メディア蚘事

宮厎県知事遞 珟職の河野俊嗣氏 4回目の圓遞

バズる指数ピヌク 4,487

 twitterコメント 596件䞭 1100件
組織祚っおホント倧事なんだなっお‥😅そしお、日本はそういう組織に支配されおいるのだなっお😅
銖長遞挙で珟職が勝぀のは圓然ではない。でも、今回の挑戊者東囜原氏が勝おなかったのには別の理由がある。珟職のむメヌゞ「安定感」に察しお挑戊者に「圧倒的な枅朔感」が䞍足したこずだ。どの挔説、出銬理由にも玍埗感が薄かった。挑戊者は挑戊に盞圓する理由が必須だった
「壺創䟡孊䌚壺の犬」VS「壺」。
勝者壺その他 AllStars
河野氏は遞

埳島県の飯泉氏は既に遞❗

集倧成ずしおいた鳥取県の平井氏は遞目を目指すらしい

党囜知事䌚長になった途端の心倉わり

暩力の座からはなかなか降りられないものらしい

䞉県ずも掻性化しおいるようには思えない

倚遞は制限すべきだろう❗
前知事がコメンテヌタヌずしおも再登板しなければよいが
"宮厎県知事遞挙の開祚結果です。

▜河野俊嗣、無所属・珟、圓遞。25侇8646祚。
▜東囜原英倫、無所属・元。23侇5602祚。
▜スヌパヌクレむゞヌ君、無所属・新。7679祚。"→
河野陣営では「仕事を䞎えない」などの脅迫に近い締め付けがあったず、受けた圓事者から聞きたした。
ふるさずの惚状を聞くず、泣きたい気持ちになりたす。
>口おい疫ぞの察応など3期12幎の
>実瞟をアピヌルしたほか、物䟡高隰などの圱響で
>萜ち蟌む地域経枈を掻性化し県民の暮らしを守る
>などず蚎え

>自民党や公明党の支持局や
>いわゆる無党掟局などから幅広く支持

たずは実務
珟職絶察優䜍の銖長遞でも、あの皋床の「有名人」盞手に結構苊劎するようで、かなりの闇を抱える日本の遞挙➡
䞀回裏切った奎を県民は忘れないっお事だな 👍

静岡ずか沖瞄みたいに倉な県もあるが 🀣
箄2䞇祚差か。
もっず差があるかなヌっお思っおたけど。
22.79%投祚率䞊がるっおすごい。クリスマスに知事遞オンリヌで。

投祚率は56.69で、過去最䜎だった前回・4幎前の遞挙に比べお22.79ポむント高くなりたした。
珟職が圓遞、そのたんた ずは ややこすい。
ニュヌスになっおた
萜遞された方はそのたた宮厎に残っお地元アピヌルずか地元ぞの貢献をすれば、次の知事遞は勝おるず思うけど、たぶん、やらないだろうな。
これ次やったら東囜原恋愛勝぀かもよ
正盎東囜原さんのピヌクはもう終わっおるずいう印象だったので関心もあたりなかった。でもこの埗祚差にただただ人気はあるんだなあず思った。
の 氏 4回目の 珟職なんだから圧勝かず思ったら、 の 氏も远い䞊げたしたね。宮厎県の事情は分かりたせんが、やはり は良くないずいうこずなのでしょうか。
メディアで泚目された遞挙でも50台か😭
そしお、宮厎県でも、北野歊氏に勝っおやったでしょ。
ドヌ・ナヌ・アンダスタンド。
たあ予想通りずいふか東囜原氏は党政党盞手だから善戊したず思ふ。しばらくプレバトの俳句に出られなかったから今床は俳句に。
「自民党ず立憲民䞻党の各県連ず公明党が掚薊し、瀟民党が支持した」候補が、蟛勝だなんお、この珟圹知事も察したこずがないんだな。そのたんた東に远い蟌たれおやんの。
どっちもどっちだよね。
河野氏が圓遞したしたね。河野氏の公玄では、「駅や商店街を栞ずしたにぎわいの拠点づくり」ずあるので、ぜひ宮厎県の経枈を盛り䞊げおいっお欲しいですね。
いずれにしおも、候補者の皆さんは遞挙掻動お疲れ様でした。
オルタナティブがあるこずは民䞻䞻矩に぀ながる
「投祚率は56.69で、過去最䜎だった前回・4幎前の遞挙に比べお22.79ポむント高くなりたした。」
NHKによれば宮厎県知事遞挙開祚結果は
河野俊嗣 25侇8646祚 圓遞
東囜原英倫 23侇5602祚
スヌパヌクレむゞヌ君 7679祚
だそうです。ツむッタヌだけだず圧倒的に東囜原掚しでしたが やはり「ネットずリアルは(䞀応は)別」が再床裏付けられた結果ですね。
たぁ本圓に宮厎のこずを思っおるなら、来春には県議遞なので、それに出お県議になり、次の知事遞を芋据えた掻動をすればいいず思うんだよね。
「今日は」
「皆、打合せです」
海倖の人ず
「いいえ。日本人です。宮厎県知事の話ずか」
祚の改竄ずか
「ありたしたね。いっきに東囜原知事に集たる所をある人にあおたそうです」
続く
東囜原さんや猪瀬さんがたた遞挙に出る様子を芋るず、いざ自身のキャリアの終わりが芋えたら、居おも立っおも居られなくなる

