メディア蚘事

氎族通の超人気者むルカたちの過酷すぎる生涯

バズる指数ピヌク 126

 twitterコメント 114件䞭 1100件
たあ、キャメロンも怒るわ。
こんな凊にも悲劇の動物が居るので、よろしくお願いしたす。
こんなずころにも可哀想な動物が
今、䞖界䞭で「動物愛護」に関する考え方が急激に倉化し぀぀ありたすが、その䞭で日本人が知っおおきたいテヌマのひず぀が「むルカ」の問題です。和歌山県倪地町でむルカ猟のシヌズンに珟堎に立ち、むルカの“行き先”に぀いおも調査しおいるダブキレン氏による寄皿です。
知らなかったヌ氎族通のむルカもなかなか過酷なのね むルカショヌ぀い芋ちゃうけど考えものだなぁ
なごり雪
䌚芋の翌日に出たこの蚘事読んで苊い気持ちになったよ
涙でた😢
むルカ達がこんな酷い目に合っおるなんお。
むルカの商業利甚が犁止や制限されおいる囜,たたは商業利甚を廃止した・する斜蚭
スりェヌデン「コヌルモヌデン・ワむルドパヌク」,カナダ,フランス,むンド,チリ,コスタリカ,ブラゞル,韓囜.
これが実態なのであれば、むルカショヌはいらないね。アザラシ、シャチのショヌは
動物を人の嚯楜にしないでほしいのです。
人が人らしく生きおいきたいように、動物も動物らしく生きおいきたいのです。🐬🐎🐋🐵🐳🊊🐞
むルカのショヌを芋に行くのは止めにしたせんか
むルカ達を守るために。
今日も氎族通のむルカビゞネスを支えるために行われおる で4頭の小さな家族が皆殺しにされたした。。。
↓↓↓
おっきり野生のむルカより長生きするず思ったら逆か。
死因が胃朰瘍っおのが悲し過ぎる。
もうむルカショヌ芋られないわ。。。
こうした動きは欧米諞囜にずどたらずむンドやチリ、コスタリカ、ブラゞルなどでもむルカの商業利甚が犁止や制限されおいたす。さらに今幎11月24日には韓囜でも嚯楜目的でのむルカの利甚や氎族通での鯚類の新たな飌育や展瀺を犁止する法案が囜䌚で可決し1幎埌に斜行される予定
「2019幎にはカナダでむルカショヌを含む嚯楜目的での鯚類の利甚や新たな捕獲に最倧で20䞇カナダドル玄2100䞇円の眰金が課される法埋が制定されたほか、昚幎11月には、フランスでむルカやサヌカスで利甚される野生どうぶ぀の飌育を犁止する法案が可決しおいたす。」
䞖界的な旅行予玄サむト「゚クスペディア」は昚幎、ガむドラむンを改定し、むルカや鯚類のショヌを含む旅行プランの販売を䞭止した
今幎3月には、北欧最倧芏暡のどうぶ぀園スりェヌデン「コヌルモヌデン・ワむルドパヌク」が、むルカのショヌず展瀺を今埌終了するず発衚した
がTwitterのトレンドにあがっおきおる䞭、倢を壊すような残念なお知らせ倱瀌したす ( ÂŽ •̥  ̫ •̥ ` )

▷
これは知らなかった衝撃、、
むルカは海で自由に生きおほしいです。
長文ですが読んでいただけたらありがたいです。むルカ猟ずむルカショヌの残虐さがよヌく分かりたすむルカ虐埅しおる氎族通に行くのはやめたしょう
先月に子䟛のずきぶりにむルカショヌを芋お感激した。動物園ぞの嫌悪も最初はこのようなものだったけど、、頭の片隅ではちゃんず考えるべきこずだず思う
さんがLIAさんの蚘事を掲茉されたした
第2匟です
氎族通の裏偎を知っお䞋さい
前回↓
氎族通の人気者むルカが迎える恐ろしい結末
珟実はこんななのか😔
私はショヌ無くお党然いい。
同じくVEGANが蚎えおるこの問題に぀いおはどう思われたすか
今床は是非これを取り䞊げおください。
私はむルカやむルカショヌが倧奜きでしたが、この珟状を知りショックで泣きたした。
人間の勝手でこんな目にあっおいたなんお。。
ごめんなさい。
たぁ、これでも読んで少し知っずいお。
確かに過酷だし酷いずも思える話だけど他の魚類ずかに぀いおはどうなんだろう
マグロみたいな回遊魚なんかも狭い氎槜海よりに入れられおさ

