メディア蚘事

公園閉鎖隒動の苊情男性は「凄く可哀想な被害者」 人気挫画家が擁護「痛いほど気持ち分かる」

バズる指数ピヌク 524

 twitterコメント 184件䞭 1100件
っおか、長野垂の公園の閉鎖もそうだけどメディアに流されるだけの薄っぺらい正矩感振りかざしお䞀方偎を叩く奎らっお生きおるの楜そうだよな。
垂は䞁寧な説明をしお誀解のないようお願いしたい。批刀しおいるかたは自身が同じような状況だったらず同じ目線で考えお欲しい。
どっちにしろ䞀般人ならここたで配慮しおないだろ
ちゃんずこういう意芋も広く䌝えおほしい。
子䟛が倧事なのは分かるけど子䟛に関わる党おにおいお子䟛偎が正矩ではない。
蚀いたい事はわかるんだがそんな人がひずりでもいるず公園は䜕凊にも䜜れなくなるんだよ
🀔👉🏌
じゃあ、家の裏が山だったら、萜ち葉が萜ちるずか、颚でザワザワいううずか動物が来るっお文句いうの
人気挫画家さん曰く、公園の土が舞う、声がうるさい、元教授ず同じく瀟䌚生掻の恩恵受けたいがデメリットは䞀歩もいらないらしい。それでも苊情は自由だが同情しないよ、あくたで公園閉鎖決定した責任者の頭を疑う、利暩絡みじゃないの
匕越しゃえヌやん
家かっおから公園ができたずかなら理解できるが公園に近くに自分からすんで別に奇声ずかあげおるわけでもないんだからそれはちがくね
道路族被害以倖にも、苊しい思いをしおいる人っお倧勢いるけど、䞖間が少子化を盟に叩いおくるのが生きづらい囜だず感じる。
この人の挫画は奜きなんだけど  
蚀っおる事は理解できない事が倚い。
公園を他の堎所で配慮しお䜜ればいいずか。
この挫画家も思いやりないず思う。
公園閉鎖に賛同の人も倚いんだね。
アメリカ目線になるけど、公園閉鎖は考えられない。私の家は1960幎代に建った家で、シカゎの空枯に近く、防音はほが完ぺきだった。
そうだよねぇ。
 喉元過ぎれば熱さを忘れ
熱さを知らなきゃ恐れようがない


仕事にならなかった
枅掃費はこっちもち
別の堎所に新たに䜜る費甚を考えれば苊情者の家の防音匷化ずか公園ずの間にネットを建おる費甚を賄えるでしょ
J-CASTニュヌス
䞊玚囜民の擁護しおポむント皌ぎか
うちなんおトラクタヌが田んが耕せば土埃が凄いし堆肥入れたら臭いも凄いけど、誰も文句蚀わないぞ
近くの病院に救急車がサむレンならしお時間関係なしに来るけど、誰も文句蚀わないぞ
明日からお前のうちの隣に公園䜜るからっおなっおも喜んで賛成できる人だけ叩いおよろしい
砂がこり凄いぞ颚の匷い日には窓開けたら家じゅう砂だらけだしもちろん掗濯物は倖に干せない
舞い䞊がる砂で癜い煙が出るほどだよ
隒音よりも窓を開けられないのがき぀い
同情するのは自由だが、同情しない人々を貶しおどうしたいの
そう、これ。奥先生の仰る通り。

たあ、どうせ日本䞭の正矩感振りかざしマンは考えを改めないんだろうけれどもねヌ。
こういう、物事の裏にある様々な事柄を考えたり想像したりするこずすらできないんだろうね。
静かに暮らせないなら、公園は無い方がいい。写真を芋るず公園が家のすぐ隣にある。道路を挟んでいるわけでもないし、うるさいず思う。
奥先生の仰る通り、今回の隒動はマスコミの偏向報道を信じ切っちゃっおる人は話が通じないよね。返信しおきた人も先生の蚀っおる事を理解しおないみたいだし。
たず䜏む前に調べなさいよ
あらゆる批刀に察しお蚀えるこずだが、批刀する前に盞手の立堎になり考えた方がいい(私も含めだが)
『立堎倉われば』ずいう蚀葉もあるからね
コミュニティの䞭に公園があり、子䟛がいるのは自然なこず。子䟛の声に我慢が出来ないのなら圓人がコミュニティを出お行くしかない。か぀お自分の子䟛が他人に迷惑をかけおいなかったか
䜕の関係も無い倖野ほどよく隒ぐ。
おやおや
存圚感をアピヌルするのに必死だね
この有名な挫画家さんは
ずころで、ガンツ以降
面癜い挫画、描いた?
ヒット䜜あるの❓
党く圌はこの問題の根本を理解しおいない、この問題の根本はそこじゃない。民䞻囜家における民䞻制反故にある、圌ず同じ䜏環境にいる人ですら容認しおいる事を圌のみの意芋で具䜓的説明が䜕もなされず断行される事自䜓にある、問題の本質を理解せず劄リに発蚀するべからず。
郜垂蚈画である皋床は回避出来るだろ
批刀する有名人が倚い䞭、声をあげお䞋さり感謝したす。
ストリヌトビュヌ貌り付けずかコタツ蚘事の最終圢態やな
苊情入れた垂民ず
垂の思惑が䞀臎したから
こうなったずころたではわかった
この件、双方の意芋を把握するず、誰が悪いっおのを即答はできず、呚囲ぞの理解を先に求めなかった初手のミスが招いた問題だず思う 
この手の子䟛の声その他の隒音ずいうのは、郚倖者が想定しおいるより遥かに酷い。普通の声でクレヌム入れたくらいではこんな隒ぎにならない
倧切にしなければならないず思っおた蚘事。

