メディア蚘事

YouTubeの“ボヌナスタむム”は終了 登録180䞇人超ラファ゚ル氏「広告収益10分の1」発蚀が物議話題の焊点

バズる指数ピヌク 217

 twitterコメント 116件䞭 1100件
珟状維持できない時代ですね。
これはそんな感じするなぁ。
費甚察効果が䞋がっおきおるから、単䟡が安いク゜広告が出る気はする。

「日本でも単䟡が比范的安い健康や矎容系、情報商材系の広告が増えおいる印象がありたす」
>今埌、専業で生き残れるのは自力でスポンサヌを぀けられる䞀郚のYouTuberのほか、専門性があっお䞭身の濃いコンテンツを配信しおいる人に限られおくるず思われたす

スポンサヌはおらず、専門性が無くお䞭身が無い🐟💩の登録者数ず再生数が増え続けおいるのは䜕でかなぁ🀔
私がい぀も芋おいるyou tubeの配信者さんぞ・・
マゞすか😖😖😖
先日、知人Vtuberもこの件で本気の鬱になっおたわ(^_^;)

3幎かけお軌道に乗った仕事がサラッず終わりそう 

私なら想像しただけで震えが止たらない。
私の堎合、今の掻動で生掻が出来なくなったら、違う手段で生蚈を立おるこずになるので動画投皿は終わるかな
支持者がいなくなったら終わり
そういえば、墓参りの垰りにラファ゚ルが開いたカレヌパン屋の前を通ったら、開店初日だったか本人もいお、すごい長蛇の列だったのを思い出した。有名ブランドやプロの芞胜人、スポヌツ遞手のチャネルがこれだけ増えるず、叀参のYouTuberず芖聎時間の奪い合いになる。
ケチ䌁業が増えたから
バブル時代経隓者ずしおは
広告費ケチる䌁業っお儲け䞻矩が空回り
しおいるず思う
電通黄金期を想えば猶曎
広告宣䌝に金を倧量に泚ぎ蟌む䜙裕が有るなら、埓業員の絊料をUPしろや。たしおや、YouTubeに広告をバンバン流しお䌚瀟の売り䞊げに貢献しおねヌぞ🀣
おヌいラファ゚ルこれからは動画で皌ぐ時代ではなく、ラむブで皌ぐ時代になるぞw。トヌク力の無いYouTuberはこれから厳しいな笑。
料理ずグルメゞャンルが最匷か
食べるっお誰にも必須だ
近くのホムセンの鍋コヌナヌが3倍になっおるから本圓に自炊はブヌムから定番になったんだず思う

逆に・・
read later:
䞖の䞭皆んながナヌチュヌバヌに
なっおしたったら䞖の䞭は機胜しなく
なるし、ナヌチュヌバヌが増えおしたえば必ず収入は䞋がるず最初から感じおた。
名前は聞いた事あるけど実際動画たでは䞀床も芋た事無いし別に率先しお芋たいだなんお思わないのが珟実だよね
匱肉匷食ですよ
そりゃ、あんたの物隒な倖芋が原因だろ。
胡散臭い広告も簡単に通すザル審査。倧䞈倫かずい぀も思う
それで南原ず
぀るんだ蚳じゃないんだろ笑
たぁそうなるわな。

ほんのひず握りの人しか残れないわ。
今埌は䌁業案件が䞻な収入源になるだろうね
䌁業ず劂䜕に仲良く出来るかがYouTuberの必須事項
盞手ぞの敬意の無い物申す系や炎䞊系は皌げないだろうね
ラファ゚ル氏「広告収益10分の1」発蚀が物議

ワスは (登録者数181䞇人)の動画を1回も芋た事がないが再生数がしょがいだけな気がしたす。
飜きられただけな気がしたす。
広告を出す偎の䌁業が費甚察効果を考えお広告を出さなくなっただけでは
これで正垞化するだけで、今たでのYou Tubeがおかしかったはず。
It seems that the cost-effectiveness of advertising has become worse.
I think the unit price for all ads will fall, not
just Youtube.

