メディア記事

年間総所得30億円超の超富裕層 3年後の所得から課税強化で調整

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 70件中 1~70件
まだまだ。
240人しか対象者がいないらしいし、こんなのなんぼでも海外に逃がせると思うので、「金持ちからもたくさん取るようにしたよ。だから庶民も負担を納得してね」というポーズにしか見えない
「非上場株や土地など資産による所得が多い人で、国内で200人から300人程度を想定しています」
それもいいけど、全体からすれば微々たるものかな。
非課税世帯をどうやって減らしていくかの努力もしないと、干上がるよ。
所得が30億を越える人が…
200から300人‼︎
株クラにどれだけいるのだろうか(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
まて落ち着け
金持ちから取りたいのはわかるけど日本から出ていかれたら困るからやめい
3年間猶予あげるから、その間に資産を海外に移しなさいよ、って話。
自民党左派が今後、そういう脱法的な法案を通しまくって、実際課税強化実施するころには、ほとんどの税収が無くなってるのが目に見えてる。
なんで3年後?
軍事費を一刻も早く調達したいならもっと早期にすべきなのでは。

食べるのに困っていない人たちに担税の協力をお願いするのと、食い詰めてしまう人が大量発生しそうなインボイス制度強行するのとどっちが正道なのだろう。
これで富裕層はさらに日本を離れていく。
不公平さをなくすどころか優秀な人間が消えていき
一般層の足も自動的に引っ張られることになるだろう。
【 課税強化 】💴ヾ(▼ヘ▼;)
>課税対象者は、1年間の総所得が30億円を超えるような富裕層のうち、非上場株や土地など資産による所得が多い人で、国内で200人から300人程度を想定しています。

鳩山・麻生クラスの超裕福層よね🤔
所得1000万円から課税強化にすれば、給与が上がらない国民の大多数は「仕方ないよね…こんな昨今だし」と納得すると思いますけど
で、このピンポイントの課税でいくらの増収を想定してるんだろうか
”1年間の総所得が30億円を超えるような富裕層のうち、非上場株や土地など資産による所得が多い人で、国内で200人から300人程度を想定”
なんだよ3年後って。
3分後から課税強化しろよ💢
課税の対象者は、1年間の総所得が30億円を超えるような富裕層のうち、非上場株や土地など資産による所得が多い人で、国内で200人から300人程度を想定。
海外移住をしたいなら、既にドバイとかに行ってると思いますよ。
課税の対象者は200~300人だけなので、そんなに大騒ぎすることでもないかと。もし、その中で出ていくとしても極一部です。それに、税調会長は「少し負担を増やす」と言っていたので、大幅な課税でも無いですし。
1年間の総所得が30億円を超えるような著しく所得の高い人を対象に、3年後の所得から課税を強化する方向で調整しています。
👨‍💼八王子
フラグ回収が早過ぎる😅
超富裕層だけに課税なんてあり得ない最終的に年収500万円くらいまでハードル落ちてくるやろ

超富裕層なんて税金で恩恵ないんやったら間違いなく日本出ていくし、出ていくのを後押ししてるとしか思えん
200〜300人を対象にって完全に狙い撃ちじゃねぇか( ㅍ_ㅍ)そもそもそのクラスの富裕層なら海外へ移住すんだろ
ゆの暖簾様はアメリカ合衆国。羨ましい。
資産”課税”所得倍増プラン…ってコト!?
社会保険料の頭打ちもなくす方向で是非。
普通に今から準備して海外に資産を逃して終了になるのでは?と思った方は正解。

富裕層に形式上課税して
一般層も増税するのが狙い。

諸悪の根源はこの流れで唯一得する政治家だけ。
所得が30億?日本にいるの?資産課税じゃないんだよね。こんなことしても現金化しないで資産として持つようになるだけだと思うけど。

