メディア記事

高市早苗氏「罷免されても仕方ない」 防衛費増額の財源巡る発言

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 65件中 1~65件
自民党はそろそろ分裂しても良いのでは?
真っ二つになった程度では野党第一党程度には負けないだろうし。
高井さんのカウンターパンチ🤜
うまいな。仕掛けていきましたね。
いや、辞任しろよ。
「罷免されることは無い!」という”早苗”の自信。
政策懇談会に呼ばれなかった”女の僻み根性”。
隣に座ってるのに、何故話さない?
話せば殴り合いに?
飼い犬に手を噛まれる。
熊にも噛みつきそうな猟犬(?)だけに致命傷になりそう。
完全にアフター岸田を想定してる。
首相と12日に面会して10分間ほど話し合ったと明らかにした。「安定的な財源が必要なことは認識が違っていなかった。見解が違ったのは指示のタイミングだった」と語った。
結局増税はすんの?
迷走中!!
この見出し、悪意あるよなー。
記事の中にも書いてるが、「罷免されるなら仕方がない」って言ってるんよね。
「自分からは辞めないけど、辞めさせてもいいんやで」って事ですね。
とにかく岸田は今すぐに辞めてくれ(15ヶ月目突入中の主張)
高市早苗もガス抜き要員ということが理解出来た。もう信用出来ない。所詮は統一教会か。
高市氏の発言に返す刀で首相が罷免すれば、支持率下げただろうな。
しかし閣僚が首相に公然と反論するのは安倍菅政権では想像できなかった。首相の聞く力というよりリーダシップの欠如だろう。
高市さんは当然の事を言ったまでやね。

これで岸田が高市さんを辞任させるようなら、その時点で内閣崩壊やろ…。
所詮は、無知な連中を無責任に扇動するだけの、 さっさと罷免すりゃいい。国会で、閣僚席の中央にいるのを見るだけで、むかつく人間。
罷免されても仕方ないじゃなく、自ら辞任してから発言すべきと思うが。孤高に正義を貫いてる(と思い込んで)自分に酔ってる感じ?
「間違ったことを申し上げていない。閣僚の任命権は首相にあるので罷免されるなら仕方がない」と述べた。
賃上げマインドを冷やす発言を、このタイミングで発信された首相の真意が理解できない。

御意。
喧嘩上等。よ!日本初の女首相待望論。
国民は岸田を罷免したい
次の総理は高市さん希望します
非難されるべきは軽薄な であることは国民にも明らか。これで罷免となればその暴挙に多くの怒りを買うだろう
パイセンが自分だけで増税なんて発案するはずがなく、当然重鎮と相談してのこと。それを理解していないとすれば頓珍漢だし、理解しているとすれば、嫌々やってるから罷免されてもいいよと。どちらにしても政治家としては狭量でましてや首相を任せられる器じゃない。
Sanae Takaichi says Kishida should not talk about raising taxes (to boost the defense budget) at a time when companies are contemplating wage hikes. Says she might be fired.
高市早苗大臣
無駄に居る男どもより
よっぽど男前や
めっちゃ男前や
こういう人が
総理大臣になるべきやね
女性初の
日本の総理大臣
期待しております
男か女かじゃ無いねん
実力と判断力やねん
国民目線やねん
高市さんが言っていることは間違っていないし、これで罷免なんかしたら本当にこの政権終わりよね。
ここまで言われてもたら、罷免したらんと若い衆に示しがつかへんで でも、今のワレにそれができるか? -
岸田君の終了間際感際立つ。

罷免になれば、党内分裂明確になり、内閣持たないから、次期総裁戦へという考えか
うちの親方流石やわ‼️
奈良の高市早苗大臣は今回の件は相当に怒ってる💢💢
岸田総理にクビするんやったらやってみろ‼️
これぞ政治家
男前
改めてリスペクトした🙌🙌
そもそも何にいくらいるのか決まってないのに金額ありきってないやろ
罷免できないことを知っていて確信犯だな。この連中「反対」と言っているけれども、総論賛成各論反対な要するに無責任なだけで何も決められず結局は増税するんだから。こんな茶番を何度繰り返すのだろう。
国民の代弁者の議員が「物申す」とヤレ罷免やヤレ辞職やって…(-_-メ)
岸田テメー…もし高市さん切ったら覚悟しとけ?特大ブーメラン飛んでくるぞ?
岸田首相のコメントは後出しジャケンですね。23年度じゃないなら、その指示は今じゃななくていいはずだし、領収書問題が解決していないのに「国民に対して誠実に」とは鼻から牛乳出ちゃう。
官邸は高市さんと西村さんと秋葉さん3人を一気に罷免するんですか?それかその3人が辞職届出したら本気なのか否かは分かる。
もう和解か。
わかってたよ。
劇団自民党。
高市早苗氏
「罷免されても仕方ない」

防衛費増額の財源巡る発言!!

┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

高市さんは
ご覚悟の上、
ご発言されていると思います。戦う政治家です!
高市は自分が内閣の一員であることをどう考えてるんだ? 首相の足を引っ張れていい気分かもしれないが、こんな自分勝手な人間と組む仲間はいなくなるだろう。首相になりたい高市には致命的だが、裏切りの当然の報いだ。
スタンドプレー。自分は正義🤭
岸田は何様のつもりだ?
辞めるのは岸田の方だ
保守議員は党を離脱して新自民党を結党
残った議員は日中友好党で結党しろ😊
これで地方選挙ボロ負け😁
しれっと高市氏が増税派に同意してやんの。
まあ、消費税下げないみたいな事は前から言ってるし、順当っちゃあ順当か。
軍事を理解したうえで流れがおかしければ自身の立場をかけて発言をしてくれる高市さんこそポスト安倍さんにふさわしいと思う。
どうしていつもいつも、経済のことをマトモに考えられる政治家が政府の中枢にいられないのか。
一番近くにいる人の話も聞かないってのはなんだかね。国民の声なんて聞こえないだろうね。
今の岸田にそんな決断は出来ないな‼️
高市さんはガス抜き役を買って出て、次の選挙で票を取り、総理になったら大増税のシナリオかな(^▽^)
「間違ったことを申し上げていない。閣僚の任命権は首相にあるので罷免されるなら仕方がない」
「安定的な財源が必要なことは認識が違っていなかった。見解が違ったのは指示のタイミングだった」
実現したら英雄視、カルト化の加速が懸念されます。それも自民党の多様性ゆえなのでしょうか。
後付け発言に思えて仕方がない。。。
賃上げマインドを冷やす発言をこのタイミングで発信された首相の真意が理解できないと言うならば、財源をうやむやなままにしておくことは賃上げマインドを冷やさないのか?
正しい発言をする大臣を罷免する、岸田首相を見てみたい〜!
高市議員、
国連予算や男女共同参画予算、外国人生活保護予算削減に踏み込んでもらいたいです。
それができなきゃ、タダの綺麗事いってるだけのような・・・
高市早苗経済安全保障相は、防衛費増額の財源を増税でまかなうとの岸田文雄首相の指示に反論したことについて、「間違ったことを申し上げていない。閣僚の任命権は首相にあるので罷免されるなら仕方がない」と述べた。罷免すれば、岸田総理はなお追い詰められる。末期症状だ。
高市氏、ここが勝負所と決めたか。
岸田に見切りをつけて離れようとしてるように見えなくもない
もし、罷免されるようなことになれば、本当にこの政権は終わる!
『高市氏によると、首相は「23年度のことでなくても誠実に率直に国民に負担の必要があると伝えるべきだ」と答えた』

岸田さんが分かっていない事は分かっている。
こちらも正論。年末に向けて、政局がドラスティックに動き出すのでしょうか。
結局長いものに巻かれる人だけ上手くいく社会を壊したくない人が上に立つから日本は変わらないんやろな
永田町では政策と政局は常に一体です。ポスト岸田に布石でしょうか。
其れって 国民の為に
高市さんの発言支持しますわ。
与党内でも議論をしっかりしてほしい
党内民主主義があることは健全とした政党政治なのにね・・
大きなことを言っても、虎はすでに死んでいるのですよ。狐は日頃は「ギャン ギャン」と犬の様に鳴きます。「コン コン」と鳴くのは繁殖期だけです。
高市さんをクビにしたら、防衛費増額どころか岸田内閣が吹っ飛ぶと思うわ…
政局が近い??
> 「間違ったことを申し上げていない。閣僚の任命権は首相にあるので罷免されるなら仕方がない」と述べた。
夕食会の前か。
高市氏「罷免されても仕方ない」、防衛増税巡る発言で
タイトルとURLをコピーしました