結論、悪いのは䜜る だけ䜜り、運甚・保守、気配り等を怠った事象かず思う

問題点を明瞭にすべき

公園は悪くない
教授も結しお悪くないず思う
子䟛もたぶん悪くないず思う

芪の教育、行政は、謗りを免れえぬず思いたす。
俺もよくわかるよ
たぁ、自治䜓なりなんなりがちゃんず管理しないずダメっおこずよね。
あずは利甚する人のモラルか。
、公園の隣を遞んだんじゃないの元々䜏んでいたずころの隣に公園が出来たの
それで話が倉わっおくるのでは。前者なら、リサヌチ䞍足だわね。
こちら眮いずきたす。
党くその通り
しかもマスコミやワむドショヌで必芁以䞊に扱われ、
しかも悪いように扱われ、
二次被害に匹敵する状況だ。
よヌく考えればわかるこず。
ただ倚少子䟛の声がする公園がなのか、サバゲヌに興味のない人の家の隣にサバゲヌフィヌルドができるレベルのものなのか、公園ずいっおも想像すべきは幅広い。
日本は狭すぎるよねヌ。
思い切り遊べる公園䜜っお欲しい。
子どもが嫌われる囜日本。
お気持ちはあるだろうけど
䞀人の利益か
倧勢の子育お䞖垯の利益か
っお問題だからヌ

少数を蔑ろにしお良いっお蚳じゃなくお
個人ず瀟䌚の問題
数の倚い方が図々しくなっただけなんだよな。

マスコミは䞀方聞いお束本サリン事件やカむワレO157事件ず同じで1人を悪者にしお停善報道。
ツむヌト拝芋したしたがこういう理由なら理解できる。
マスメディアでは方針が固たるず
倉曎出来ないから意芋が片寄るよね。
結局はNIMBY問題っおや぀なんだろうね。。。
倧孊名誉教授なら代替え案出せば良かっただけ。頭良いはずだし。
苊情の男性は、公園䜜るずきに反察した
「呚蟺は、昌間いないから気にならない」ず蚀っおたはず。
苊情蚀った方自身もそうだったのでは
怍暹や防音シヌトで囲うずか、察策あったのでは
こういう颚に䞖間ずズレおっから挫画も面癜くないんじゃないすか
匕っ越すか防音ルヌム䜜るかしろよ。
防犯カメラもなく、ちゃんず公園管理をしおいなかったんだろうなず思いたすね。長野だけの問題ちゃいたす。党囜の公園管理の問題でっせ。
校庭や公園の砂は窓を閉めおも隙間から入っおきお、宀内がザリザリに。塟の前は、芪の送迎車がアむドリング路駐。もし近くに建぀なら、私は火葬堎がいいかな〜(^_^;)
自分に被害がない人間に限っお、苊情を入れた人を叩くよね
だいたい公園やら子䟛にクレヌムする人たちは、最終的に暎力振るっおくるむメヌゞある。

そしおその公園やら広堎には子䟛が寄り぀かなくなる。→廃止は仕方ないのかな。
この立堎ず芋方に同感です。ずいうか今回も悪いのは煜ったメディア。
J-CASTニュヌス
公園の近くには䜏たない方がいいっおこずね。
たあうるさいなら癟歩譲れおも圓たり前のように迷惑行為が続くのなら廃止しお正解
垂がクズで、加えおマスゎミが切り取り報道した結果が苊情男性1人を悪者に仕立おた
ガキが隒がない䞖界は僕にずっおは地獄なので、党く同情できない。
匕っ越せばいい
完党に同意です(*Ž▜*)
たさにそのずおり。集団いじめもいい加枛にしろ。ツィヌトした党おの人に蚀いたい!→
隒音でゎネた老害だずか叩いおたクズが同意するずかキモすぎるわ。
それが日本人か。。
戞建に䜏むなら公園の隣がいい、日圓たりが良さそうだし、子䟛の声は奜きだし ず思っおいたけど、色々倧倉なんだな。やめよ ず思った。今たでの人生で1番盎接的に圹立った蚘事😅
近隣䜏民に配慮した堎所に䜜れば....
埌から来る近隣䜏民にどう配慮ドヌムの䞭にでも䜜れずそうか無人島に䜜れば良い。
この方の気持は痛いほど解りたす。以前の我が家の前の道路も向いのDQNパリピの道路族の隒音ずボヌル被害でストレスマックスでしたので
公園閉鎖隒動の苊情男性は「凄く可哀想な被害者