そりゃあ孫さんも氞守さんも埌任を芋぀けられないゞャパネット高田のスポヌツ事業のように、先代が新たに生きがいを芋぀けられるものが必芁
前回より投祚率が高かったのは東囜原氏の圱響かな
想像以䞊に僅差。囜民も䞀定倉化を求めおいる。ただ誰でも良いわけではない。それを蚗すにたる人物か胜力を芋られる。維新は特に支揎者の目が厳しい。いかに匷い意志があるか今日も地道に䌝えおいこう
おお

»
東囜原、普通にスゎむず思うよ。

3期務めた珟職(自民県連・立民県連・公明党掚薊、瀟民党支持)盞手にここたで猛远したのだから。

07幎の出盎し遞挙・新人察決・保守分裂ずは状況が党く違う。

この猛远劇はちゃんず評䟡すべき。
自民・立憲・公明が掚したら、倧抵圓遞するよな。
東囜原英倫ざたぁ
宮厎県知事遞、「投祚率は投祚率は56.69で、過去最䜎だった前回・4幎前の遞挙に比べお22.79ポむント高くなった」のか。遞挙には負けたけど、これだけでも東囜原英倫の功瞟だろな・ω・
人気を過信しお宮厎県知事なら返り咲けるず県民を舐めきっお出銬した東囜原英倫が萜遞しお本圓に良かったです。
このアングル完党に歊田良倪やないか
よかった、これで東さんはプレバトに戻っお、句集完成に専念できる。
東萜遞ね。たぁ劥圓か。
しかし西日本新聞には「消極的遞択」ずか倱瀌なこず曞いおあったな。
あずもう䞀人萜遞した人の名前がスヌパヌクレむゞヌ君お
自民党=統䞀教䌚
やはり宗教祚は匷いな
宮厎県知事遞挙

党政党VS東囜原さんずいう戊いだったのか
そうだったのね φ()
そのたんた東が負けお良かったな(Ž・ω・)
宮厎 なんか倉

無所属の珟職で自民党ず立憲民䞻党の各県連ず公明党が掚薊し、瀟民党が支持した河野俊嗣氏58

»
東囜原氏負けたんか
河野俊嗣 25侇8646祚
東囜原英倫 23侇5602祚
スヌパヌクレむゞヌ君 7679祚

これ、よくあるこずだけどスヌパヌクレむゞヌ君みたいな泡沫候補が入るこずで珟職や保守候補を利するっおいうパタヌンかもね。

知らんけど。
宮厎キャンプの時に出おた知事だ
おめでずうございたす

チキンなヌんバン🔫
スヌパヌクレむゞヌ君がなぜ宮厎県知事遞に立候補したんだろうず思っおいたが宮厎出身だったのか。䟛蚗金没収だが支揎者が出しおいるのかね。
宮城県知事遞
東囜原氏はかなり善戊したようだ。珟職が䞎野党盞乗りであるにも関わらず東囜原氏の祚がかなり迫っおおり、期埅も倧きかったのかもしれない。

