メディア記事

中国、米をWTOに提訴 半導体規制は不当と主張

バズる指数ピーク 149

 twitterコメント 62件中 1~62件
WTOには根回し済みでしょうか🤔
半導体巡り 中国が米をWTOに提訴
欧米並びに日本はロシアのウクライナ侵略、中国のゼロコロナでの物流停滞、そしてチャイナリスクと大きな損失と痛みを経験した
この教訓は安全保障上極めて重要で2度と繰り返さないという強いメッセージである
困ってるらしいっす。
ルール無視の独裁国、一応提訴はするんだ?馬鹿らしい。この際アメリカには徹底的な規制強化を希望。
90年代初頭の日本を見てるよう。1億総中流を経ることなく超高齢化社会に突入しそうな気がする。
泥棒国家が、盗人猛々しい❗️
不当な行為を行う国家がWTOを使うって、ヤクザが警察に助けを求めるようなもの。カタギになる気はあるの?
ふーん
いいんじゃない?

国際機関に頼るってことは国際機関の言うことは聞かねばならんけど大丈夫かいな?

あっちは有効こっちは無効

通用せんよ
今更けど
世界貿易機関(WTO)に提訴。
お前らルール守らんのに
WTO使うな
「米国は安全保障の概念を拡大して輸出規制を乱用している」と主張。
⇒c国が提訴とは笑える。
これどうなるかな。太陽電池も似たような保護貿易をやってたと思うけど、いろいろ変わるから追えてないんだよね。
米が緩和せざるを得なくなると、太陽電池の米国向けが復活して日本向けの値段が上がりそうだが。というか今って米は中国の太陽電池輸入できたっけ?わからん
自分の犯罪を棚に上げてか😤
テロ国家の支援や強引な領土領海の主張を止めたら、対等に付き合ってくれると思うよ🤔
中国VS日米韓連合で戦わなきゃ日本は中国に吸収され消滅する。
米国が負けても、米国が言うこと聞くはずないだろw

なんてったって、米国はジャイアン。
…半導体…安全保障と…!?(^^;
そんな事言うなら、日本のハニトラスケベメーカーにどんどん供給したれや💢
中国が米をWTOに提訴し、対中の半導体輸出規制が不当であると主張。

米国は最先端技術を中国に軍事利用されることを防ぐため、10月に輸出管理規則の導入を発表した。
国際法を守らないのに法律に訴えるとは、これいかに?たとえ負けても結果は受け入れないだろう!
中国にWTOとかの国際的約束事を守る意思がないのに┐(´д`)┌
【やりたい放題のくせに都合が悪くなると提訴とはみっともない…。】
・・・WTOの紛争解決機関上級委員、全員欠員のままじゃ無かったっけ?
中国、おまゆうだね(笑)
WTOも限界、G7中心に新組織結成を検討しないとね。
九段線でオランダ・ハーグの常設仲裁裁判所から出た敗訴の判決を「紙くず」と切り捨てた国が、WTOに訴えるのは違和感があります😑
安全保障って大国では魔法の言葉。
コレびっくりですね💦
国際機関の決定に従わない国が他国を提訴ですか😅
そういう国際的・民主的な手段に訴えたいのならば、自らが国際法遵守の姿勢を見せて頂きたいです🤔
でなければ半導体のみならず、脱中国の流れは加速すると思いますよ☺
さ、弁当買いに行こ🍱
お前ら昔日本に対し、レアアースを輸出規制したが、値段が高騰したため、隠れて輸出する奴もあらわれ、失敗したよな!中国に効いている証拠なので、日本も米国と歩調を合わせてほしいものです。
何それなら遠慮は要りません、
ウイグル、チベット、内モンゴルで非人道的悪行をはたらく中国🇨🇳、ウクライナ侵略のロシアを
国連の常任理事国から外すべき、両国はその資格無し。
中国は自分のこと棚にあげて、
相手のこと非難する天才。
中国相当追い詰められてるよね。
お前が言うな案件ですなw
共同通信もチャイナ贔屓大概にせぇよ!
いつも不当なことをしてる国が都合が悪いと騒ぎ出す
自分等のやってる事を棚に上げるのが、お家芸だよな… あぁ、さもしいおくに…
中国、米とブレイキングダウンで勝負とWTOに提訴
判定に何年かかるか?例え中国側に有利な裁定出ても中国は制裁する玉が無い。逆に肥料輸出止められて豚が死んじゃう。
自由主義陣営の私たちから見れば、中国は武力による領土拡大を狙う強権主義そのもので私たちと相容れない世界の国。そんな人たちに半導体技術や半導体素材、原料は渡すことはできないのも当然!
茶番と知った今、こう言う記事みたら虚しいよね
逆に中国による人工ウイルス散布テロをどこかへ訴えられないんですかね?笑
自分たちはWTOのルールに従っていないのに、厚顔だね。
1986年の日米半導体協定の前と酷似している。
世界の平和を脅かしている国は何処だ。
中国は自分達の都合が悪い時だけ、国際機関を利用する。
🟧おー中国困っているようですね。それか別の狙いがあるのかと勘ぐってしまいます。

中国はなんだかんだで色々戦略を考えてしたたかですからね
保護主義批判していた自由で開かれた多国間主義のマーケットはご都合主義だらけ。
日本(東芝)もやるべきだった❗️

それにして、国際裁判所の判決を紙くずだと破棄する国が、提訴?(笑話)
中国の優秀な半導体があるだろw
よかよか。
てか日本も提訴されるくらいやったらいいのん。
半導体事業への国家補助金とか、もはやWTOでは裁定できない事案が多過ぎで、WTOは既に機能不全に陥っている。▼
半導体不足で値段を釣り上げているのはバイデンて事だな。
敵国から買わないなら自前で準備してからやって欲しい。
これは面白い流れですな。中国は自国で強制的に自国企業と合弁にさせていることや他国の技術を散々 窃盗して今なおコピー品を販売しているのに。
オマユウだわな。
こう言う時、最悪自分でやるよと言えないレベル。半導体製造機器があってこその儲け。コスト以前の問題が露呈する。
汎ゆる国際法を守らない先制独裁國が都合が悪いと提訴か? 他の国際ルールを守ってから言えよ
アメリカのやりかたはともかく、対中国という意味では大丈夫正しい措置。
ぼけバイデンの変態クソヤローのおかげか(´Д`)ハァ…
【本文より】
米国は最先端技術が中国に軍事利用されることを防ぐため、中国への先端半導体に関する幅広い輸出管理規則の導入を10月に発表
中国の施設で先端半導体の開発や生産を支援する米国人の行動も米政府への許可申請の対象
パクリ大国である、中韓の一角が何を言っているのだ?🤔👀
お笑い草だよなぁ🙄🙀😠

中国がWTOに未だ加盟できている事態がおかしい。
国営企業、儲けの海外への流出禁止とか自由貿易違反。是正したほうが良い。
、勝手に領海侵犯して安全をおびやかしてるから
【元女子高生社長椎木里佳さんが結婚相手は起業家】
国家安全保障対策の一貫と言えばWHOは何もできません。
タイトルとURLをコピーしました