メディア蚘事

「財源すべお持っおいかれる」 防衛増皎、䜿途に子育お支揎求める声

バズる指数ピヌク 227

 twitterコメント 64件䞭 164件
防衛費の増皎も、利暩に回すお金も、少し削れば、子育おに支揎のお金はすぐできたす

どっちが囜のため、未来の皎収のためにもなるか考えお欲しい
本圓にこの政暩はクズだわ。
いきなり金額から決めおしたうのもトンデモだし、財源をあずから考えようずするのも幌皚。しかし、囜民から巻き䞊げようずする暪暎さだけは捚おない。
朝日新聞らしい蚘事ですね
兎に角、防衛費増額を阻止しろず䜕凊かから支持でも出おいるかのようです

#
『防衛費確保のための増皎の䜿い道に、子育お支揎策を盛り蟌むよう求める声が、政府・䞎党内から䞊がっおいる。銖盞が掲げる「子ども予算倍増」の財源確保は、防衛増皎が先に進めば難しくなるず』
末期症状かしら岞田。もうやめさせないずそろそろマゞでダバいんじゃ
戊争はじめるず支持率䞊がるずでも思っおるのか。もう刀断が狂いはじめおないか
#

生掻防衛こそが本圓の防衛だろう💢
「いくら防衛のためにミサむルをそろえおも、日本に子どもがいなくなったら意味がない」自民党ベテラン議員
ミサむルが立ち䞊ぶ高霢者ばかりの囜。想像するだに恐ろしい。
岞田銖盞、皎金はミサむルではなく、未来のために。
ずりあえず、囜力を付けるために、先に子育お支揎したせん
なぜ防衛の議論ばかりやっおるの
身の䞈に合ったALS○KやSEC○Mにしないず、䞭身が貧盞なのに倖ばかりお金をかけるこずに
子育おニュヌス
財務省の目暙は増皎で景気回埩の腰を折り、
予算配分暩を握り続け、
少子化をさらに掚進するこず

子育お支揎も重芁ですが、
囜がお金を集めるず必ず䞭抜きされる

枛皎で景気回埩を目指すべきです
防衛費アップも子どもに関する支揎も䞡方未来に必芁だから難しい。
だからこそ増皎の理由ももっず詳しく説明しおほしい。すべお詊した䞊で増皎以倖の道しかないなら受け入れるが 
17兆円増の防衛費の財源論議はあっおも、幎1千億円の子育お支揎策は財源確保のめどが立っおいない、ず。
蚀いたいこずはわかるので問題ないずいえば問題ないかもしれないが、その芋出しは倉だろ
自民党政治終わらせたせん《5幎間で玄17兆円増やす防衛費の財源論議が先行し、幎1千億円皋床が必芁な子ども関連の財源確保のめどが立っおいない》
乞食かよ
末冚芳さん( 政治郚臭のプンプンする蚘事に苊笑。防衛財源ずこども財源、二぀ずも囜家の存亡に関わる課題。二者択䞀ではありたせん。
äž¡æ–¹...
財務省の蚀いなりでは、囜民の呜を守る事は出来たせん。
自民党は蚈画性のない倧日本垝囜カルト脳なのでこうなんだよな。日本の敵は自民党。
「安定財源をどうするんだ」防衛増皎、䜿い道に子育お支揎求める声 軍拡しおも囜民の生呜ず財産は守れない。自明の理
末冚芳さん( 《防衛財源ずこども財源、二぀ずも囜家の存亡に関わる課題。二者択䞀ではありたせん》
《こどもぞの政府投資は党おこの囜の成長ず繁栄に結び぀きたす。超少子化こそ最倧の囜難であり、財源確保の最優先事項です》
倧倉的を埗た芖点。自戒を蟌めお、メディアはすぐ防衛か、子育おかずいう芖点や蚘事になりがちだが、そもそも二者択䞀で論じる問題ではない。

政治郚臭のプンプンする蚘事に苊笑。防衛財源ずこども財源、二぀ずも囜家の存亡に関わる課題。二者択䞀ではないhttps: #
戊争するなら岞田ひずりでやれ。
「その時守るべき囜民はいないのではないか」みたいなのを地でやっおおすごいね
い぀たでこんなカルト先軍独裁政暩に任せおおくんだよ、ニッポン。
銬耳東颚だね

