メディア記事

ローソン、成城石井の上場申請を取り下げ 市場の動向を総合的に判断

バズる指数ピーク 389

 twitterコメント 55件中 1~55件
成城石井が上場申請したらしい、ある意味スーパー業界のUNIQLOな感じがする。と思ってたら立て直した人同じなんだね。

ってiPadに下書き残ってたから供養。取り下げなのね。
あら。
米景気後退が続けば、上場せず売却もあるかもしれませんね。
俺たちの成城石井…
成城石井がローソンの連結子会社だったとは知りませんでした。
( ; ゜Д゜)
ま、まじで?
上場申請、止めるんだ。
成城石井にしれっとローソンの商品は置いてほしくないな。逆はいいけど。とすると今のまま非上場が良いのかと思う。
良い判断だと思うw
全国展開なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
有効的な資金調達が難しい?
成城石井ってローソンの子会社だったのか、知らなかった。
ちょっといい調味料とか置いてて好きなんだけどな。
そう言えば、楽天証券と楽天銀行の上場の話どうなったんだろ??
なぬ~!!??
成城石井がローソンの子会社なの知らなかったwww
まじか
…上場取り下げ…!?(^^;
高級品を売る店は上場なんかしてはだめなんじやないかな。
【30RT】
えー💦
いつのまにか、ローソンの系列だったのか成城石井。
紀ノ国屋はどこの系列下だっけ……JR?
LAWSONの子会社だったのか⁉行った事ないけど😁ウチのカズナリは
来季上場😎
ぇ━(*´・д・)━!!!
残念…😭
●PR→ ●PR→
やっぱり難しかったんだね
そうだよね...でも欲しかったから残念🥹
.
親子上場はあまり好ましくはないかな。持株会社を立ち上げる方向にしたのかも。
ローソンは三菱商事の子会社なんだね🙄
👀‼️あらま‼️
そりゃそうだろ。
上場したら株主に配当金出すんだから。
人件費も上がり、原価も上がってるんだろうから、無理に決まってる。
あちこちにオープンさせてるから大変だろうね。
そっか今、成城石井ってローソンの子会社になっていたのか
まあ、そのローソンは三菱商事の子会社なんですけどね
・スカイマークは再上場で成城石井は上場申請見送りか。
年末悲喜こもごもですね。
あらら。
やり方が違うから。
親子上場はあまり良いことではないらしい😏🎉
近所に無いので、関西で1回しか行った事無い。
まあ高級路線の方だから、好みは分かれるのかなと。
ラムー・ダイレックス←→北野エース・成城石井ってイメージ。
私は低単価で十分よ😓
へぇー連結子会社だったのかぁ
(ロイター)
賢明かな。市場動向次第では、1つのリスクが引っ掛けになって全て潰す可能性が高いと判断したのは良いこと。
やめるんかーい🥂|
寅さんの独り言🗣️
的に、ねぇ……
まあ、資金調達って感じでもなさそうだしな
ざまあみろ。運営状況に問題ありすぎなんだよ。
不穏な空気
むむむ。
あんりま〜
ローソンの子会社だったとはっ!てっきりJR東日本の子会社だと思ってましたw
投稿時間:2022-12-16 17:01:45
=) あら、成城石井がそんなことに。
わたしのお気に入りのお店でしたのに。
> 株式市場の動向などを 的に勘案

という理由で上場申請取り下げか👀

住信SBIネット銀行も同じ理由で取り下げてたな。
今再申請して審査中だったと思うけど、今度は無事に上場出来るのでしょうか?
ガッカリ・・・💦優待欲しかったのに
一旦親子上場を決めたのに後からやっぱり 的に考えて~は言い訳だろ
どうせすぐには言えないなんかあったんでしょ
横尾忠則邸もある、小田急の成城学園前を想起する、名前だけは高級な成城石井がローソンの連結子会社だったとは全く知らなかった。
もっと外部環境良くなってからやな
が上場したら親子上場どころか、3世代上場(親: 、子: 、孫:成城石井)になる。親子上場解消の流れと逆行することは避けて欲しいな
タイトルとURLをコピーしました