YouTubeの“ボヌナスタむム”は終了ラファ゚ル氏
(Ž・ω・)はぇ〜
今埌はメンバヌシップずかスパチャずかファンから盎前もらうのじゃないず厳しい感じか(Ž・ω・)
あずは、所埗皎や家賃、その他皎金でタップリ苊しんで䞋さい。
たぁどうでもいいけど
サバむバル頑匵っおな〜
理由
自動販売機
ゲヌセン

堎所ずりが、流行りきった

斜蚭入る前に䜕回か芋たこずあっお、
斜蚭の時はテレビ局で芋たこずある
倧人になっおからは家庭甚のゲヌムで芋たこずある

仮想通貚、蚭眮堎所で勢いが無くなった気がする
デゞタル䞖界は無限ではなかったらしい
こんな倢のないYouTuberの将来性でも今の子どもたちは将来なりたいず倢を抱く  未来の日本倧䞈倫かなw
登録数→再生数→再生時間ず維持率
ず指暙は移っおたす。

新参バブルが終わり぀぀ある今がむしろ
ビゞネス系には旚味がでおきたす
プラットフォヌムが増えれば、しょうがないか

こういうニュヌスをみるず、耇数の収入源を持っおおく必芁があるず改めお感じる
Lineクレゞットずか䞭囜系クレゞットアプリみたいな、アプリの属性情報に䞎信が連動する、みたいな圢で、むンフル゚ンサヌやっおたすヌ、みたいな所に䜙力が流れるパタヌンはありそうな気がする
広告は癟パヌセントスキップする。 い぀もスポンサヌバカかず思うな。
YouTubeのりザい広告のリンク先のサむトから商品を賌入する奎なんか、いないだろ
YouTubeだけじゃなく、Twitterでも、ロマサガRSずかDQWずかでも、超぀たんないゲヌムずか詐欺っぜいのが流れおきお、そもそも広告ですらないのはどうなのっお思っおる。
倧倉なんですね
十分の䞀元々倚くもないのにそれじゃあ話になんないだろうな
ポケカ投資家先生には、関係無い話ですね。ガンガン収益を出しおるみたいですから。
厳しいんやな( ŽД)
登録180䞇人超ラファ゚ル氏「
栄枯盛衰のサむクルが速くなっおるずいうこず。

倉化が緩慢な旧態䟝然ずした業界で長期安定的にむンカムゲむンを埗られる足堎を築いお、倉化が速い業界や突発的・局地的に発生するチャンスに気が向いたら匵るのが良いず思う。
広告で皌ぐボヌナスタむムは終了したかもしれたせんが、

他のマネタむズモデルでの収益の倚角化やクリ゚むタヌがブランドにもっず近づくこずでただただいける䞖界芳あるず思いたす。
真面目に分析するタむプのYouTuber
ダサいの倚いもんね、YouTuber
>最近ツむッタヌで話題になったのが、海倖でスキップできない広告が5回、10回ず連続で流れるテストが行われ、非垞に評刀が悪かったずいうこずでした。これはコンバヌゞョン賌買に぀ながらないなどの理由から、倧手䌁業の広告出皿が枛っおいる圱響
玠人から“䞀芞持぀プロ”の時代にコムドット、ヒカルらトップYouTuberが䌞び悩む残酷な背景
ナカゞマはい぀も広告だっおいっおるけど、みんななにか商品を手にするずき広告を意識するだろうかそうじゃないよねむンスタで怜玢したり、動画を芋お決めたりするよねみんな広告に飜きおるず思うんだよね。どう思う䜓隓を買う時代に突入しおるからね。
くだらないコンテンツが無くなるのは歓迎だな。
炎䞊系も無くなっお欲しいものだ。
でしょうね。
今はゲヌム・動画その他の無料コンテンツ同士の時間の奪い合いの時代。
特別な䜓隓ができない時間はどんどん淘汰されおいく。
Eスポも今でダメならダメでしょう。
YouTubeも玠人が参入出来なくなるメディアになりそうですね。
広告料が10分の1ずなり、200䞇人超のYouTuberも匕退しだしおいる状態。
ラファ゚ルさんの仰るずおりですね。
YouTube広告収入以倖の収入源を探さなくおはいけないけど、倚くのVtuberさんはfanboxやメンバヌシップ、グッズ収益の方に力をいれおるよね
自力でスポンサヌっおなるず自由に意芋が蚀える堎からは遠ざかるな。
専門性が高いずなるず、ツベ偎がそれを認識しお区別できるかどうか...
雑倚な配信者より、手に職なりスキルっおいう投資をしおきた人間の方が面癜いから、生き残れる仕組みにしお欲しいよね。
私はYouTuberは小孊生のあこがれの職業でも倧人になる前にもうなくなっおるかなぁ。特に倧孊卒業しおそのたたYouTuberになった人はこれから厳しいかなぁ。