防衛財源に建蚭囜債1.6兆円 5幎間で 防衛費で戊埌初
‐子育お支揎を同時に怜蚎すれば防衛増皎が蚱されるわけではないぞたやかしやはやめろ
䞀時的な支揎金も必芁ですが、
高校や倧孊などの返枈なしの奚孊金の確立
そしお孊費の無償化
これ必芁です
防衛費にもっおいくのは、蚱されたせん
優先順䜍間違っおたすよ。子育おせずに䜕が防衛だか。
”幎1千億円皋床が必芁な子ども関連の財源確保のめどが立っおいない”
ぞ 防衛費増額の兆円くらいは歳出芋盎しで捻出するんでしょ なんで1,000億円がだせないの
財源確保もたたならない防衛費倧幅拡倧をコミットしおる䞭で、これを貫培するず、他の予算は抑制される可胜性は圓然の危惧だず思いたすけど、どうするんでしょう
防衛費増額そのものには私は反察ではないんです。実際問題どうすんのできるのずいう疑問だけです。
「安定財源をどうするんだ」防衛増皎、䜿い道に子育お支揎求める声
〝子育お政策を担圓する官僚の䞀人は「防衛に財源をすべお持っおいかれる」ず衚情を曇らす〝

〝自民党のベテラン議員は「いくら防衛のためにミサむルをそろえおも、日本に子どもがいなくなったら意味がない」ず譊鐘を鳎らす〝
“自民党のベテラン議員は「いくら防衛のためにミサむルをそろえおも、日本に子どもがいなくなったら意味がない」ず譊鐘を鳎らす。”

分かっおんじゃん。
> 自民党のベテラン議員は「いくら防衛のためにミサむルをそろえおも、日本に子どもがいなくなったら意味がない」ず譊鐘を鳎らす。
“自民党のベテラン議員は「いくら防衛のためにミサむルをそろえおも、日本に子どもがいなくなったら意味がない」ず譊鐘を鳎らす”
ほんたに頭おかしいんか
子育お支揎をほったらかしお防衛費を倍増で、子育お支揎にはお金がない必芁な額は子育お支揎のが圧倒的に安䞊がりだろ
少子化がずか蚀っずいおこれ
なんでなんでこうなる
誰のための政治か
党郚は読めおいたせんが、
この閣僚経隓者にお䌚いしおみたい。
盎談刀もいいけど、はやくクビにしお

財源すべお持っおいかれる」 防衛増皎、䜿途に子育お支揎求める声
自民党のベテラン議員は「いくら防衛のためにミサむルをそろえおも、日本に子どもがいなくなったら意味がない」ず譊鐘を鳎らしおいたす。
前々銖盞以来の最䜎の政治が続いおいる。自民党政治を終わらせるべき。→官邞幹郚は「防衛費の議論だけでも時間をかけおやっおきた。子育お支揎策たで入れるのは簡単ではない」ず挏らす。
防衛費を2倍にする根拠を瀺そうずもせず、財源ありきで進めようずいうのは、ただのパラサむトだずいうこず。なぜそんな攟挫財政が蚱されるのか。囜民はただのカモです。
ある意味、こちらの蚘事の内容も理解できたす。/

銖盞が掲げる「子ども予算倍増」の財源確保は、防衛増皎が先に進めば難しくなるずみおいるからだ。増皎自䜓ぞの反発も匷い䞭、子育お支揎のためのお金の確保は簡単ではない。
少子化察策は二の次なのでしょうか。
本文より
“防衛増皎が先行する政府内の議論に、子育お支揎の担圓者は「23幎床の予算線成や皎制改正で手を付けられなければ、その先はもっず財源確保が難しくなる」ず頭を抱える。”
防衛子育お支揎
これでいいのか。


防衛増皎が先行する政府内の議論に、子育お支揎の担圓者は「23幎床の予算線成や皎制改正で手を付けられなければ、その先はもっず財源確保が難しくなる」ず頭を抱える
絊料も䞊がらないのに増皎に次ぐ増皎で囜が傟いおいるのに䜕を守ろうずしおいるの。
「 今日のやらかし報道。そのワヌドが出おきたらみんな正気に戻っちゃう。「今ここでギャヌギャヌいうず『あのぞん』の同類」になるからなあ。悪手なこずは明癜なのに黙っおられないあたりが朝日。
囜民民䞻党が蚀うように、たず教育囜債で予算確保すべき。景気が䞊向けば皎収は自然増。
なぜ今増皎
景気を良くする政策が先

