メディア記事

岸田首相 “防衛力強化 責任ある財源考えるべき” 自民 役員会

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 51件中 1~51件
12時に高らかに、岸田総理のお言葉ですと、冒頭に宣言していたではないか。これも、12時トップで伝えればいい。💩 「責任ある財源を考え、今を生きる国民がみずからの責任としてしっかりその重みを背負って対応すべき」
平和国家の終焉
増税による生活破壊
創価学会、公明党に重大な責任あり
国民が責任を背負って対応すべきだなんて聞きたくなかったな。。。

これはホントにヤバいよ。。。
「責国民が自らの責任として…対応すべき」
そもそも国土、国民を守ることが国の責任では?
税収は過去最高の68兆円、外為特会で37兆円、予備費7兆円もありながら国防費で1兆円は国民負担ということが理解できない。医療機関にはコロナに乗じて95兆も撒きながら。
岸田文雄…
中国が『新たな脅威』だって、、、

アホか、128年前から脅威だろが、ばーか
今を生きる国民がみずからの責任として
と言うなら、法人税じゃなくて所得税や消費税じゃないの?と思うのだが。そもそも資金足りなくなったら頭下げればいい話なのに、4年先の話を今されてもなぁ。
この記事では「13日の自民党役員会内での発言」と
ありますが・・・
議事録などが公開されてるのかは判りませんでした
「いま議論しているのは、新たな脅威に対し」
新たなって何の脅威やねん。それを言えよ。
中国も北朝鮮ロシアも新しくないぞ。
何か言えよ。主語デカすぎるねん。
主体(チュチェ)思想…ってコト!?
令和の所得倍増はどうなった
いつになったら聞く力を出す
新しい資本主義とは結局なんなのか

国防を国民一人ひとりの責任というならまず自分の発言に責任を持ったらどうか。
つまり不当に自国を貶めている人たちのせいだぞということですかね?もしそうなら不当に貶めている人たちにだけ増税してもらいたい。
これ、とんでもない問題発言では。勝手に言い出して結局ただでさえ物価暴騰と低賃金に喘いでいる国民に丸投げ。国民の声など微塵も聞いていないではないか。
血税を任せて何も良くなってない。
財政赤字。
歳出を大幅に見直さないと増税は認められない。
このあんぽんたんには不信任決議を!
つくづく迷惑千万な野郎だ!
増税で益々国民の生活が悪くなるし、国会議員からお金出せばいい!

国民に頼るのは如何なものか? 過ぎるし、同時に だ
国民に国防費増額の責任を押しつける発言は今後岸田政権の致命傷となって、跳ね返ることになる 自らの責任放棄で財務省と裏取引したとしか思えない そんなに首相の座に拘ることしか頭にない愚かな首相 政治家としての覚悟がない愚かな首相だ
「あなたは何をおびえているの?まるで迷子のキツネリスのように」 > NHK「
「責任ある財源」とあるので「責任をもってしっかり財源を確保します」ということかと思ったのだけど、「国民が自らの責任としてその重みを背負って対応すべき」という話らしい
なんで勝手に決めて、勝手に財源について考えようとしてんの?なめんなよ。
のハッシュタグまだですか?
政府で勝手に決めておいて、なーにが『国民の責任として』だ。
まぁ首相に倣うと責任はとらなくてもいいモノらしいし、そもそも敵基地攻撃能力の保持なんか望んでない。
来年の地方統一選挙で統一教会と自民党は撃滅する。
何に使うかわからないが43兆円使うから借金して、さらに増税する?
どこに、そんな予算組む会社がある?
お前ら統一自民党が勝手に閣議決定しただけ。
だからさー、

前回の参院選で公約になかったことを勝手に進めるな!

増税することを国民に伝えていないだろ?

衆議院を解散して
国民の信を問え!

民主主義を冒涜した暴走!