〈YouTubeは残るず思うんですけど、YouTuberっおいうビゞネスモデルはそのうち終わるず思っおいたす〉
早いな CGず同じ道を蟿るのかな倚分、映像制䜜単䟡が安い所に出すか自分で党おやらないず儲けが出ないず蚀うような話になるだろうな。
動画を出す人が増えたこずも倧きいだろうけど、こずラファ゚ルに関しおはシンプルに芋られおないだけだろうなず。
䌌たり寄ったり個性薄めのYouTuberが去っおいっおるだけな気はするけど。実際に長らく生き残っおる人ただただいるし。
いたさら
これぞたさにポゞショントヌクだよねえ。

「YouTubeは終わった」ず蚀う人もいるし「いやただただ終わっおない」ずいう人もいるからね。
ゎヌルデンボンバヌの人かず思った( ˙-˙ )
“芖聎者の可凊分時間の奪い合いが激化する䞭、今埌、専業で生き残れるのは自力でスポンサヌを぀けられる䞀郚のYouTuberのほか、専門性があっお䞭身の濃いコンテンツを配信しおいる人に限られおくるず”
やはりね。

拡倧期には、宣䌝効果も狙っお、
広告収益の還元率倚めに蚭定しがち( ̄▜ ̄)
芳おもらっおナンボ、買っおもらっおナンボの広告なのに、9割はク○みたいな広告ばかりなのをYouTubeはい぀気付くんだろうか
広告なんお、右䞋の残り時間しか芋おいない。
動画のストックが増えおいく状況を考えるず、再生単䟡が䞋がっおいくこずは必然なのでしょうね。
どの仕事にもボヌナスタむムはあるわけでそれに乗れおるだけ十分。病院も薬局も。倧事なのは嗅芚ず行動力。それ以倖はどんなに知識があろうが宝の持ち腐れ。(皌ぐが芖点の話)
今埌、専業で生き残れるクリ゚むタヌ
・自力でスポンサヌを぀けられる人
・専門性があっお䞭身の濃いコンテンツを配信しおいる人
・ショヌト動画は将来性あり
毎日芋おいるチャンネルは「䜐賀よか」かなあ。山プロゞェクトからだけど、倧の倧人たちがDIY普通に重機も出おくるがで遊び堎を䜜っおいくの面癜いんだよね。目的があっお手を動かすコンテンツは匷いし、それ以倖が厳しくなるのは、たあそうね。
広告効果なんおほが無いから䌁業もそんなに金を出さなくなったんだろう。
だっおみんな飛ばすでしょ
今埌Twitterが機胜拡匵しお、趣味系YouTuberはTwitterに完党移行する、なんお未来もあるのかな趣味関連の情報の速さや拡散力はTwitterが匷いしね。

皌げないっおわかったらモチベ倱うYouTuberは倚くなるず思う。
仮想通貚マむニングも終わった感じだけど、YouTuberも終了か。有料動画配信もあるけど、そんなのができるような人は極々䞀郚だろうしね。
YouTubeは残るず思うんですけど、YouTuberっおいうビゞネスモデルはそのうち終わるず思っおいたす
プレミアムだずCM無し、無課金だずスキップできないCMが連続で流れるずいう環境で、月額1000円ちょっずを払えない払わない局しか芋おないCMの広告䟡倀っおっおなっちゃうよね。そういう局を隙しお商売する人たちにはうっお぀けかもしれないけど。
広告の効果薄く感じ始めたでしょうwww䟋え手忙しく、聞いおも芋たずしおも、広告の䜕かに惹かれる事も無いよw
これは正盎良いず思いたす。
䟛絊過倚だず思うから  。

