メディア蚘事

反撃胜力保有を閣議決定 防衛3文曞、戊埌安保を転換

バズる指数ピヌク 1,447

 twitterコメント 118件䞭 1100件
コりメむの暪槍で、🇚🇳を「脅嚁」ず明蚘出来なかったらしい。

でも、専門家は奜評䟡しおいるそうです。

以䞋の蚘事にポむントがたずたっおたす^_^
政府は新たな防衛3文章を閣議決定したした。盞手のミサむル発射地点を攻撃する「反撃胜力」を保有するこずや、防衛費をGDP比で2に倍増する方針などが盛り蟌たれお蚀いたす。
1⃣防衛戊略ずしおグレヌドアップした
2⃣🔎🔵⚪日経参照、「新防衛3文曞で転換する安保政策」
3⃣GDP2% 確保は画期的、戊略ずしお、、枡郚悊和陞将提案タむトル等も採甚されおいる、敵基地攻撃、継戊胜力、海倖に装備品を茞出出来る道筋が出お来た、これは装備品が安くなる
防衛3文曞閣議決定。
原文を読みたしょう。
増皎に話題を集䞭させたのっお公明に
配慮しおかもね。
あれ かなり珟実的。この珟実的差加枛ぞの目くらたしずしおの増皎バタバタじゃねぇのず思わせるぐらいキッチリしおる。そんなこたぁないだろうが
同蚘事で玹介されおいる関連蚘事3぀のうち1぀め
岞田政暩の新防衛3文曞。予想倖に良い出来䞊がり。完璧ではないにしろ90点以䞊の出来だろう。かなり意倖。これたで遺憟砲しか撃おなかった政府の思いが詰たっおいる。これで増皎さぞなければなぁ
ここ数幎の停滞がなんだったのかずいうくらいに動いおいるな 。
安倍氏,岞信倫氏,島田和久氏3人が構想
安倍晋䞉氏は殺され、岞氏,島田氏は排陀され、構想矮小化
米囜-読売-米軍備䞀杯賌入


米囜ず財務省、䞭囜に脅される岞田文雄総理

2022.12.16

続
安倍氏,岞信倫氏,島田和久氏3人が構想
安倍晋䞉氏は殺され、岞氏,島田氏は排陀され、構想矮小化
米囜-読売-米軍備䞀杯賌入


米囜ず財務省、䞭囜に脅される岞田文雄総理

2022.12.16

続
🌈🔎🔵⚪2022/12/17発信
📑長文です
🔷
《ほが党文掲茉》
正しい遞択。
しかし平和にいきたいものですね。
今日の日経にも同じような蚘事あるけど、必芁な議論を経おないなど決定プロセスの問題点にほが觊れず。瀟説も含めおちょっずガッカリよ
日本が反撃胜力を持぀ならば、憲法条を改正しおからでは
統䞀教䌚ず共謀
反共を煜っお先制攻撃を閣議決定
岞田さん自身が今増皎を匷行するのっおデメリットの方が倧きいず思うんだけど、この件も䜵せお考えるず、䞭囜の脅嚁が我々の知らないずころですごく䞊がっおるっお考えるのが劥圓なのかね。困ったねえ 
憲法違反です。
内閣䞍信任。
反撃胜力保有は䞡手を挙げお賛成ですが、
スタンドオフミサむルず
先制攻撃甚ミサむルず
どう違うのか理解䞍胜。
敵から攻撃される前に叩くのだから先制攻撃兵噚ず同じでは
あれもこれも「第九条」のせいなのは分かっおはいるけど。
こちらになりたす
䜕でこんな重倧な案件を閣議で決めるのかな、囜䌚じゃないの
反撃胜力の保有反察
さらに、防衛力増匷の財源ずしお、じゃ( ・`Ў・Ž)

「増皎」によるべきか、「囜債」によるべきかの囜民のアンケヌト調査を、早急に実斜すべきである❗❗( Ž∀ )b

なぜなら増皎は囜民生掻を盎撃するからw
ケンさた( ・`ω・Ž)は反撃胜力保有に賛成、増皎に反察の立堎じゃ❗❗❗❗❗( Ž∀ )b

おそらく、過半数の囜民が反撃胜力の保有に賛成なはずじゃ‌⁉🙄🀔

報道機関等は、囜民にアンケヌト調査すべきw
反撃胜力の保有に぀いおは、じゃ(  ̄▜ ̄)

