メディア記事

【首相記者会見】首相「自問自答重ね、安定的な財源の確保考えた」

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 57件中 1~57件
自問自答で決めるなら国会いらないじゃん😡検討ばっかしやがって何故議論しない?!
寝言は寝て言え。
「国民の皆さまのご協力をお願い申し上げる」って喫煙者は一部じゃないか( ˘•ω•˘ )
皆様じゃなく一部から取るのはやめろ。
自問自答で決まるのか
岸田ヒトラーの誕生🎊 全てオレが決める‼️独裁政治
イマジナリーフレンドとお話ししたのだろうか。
もう岸田文雄じゃなくて金文雄に改名しろよ。
お前はもう総理大臣じゃなくてただの独裁者だ。
え?自問自答?
なに一人で決めてんの?
総理大臣になると頭がおかしくなるのだろうか?
何かこう……言葉選びがいちいち良くないよなぁ。これでは「独断で決めた」と言っている様なもの。それでいて「国民の責任」とか言っちゃうんだからなぁ。
「自問自答」ってなに? 議会で発言してくれ。議会制民主主義国家だよ我が国。
この宰相を見てると、邪悪というのはこういうことかと思ってしまう。
聞く力はどうした?
自問自答で決めた??
もう完全に独裁者なんだが

皆の衆、政治に興味がないとか言ってる場合じゃないぞ
安定的な財源って足らないと思ったら増税する事なん?
給料は上がらないのに物価高と増税で経済回らなくなって税収減るんじゃね?
自問自答ってなんやねん!聞く力はどこに忘れてきたんや!民主主義を無視して閣議決定で決めやがって!
自分に聞く前に俺等に相談してくれ岸田
知らんのに自問自答して答えが出ると思ってるのは社会人二年目までだよ
自問自答じゃなくて他人の意見を聞け.
財源の確保よりも使い方を見直せ.
そうはいうても税で賄うと子供たちも将来負担する話になるので結局一緒じゃないですかね?景気を良くして経済を活性化すれば増税しなくても税収は増すので賄えるような経済政策をしてくれませんかねぇ
自問自答って独裁ってこと。プーチンや習近平には国家論イデオロギー信念があるが岸田にはない。ただ流されている。その場の立場でコロコロ変わる完全な日本人気質。今の憲法はやはり危険。
自問自答重ねて決定した?
私が独裁的にやりましたと言っているのと同じ事なのすらわかっていない
岸田自民党総裁も危なすぎる
検討と言うと叩かれるから言い方変えただけじゃ....
自分だけじゃなく国会で話し合って、どうぞ
プーチンだって、習近平だって、金正恩だって、自問自答は重ねていると思う。問題はそこじゃない。
自問自答で決めたからってスゴイとはならないけど。
周りに仲間ないないから自問自答?
自分で発した聞く力って忘れた?
岸田首相「自問自答重ね安定的な財源の確保考えた」
→ を誰の意見も聞かずに独断で決定した。
日本のナチス・ドイツ化が止まらない。

安保方針転換を閣議決定。
に「自問自答した」と。
いや、あのさ。
自問自答ではなく、国会で徹底議論するべきでしょ。つい先日まで国会やってたし、機会はいくらでもあったはず。
それをなぜやらない?
自問自答ということはけっきょく独断だったということですね。
防衛費増額も敵基地攻撃能力保有も、そのための消費税増税も、到底賛同できません。
もう少し別の事でしっかり説明責任果たしてくれませんか?少子化で未来の世代が減少してる事への責任は?金を巻き上げる事ばかり即決して、他は検討だぁ先延ばしだぁは違うだろ
自問自答ではなく、国会で議論しろよ。17世紀の王様かよ?
自問自答ではなく、民意を問うべきではないでしょうか。
日本は独裁国家ではなかったはずです。
自問自答して最終的に行きついた結果が、国民からカツアゲwww

将来じゃなくて今現在も負担してんだろ~が

お前が責任取れよ!ヴァーカ!

