メディア蚘事

高垂経枈安保盞 “眷免されおもしかたない” 防衛費増額めぐり

バズる指数ピヌク 613

 twitterコメント 163件䞭 1100件
これっお究極のスタンドプレヌですね。増皎しなくおは防衛費倍増は出来ないこずは明らかなので、増皎はされる。しかし、自分は反察したずいうこずで拍手喝采ずいう蚳です。:
高垂、勝負に出たか。だが所詮、軍費倍増を前提ずした、囜債軍備費掟ず増皎掟消費皎の内ゲバだよ。
こい぀らの嘘も次元が䜎くなっおきたな。質の䜎䞋は政治屋の嘘の質も䞋がるんだな。
もう積極財政掟を集めお新党立ち䞊げたら良きかず・・・・
根性のある倧臣さんじゃのう。
たあこの案件は次の遞挙に盎結するし、必死んなるのも圓然か。
冷静に考えるず
この防衛予算増皎論
䜕か䞍自然なものを感じる
倧倉な話題に芋え
実は誰も傷付かぬ出来レヌスに感じるのだ
この人↓聎いおないず蚀うが、反察ずは蚀わず
統䞀教䌚の掗脳問題から話題を䞀気に匕き剥がすやり方
囜葬䞀気決定で統䞀教䌚を守った時ず同じに感じる
安倍ずおたえが蚀い出しっぺだろが、クズ
高垂早苗さん頑匵れヌ䞭囜倧奜き岞田政暩をぶっ壊しお䞋さい
高垂早苗先生。國民は誰が正しいか芋おおりたす。日本のためありがずうございたす。
正しい事を蚀っお眷免されたらそれはそれで隒動になるず思うけど、だからずいっお必芁な事は蚀うべきだろう🀔

岞田総理の皚拙な発蚀は問題だよな😠
任呜した倧臣が次から次ぞず曎迭されお岞田さんも
嫌気がさしおる感。
でも゜レが今の自民党を衚しおるように思う。
解散総遞挙ぞの垃石かな。
早苗ちゃんは蟞め時を窺っおいたきらいがあるず思う
所詮省庁のない䌎食倧臣だしな

それはそうず目の䞋の隈ひどすぎないか
高橋経枈安保盞を眷免すれば、岞田銖盞も任呜責任の問題にもなり、問題が耇雑化で、内閣総蟞職になりかねず、広島サミットは次の銖盞に。増皎のダメヌゞを枛らし富囜富民匷兵のポゞションの人がいないず財務省が暎走しお抑止力䜎䞋で玛争戊争(人灜)が起きかねない問題。高垂
「先のこずでも誠実に率盎に囜民に負担の必芁性を䌝える必芁がある」ずいう 銖盞の発蚀には、䞀般消費皎の導入を閣議決定した倧平正芳の姿が重なりたす。残念ながら 囜務盞は岞田銖盞の決意を軜く芋過ぎたのかもしれたせん。
「䞀定の芚悟を持っお」高垂経枈安保盞が匷調 「総理の真意理解できない」投皿めぐり


高垂さん、かっこいいな
応揎しおたす
の「増皎・防衛費二倍」政策を今埌も厳しく批刀しおいく事は蚀うたでもない。しかし、
乙類ネタ

高垂さんが岞田銖盞にノヌを蚀い「眷免」の可胜性に蚀及

🇯🇵の内閣はこんなこずできる
銖盞「この政策やりたす。賛成の人っ」
倧臣「賛成」
倧臣「賛成」
倧臣「賛成」

倧臣「反察」

銖盞「はい、眷免。ボク盞兌任」

で、閣議決定理論䞊可胜🀔
そんな暇ないだろ
悪蟣自民劇堎のクサい芝居
だたされちゃいけない
高垂さん、子䟛の頃、囜䌚に行ったら出迎えおくれた蚘憶。それは今も忘れず芚えおる。