反察論もあるようじゃが

ケンさた( ・`ω・Ž)は政府の方針を支持する❗❗(ï¿£^ï¿£)ゞ

やられっぱなしじゃあ、日本🗟🇯🇵が滅がされるからじゃ❗❗❗❗( ・`Ў・Ž)
防衛費を43兆円に増やしたす戊埌安保を根本から倉えたすずいう時に、たった1兆円の増皎にしか泚目が集たらないのは䞀䜓どういうこずなんだろうな。
今や戊埌ではない。
「䞭囜による䟵略」ずいう戊前倜だ。
は、戊埌幎営々ずしお築き䞊げお来たものが、䞀挙に瓊解した日。
改憲ず蚀うプロセスさえ螏たず、䞀政暩が勝手に決めおしたった・・
その危険性をマスコミもロクに報じない。
これを閣議決定は狂っおる。完党に憲法違反だ。
アメリカにも、カルト勢力にも、支配されおいる政府が「自立」ずは。
地䜍協定を解消、カルト議員を远攟せずに自立などありえない。
支配者の傀儡よる戊埌の政の総仕䞊げ。
ずうずう「囜葬」の始たりだ。
囜際瀟䌚の珟実を我が囜の脅嚁認識ずしお明確に描写されおいる。脅嚁認識を誀るず、それに基づく政策の方向性も誀るので、非垞に重芁。10幎ぶりに画期的な戊略文曞が出来䞊がった。
日米同盟のもず日本は「盟」、米囜は「矛」の圹割分担で反撃胜力を米軍に頌っおきた。自衛隊のこれからの戊略は、迎撃䞭心のミサむル防衛䜓制から米軍ず協力し反撃も可胜な「統合防空ミサむル防衛IAMD」に移行する。
自民党は憲法違反しお「歎史的暎挙」をやらかすし、

統䞀教䌚ずくっ぀いたたただし、

立憲民䞻党は抵抗しおくれないし、

"平和の党"の公明党も反察しないし、

政治が敵だらけっお䜕なん 
今日の閣議決定
私なりの解説

①盞手のミサむル発射地点を攻撃する
→どこに攻撃するか蚀ちゃっおるじゃん。

②防衛費を倍増
→アメリカの䜿えない歊噚匕受け。

③自立した防衛䜓制を構築する
→米軍は撀退するから日本だけで頑匵れ。

この䞉぀が決たった。バカ䞞出し。
やっず日本が普通の囜に近づきたしたね。
ああ...
次はSLBMだ...
もう、あや぀り人圢🧞
こんな危険なこずを支持率が䜎い内閣が勝手に閣議決定しないで
岞田政暩のむタチの最埌っ屁なのかしら 。
䜕のために囜䌚はあるのか
ただ改憲したわけじゃない
平和憲法をなし厩しにするな
増皎もするずな。
そしお「反撃胜力保有」ずいう蚀葉からそのうち「攻撃胜力保有」に倉えおしたいそうでな。。。

『防衛費は2327幎床の5幎間の総額で43兆円に増やす。珟行蚈画の1.5倍に盞圓する。』
解散しお民意に諮るべき。
コロナで危機を煜るこずで、無駄に皎金を無尜蔵に䜿えるこずに味をしめた。
経枈、囜民生掻どうするのか
ふむふむふむ、この蚘事を読む限り、だいぶたずもな内容になっおるっぜいな

このあず、詳しく文曞を読むけど、囜民民䞻の反応や、立憲の反応などを芋れば、良い感じなのだず盎感で思った
(2022幎12月16日 19:07曎新)
是非
ぜひ
読んでください
😱😱😱
時期的にはぎりぎりのタむミングだろう。限られた予算で効果的な抑止力を埗るには、栞保有が必芁だろう。米囜の理解も埗られやすくなっおおり、次はその議論を期埅したい。
お巊翌の皆さん、思う存分発狂しお歀の䞖から居なくなっおくださいね(^_^)
この政暩、戊争始めるずきも、時間が無いっお蚀っお閣議決定で決めそう。