o(^▽^)o
岸田文雄クン

「自問自答重ね、安定的な財源の確保考えた」

一人国会。認知症の極み👍
国民は、国の財源製造機では無いので、自問自答重ねたのなら、もうちょっとマシな方に頭働くと思うよ?
考えた末にそれなのかい?
いやいや、自問自答はただの一人の考えやw周りと相談しろ、そしていろんな意見ちゃんと聞け
何勝手に自分だけで決めてんだよ
独裁者か?
"

その率直誠実さを貫けば、内閣支持率はある程度までは回復するだろうと私は予想する。冬季のコロナ第8波(だっけ?)にもかかわらず。
木原誠二や財務官僚に緊縮財政論突っ込まれた頭で自問自答したら「安定的な財源の確保」が出るに決まってんだろ阿呆め。
何が何でも増税したいらしいですね。自分たちも財源では?無駄遣いしなければ賄える。
自民自党。
即時、
全年齢対象
バカなの?本当バカなの??

説明責任って
ただ説明するだけが目的じゃないんよ

相手を納得させる説明を行うことが説明責任なんよ

一方的に話して説明責任果たしたって
仕事出来んにも程がある…
他人の意見を聞く気がない無能な働き者の典型的なムーブかましてるの草
簡単に吐いたツバ飲み込んじゃうわ。自問自答って。軽いな。片眉剃り落として山籠りでもしてたの?神輿は軽くてパーがいいって言葉が似つかわしいおっさんだな。
自問自答なんかしてんじゃねーよ!有識者の意見を聞け! ⇒
あ?自問自答だ?
それが独裁政治というのですよ。

岸田による独裁政治に断固抗議します。
物価が上がって行くのに、同じ角度で給料は上がっていません。
水道光熱費だけでなく、年金や保険はしっかり上がっていっています。
ある程度の増税は不可避と思ってきましたが、もう無理です。
とにかくコイツの言う事は支離滅裂で、真面な思考の持ち主とは思えない・・・
こんなこと言われて、納得するとでも思ってるのか?
一部増税ですかまた
お前は借金しないで税金で
ミサイル買う。
国民は借金して税金払うんだけど?
自問自答かよ
せめて「有識者」の意見を聞いてくれ
岸田は、もう何やってもダメだよ
物価高で国民が苦しんでる時は見殺しにしておいて、今さら防衛だの増税だの言い出しても誰も納得しないよ
もうこれ以上、日本を引っ掻き回さないで!
早く辞めて!
自問自答を重ね、1番選んではいけない答えを選んだ首相。

「われわれが未来の世代に責任を果たすために、国民の皆さまのご協力をお願い申し上げる」と呼びかけた。

お断りします。
自問自答じゃお前ひとりの考えやんけwww
増税増税言ってるやつが自問自答したら結論変わらんやろ。
反対派も入れて聞く力使えよ。
格差を生んで安定的とは。
安定的と言うが防衛費以外にも使うのでしょうか?また、選挙の問題のように何に使ったかもグレーにするのであれば今すぐ辞めて欲しいですね。
岸田文雄首相「自問自答重ね…」記者会見で防衛力強化の財源について言及 / これは中国のミサイルではなく、ロシアのウクライナ侵攻がトリガーなんだろうなあ。ウクライナとロシアの惨状が毎日報じられるので世論の後押しも受けやすくなる。
で。
その増税分が「全て」「余すところなく」防衛費に使われるという保証は?
なんだかんだと屁理屈つけてバラマキ外交に使われる未来が見えてくるわけなんだが・・・
じ…ジモンジトウ………ですか。
キクチカラは、どうなさったのですか?
内なる心の声を聴いたのですか…そうですか………。
自問自答???
それは、検討をしたんですか?
検討をした結果。国民の税金を引き上げる。と、言うクソったれ。な、考えになった。と?
あ・・・。検討するだけで、検討も自問自答も、口だけだった。
岸田首相「借金で賄うことが本当に良いのか、自問自答を重ね、安定的な財源を確保すべきだと考えた」
自賠責保険にお金返してから言って欲しいんですけどー
タイトルとURLをコピーしました