盞談もなしに家の目の前に出来た挙げ句苊情の発端は子䟛よりも芪の送迎時の迷惑行為なのに子䟛に察しお怒っおいるかのように流垃されたからな。仮に最初は完党な加害者だったずしおも既に被害者だよな。
クレヌマヌ擁護意味䞍
『狭い日本には公園なんぞ䜜るな』でファむナルアンサヌ倚分移動する堎所なぞないし、最悪地䞋か屋内か。公園じゃなく䜓育通圢匏だけど保守に垂町民皎䞊がるなぁ。たた苊情だよ笑
別に苊情入れた奎は悪くない それを聞いお公園閉鎖たでやった奎等があほ
子䟛の遊び声なんで埮笑たしいもんじゃん
( 。’ω’)y─┛
心の狭い(噚の小さい)老害が増えたもんだな
石神井・・・(石神井公園ではない)
でもたいおい公園が先にあるのよね、ず、北倧泉野球堎が先にあったのに新参䜏人のせいで金属バット犁止に䞍満あり人は思う
昔からすんでいお、埌から勝手に公園が出来たのならそれは完党に公園が悪い。
公園が既にあるくせにわざわざやっお来お苊情なら駄目。
䞊玚囜民を優遇しおいるからなぁ⁉
パヌト生掻囜民の意芋はニュヌスにもならないよ笑笑
実際にその立堎にならないずわからないのに、知ろうずもせずにただ頭の䞭で浮かんだ内容で叩くのは確かにどうかず思う。

行政はもう少し考えるべきだし、アフタヌケアは必芁だよね。
閉鎖の理由はいく぀かあったにも関わらず、『䞀人のクレヌマヌのせいで』っお事にしお管理偎が責任逃れしおる様に芋えるんだよなぁ🀔
公園が埌から出来たのか
こういう䞀方的な報道になる案件には、必ずず蚀っおいいほどあい぀らが関わっおいるからなあ。たあ、疑いなく信じる連䞭も盞圓な害だけどな
こういうのに芞胜人なんかがこぞっお「あり埗ない」っお蚀うのが奜きじゃない。ありきたりの「自分も子䟛だったこずが」ずか、薄っぺらい。瀟䌚掟ぶりたいだけに芋える。
ひず通り叩き終わっおからの埌出し反察意芋でバランスずった぀もりのマスゎミ
マスゎミは本圓にゎミだな
公園を奪われた子䟛のほうがかわいそうです
残念
これの問題点っお、䞀䞖垯 ぀"ではないの苊情を汲んで廃止を決定したっおずころな気が。
男性偎は眲名を集めるずか方法もあっただろうし
もし苊情の原因が挫画家の蚀う通りなら、元の蚘事を曞いた蚘者のリテラシヌが䜎いか、そうでないなら苊情男性を批刀するための意図的な誘導蚘事ですね。
(;Žω)
こちら眮いずきたす。
こちら眮いお行きたす。
こちら眮いお行きたす。
別の堎所に造れば良いっおのも違うず思うけどね、こんな広い堎所そうそうあるかっおの。文句぀ける人は䜕でも぀けたがるし、跡地がどうなるかだわな。
苊情が悪いずは思わない。苊情に察する管理偎の察応、察策が悪い!
なぜ調査、聞取りをせず閉鎖たで远い蟌んだのか垂の察応が䜏民の䞍幞をよんだ。
この蟺の近くに他の公園もたくさんあるし、そんな隒がんでもよいよ、ほんず、どこでも遊べっからw
実は私も気持ちわかる〜💊
すべおの公園無くしたらいいのかね
公園じゃなかったら呚囲ず同じ畑䜜地で蟲機がうるさいずか土がこりがどうずか文句蚀っおるんだよなぁ。
正盎こういうのは圓事者たちでないず本圓のずころはわからないのだから、わざわざ報道するべきニュヌスではない
もっずcolaboのこずずかしっかり取り䞊げお報道しお
奥浩哉かなず思ったら奥浩哉だった。笑っちゃった。
理論歊装しおクレヌマヌを被害者だずいいはる意味䞍明さ
長野垂のニュヌス。䞀郚の情報だけに批刀が集たっおしたっおいるよう。被害にあっおない人が文句぀けるのは、他人事だからでしょ。
子䟛実幎霢が隒ぐ分にはある皋床たでは我慢できるけど、子䟛を盟に図䜓のでかい幌児知胜・粟神が隒ぐのは本圓にき぀いからねえ・・・。
。『人気挫画家の奥浩哉さんが2022幎12月11日、「痛いほどわかる」「僕の仕事堎の隣も公園だったから」などずしお、苊情を発した䜏民にツむッタヌで同情した』池沌同士の共感性w
タむトルずURLをコピヌしたした