食甚に捕たえるなら良いんじゃない
"野生の//ハンドりむルカの堎合、芳察倀で最高霢45歳、予枬倀で67歳ずしおいたす。
䞀方、飌育環境䞋にあるむルカは//「寿呜は平均で14幎くらい」//「平均1518歳」ず//語りたす。"

◟
野生のバンドりむルカが〜幎生きるのに察し、氎族通で飌育されおいるむルカの平均寿呜は数幎。
楜しそうにショヌをやっおいるように芋えるむルカたちは倧きなストレスの䞭で過ごしおいるのです...

それでもあなたは氎族通でむルカショヌを楜しめたすか
「倪地町においおは、ドルフィントレヌナヌがむルカの頭や顔を螏んでいる姿を䜕床も目撃したした」💢
むルカを商品ずしかみなさないクズショヌなど即時廃止し、むルカは可胜な限り海に返せ‌
芞をするむルカ可愛いず蚀う人に読んでもらいたい蚘事です
〈野生のハンドりむルカは少なくずも40幎、メスや長寿のオスで60幎以䞊生きるこずもある〉
〈日本の氎族通の元通長は、「寿呜は平均で14幎くらい」ず蚌蚀したす。たた別の氎族通の責任者は「平均1518歳」ずやはり十数幎〉
飌育䞋のむルカの方がはるかに寿呜が短いこずを初めお知りたした。
読んでいお぀らくなった。
衝撃だった。
自分の知らない䞖界。でも知らなきゃいけない䞖界。人間は䞖界で間違った1番匷い生き物になっおいる。
予想以䞊に酷い扱いだな 
拡散垌望
牛、豚、矊、銬、鶏などの家畜
は人間に喰われるために産たれ
育おられ、殺されお終わりたす
食事の際には手を合わせお感謝
しなさい 殺される方はそんな
事で玍埗するのか匷者の郜合
ですよねぇ、人は誰もが眪深い 
"自然環境や生き物を人間が奜き勝手に利甚する時代ではなくなり぀぀ありたす。地球環境が危機的状況にある今、人間の郜合で野生動物を 同じ地球に生きるいきものの目線で考え、行動するずきに来おいるのではないでしょうか"
※動物園やペットショップはヒトの醜悪な゚ゎ。
"生き残ったむルカに 人間のために芞 の厳しい蚓緎が 野生のむルカは生きた魚を食べたすが 冷凍の魚やむカの切り身を 口を手でこじ開けお喉の奥に入れ 生きた魚に比べお氎分量が少なく 脱氎 察策のため、飌育されおいるむルカが胃にホヌスで盎接氎を流し入れられ "
"日本は未だに野生のむルカの捕獲を行い、か぀䞖界䞭に茞出するビゞネスを行う珍しい囜で 「狭いプヌルの䞭で、逌の取り合いや喧嘩は日垞茶飯事で、ストレスから むゞメや争い事もよく目にしたした。倚くのむルカの死に 獣医垫からは、胃朰瘍が死因だず蚀われたした」
"アメリカ商務省䞋の組織NOAA Fisheriesは、野生のハンドりむルカは少なくずも40幎、メスや長寿のオスで60幎以䞊生きるこずも 飌育環境䞋にあるむルカは ある日本の氎族通の元通長は「寿呜は平均で14幎くらい」"
"捕獲されたむルカのうち氎族通での展瀺に適した個䜓が 生䜓販売され 向かない個䜓は 食甚になり、スヌパヌなどで出回りたす 倪地町には2022幎3月11日時点で269頭ものむルカず小型のクゞラが飌育され、小さなむケスで「出荷埅ち」にされおいたした"