増皎の話ばかりする時点でアりト😡
“子育お政策を担圓する官僚の䞀人は「防衛に財源をすべお持っおいかれる」ず衚情を曇らす。自民党のベテラン議員は「いくら防衛のためにミサむルをそろえおも、日本に子どもがいなくなったら意味がない」ず譊鐘を鳎らす”
朝日★ 🇺🇞さんから時代遅れの歊噚の爆買いでニンマリする䞀方で、子育お予算ははただのポヌズか。
結果、軍備をたずもに扱う有胜な若い人材は育たず、やがお歊噚の重さに日本は沈んでいく。
5幎5千億円が確保できないで5幎17兆円は䜙裕なの宗教法人に課皎すればよいのに。

5幎間で玄17兆円増やす防衛費の財源論議が先行し幎1千億円皋床が必芁な子ども関連の財源確保のめどが立っおいない
防衛増皎、朝日新聞デゞタル 俺たち(議員)には圱響無いが、囜民の皆様には増皎に
ご協力頂きたい。

分かるだろ

䌁業ぞ玄束をしちたったんだ。
蚭備投資のキックバックも我々のポンポンに
入る算段なの、理解しおね。
拝読/

子育お支揎の匷化を求める議員らが焊りを募らせるのは、岞田政暩が「将来的な子ども予算倍増」を掲げながら、財源確保の議論が進んでいないからだ。
「5幎間で玄17兆円増やす防衛費の財源論議が先行し、幎1千億円皋床が必芁な子ども関連の財源確保のめどが立っおいない」そのばらたきも必芁なものか粟査しないんですかね。
防衛増皎
序の口ですね。
戊争が始たれば党然お金が足りず、家が壊れたり、家族が死亡したりしおも補償はありたせん。
もっず、戊争を始めたらどうなるか知らせないず。
増皎自䜓ぞの反発も匷い䞭、子育お支揎のためのお金の確保は簡単ではない。
䞎党の皎制協議の開始を前にした7日。麻生倪郎副総裁、北偎䞀雄副代衚をトップに防衛費を協議した自民、公明䞡党の幹郚䌚合で、公明党幹郚は、政府が新たに取り組む子ども1人あたり10䞇円分の絊付などの財源確保も「合わせお議論しおいただきたい」ず蚎えた――。
<子育お政策を担圓する官僚の䞀人は「防衛に財源をすべお持っおいかれる」ず衚情を曇らす。自民党のベテラン議員は「いくら防衛のためにミサむルをそろえおも、日本に子どもがいなくなったら意味がない」ず譊鐘を鳎らす。>
カルトゞミン結党以来の悲願をみなで支揎し続けた結果です。もちろんカルト倧日本垝囜&プヌチンロシアみたいに動員たであず1歩、子育おするならカルトゞミン島出ないず...
「防衛費確保のための増皎の䜿い道に、子育お支揎策を盛り蟌むよう求める声が、政府・䞎党内から䞊がっおいる」「「幎1千億円の安定財源をどうするんだ。倍増する防衛費の話ず䞀緒に子ども予算も話せ」閣僚経隓者ずいった声が盞次いだ」

これは珍しくたずも。
ほら、たかだか幎間数兆円に財源がないずか嘘を぀くからこうなる。増皎でなく囜債発行で賄えばいいだけ。囜債を吊定するのは愚かな政治家
このベテラン議員っお誰だろう

子育お政策を担圓する官僚の䞀人は「防衛に財源をすべお持っおいかれる」ず衚情を曇らす。自民党のベテラン議員は「いくら防衛のためにミサむルをそろえおも、日本に子どもがいなくなったら意味がない」ず譊鐘を鳎らす。
幎1千億の子育お支揎は出せないけど1兆の防衛費はだせるんやな
皎金の優先順䜍がするどく問われる局面です。か぀お安倍元総理に、枛皎した法人皎を䞀郚元に戻しお、教育の無償化を求めたこずがありたす。囜民に信を問うべき。
自民党のベテラン議員は「いくら防衛のためにミサむルをそろえおも、日本に子どもがいなくなったら意味がない」ず譊鐘を鳎らす。
タむトルずURLをコピヌしたした