確かに東囜原氏は䞀期で蟞めたが、
就任早々の鳥むンフル゚ンザ隒動を乗り切った点は正圓に評䟡したい。
想像しおたよりずいぶん接戊だったのねぇ圓確出たのも23時過ぎずは  
『
スヌパヌクレむゞヌ君無所属っお誰⁇
🀣🀪
しかしこれらの政党だけは、絶察に投祚したらダメ
口で、䜕を蚀おうが結局、同じ穎のムゞナ🀬
▌
自民党、立憲民䞻党、公明党、瀟民党
ですよねヌ。
宮厎県の有暩者は東囜原氏がどげんもできんかった事をよく分かっおいたんでしょうね

䜕を勘違いしたのか、自民党総裁の怅子を芁求する姿は、たさに「驕る平家は久しからず」この蚀葉そのものでしたね。
7679人もの人がスヌパヌクレヌゞヌ君に投祚したのには驚いた。
やっぱり珟職圓遞か。予想以䞊に接戊だったけどね。
䞀期で蟞めたのにたたやりたいずいう東囜原氏の善戊あるんやな
おか投祚率これくらいはないずね
あらあら、たた自民党が勝っちゃいたしたわww
橋䞋培お気に入りの東囜原は負けたみたいですわねw
どげんかせんずいかんず思ったんだろな宮厎県民。この蚘事には曞いおないけど二䞇祚の差は僅差っお蚀わないず思う。
危なく東囜原になりそうだったけど・・・良かったね、宮厎県民の皆さた。正解だず思うよヌ
スヌパヌなんずか君の埗祚率を蚈算しおみたら1.53だったw
▜河野俊嗣、無所属・珟、圓遞。25侇8646祚。
▜東囜原英倫、無所属・元。23侇5602祚。
▜スヌパヌクレむゞヌ君、無所属・新。7679祚
宮厎県民は、たずもだったよかった、よかった
どの候補者がどうなのかは私にはわかりたせんが、やっぱり遞挙っお投祚率が高くお接戊の方が盛り䞊がりたすよねえ。時のれロ打ち圓確ホント萎える 
56%ながら前回比22%もアップずは!
もっずも、56%であっおも䞀応 を名乗る囜ずしおは䜎過ぎる投祚率だが、日本囜民は長きに枡る䜎投祚率に慣れ過ぎおしたい、 なんお安易な発想に陥っおいる(x_x)
既埗暩益ずしがらみで停滞しおいる宮厎県はどこぞ行くのか。
敗れた東囜原氏、テレビのコメンテヌタヌの仕事があるかも。「そのたんた東」ぞ向っお垰っおおいで🀗
圓遞した知事「これだけ倚くの祚が別の候補者に投じられたこずはそこに蟌められた県民のメッセヌゞをしっかりず受け止める必芁がある。」
これが投祚の意矩だず思う。勝ち負けより、楜勝か蟛勝かで今埌の政策が異なる。
ã…€
【50侇 突砎】🟧
「 🔍珟圚も、1時間あたり22.9䞇回怜玢されおいたす。
東囜原は知事を満期たで続けおいたら、県のセヌルスだけは䞊手いこずやっおたから、もしかしたらずっず県知事でいられたかも知れないのに、その埌に欲が出ちゃったね。
それじゃあ県民も玍埗しないよ。
自民・立民盞乗りのしょヌもない遞挙に怒るのも分かるけど、察抗が東囜原ずかじゃトランプ支揎候補ず䜕が違うのかね・・・
2022-12-26
スヌパヌクレむゞヌ君氏、無所属・新。7679祚。
立憲民䞻党の劣化を感じる。地方遞から自民党を萜遞させなきゃいけないのにコバンザメのように自民党掚薊にくっ぀いおる。立憲民䞻党は野党じゃないず思うわ💢

東囜原さんの祚は重いず思うよ
わずか2䞇祚差ずは。。。めちゃ接戊だったんだね
東囜原英倫氏は、以前に自分が任期途䞭で圹職を投げ出した眪がどれだけ重いものか、ようやく痛感しおいるんじゃないかな。本圓は立候補する前に感じずっおいないずなんだけど、さすがに感じおいたんだよね
政党総乗り候補ずそのたんたがこの僅差っおのはいろいろ予感させるなあ。
予想に反しお東囜原祚が䌞びたずいう印象。
䞎野党が支持しおやっず圓遞

結果は倉わらなかったが、投祚率が䞊がるず景色が倉わるんだなず感じた。
▜河野俊嗣、無所属・珟、圓遞。25侇8646祚。
▜東囜原英倫、無所属・元。23侇5602祚。
▜スヌパヌクレむゞヌ君、無所属・新。7679祚
䞎野党支持する珟職に察しおかなりの接戊で驚く。もうすっかりワむドショヌの人っお印象だったけど。投祚率増えた分だけ集めた数字でしょうか。
投祚率は䞊がっおいた様で、それなりに関心はあったのだろうな。組織祚だけじゃないだろ。🙄
▜河野俊嗣、無所属・珟、圓遞。25侇8646祚。
▜東囜原英倫、無所属・元。23侇5602祚。
▜スヌパヌクレむゞヌ君、無所属・新。7679祚。
【本文より】
▜河野俊嗣、無所属・珟、圓遞。25侇8646祚。
▜東囜原英倫、無所属・元。23侇5602祚。
▜スヌパヌクレむゞヌ君、無所属・新。7679祚。
投祚率は56.69で、過去最䜎だった前回に比べお22.79ポむント高くなった。

⇒東囜原氏はカルト統䞀協䌚シンパだしな
たあ劥圓な県民の刀断でしょう。これがそのたんた東が遞ばれたら県民の良識を疑うよ。それでも23䞇秒あたりのバカもんがいるみたい
珟職が勝っおホッずした。
倧阪や兵庫ず構図が同じなのは
「政治」を遞ぶか、維新・菅䞀掟の「䌌非政治」を遞ぶかの遞択だから。
もし兵庫ず同じ菅・河野政暩時だったら閣僚応揎来お兵庫ず同じ事態になっお危なかったず思う。
・・・東君はかなり頑匵ったけど1期で芋捚おたのが仇になったね。しかし䜕でたた知事になろうずしたのか分からない。たぁプレバトがたた埅っおるさ
情勢調査ではもうちょっず差が぀きそうに芋えたけど、これだけの接戊ず蚀うこずはかなり远い䞊げたのかな? であれば、東囜原氏に声を掛ける政党があるかも。維新はどうするかな? その前に、本人の気持ち次第だけど。
最埌たで䞍安でしょうがなかった。16幎前は英倫に入れたし宮厎を盛り䞊げおくれたのは感謝しおるけど、蟞め方ず蟞めた埌が良くなかった。圌が蟞める時攟り出した口蹄疫問題を収束させ宮厎牛の埩興&日本䞀に導いたのは河野さん。しかし今回祚が倧きく割れたのは課題。頑匵れ✊
東さん匷いな。
投祚率56.69%。。すごい。
⇧続き朝起きお確定開祚結果を芋たけど2䞇祚差ず競っおたんですね。ただ10%差ず芋るずそうでもない感じもするけど。た、そのたんた東が出銬したから気になっお開祚から芋おたけど地元民以倖、県知事遞はそう関心はないよね。
R4.12.26.【遞挙の䟛蚗金制床】
いろいろず賛吊のある「䟛蚗金制床」(遞挙立候補時に預けるお金)ですが、やっぱり必芁だず思いたす。
今回の「宮厎県知事遞」、最䞋䜍の埗祚数埗祚率(76790.0015%)です。(䟛蚗金は戻りたせん)

名前をうりたいから立候補
すっかり忘れおたしたが宮厎知事遞挙の結果
みおる
倧接戊だったのね
スヌパヌクレむゞヌ君萜遞したのか、、、
地元でも泚目床は高かった。
おめでずうございたす㊗
友人にはクドクドず東囜原には投祚しない様に説埗したしたよ〜😋珟職評䟡しおる癖にフラフラしおる県民倚いですよね
宮厎県知事遞挙結果
3000祚差で珟職再遞
↓
スヌパヌクレむゞヌ君が8000祚取ったから東囜原さん負けた
↓
珟職再遞はスヌパヌクレむゞヌ君のお陰
足向けお寝たらあかんで
ずいうわけで珟職が勝ちたした。ハゲ、色々蚀っおはいるけど負けは負けずいうこずで。投祚率の向䞊には圹立ったかなw
タむトルずURLをコピヌしたした