メディア記事

【速報】「理解できず」一転...「高く評価」 高市経済安保相 防衛増税“決着”で

バズる指数ピーク 359

 twitterコメント 82件中 1~82件
「活発な議論」のすべてを公開してから報道しないとキャッチコピーありきの茶番から抜け出せない。

密室より可視化されたフローが大事です。
政治の鼻が利くとは、こういうことで、ポジション作るには政治信条は二の次ということがわかりますね。
防衛費の財源として、法人税、たばこ税の増税と、所得税の“防衛目的税”を充て、時期は「2024年以降の適切な時期」とすることで決着した。
高市経済安保相は、「来年もう一度議論できることは大変ありがたい」と述べた。
いつもの反抗するふり。
自民党の議員って感じ。
期待のかけらもないよ。
なんか見出しがミスリードではない?
高市さんの評価下げようとしているのが見え見えだわ。
まーた印象操作するようなタイトルつけて。
高市大臣が納得したのは安保3文書についてであり、財源も防衛増税は再協議(無期)となったからでしょう。
タカイチ!
って言いたいトコだが政治はこんなもんかも。
反旗を翻すタイミングじゃないんだろうな。
風を読んだと思ってる。
離党しろとか、プレッシャー掛けるアホ政治屋とマスゴミの方がホントにクソ。
言うことコロコロかえんなよな
つまらねえ谷津だ
備忘録
神保哲生さんの言ってた通り、出来レースだったとしか思えなくなっている。国会閉じた後での閣議決定も“通常運転”。安定している。
ほんと安い女だよね
さすが!手のひら返しがオハコの自民党!
美しい国ですね〜
ほら言ったでしょ。税制調査会なんて茶番劇だって。最初から結論決まってたろ?そもそも増設反対派だって国債発行で財源を確保するって主張してるから、どっちもマトモじゃないんだよ。それを与党内で対立してるかのように報じるメディアも見る目無さすぎ。
メディアに言われてる❗️🤣
ていうか「経済安保相」ってナニ?:
これが、自由民主党。醜悪なコント。
踊らされるフリする醜悪なメディア。
とまどう国民。
>内容については、高く評価をしている
反撃能力等、自分の主義主張に合う防衛関係の内容の閣議決定で懐柔された感が強い😮‍💨
「富国強兵」の大原則を忘れ、国民の窮乏を忘れ、何が「政治」なんだろう😓

これに賛同する呆守のレベルの低さよ😱
「存在感を示した」セレモニー。もともとイケイケどんどん日の丸隊だからな。
だから早苗は○○なんだよ😩
すごい自民党っぽ〜い!
いや、一転したわけではないだろう。「皆が納得できる着地点」と仰っているので、痛み分けというところ。岸田総理が巧妙な折衷案を編み出したことに、一定の理解を示した形。増税に関しては相当戦って頂いたであろうと思う。
軍事費増やしたいのは一緒だし、結局同じ壺の狢。
脅されたんかな…
怖い世の中じゃ😦
ガス抜きだよね
何が罷免も覚悟だよワロタ
安保関係の件もあって、高市さんが表に出てメディアなどを引き付けたわけで、こういう煙幕が出来るというのも政治家として必要な資質ではあるかな😇
な。これが自民党。
高市早苗のこれも一緒だな。自分がメシと票のタネと決めた領域のマッチとポンプは誰にも渡さないって事だ。
右派統一晋三メディアによりますと

ね。お尻軽いって言うとどこかからの団体に叱られそうですが

お尻軽いですね☺️
【高市経済 安保相防衛増税“決着”】
法人税、たばこ税の増税、所得税の“防衛目的税”を充て、「2024年以降の適切な時期に」

高市氏「活発な議論がなされて、納得する着地点を見い出された事だと思う」

とりあえず延期決着❣️
高市さん💗
顔がお疲れです・・少しお休み下さい🙇‍♀️
手のひら返し(笑)
口火切った人、それに乗じて勢いづいてワーギャーなった党内議員が燻った感じの中とても晴れやかである。
はい見出し詐欺。
結局、反対のフリだけか
結局こうなるんだよね~(ーー
こりゃ 来年増税だな
次はなに大臣になるのかな〜?
高市さんは国士ですね!
罷免されても仕方がないと言ってた人が、簡単に閣議で署名しちゃうんですね…。
これが自民党