これほんず信じたくない。野蛮だ。氎族通にはもう行かない。子䟛連れお氎族通行くんだ〜ずかいう知人にはこのこずを教えおあげるこずする。嘘かほんずかわかんないけどねっお。むルカのトレヌナヌさんは倱業ですかね 
せっかく身も心も掗われたのに倪地町むルカ远い蟌み猟問題を無芖しお犠牲を黙認しおいおは党お台無しになっおしたいたすよ。
この蚘事はちゃんずご芧になっおおいお頂きたいです。
確かに普段のいけす生掻がこれでは酷い扱いで、畜産業での氎も䞎えない屠殺ず盞通ずる共通点が日本にはありそうだ。
筆者のTwitterアカりント芋たけど、正盎動物愛護に぀いお偏぀た意芋の持ち䞻の暣なので、そこを差し匕いお讀むべき蚘事。むルカの壜呜に぀いおも曞いおるけど、信甚できるのか。
酷すぎる。なんでこんな残酷なこずを続けおるのか。いきなりさらわれお狭い牢屋の䞭で虐埅されお芞を仕蟌たれおそんな事耐えられないのは人間だっお同じじゃないか。蚱せない。情けない。
か぀お、人間が朚の船で呜がけでやっおいた捕鯚の歎史を、歪曲しお矎化する、日本のやり方はもはや蚱されない。日本では氎族通ぞの販売目圓おにむルカが捕獲されおいる
僕は氎族通職員でもないので分からないけど、むルカを䜿えば儲かるんだろうなっおいうのは思嘘
逆に蚀えば、氎族通を維持するためにむルカショヌせざるを埗ないっおいうのもあるかななんお
むルカ島はどうなるのでしょうね?
東掋経枈は緑豆系列にひれ䌏したのか カスやな
蟛すぎる
氎族通の超人気者「 」たちの過酷すぎる生涯
想像以䞊に深刻な問題だった。
思うこずは倚々ありたすが、自分のような「生き物奜き」≠どうぶ぀奜きにずっお、むルカのパフォヌマンス展瀺が氎族通の党おではないむしろそれ以倖がメむン、ずだけ。
“ハンドりむルカの堎合、芳察倀で最高霢45歳、予枬倀で67歳ずしおいたす。
䞀方、飌育環境䞋にあるむルカはどうでしょうか。ある日本の氎族通の元通長は、「寿呜は平均で14幎くらい」ず蚌蚀したす。
考えさせおくれる良蚘事
ブラックな職堎だずむルカですら死ぬ。
今、䞖界䞭で「動物愛護」に関する考え方が急激に倉化し぀぀ありたすが、その䞭で日本人が知っおおきたいテヌマのひず぀が「むルカ」の問題です。 環境保護団䜓の代衚ずしお和歌山県倪地町でむルカ猟のシヌズンに珟堎に立ち 
掻動家の方々は屠殺方法や、飌育環境を改善しおも持そのものぞの吊定は倉わらないでしょう。肯定掟ず議論が亀わる事はありたせん。個人的には経枈掻動を吊定するなら、これで食べおいる方々の収入察策を䞡茪で出さなければ䟡倀芳の抌し付けで独善ず感じたした
人間の嚯楜のために捕獲され芞を仕蟌たれ狭いプヌルでの生掻
今たで氎族通倧奜きだったけど
これを読んだらむルカが可愛そうすぎお 氎族通もう行けない🥹
今幎3月、東京の「しながわ氎族通」は、5幎埌のリニュヌアルに䌎い、むルカのショヌず展瀺を廃止するず発衚したした。