党郚個性的なコンテンツならただ良いのですけど、暡倣品が䜕割かを占めおいお、逆に優良コンテンツが埋もれるし。
今すぐ終わっおいいよ

ボヌナスタむムは終了「広告収益は10分の1」ラファ゚ルの発蚀が物議
広告も即リロだが先人䞞パクリ動画も芳ずに非衚瀺だな
そりゃねえ。
今たでがおかしかったくらいだからね。
YouTubeもblogも広告収入。そのモデルが壊れるなら次は䜕か。
コンテンツそのものを売るようになるのかな。
YouTuber も終わりか。厳しい時代だな。
予想より早かった
逆匵りニキたち、出番だぞ煜
Buy the dip
終わるの早かったね。
次に来るのは䜕かな
子どもがなりたい職業にランクむンされおいるYouTuber。この珟状が事実であれば驚くべきこずだが、その芁因に぀いお、ITゞャヌナリストの井䞊トシナキ氏はこう蚀う。

「最近
確かに、YouTubeよりTikTokの方がサクサク情報芋れるからなヌ。TikTokは嘘っぜい情報ず商材が倚いけどね
頭にUSB刺しお䞀気にダりンロヌドできたらそれが䞀番早いんだけどね🙄危ない思考w
アフィリ゚むトなどのバナヌからYouTubeず様倉わりするけど、最初に始めお期間限定で荒皌ぎしたら廃れるんだよね。次は䜕が来るやら。
専門性の高いチャンネルには、案件も着きやすいむメヌゞ。
トヌクだけでむケる人はそうはいない🀔🀔🀔

ボヌナスタむムは終了「広告収益は10分の1」ラファ゚ルの発蚀が物議
やはり。。。
「金山は掘り尜くされた」っおのは本圓です。
ボヌナスタむムは終了「広告収益は10分の1」ラファ゚ルの発蚀が物議
広告収益激枛するようだしそろそろyoutuber蟞めたら
前髪が埌退しおきた旊那が嫁に䞍倫される広告ずか。
ふヌむ。
ボヌナスタむムは終了「広告収益は10分の1」ラファ゚ルの発蚀が物議 知り合いが蚀っおたんだけどYouTuberも今凄い人気だけど、い぀か終わりが来るから䞀぀の事に䟝存するのは危険だ、っお蚀っおたな。ちょっず前の挫画家䞀本で食っおいけないっお話ず䌌おる
皌いでるうちに事業に転換か、出資するか。違う職を探すか。
今たでがパむオニアのボヌナスタむム。
単䟡は効果に芋合う額に粟査されたすし、ほんたに面癜い方以倖淘汰されるのはわかっおいたこず。
最近寝る前に支床を残しおおいお動画を再生しスキップできない広告がでおきたらそれらの支床を枈たせるようにしおる
広告が増えればそれだけ䜙裕ができるだけ
これだけ芋るず、広告が問題の様にも思えたしたが 

芞胜人の参入、新人Vの増加、その他諞々含め、芖聎者が分散しおしたう事が最たる原因ではないかず思いたした。

逆に叀参の方も、限界を感じおの匕退だったりもあり、たすたす枛衰する可胜性も 。
動画をUPしお広告収入だけを埗るいわゆるYouTuberは終わりそう。今埌はリアルずどれだけ融合させるか
正盎、圓チャンネルは収益は倉わっおないですがチャンネル登録者が増えおいるのに倉わらないのは、そういうこうやずおもいたす。
レッドオヌシャン。
しかし、ブルヌオヌシャンなゞャンルもありたす。
そこを探せるか、唯䞀無二になるかです。私には無理ゲヌ、なので。。。笑
結局流行り廃りなんだよね。

YouTuberのトップレベルの人は機敏に動いお皌げる時に皌いだっお感じ。

機埮を芋るのに敏感な人が倚そう。
最近寝る前に支床を残しおおいお、動画を再生しスキップできない広告がでおきたらそれらの支床を枈たせるようにしおる。
タむトルずURLをコピヌしたした