メディア記事

宮崎駿監督10年ぶり長編最新作『君たちはどう生きるか』来年7・14公開決定

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 59件中 1~59件
題名は一緒だけど内容はまるで違う、かなりファンタジーなものになる

アニメ界のラスボス来年降臨
冒険活劇なら全オレが歓喜🙌
何年先になるんだろと思ってたけど意外と早く完成するんだな
このツイート見て宮崎駿の新しい映画原作あるのか〜と思って調べたら、タイトルだけ借りてるだけらしくて映画の中身は別物らしい。
これは期待しちゃいますね。
鋭意制作中かぁー
もうだいぶ生きちゃったけど
コペル君がジブリ作品に!
80を過ぎて長編アニメ復帰ってジブリ…
初めて観た映画ラピュタだったなー🎞
熱い夏がまた巡ってくるのか。。。(しみじみ)
小説も漫画も読んでるし
何よりジブリの世界になったらどうなるか、めちゃくちゃ楽しみ!!!
どう生きるかって、かれこれ三十ウン年常にテーマだなぁ。これは楽しみ。
説教臭いのかどうかは読んだことないから分からないけど、ここ数年で何回か宮崎さん御本人とお話させて頂いた限りでは、良くも悪くも正直な昭和の人だなという印象。嘘が吐けない性格
自然に目を向けた映画かな?
配色アオサギのように見えるけど..
嘴平そうだし違うか
とりあえず楽しみ
まじっすか(笑)
宮崎駿監督10年ぶり長編最新作
『君たちはどう生きるか』
2023年7月14日公開決定!

―――
東宝の取締役専務執行役員・市川南氏は「ビジュアルのキャラクターが何なのかもわからない」というほど、同社にも情報が入っていないそう。
―――
紳士服屋並みの閉店詐欺、好き。
>吉野源三郎の同名小説のタイトルを借り、新たに生み出したオリジナルストーリー。タイトルは同じだが、内容は全く異なるため、原作・脚本も「宮崎駿」となっている。
前に話題になっていたあの本と同名なんだが 関係はあるのだろうか?
あの小説をアニメ化したものではなく名前だけ借りたオリジナルなのかな。
風立ちぬから早10年なのか…
これが本当に最後?
の監督作品かな。
絶対に行かなきゃな
いいね👍👍👍😊👍
マジか、、すごい

早く見たい😆✨
おぉーこれはチェック✅だな。
なんかこの宮崎駿の写真めちゃくちゃかっこいいな🥸
部屋に飾れそう
ナウシカ2いよいよ公開決まったか😊
原作は子供の頃祖父に読まされたわ
だから印象が良くない
常時全方位にくそリプみたいな祖父でした
おぉ~新作ですか🤩🥰
宮崎駿、もうすぐ82歳か…
長編もう1〜2本ぐらいいけるんじゃない?
すごく楽しみ🎬
アオサギ?
ついに
あのさぁ、シュナの旅の映像化はいつになるんすか?😇

もー政治的メッセージ色が強くなっていくばかりで(以下自主規制
期待…していいですか??
「君たちはどう生きるか」大ヒットした漫画版はメルカリで高かったのでこの機会に原作版買った。気になってたけどジブリで取り上げるとは
宮崎駿監督の新作発表されましたね!楽しみ😆
ファンの方に朗報です
内容について一切漏れて来ないのよね…緘口令徹底してんね /
まさかのガッチャマn…
宮崎駿監督の新作‼️
まだやっとんたんか
『君たちはどう生きるか』絶対に観たいし観るんだけど、タイトルの説教臭ささが気になるところ。
来年7月ですか・・・10年振りでしたか・・・
続報に期待!
ファンタジー系なら観に行きたい
超観たい
タイトルに「の」が入ってないので期待できないな
…ナウシカ2ではなかった(´・ω・)
また重そうなタイトルだな。
おもしろいんかな
いよいよ🤩主題歌は?!
どう生きる ぜんぶ悟り切って何もせず命と心無駄に燃やすな
よしゃっ٩(๑`・ᴗ・´๑)و✨
「タイトルは同じだが、内容は全く異なるため、原作・脚本も「宮崎駿」となっている」
…ほほぅ🤔✨
風立ちぬは大変集大成的な話だと思いましたが、やっぱりそれを絶作にできない辺りはこの人の業ですよねと。
何とも説教臭くて嫌な予感のするタイトルですが、面白ければいいなぁと…
冬毛のガッチャマンにしか見えんが
夥しいプロモで客入るんだろうな。
タイトルが同じだけか💦なつかしコペルくん✨

➜「同映画は、宮崎監督が少年の頃に読んで感動した、1938年発表の吉野源三郎の同名小説のタイトルを借り、新たに生み出したオリジナルストーリー。タイトルは同じだが、内容は全く異なるため…」
まあ、老害が出てなければいいですけどね~(-_-)
ポスタービジュアルのキャラクター、明らかに鳥だな。
このキャラクターが何を意味するのかも物語のあらすじの発表もないから謎が深まる…
「1938年発表の吉野源三郎の同名小説のタイトルを借り、新たに生み出したオリジナルストーリー。タイトルは同じだが、内容は全く異なるため、原作・脚本も「宮崎駿」となっている」
タイトルとURLをコピーしました