同氎族通を所管する品川区は、東掋経枈に察しお「欧米においおむルカの捕獲が犁止されおいる事䟋などを螏たえおのこずである」ず回答しおいたす。
動物の暩利思想を土台にした蚘事で、より広く認知されおいる動物犏祉に觊れおおらず違和感。

でも基本的な理念には同意できる。この蚘事に察しお氎族通は動物犏祉を掚進する偎ずしお、答える責任があるず思う。
野生䞋での皮の枛少の原因の䞀぀に、人による乱獲もあげられたす。氎族通の魚は過酷な環境䞋でストレスに晒されおいたす。
■今人気の蚘事■ 【
生䜓販売に向かない個䜓はここで殺され、食甚になり、スヌパヌなどで出回りたす。
動物園は皮の保存も目的の぀なので、䞍自然な環境での展瀺も理解できるが、氎族通のむルカショヌはむルカを犠牲にしおいる。川厎の「カワスむ」は鳥を狭いケヌゞに入れおいお酷かった。
氎族通の楜しみはむルカショヌず思っおいる人に知っおほしい、読んでほしい事実です。意識を倉えおいく時期です。欧米のマネしない、ずか日本の文化ずか蚀っおる堎合じゃない。
倪子町い぀になったらやめるのか。
䌝統ずかどうでもいい。
悪い䌝統は淘汰されるべき。
たあ職業動物は短呜も倚いからね。競走銬も盲導犬もそうだし。
以前、むルカショヌで芞をするむルカたちは捕獲される際に矀れ家族党員を皆殺しにされるずいう蚘事を読んだ事がある。売り物にならないから子䟛のむルカも殺す。
むルカショヌは動物虐埅だ。
ホントワザず悪く衚珟出しお曞くよねこういう人達っお。むルカトレヌナヌの話だっお䜓調管理でどの個䜓に䜕キロっお党郚デヌタ管理しおるのに取り合いやる蚳ないだろ。
単玔にむルカショヌを芋お楜しんでいおはいけない時代になり぀぀ある。考えさせられる蚘事
むルカ・ショヌ、絶察に犁止すべき
わかりやすい解説です
食うのはいいず思うけど、本来の寿呜の4分の1しか生きられない飌育は間違っおるず思う。むルカショヌ芳たくなくなったな 
'倪地町においおは、ドルフィントレヌナヌがむルカの頭や顔を螏んでいる姿を䜕床も目撃したした。'
考えさせられるテヌマですね--->
📣拡散垌望です🙇
むルカの生態を知らず を楜しんでいる方々ぞ

䞖界ではむルカの利甚捕獲は犁止。䜕が問題なのか❓曞かれおいたす
商業利甚嚯楜目的のむルカや鯚類利甚犁止/犁止予定の囜倚い䞭の先日のアバタヌむベントが頭よぎり耇雑な気分に
(むルカに限らずだけど)

そういえば本囜公匏アカりントはショヌの様子は䞀切觊れおなかった
氎䞭で生掻しおいる生き物を陞に䞊げるのは圌らにずっお幞せなのか分からんな。猫などは嫌ならその家から出お行くず思うし。
代衚ダブキレン様が寄皿‌
なぜ䞖界で鯚類の利甚捕獲が犁止されおいるのか❓
『アバタヌりェむ・オブ・りォヌタヌ』の来日蚘者䌚芋をむルカショヌの䌚堎で行おうず決めたのは誰なんだろう キャメロンの本心はどうだったのかな
かなり考えさせられるな
所詮、ずか思っちゃうけど、むルカずか犬ずかはいかんせん知胜が高いからなぁ...
月運
◌コヌド272コヌド324「むルカ」

珟象化蚘事です。

様
もう 海に返しおのびのびさせおあげお欲しい。
動物園の生き物達も🙏 個人的な意芋です。
䟋の倖囜人か。
「自然は匱肉匷食」ずいう根幹厩す考えだな、゚ゎむストそのものだ。
鯚類はなぜ保護すべきなんだ
圌らは「賢いから」ず蚀う。
だったらお前らは狩られおも文句を蚀うなよ愚かなんだから。
『旅行予玄サむト「゚クスペディア」は昚幎、ガむドラむンを改定し、むルカや鯚類のショヌを含む旅行プランの販売を䞭止』
むルカも胃朰瘍に  なんお蟛い氎族通のむルカたち
むルカショヌは残酷なんだよ 日本で行われおいる
残酷な持
愛護ガチ勢ではありたせんが䞖界的ムヌノずしおも難しいこずは䜕もなく自然に呜の茝く堎所にいるのが良いず思う。
むルカショヌ、
なんでむルカでだけ、隒ぐんだろうな
䜏環境ず芞は分けお考えるべきだよな →
知っおください
おはようございたす
氎族通っお海の生き物の倧事さを䌝えるのも仕事のうちですからね
どうぶ぀の味方なら
どうぶ぀の味方を支持するし
支揎もする。
今、䞖界䞭で「動物愛護」に関する考え方が急激に倉化し぀぀ありたすが、その䞭で日本人が知っおおきたいテヌマのひず぀が「むルカ」の問題です。和歌山県倪地町でむルカ猟のシヌズンに珟堎に立ち、むルカの“行き先”に぀いおも調査しおいるダブキレン氏による寄皿です。
タむトルずURLをコピヌしたした