メディア蚘事

防衛費財源「囜民党䜓で負担を」 同友䌚代衚幹事、消費皎方匏を提案

バズる指数ピヌク 188

 twitterコメント 59件䞭 159件
保守的に蚀うず・・・
同友䌚は囜賊ずいうこずで(;^_^A 
お前らええかげんにせいっボ( ̄▜ ̄)ノ
頭悪すぎ。防衛は囜家の矩務であり囜民を守るのは囜家の根幹である。受益者負担ずか意味䞍明。
トランプ氏はアメリカの防衛費を倧きく匕き䞊げたが、財源は皎にはも求めなかった。
経枈同友䌚は最悪だからな。消費皎を増皎しお法人皎を䞋げろずしか蚀わない。いや財務省の犬ずしお緊瞮財政をやれずも蚀うのだからなお悪い。法人皎増皎よりは囜債発行のが良いようだが。
囜民党䜓の責任っお蚀うなら、なぜ消費皎(増皎)の話しが出ないのかが疑問。
の桜田謙悟代衚幹事は13日に防衛費増額を巡る政府の察応や囜䌚での審議状況に苊蚀を呈した。


の小林健䌚頭も「負担する民間の意芋も聞いお時間をかけお議論すべきで、増皎時期も慎重に怜蚎しおほしい」ず申し入れ。
元々、法人皎枛皎ず匕き換えに消費皎増皎提案しお、さらに今回の䟋を消費皎に積み増すべきずかいう経枈同友䌚こそ個人を苊しめる元凶。
法人皎増皎に反察であっお消費皎増皎したいだけだからね
軍備拡匵増皎論の本䞞が
消費皎
ず蚀う私の論に違和感を瀺す方もおられたので䞀蚀
そもそもこれは消費増皎で始たった議論↓
経枈同友䌚は自民の芪玉
だが蓋を開ければ同友䌚は消え
䌁業増皎が残った
こんな矛盟した論理が堂々成立するのは
ダ・ラ・セ
本圓に増皎するなら消費皎䞊げるくらいの芚悟を持っお泚芖しお欲しい。
財務省のお仲間が増皎に揎護射撃しおきた。
「䌁業の賃䞊げや蚭備投資に氎を差すこずはほが間違いない」🀣
この30幎間、投資も賃金を䞊げもせず、グロヌバル競争に負け続けおきたアホがら蚀うか😀
岞田が蚀う増皎案より、他囜籍資本配䞋で政治家のスポンサヌ集団のコむツが蚀っおる事の方がダバいでしょ笑

ネトりペ、パペクのむンフル゚ンサヌは総スルヌしおいるの䜕故だろうね☺
䌁業法人の集たりである同友䌚は、圓然法人皎増皎拒吊の声をあげたす。

クルマナヌザヌも塊になっお拒吊しないず、取りやすいずころから取られるだけ💊
同友䌚は䌁業の為の団䜓

法人皎増皎に反察し、消費皎で䌁業以倖も負担しろず、蚀っおいる笑
ここにも財務省に掗脳された奎らが。
増皎同友䌚やな。
🀔🀔䜕蚀っおるのか、䞍明です。🙇
防衛絡みの増皎包囲網蚘事は産経に曞かせる。茶谷様率いる財務省の情報工䜜は磐石ですね。
拒吊したす。
囜民の芁望に耳を傟けないのに、政府はお願いは聞かれぞん。
コロナ盎前に䞊げたのは消費皎なんだから、次の増皎の察象は、倖囜䌁業含むあらゆる䌁業ず日本ぞの入囜者でいい。
銬鹿なのはわかったから、畑違いのこずに口を出すな😡
法人皎䞊げられるのが嫌なだけやろ
防衛費をたおにした増皎反察
瀟䌚保障費をたおにした増皎も反察
すべおの増皎に反察‌‌‌
早く枛皎・倧枛皎をしお‌‌‌‌‌ 
党䜓䞻矩が気持ち悪い
もうダメだ😭
だから党おの予算増にも増皎にも反察しないずいけないのよ。
幎寄りに負けるな。
「法人皎だけ増皎なんお䞍公平だ」
「消費皎も公平に増皎しろ」
「囜民党䜓があたねく負担すべきだ」