やはり安倍派は安倍晋三の死と共に消滅した
で、存在感アピールしたかっただけなんですね。
それだけだったけど…
まあわかってたけど…
早苗ちゃん、何言ってんのかね?(・_・)
とにかく自民党なんかに投票しちゃダメっことだよ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
世の中厳しいです。
これを見ると仮に安倍晋三がいても結局は防衛増税の流れになったと思う。財務省案を退けて防衛費GDP費2%にしたから財務省のメンツを立てで増税という理由でね
ヘタれた感は否めないなあ。ここから巻き返せるのかな/
ネトウヨの一部には批判されてるけどこういう大人の戦い方を高市大臣がする事に脅威を感じてる増税派の議員も多いはす。マジでしたたかすぎる。
はぁ〜

所詮こんなもん
ださすきだろ
岸田相手に全面戦争やるような力が安倍派にあるとは思えない

大人しく従うか離党するのが懸命な判断
ボクサーなら世界を獲れたw
次の総選挙は3年後だけど、まずは岸田を退陣させなければ。
立憲、共産、れいわ、社民等の野党にも不安な点があるかもしれないけど、今の自民、公明政権よりマシなのは確実。
〈高市…「内容については、高く評価をしている。活発な議論がなされて、みんなが納得する着地点を見い出されたということだと思っている」〉

🔺はぁ?🙄理解できない
こいつを持ち上げてる人は目を覚ました方がいいよ
🤣🤣🤣
結局、岸田の親戚たちには勝てんかったか。
高市にちょっと期待したけど所詮無能だったわけね。
自民党恒例の" 猿芝居"でしたね
騙されませんから🥱
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
わずか5日。何があったのでしょう?
所詮は茶番。

もうとっくの昔に見飽きている。

高市早苗のこのコメントで胸がすく思いがする奴は、ウヨブタかウヨブタ並みの低知能。

自民党には何も期待しないし、期待してはいけない。
自民党内の出来レース
狡猾な手のひら返しババァ
やーかーらー

ワレ総理になられへんねん❗

長いもんに巻かれすぎちゃうか
これは見事なダブスタクソ女
そんな気はしてたよね…
茶番乙でした
「来年もう一度議論できることは大変ありがたい」
この言葉に期待するしかないなもう
手のひらクルックルで草。大した実績もない上に政治信条が大概強行策以外何もない奴なんて所詮この程度。こんなのを支持するネトウヨの気持ちがマジでわからん
秒で負けちゃったじゃない
高市のバックには誰もおらんのやな
国民が期待するようなことをときどき言うけど、行動にも成果にも繋がらない人だね。
手のひら返し(´・ω・)
誰か実力者に、岸田後の総裁の座を約束されたから折れたとかかな
高市早苗わからせ本
弱すぎてわろたwそう考えると去年の夏の菅解任劇一番槍の裏には安倍麻生がいたんでしょうね。
怒られちゃったのかな?🤔
しょせん、その程度か。。
まあ、この辺は「握り」があったんでしょうね。今日の臨時閣議は防衛3文書のみで、年明け通常国会にも税法改正出さないなら「しゃーない」というところか。

清和会系は無視出来ないと証明したし、既に焦点は統一地方選とポスト岸田に移ったよ。
ほら本性が出た
跡目争いを有利に進めようと国民に寄り添ったふりをしただけ
高市支持者ってそんなこともわからんのか?
日和ってて草(⁠・⁠∀⁠・⁠)
コイツもバカ丸出しだなw
単なる だったって事だろ www
コイツも嘘つきなのは総裁選で明確になってるからなw
偉くなりたいのねー😹
何があったのさ
高市経済安保相「内容については、高く評価をしている。活発な議論がなされて、みんなが納得する着地点を見い出されたということだと思っている」

え〜
タイトルとURLをコピーしました