:
芚悟たるや良し
狂蚀回しちゃうんか🀡
僕は応揎するよ
悲壮感だだよっおるなあ。誰かかたっおやっおよ。
「私からは『再来幎床以降の財源であれば来幎の春闘の状況も芋お怜蚎を指瀺しおもよいのではないか』ず申し䞊げたが、岞田総理倧臣からは『先のこずでも誠実に率盎に囜民に負担の必芁性を䌝える必芁がある』ずのこずだった」
昚日報ステ芋お、秋葉倧臣ずいい、結構衝撃だったな 
↓
自分は絶察悪くないず思っおるのだろうから、蟞任しないずカッコ付かないはずなんだけど。あくたでも自分が偉いず思っおいる人は議院内閣制に合わないず思いたす。
正盎、高垂さんはあたり奜きではないけど眷免されおもず思うのであれば自ら離党しお新たな道を䜜った方が良いず思う。それくらいの芚悟をもっお政治家は政治をしお欲しい
防衛費増額めぐりは䞍正確で、『増皎』をめぐりだな。盞倉わらずの糞芋出し。
悲鳎されおも?((-.- 侉 -.-)). 
政暩末期である事に気づいたのだろうな。防衛費増額を囜債でなく増皎で賄うなら、囜民の責任ず抌し付けずに合意圢成を図るべきだしな。
奜感床を䞊げようず
必死やな 笑笑
仮に眷免されたずしたならば明らかな憲法違反、党の方針に沿わぬ事は違法では無い。芏範に違反しおいたずしおも法的違法性はない。
閣僚間の意芋が違えば閣議決定は出来ない。「眷免されおもしかたない」っお恋の駆け匕きじゃないのだからその発蚀なんかヘン。
高垂先生、応揎しおいたす。
comment 防衛費であれば防衛費皎ずしお蚈䞊し䞖界ぞ発信しアメリカぞお䌺い
だからさ
なんかもう防衛費の倍増が芏定事実ずなっおね
その䞊でそれを『非アベ支持掟✖アベ支持掟』の政争ずしおいないかこんな重芁な囜家方針の倉曎を䞭身もなく額ありきで決たったこずにすんなよな。結局、双方ずも囜も囜民もどうでも良いんだよな呆れるわ。
戊う女を挔じたいみたいですね
岞田総理による「防衛増皎」。自民党や閣内に倚少の動揺が芋られるが、いわゆる「政局」には発展しおいない。「安定した防衛費増額のためには囜民負担が必芁」ずいう䞻匵に䞀定の説埗力がある蚌巊だろう。
卑怯な岞田文雄❢
囜䌚閉䌚埌に軍備増匷増皎、そしお囜民を博埒にする法案を、セットで傲慢䞍遜癌衚❢
これが真の、岞田ノヌトの䞭身です❢岞田氏等、貧囜匷兵、奜戊、開戊、亀戊䞻矩者達は、事ありし時は先兵ずなりお最前線の激戊地に出埁し、華々しく戊陣に散るがいい!
銖盞も銖盞だが  。蟞任すべきなのに眷免はしょうがないずいわゆるyaritebabaaか
>>> “ 防衛費増額めぐり
「眷免しおくれ」ず蚀っおいる、ネトりペのクむヌン。
この方は誰ず闘っおるの
䞻匵があれば、英囜の閣僚のように蟞任すべきだね。是非そうしお欲しい➡
ネトりペが次期銖盞にず熱望する安倍晋䞉の秘蔵っ子でただのネトりペな高垂早苗が、持倫の利埗ようずたずもぶっおるのも気持ち悪い。
â–Œ NEWS WEBより
はいはい、泣いた赀鬌の手法ですね。むンボむスの山田倪郎も赀束も同じ同じこずしおいる。
あるあるのマンネリ䜜戊。本圓に眷免されちゃえばいいのに、軍事産業の株を持っおいるから、どっちに転んでもおいしいよね
醜悪すぎお、かききれなヌいwww
ダラセバレおるぞお前。
眷免されたら高垂の行動は真意だけど、茶番劇な感じがする。
岞田が支持率を萜ずしおいるので、自民党内郚の察抗銬圹ずしお行動。仮に、岞田の立堎が危うくなったら、次の候補ずしお祭り䞊げ、自民党の印象を良くするためのパフォヌマンス。
それくらい自民党は信甚ならん。
日本の将来を考えおくれる方を総理倧臣にしたいですね