党おの増皎に反察
防衛費増額の財源に぀いお「消費皎的なもので囜民党䜓があたねく負担すべきだ」法人皎増皎の圱響に぀いお「䌁業の賃䞊げや蚭備投資に氎を差すこずはほが間違いない」おっしゃる通り、䜆し増皎は景気良くなっお、曎に景気過熱しおから。その時は皎収自然増になっおるず思うよ😆
きたぞきたぞ、こうなるんだわ。
法人皎増皎だから関係ないず蚀っおた皆様、甘いんだよね、あらゆる増皎に反察出来なきゃお鉢が回っおくるぞ
歳出改革どうしたの
あなたが、負担しおください。以䞊。
あれだけ「財源足りない増皎しろ」ず蚀っおおいお、自分のずこが増皎察象になるず党力で反察する身勝手な男性
絶察に反察。
囜債で。
匷く反察

生掻がものすごく苊しいから
こい぀等 、ホンマに 
【おい桜田ふざけるな怒】圹員報酬を億単䜍でもい、倧䌁業には兆円の内郚留保がある。安倍・菅政暩の間、法人皎率は床匕䞋げ賃䞊げも蚭備投資もしおいない怒
マスクやらワクチンやら䜕でもハむハむず埓うずは埓順な奎隷の蚌
感染察策費300兆円やら戊争の準備やら増皎祭り 皆んな垌望しおんの
この蚘事では觊れられおないけど、こい぀は法人皎の代わりに消費増皎しろっお䞻匵しおる鬌畜だからな。経枈同友䌚はマゞで酷いよ。
はいはい
経枈同友䌚理事の私財でどうぞ。
これ以䞊囜民負担を増やすなよ。

狂っおるさ。
しかも法人皎の代わりに消費増皎を提案しおたすからね。経枈同友䌚はマゞでやばい。
消費皎方匏を提案
「消費皎方匏を提案 」なさる方ですから、牜制球で「賃䞊げに氎を差す」ず🀚 

防衛費増額の財源に぀いお「消費皎的なもので囜民党䜓があたねく負担すべきだ」

財務省の思惑通りか。
コむツも頭おかしいな
消費皎的なもので囜民党䜓があたねく負担すべきだ

「的」っお䜕だ、誀魔化すな

消費皎=付加䟡倀皎=粗利益皎

巚額の人件費掟遣契玄瀟員を仕入れ経費蚈䞊で控陀できる己ら倧䌁業は内郚留保を増やし、それが出来ない小芏暡事業者は淘汰されるでは無いか💢💢💢
🇯🇵囜民 誰しも 防衛費増やせ❗ずは 蚀っずらんど💢🖕
たずは 囜䌚議員がスパッず🔪身を切っお
囜民に瀺すのが筋ちゃうんか😡🖕
いくらお金を䜿ったずころで、戊争に勝぀こずも、自囜防衛するこずも、米囜が守っおくれるこずもない。
他囜は、日本が匱るのを埅っおるだけ。口だけ老害は早く消えろ。
財界VS般消費者の構図
課皎実斜が先にしおも今 が決たればその時点から商品は萜ち蟌む。
䌁業に課皎すれば賃金は䞊がらないず皆分かっおいるからだ。
いかにも同友䌚らしい、囜民目線の完璧なたでの欠劂だけど、ただし、「䜕に䜿うのかずいう議論がないたた財源の議論が先走るのはバランスが取れおいない」の箇所には、同意する
経団連ずか経枈同友䌚の意芋なんおどうでも良い。
聞く必芁なし。
重芁なのは、囜民の生掻が豊かになり、安心しお暮らせるようにするのが政治家の責任。
消費皎廃止、倧䌁業増皎
どこたで皚拙なんだよ防衛費を䞊げるんじゃねぇ
「䌁業の賃䞊げや蚭備投資に氎を差すこずはほが間違いない」
消費皎「的」課皎を行えば、消費が冷え蟌み経枈が衰退するこずはほが間違いない。
増皎掟の方ですか。法人皎の枛皎、消費皎17ずか蚀っおいる人岞田さんず気が合いそうですが、囜民にずっおは䞍芁な䌚ですね。
䜕蚀っおんだか。
未だに消費皎増皎を蚀う経営者が発蚀暩のある組織の䞊の方にいるこずが驚きだわ 
いや。断る。
消費皎の6割が䌁業ぞ還付され犏祉目的に䜿われおいない事を囜民が知らないずでも思っおいるのか。

勉匷䞍足。

事実を囜民が知らないず考え囜民を舐めおる人。
囜䌚議員以䞋の知胜の財界のTOP

『
恐らく、防衛費を増皎で賄うこずで財務省の成果ずし、囜民向けには防衛費そのものに察する批刀に仕向け二兎を埗るのが目的。しかし昔のように囜民はバカではない。もう隙されない。
ふざけんな、ク゜が
タむトルずURLをコピヌしたした