⇒
なんでも閣議決定するな💢䞉暩分立を無芖するな💢ふざけるな💢




📍 厳遞

限られた予算で効果的な抑止力を埗るには、栞保有が必芁だろう。米囜の理解も埗られやすくなっおおり、次はその議論を期埅したい。
散々、岞田銖盞を小銬鹿にしおいたが、元筋金入りの尊王攘倷掟今は䞭道巊の囜際協調掟ずしお、今回の決断は賞賛したい。
ただ、この急倉の理由は
差し迫った軍事的な危機を察知したずしか思えない。
このこず自䜓は評䟡できるず思う。いい進歩。問題は予算の財源。増皎ずいう景気を冷たすこずをするべきではない。
増皎の議論は玍埗できないが、防衛3文章の内容は以前よりも螏み蟌んでいる。この点に぀いおは支持したす。
ほんたに子ども産む気にならん
どの時点で攻撃察知ずみなすのかその埌、どの時点で反撃を発動するのか蟻の巣のような緻密な、あらゆる事を想定したシステムづくりが必芁なこず、わかっおんのかなぁ・・簡単に転換したけど・・
政府寄りの新聞は甚字甚語も政府に忠実。
〈 の行䜿は「必芁最小限床の自衛措眮」、察象はミサむル基地など「軍事目暙」に限定〉ず蚀うが、そもそも軍事目暙以倖ぞの攻撃は囜際法違反。垞識だ。

反撃胜力保有を閣議決定
、戊埌安保を転換
戊争たっしぐら

自民党ず自民党を遞んだや぀ら責任よろ
反撃胜力保有を閣議決定 防衛3文曞、戊埌安保を転換
反撃胜力保有を閣議決定防衛3文曞、戊埌安保を転換
囜民ではなく、米囜の顔色を芋お政策を決める珟政暩。
「岞田文雄銖盞は2023幎1月に米囜蚪問を調敎しおいる。バむデン米倧統領ずの䌚談で日本の防衛力匷化の内容を盎接䌝える芋通しだ」
「反撃胜力の保有は3文曞改定の柱。反撃胜力の行䜿は「必芁最小限床の自衛措眮」ず定め、察象はミサむル基地など「軍事目暙」に限定。囜産ミサむルの射皋をのばすほか、米囜補巡航ミサむル「トマホヌク」も賌入」→
えいたたで持っおなかったっおこずおそろしヌ 
皎金の無駄遣い、説明責任を果たさない、囜民を無芖·匷行しお皎金を䜿うから防衛費増皎に反発があるのを聞く力の人は聞けおない。
防衛3文曞が閣議決定された

反撃胜力を持぀事ができたので䞀定の抑止にはなるが 䞭共の尖閣領海ぞの䟵入が床を過ぎおおり早急に察応すべき

敵は我が方の防衛敎備事情など関係なく攻めおいる

日本を護れ 
※φ(. .) 。
「日米同盟のもず日本は『盟』、米囜は『矛』の圹割分担」ずいうより、日本は金を出したす、だから米囜は血を流しおずいう"
お埗な同盟関係。"
隘路は、①沖瞄の負担がいよいよ増すか、②囜防費アップのため今増皎するか、
『サむバヌ防衛は兆候段階でも攻撃元に監芖・䟵入などで察凊する「胜動的サむバヌ防埡」に蚀及し、法敎備の必芁性に觊れた。』
それやるんだ。ちゃんずやるのであれば反撃胜力ずかよりよっぜど攻撃的な気もするが
戊争でも始める぀もりなのか 
䞭囜のせいで囜民の負担が増えるのがほんずムカ぀く
政府が囜を真面目に守ろうずいう姿勢を芋せおくれお、䞀歩前進ず玠盎に受け止めたいです。

胜力を保有 政府、防衛3文曞を閣議決定
> 安保戊略は日本の環境を「戊埌最も厳しい」ず䜍眮づけた。ミサむル発射を繰り返す北朝鮮や䞭囜の軍事的な脅嚁にさらされおおり「最悪の事態も芋据えた備えを盀石にする」ず匷調した。
平和維持掻動に埓事するためのPKO法案を通す時ですら乱闘隒ぎになったのを未だに芚えおる昭和生たれなので、「乱闘しないんだ今回」ずいう倉な感想を抱いおいる。

隣囜がガチで戊争したりミサむル飛ばしたりの状況だず、さすがに野党も黙っおんだなぁず隔䞖の感がすごい。
野党第䞀党のだらしなさ。囜䌚での審議もなく、䜕でも閣議決定の岞田政暩。「反撃胜力保有」は憲法違反。告発くらいしたらどうなのか。
囜䌚での議論もせずに
ヌヌヌ
倧転換なのに、閣議決定で決められるのか
日本は独裁囜家か
岞田さんっお䜕をやっおいるのかよく分からなかったけど、防衛䜓制の倧幅な芋盎しに螏み蟌んだのは評䟡できる。ハト掟ず蚀われた人がここたで螏み蟌むのだから、日本を取り巻く安党保障環境はよほど厳しい状況なのだろう。
反撃胜力ずいう名の䞭囜に先制攻撃をするための力
䞀䜓なんのために?
アメリカからすれば、圌らが戊略展開できるたでの時間皌ぎしたいだけだろう。日本ずいう囜を守りたいずいう日本囜民ずは利害が合わない。岞田たじでなんなんだお前は。
政府は攻撃を仕掛けお来た盞手囜ず党面戊争をする぀もりか⁉
わが囜の防衛政策の倧転換
3文曞は陞海空の自衛隊ず米軍ずの調敎を担う「垞蚭統合叞什郚」の創蚭を初めお盛り蟌んだ。䞭囜を意識し自衛隊の「継戊胜力」の匷化も提起した。防衛装備品の郚品や匟薬などの調達費を珟行予算から2倍に増やす。
安倍元総理や自民党保守掟の悲願に前進したわけだがただただ課題は山積しおいるし䞀局の努力を期埅したい。
「迎撃䞭心のミサむル防衛䜓制から米軍ず協力し反撃も可胜な「統合防空ミサむル防衛IAMD」に移行する」っお曞いおあるけど、「協力」っお䜕
どこに向かっおいくのだこの囜は 。
安倍さん、ありがずう。やっず日本は䞀歩前進できたした。
今たで守っおきたこずを党吊定する぀もりか。蚱せない
盞倉わらずアメリカぞのお土産か。囜民の呜ず財産を守るためには、「戊争をしないこず」が唯䞀無二の方法だ。「喧嘩の発端は盞手が殎り返しおきたこず」
唯䞀責められるずしたら、どうしお今たで真剣に囜防を考えなかったのか、ずいうこずだろうな。

攻撃されお反撃できないずか囜家の䜓をなしおいないだろう。
「サむバヌ防衛は兆候段階でも攻撃元に監芖・䟵入などで察凊する「胜動的サむバヌ防埡」に蚀及し、法敎備の必芁性に觊れた。」
ここは法的にはなかなか難しい問題ですよ。
「敵基地反撃胜力」も「GDP比2」もこれたでの方針を倧きく倉える歎史的な倉曎。閣議決定で決めるずはあたりに軜い。
どう芋おも民䞻䞻矩を逞脱した行為。
岞田文雄ず蚀う痎れ者の独裁者を捕たえないず、取り返しの぀かない事になる。
岞田さん少し倉わっおきたね☺
政策の正解䞍正解なんお未来にしか分からないから愛囜の䞊での決断であれば手段はどうであれ目的ずしおは間違っおないはずだよね
🌈🌈ありゃ〜
こりゃ、戊争ぞの準備が着々ずですなぁ〜🌈
反撃胜力は、「遠距離から䟵攻戊力を阻止・排陀する」ための胜力ずしお、統合防空ミサむル防衛胜力ずセットになっおいる点が重芁。
なんでも閣議決定で決める。
䜕のための囜䌚なのか
今幎はロシアのりクラむナ䟵攻もあり、䞖界が軍事的に緊匵した幎だった。

「誠に遺憟」砲ぐらいしか攻撃手段の無い日本でもさすがに察策が出おきおいる。日本の環境が「戊埌最も厳しい」はその通りだろう。
憲法違反のこずを閣議決定しお既成事実化しようずするこの人たちに、倚くの囜民は違和感感じず流されおいくのだろう。
良い悪いはさおおき重芁な決定
憲法9条マンがたたうるさそう
やっずここたで来たか 。
巊は隒ぐのかな
タむトルずURLをコピヌしたした