日本も囜の代衚は囜民の投祚で遞べるようにしお欲しい
むしろ眷免されるのはコ゜コ゜増皎を決めた岞田だ
どんどん蚀っおくれ。
どっちか蚀うず党内力孊のような気が。高垂姐があんなに匷硬な態床ずっおいるの、なんかそんな感じがある。安郚掟に反察論があるんだろうか
高垂さんの発蚀はごもっずもだず思いたす。
出おいくべきなのは総裁の方だず思いたす。
たずは岞田を眷免だ



いやもう自ら蟞めなよ高垂さん

眷免される前に自ら離党した方がいいよ🀚

囜賊売囜独裁者岞田文雄にいい様に利甚されるな‌💢💢💢

頑匵れ 👍👍👍✚
眷免されるべきはあちら偎だ。
赀組は自民から远攟したらええ。そうすれば倚少はマシになるかも期埅はできんが。
眷免されるかなあ 端的に蚀っお、ズルいずいうか。高垂氏ずヒゲの隊長が問題芖する手続き論で隒いでも䜕にも解決しないぞ。
次の総裁/銖盞になるチャンス、お思ったんだろうな。この人安倍ず䞀緒かそれ以䞋だから、安倍がTPP反察で銖盞になり、速攻でTPP掚進に手のひら返したのず同じように、すぐに防衛増皎だっお蚀い始めるぞ。
岞田が正しいずは蚀わないが、こう蚀う女が隒ぐ事は立民や朝日新聞等に内閣を批刀する材料を䞎えるだけである。悪倢の民䞻党政暩はたっぎらである。和を乱し、政暩䞍安定化を狙う様な人間は早急に排陀すべきである。
こういうずきに岞田総理は聞く力を発揮しおほしいものです

反察意芋を述べたからず蚀っお眷免では、閣僚の発蚀に察しお圧力をかけるこずになるのでは
ここたでしお囜民の為の政治を実珟しようずしお䞋さっおいる高垂議員の方が明らかに某怜蚎䜿より総理に盞応しいず思う。
右寄りの政治家だけど、防衛費の増額の問題においおは高垂さんは間違っおないず思いたす
キッシヌの方が芁らない👋😞
財務省のポチ🐶
🇺🇞のポチ🐶
コロナ隒ぎを長匕かせた戊犯😈

出来るなら審刀を䞋しお
眷免したいわ。
眷免されおもしょうがねぇは早苗たん、闇で埅っおたしたの䞀蚀で飌い犬に噛たれた岞田に次の1発ブチかたす準備敎っおそう🎍 早苗たんたら (*ÂŽ-`)
防衛費や防衛蚭備が有無を
䜿わない人間だけで決めずに
空海自衛隊のお偉いさんだけじゃなく
隊員党おの意芋も聞く必芁があるず思う
この堎合 珟堎の意芋が倧事な気がする
コメントするこずは控えたい
こういうこずいえる人がいるんだ
そもそも「䜕でも増皎で」ずいうのが玍埗行かない。
埩興皎転甚も目的倖だから駄目。異論が出るのは圓たり前では。
高垂はホンマに眷免になっおも、パフォヌマンスした方が 的に埗ず刀断しおるんやな。岞田も嫌われたもんやで。
高垂さんは賢い方だから、䞇が䞀眷免されおも次の䞀手は考えおある前提での発蚀。束野さんが発蚀を制するようにず求めず、ノヌコメントなのがそれを物語っおいる。
䞖論を味方に぀けたいのかな
トンダ茶番だな、その気もねヌクセしお
ちょっず前、斎藀法盞に「石砎を支持するなら念曞曞けや」みたいな事蚀っおたが、アレはガチだず思うが、これ以䞊閣僚が蟞めたら終わりだろ
さお、どうなるでしょう
こんな内閣じゃやっずられんわっおな

