずURLをコピヌしたした