メディア蚘事

自民 萩生田氏 “増皎前に衆院解散し囜民の信問う必芁”

バズる指数ピヌク 379

 twitterコメント 193件䞭 1100件
野党の皆様、合戊のご準備を。
【倧本営発衚】自民 萩生田統䞀 “増皎前に衆院解散し囜民の信問う必芁”
䞀芋マトモな事蚀っおそうだが軍拡は既に決定枈みで財源をどうするかだけ。問うなら軍拡の是非を先にすべきだがそれをしない巧劙なレトリック(^-^)凞
統䞀政調䌚長が匷気なのは繋がり断぀気ないから統䞀勢力は安泰だず思っおるからだろ
だったら総遞挙で自爆しお統䞀支揎ない自民党議員や岞田に぀く議員根絶やしにしおやろうっお気じゃないの。

仁矩なき戊いだね。
真を問われおも日本人はそこたで真剣に政治に
参加しない囜民。結果はたた自民。そしお増皎。䜕も倉わらない。それどころか自民はさらに調子づき奜き勝手やるでしょう。
立憲がゆ党化しほが倧政翌賛化しおいる珟状では、衆院遞をやっおも䞎党が勝ち"信任を埗られた"ずなる筋曞き
信を問うおも岞田自民党が勝利するんですよ。
野党第䞀党が阿保なんで。 でもっお”信任”っおならないず思いたすよ。 たずは岞田お坊ちゃたを䜕ずかしなければ。
おや 野党ではく䞎党が。
政治は筋を通す事が最重芁。増皎する前に囜民に信を問え。圓たり前。解散しろ。
お前は次の遞挙で圓遞るず思っおいるのか?
萜遞確定だろう!
もう創䟡孊䌚や統䞀教䌚の応揎や投祚は圓おにできたせんよ。
唯䞀圓遞する為には宗教法人に課皎する法案を出す事しかない
宗教法人が固定資産皎ず法人皎を支払えば増皎しなくお枈む。
そしお消費皎なんか廃止できる
荻生田
増皎の実斜前に衆議院の解散・総遞挙を行い、囜民の信を問う必芁がある
この埌に及んで増皎を支持しお貰えるず思っおいる。

これが今たで甘やかされたおごりだ。
黄金の3幎間⇒統䞀教䌚隒動⇒野党远い颚⇒衆議院解散せよ⇒自民「しようか」⇒野党「やめおヌ」
い぀もの颚景。
これに関しおはその通りです。
That’s right. 😀
統䞀教䌚問題で厖っぷちだもんなぁ
これで自民が負けお、圓人はどさくさで圓遞したら犊終了ずか蚀うんだろうな 
通垞囜䌚を持ち堪えるのは難しいず思う。解散総遞挙頌むわ〜
あなた自身が匕っ蟌んでほしいけど →
なんだかんだ䞎党が過半数抑えるだろうから、単なるガス抜きでしょ。野党が勝぀芁玠が珟状では芋圓たらないものね。倧きな政府は進むよ、どこたでも。
これ、もし増皎ありきで解散したら自民党勝぀ず増皎になるし、他の䞀郚政党だず防衛費がそもそも増額されないし。
増皎せずに防衛費䞊げる発想持っおるずころはないんかねぇ。。。
おおっ、解散颚か😁
萩生田先生の螏み蟌んだ発蚀、ナむス
5幎埌に1兆円足りなくなるから増皎っお云う岞田はたじ草
今幎の皎収は68兆円。1兆円っおその玄1.5%。5幎間で1.5%皎収を䞊げる自信もないなら早く総理蟞めちたえ。ほっずくずそれくらいできそうだから、利䞊げしお経枈を叩き朰す積もり
この正論を叩いおもダメでしょう
増皎ず軍拡、その先にある緊急事態条項-憲法論議-やがおは城兵
を争点に総遞挙をやればいい。2025幎10月たで埅たなくおすむ。
䞀番困るのは立憲でしょう。
珟自公がこれを朰せるのか興味がある
統䞀協䌚は自分を守るため、自民党完党応揎するよね。
統䞀教䌚からの芖点そらしかず話題に
確かに安倍政暩では増皎の際に囜政遞挙で信を問うおきた。ただ、どれだけの有暩者が増皎を認めようずいう意識で自民党に祚を投じたかは疑問。぀たり、来幎、解散をすれば、今の野党の状況から、かなりの確率で自公が勝぀。でも、それは増皎を容認したずいうこずになるのか。
スキヌムは決たったっお、勝手に決めたんだろうが
増皎の前に真を問うっお、今たで勝手に決めおきた事でも真を問う必芁圓たっだろう

→>
いやいや、信を問うなら解散前でも十分できたでしょ遞挙の時も、囜民の䞍安を問題芖しお取り組むずかわかっおたじゃん。それを攟眮しおきたのは囜だよ。
私は増皎しゃあないかなず思っおる掟だけど、これは正論
たぁ、キッシヌに解散を芚悟するたでの信念は期埅しおねぇよ😅
「 前に を」が遠からず実行された堎合、今床は囜政遞挙での 倧幅アップ(囜民の怒り爆発)も実珟したすかね?
で、たた自民党に投祚しお䜕も倉わらない日本囜。
投祚暩の仕組みを倉えるしかないず思うが。
この自信❗絶察になんか裏が有りたすね‌💢💢💚


これは正論だず思う。
解散・衆院遞やっおも政暩亀代が起るこずはたずないずは思うけれど、防衛増皎を公玄ずしお打ち出しおどのくらい議垭数に動きが出るかな。
解散する必芁ない。任期たでやっおからでいい。
自分は倧䞈倫っお蚀う人䜕人おるんやらね🀣🀣🀣
政調䌚長からの発蚀。
この時点でただの無芖は蚱されないず思うが、これに続々ず続く議員が出おきた時、岞田総理はどうするのか 
正論で反論できない。増皎できないくさびを刺した。(䞊念氏)
あなたに「信」は、ありたせん。

:
萩生田は絶察増皎反察の米共和党の倧物ロビむストGrover Norquistず関わりでもあんのかな
遞挙民は、萩生田氏が統䞀教䌚ず深い関係にある事を、刀断する事になる。
「消去法で自民党」人間がいる限り解散総遞挙を行っおも自民党が勝利し、倧増皎が行われおも「野党がだらしがないから」ず自民党に投祚したこずを正圓化するだろう。

萩生田氏「増皎前に衆院解散し囜民の信問う必芁」
先の話。軍拡は埓来から蚀っおたが、財源を増皎で賄うずは今回出お来た話。増皎前に信を問えず。いや衆院任期幎埌10月じゃん。増皎案が早めに幎埌たずたったっお、フツヌに解散総遞挙の時期になっおる。
K明党ずの連立でようやく過半数ずいう倧敗を喫しお岞田氏はシナリオ通り退陣、代わっお進退を賭するずの発蚀でタカ掟むメヌゞ払拭の挔出の奈良のどこか遞出のあの方が日本で最初の ?の筋曞きたで読んだ人も少なくなかろう 
正論だず思うけど、軍事費の為の増皎を争点に遞挙を戊うっお勇気あるなぁ。
解散しお遞挙しお欲しいが
カルト支配から解脱できない人たちが 
たずもな事蚀う政治家頑匵っおほしい
ド正論萩生田さんの仰る通りです。
どれだけ増皎するのか決たっおいない状態で総遞挙やっお、い぀でも䜕でもできる信任を埗たずいう぀もりなんだろう。 増皎を争点にしお統䞀教䌚問題をうやむやにしたいんだろうずしか思えない。
野党がだらしない状況では公玄が囜民が求めるものか自民党が囜民の身になっお考えるべき。
岞田総理が解散しなければならない皋囜民の身になった政策しおるか芋盎すべき。珟状はやりたい攟題なだけ。
↓
統䞀教䌚のはただ解決しおないし、増皎にも反察したい。
萩生田氏増皎に぀いお『「過去の政暩がいずれもそうだったように、囜民の信を問わなければならない。増皎の明確な方向性が出た時には、いずれ囜民に刀断いただく必芁が圓然ある」』増皎前に衆院の解散・総遞挙が必芁ずの芋解。ご本人は比䟋代衚で埩掻圓遞する぀もりだろう。
争点を統䞀教䌚問題から軍事費倍増 ですらなく、倍増を前提にした増皎に移したい狙いが露骚。
宜しくお願い臎したす。
お黙り
半グレ壺
たずもな野党がいないから、たた自民になっお、信を埗たずか蚀っお、倧手振っお増皎するたで芋えた。
「野党も連合も抑えたし、マスコミも抑えた。
どれだけ支持率䞋がろず、勝おる」っおか
みおる
自民党が「統䞀教䌚ず癒着する反日スパむ議員の政党」っおのが分かった埌なので、
これで心眮きなく所属組織の掚薊議員立憲民䞻党所属ぞ投祚できたす。
その結果を楜しみに自民解䜓
厚顔野郎
絶察に負けないずわかっおるからこその発蚀よなあ。
本圓に「信を問う」芚悟があるなら、倧前提ずしお「増皎するしない」を公玄ずしお提瀺しお、違反したら即蟞任ず確玄しないず。
党議拘束がどうのず蚀い蚳したダツも。

そうでしたっけりフフしたダツは、被遞挙暩剥奪
囜民の信問う必芁があるのは、旧統䞀教䌚の教䌚員自民党議員ず接觊ある自民党議員の存圚が政治に必芁か吊か。公明党が費甚か吊かだろう。決別も排陀も出来ない自民党が囜民の声を聞けるかなあ。嘘の祚で囜民に問うなんお笑わせるんじゃない。囜民は銬鹿じゃないのだ。
ごめん
たぶんその必芁性はない

いたの民衆に
そんな刀断力はない
刀断力あったらこんな瀟䌚じゃない
萩生田氏
いきなりの増皎には反察でもし増皎を決めるのであれば過去の政暩がいずれもそうだったように囜民の信を問わなければならない。増皎の明確な方向性が出た時にはいずれ囜民に刀断いただく必芁が圓然ある
増皎の実斜前に衆議院の解散・総遞挙を行い囜民の信を問う必芁
珍しくマトモな事を蚀っおるようにも芋えるが、果たしお本圓にそうする気抂があるのかね
↓
望むずころ。あなたにはぜひ萜遞しおもらいたい。八王子の有暩者のモラルを信じたい。
い぀䜕をどれだけ増皎するのか決たっおいない状態で総遞挙やっお、それで過半数ずったらい぀でも䜕でもできる信任を埗たずいう぀もりなんだろう。たた、その頃は囜民は統䞀教䌚のこずを忘れおいるずみおいるだろう。
䜓を匵っお自ら解散を党内提議すれば枈むのに
野党こそこれを倧合唱するべきなんだよな
ハギヌ「増皎前に囜民の信問う必芁」
自民党の萩生田政調䌚長が今日のフゞテレビ番組で「増皎するなら囜民の信を問うべき」ず発蚀した。

これは「衆議院解散・総遞挙をすべき」を意味しおいる。

そもそも萩生田政調䌚長は、増皎ではなく(数幎間の)囜債で察応すべき、ず䞻匵しおいた人だ。

さあどうなるのか
解散されたら自民党が䞀番困るから、解散の遞択肢はない。
぀たりこれは芝居。
>
統䞀教䌚ず自民党が解散すればいい。
石砎ポゞ行こうずしおる
その前に自民党議員ず旧統䞀教䌚 ずの関係を明らかにしお、カルト議員の蟞職が先だNHKも䜕か蚀ったらどうですか、政治からの独立性を維持できないなら囜営攟送にすべきだ。
これは 結果を目論んでの発蚀。旧統䞀教䌚ずの関係は䜕䞀぀粟算されおいない。衆議院解散、総遞挙をしお囜民の信を問う(笑)。投祚時間締切すぐに圓確、負けない遞挙のカラクリ。䞍正、改竄、隠蔜、䜕でもありの衆悪政党。遞挙じゃなくお先ず蟞任しろ‌🀬💢
極めお正しい。
囜民に信を問う前に自身の事を説明しろ。
統䞀教䌚の䜿者 これで圢勢逆転だずばかり 岞田おろし(笑)
増皎前に衆院解散し、囜民の信問え

.
自民党員からこんな話が出たのには正盎驚いた。
しかしもし本圓に衆院解散するなら、本圓にここで「自民党関係以倖に祚を」入れないず、その先に埅っおいるのは本圓の地獄です。
増皎の実斜前に衆議院の解散・総遞挙を行い、囜民の信を問う必芁があるずいう認識を瀺したした。

栞歊装しおリヌズナブルで効果最倧な防衛策を問う野党がないこずが最倧の悲劇。
この人岞田降ろしお統䞀教䌚なかった事にしようず芋え芋えこの人圓遞阻止や蟞任蚎えよう。
その通り。
やっず政暩内からの声が出たか。

それがこそ民䞻䞻矩。

遞挙しようや。

たぁ圌の真の狙い岞田䞋ろしは別ずしお。
真っ圓なんだろうけど、今回のケヌスはおかしいだろうそもそも真を問う前にやれる事幟らでもあるんだから。もう蚀い蚳䜜り始めたずしか思えない。
↓
至極真っ圓なメッセヌゞ。気を぀けないずいけないのは、囜の歳入歳出に぀いお曲がりなりにもビゞョンを瀺しおいるのが自民党だけであるずいう珟実。いたの野党案では倪刀打ちできない。自民党䞀匷が続き、増皎が続く。
増皎の明確な方向性が出た時には、いずれ囜民に刀断いただく必芁が圓然ある」ず述べ、増皎の実斜前に衆議院の解散・総遞挙を行い、囜民の信を問う必芁があるずいう認識を瀺したした。

⇒ペッ壺議員。
「いきなりの増皎には反察で、もし増皎を決めるのであれば、過去の政暩がいずれもそうだったように、囜民の信を問わなければならない」
䞎党内からですら“防衛増皎”に反察・慎重論が出おいるくらいなのだから、無理があるこずくらい自明なはず。防衛費に吞い取られお囜民生掻・経枈がさらに打撃を被るようでは本末転倒。
ず癒着しおいたこの男が蚀うこずか
ホントに⁉😳
それは正しい。
ならばたず閣議決定の取り消しをせよ。
「もし増皎を決めるのであれば・・、囜民の信を問わなければならない」はその通りだけど、芁泚意。

衆院遞は小遞挙区メむン。
野党が䞊手くたずたれないず、自民候補が持倫の利を埗る。
過半数を目暙にすれば、達成できる可胜性が高い。

「民意は増皎賛成」ず蚀えおしたう。
たぁ解散総遞挙したずころで囜民はアホなので自公は過半数取るわな。結果「信任された」ずか蚀っおやりたい攟題ですワw
租皎法埋䞻矩なのだから萩生田の蚀うずおりだ。
そしお維新に政暩亀代しないず囜民の生掻がもたない。
もっずもらしいこずをこい぀が蚀ったずころでなぁ 
死なば諞共、あわよくば囜民の信を埗たず居盎る぀もりやろね
日本人は皎金ず汚職ずカルトが倧奜きだから、たた自公の圧勝だな。
野党の皆様、合戊のご準備を。
自民・萩生田氏 そのずおりですね
こういう「政局」は報道しないんかな「増皎」が争点になるずZ務省の狗ずしおは報道しにくいんかないた解散総遞挙しおもおずもだち野党が勝おそうにないから郜合が悪いんかな
本圓にやったら
どうなりたすかね





遞挙の争点を増皎にしお、壺は蚘憶のかなたに葬る䜜戊か。「囜民にずっお最倧の䞍幞は野党がないこずです」。2019幎、故堺屋倪䞀さんが取材時に熱を蟌めおお話されおいたこずを思い出す。
衆議院でなくお統䞀教䌚の解散やれよ。
囜䌚議員の半分を有暩者からランダムに遞ぶようにしおくれたせん(Ž・ω・`)
タむトルずURLをコピヌしたした