プーチンや習近平と変わらない。
もしかして?
もしかして??
もはやヤケクソ???笑
何を仰ってるんでしょうかw
安倍晋三がトランプから爆買いし続けた兵器について言及しない岸田
統一教会や武器爆買いで他国に内政干渉されまくる日本
暮らしは、平和は、どうなるんだろ
戦争になったら税金集める時間がないから国債に頼るのだよ?
もうひと推し、
もうひと推しKY政策打ち上げて解散総選挙、お願いします。
防衛政策転換なんて国民に真を問うべきでしょ?
最低でも内閣総辞職でお願いします。
『 に対し防衛能力を抜本強化』

国民からすれば既存の脅威は で
新たな脅威は と 。
仮想敵国で危機を煽り増税で軍拡をする。
はっきり言って国民の敵。存在が害悪だ。
日本人の暮らしと命を守り続けるという話だ。責任ある財源を考え、今を生きる国民がみずからの責任としてしっかりその重みを背負って対応すべきものだ
自民党以外に国民の脅威なんてないよ。
ちゃんと働く人間の給料増やせあほ!
『新たな脅威に対し防衛能力を抜本強化し、日本人の暮らしと命を守り続ける』 と岸田ッピ。

新たな脅威?
新たな脅威??

今日本の1番の脅威は〝統一協会〟であり、一心同体の〝自民党〟ですよ。
ここ30年の経済政策の失策の責任取らせるために財務官僚と与党政治家と財界のクソの粛清マダー。
なぜ、防衛費のみが増税ありきで話が進むのか。

橋や道路は建設国債で賄う。
将来世代はこの道路を使わないのか?

今の平和維持と隣国への牽制は将来世代へつなぐた。防衛予算だけが、国民生活に本来必要のないものとして、岸田総理自身の考えのどこかにあるのではないか。

/*

新たな脅威 = 多くの日本人の暮らしと命を守り続ける気なんか毛頭ない総理大臣

自民党 = 統一教会
自民党 = 三権掌握
自民党 = 憲法無視
自民党 = = 世のなか馬鹿と悪人で62.5%

*
「今を生きる国民がみずからの責任としてしっかりその重みを背負って対応すべきものだ」
「みずからの暮らしを守り、国を守る国民一人一人の主体的な意識こそが何より大切なことはウクライナの粘り強さが示している」

ええ……? 岸田くんなんでこんなイキってんの……?
関係ないNATOの真似してGDP2%が防衛費?
何使うか決めてないけどその分税金上げる?
企業には賃上げしろと言って法人税上げる?
順番もスジもメチャクチャ。
岸田さん、期待してたのに残念…
パチンコから金を、略奪しよう。
減税すべきときに、増税しながら自分の財布に横流しして、国民の生活を壊してるやつが誰の生活を守るってんだ …
「今を生きる国民がみずからの責任としてしっかりその重みを背負って対応すべきもの」

当に、このセリフ。防衛増税の決め台詞がきました。当然の展開です。
「今を生きる国民がみずからの責任としてしっかりその重みを背負って対応すべき」って、お前が言い出した事を国民に増税として振ってる⁉️財源も考えず防衛費増額と言い出した方が余程無責任なの気づいてないのか⁉️
新たな脅威
賛同します
自民、特に岸田にだけは金出したくない。
自民党の爺は、防衛を先延ばしにした屑ばかり。
お国のために金物を供出しろとかいつの時代だよ😩
公共事業でも何でもいいからガンガン金使って景気を回復させろよ馬鹿たれが
年金や保険費用を平気でパクって、異国の集金組織に国民の税金ばら撒いてた無責任な連中の親玉ごときが、"責任"を語るな。この横領猿が。
“党の役員らに対して、改めて増税策の検討への協力を要請しました。”←いや増税すんな言うとるやろがい!
国民に約束してないことを勝手に決めていいの?国葬で懲りてないの?
タイトルとURLをコピーしました