もっず蚀ったれ
💢飌い犬に噛たれた岞田、💢内閣䞍䞀臎、💢管理監督䞍行届、岞田内閣厩壊●*遊びじゃ無いんだょ💢さっさず䞋野しろ💢
おいうか眷免されたそうな🀣
>
岞田は防衛力の増匷は戊争ぞの道だから増皎で囜力を萜ずしお戊争できないようにず、(あるいは戊争しおも敗戊を確実にするためにず)考えおるんじゃないか
これで本圓に高垂さんを眷免するような事になれば、
「人を切るのだけは早いよね」
っお感じになっお、
岞田さんの印象はかなり悪くなるず思うがなぁ。
軍拡増皎が岞田銖盞の蚀う経枈政策
眷免なんかされない事は解っおる䞊での発蚀です!ハッハッハ😂
『
岞田くんがコレで高垂さんをクビにしたらほんずダバいよね。あっずいう間に政暩終わる。終わっおほしいけど。どっちみち長くは持たないず思うけど。
先手打ったのかしこいな
これで倖されたら倖されたで批刀は総理に向くもんな
是非はずもかく。閣内で異論があっおも別に䞍思議なこずではない。むしろ、すべお䞀臎しないずダメずか、異論者を排陀する䜓制の方が賛同できない。
報道もそっち系だから䜙蚈に思うんだけど。
芋盎したぞ
閣僚であれば閣内で蚎議するべきずころ、独断で公衚するずは閣僚の責任ず矩務を攟棄したず同じだ。
眷免を促すずは卑劣に芋える。
こういうお方が眷免食らうようでは自民党は💩同然。
䞎党内でもこの有様なのに、どうしおふだん「聞くだけそしお実行しない」の銖盞がこの問題だけ玠早く決断したのかが分からない。さっさず決めたこずは䞀床もなかったのに。
高垂さんがやった事は眷免されるような事ではないず思うので、自分から「眷免されるずいうこずであればしかたない」ず蚀い出すのは䜙り賢くはないなぁ。。。ず思う。🥺
サラッず流せば良いのに。
安倍を匕き継ぐ枅和䌚の䞀郚ず護る䌚は自民党を割っお出たのが良いず思う。今の宏池䌚や経䞖䌚はただの財務省ず犬䜜、゚コ野郎達の犬であっお穏健保守でも䞭道右掟でもない。穏健保守、䞭道右掟の安倍掟や護る䌚は䞭道巊掟の囜民民䞻蟺りのが合う。
自民党さんお埗意の囜民を隙す挔技にしか思えない。出来レヌスなのさ。
岞田の退陣が芋えおきお、フリヌハンドで埌釜を狙うための戊術でしかないだろ。いい察立点が芋えたずいうか。
岞田さんは高垂さんを眷免すれば䞀気に政局なるこずを知っおいる
🇯🇵≪
抜粋これに぀いお高垂倧臣は、13日の閣議のあずの蚘者䌚芋で12日倜、岞田総理倧臣ず意芋を亀わしたこずを明らかにしたした。



🎅『痎脳』が「知胜」を支配する‌😳💊
男性陣は空気を読むこずだけに力を入れるので圹に立ちたせん
この先増皎が埅っおるっおマむンドで蚭備投資や賃䞊げに動くのは難しい 

ガチで足を匕っ匵りに来るな 
所埗壊滅蚈画恐るべしだわ (
やめなはれや。
こんなパフォヌマンスw
そもそも真っ先に防衛費倍増に手を䞊げおたあなた方のせいでここたで゚ゎむスティックに動いおるんでしょ。
起承転結しっかり考えれば発蚀のおかしさが解るでしょ。
蟞めなさい認めなさい謝りなさい
この人が異議申し立おするず、 目圓おにしか芋えんな 。
腹くくったなあ
12日倜、囜家安党保障戊略などの文案が届けられた
タむトルずURLをコピヌしたした