素直に法人税を80年代に戻せよ。
違うそうぢゃない..
増税に対しての人民の不満を紛らわすためのものだろう。財源が足りないなら今すぐにでも実行すべきなのに3年後に行うのはおかしい。少し経てばこの話は無かったことになってるだろう。
ふむふむ_φ(・_・
1億円じゃないんだ😇30億円w
』 の新着エントリー
"財務省によりますと、年間の総所得が数十億円にのぼる人と700万円前後の人とでは所得税に社会保険料を加えた負担率がいずれも20%程度とほぼ同じ水準となっています。"

一緒なのすごい
うわあああああやめろおおおおお…
国内で200〜300人
いらっしゃるそうです
「国内で200人から300人程度を想定」なのか。>
マイナカードで税金逃れ出来んようにすればええよ
長者番付復活させればいいのに。
1億円のカベの改善にはならず、かえって超富裕層が海外に逃げるのでは。対象者は2,3百人とのことで税収は焼け石に水にしかならず、マイナスの方が大きいのではと危惧します。
まずは政府によくよく確認します。
児童手当の所得制限反対理論だと明日は我が身で反対らしいです・・・
税の公平性の観点云々というなら、累進課税をやめればよいのでは…?
ふ~、危なかった😅
ぎりぎりセーフで助かったぜ😎
1億の壁って言ってんのに30億からって。。。
自民の議員、党員、支持者が1億〜30億にいたんだろうな
200から300人もいるのか、それしかいないのか異次元すぎて分からない。
年間所得30億超が200〜300人。
😳すごいなぁ‼️
人数じゃなくて年間総所得額ね💦
対象300人まぁガス抜きだよなぁ…
灰色節税率増えるだけで
それもいいけど、国民健康保険の上限なくせば?
200人から300人を想定とか、明らかに支持率アップのためだけにやっている。非常に性根が腐っているから貧乏国家に転落したんだろう。
所得が30億円なんていう人達って何人いるの?って感じしかない。超富裕層って、現ナマなんて大して動かしてなくて、株や土地といった資産が自動的に膨らんでいる人達でないの?配当金は2割課税で安泰だしね。
ヘジャブの付け方といい勝負で私には関係ないな🤔
大賛成です。今こそ、多額の内部留保を持つ大企業の法人税と共に迅速に進めるべき。「ある」ところから取るべき。
資産所得にも累進課税ですか
素晴らしい増税方法
こんなん、なんぼでも回避できるやろ。まあ、ワイ年30億円もらったことないけど。
📍
【出所: / 厳選】
この年収、想像できない
自民党、政権がやってる事は、所詮全て小手先です。
税制に限らず抜本的に変えなきゃ駄目なんだって!
自民党の限界を強く感じるし、このまま続けてもだめ。
1億円の壁の問題が指摘されているのになぜ30億円超?
海外に逃げられますよ。
そして超富裕層日本から居なくなります。
所得税は
給与は累進課税
株式や不動産の売却益に課す税率は一律

所得の多い人ほど資産所得が高い傾向
総所得が1億円を超えると所得税の負担率が下がるいわゆる「1億円の壁」という問題

2〜300人程度を想定
ぜい肉でしかない国会議員のリストラが優先だね。
人数は1/10でも十分。
課税の対象者は、1年間の総所得が30億円を超えるような富裕層のうち、非上場株や土地など資産による所得が多い人で、国内で200人から300人程度を想定
溜飲下げるためのアピール…
増税じゃなくて自分達の身を切ろうね?頸でもいいよ
投資で得た利益にかかる税金は一律20.315%で、それが不公平感を生んでいたのでいいんじゃないんですかね。
年間所得がここまで高い人の大半は、給与所得より資産所得のほうが遥かに高額です。
これ超富裕層の人達は東南アジアや中東の国に行っちゃうんじゃない!?シンガポールとかドバイとか
この社会主義の考え方辞めた方がいい
金持ちはそれだけ努力してきた人達なんだから優遇した方が良いよ
に反対はしないけど、 ので、課税強化でさらに景気が冷えますな😌

それよりも、お金を使ってもらって経済を回してもらいたいですなあ。困窮者や支援団体への寄付をそのまま税金支払いとして認めるとか😌
日本に300人しかいないので、増税しても金額は小さい。庶民の不満をやわらげるためのポーズにすぎない。
けしからん! 1億円未満から、3年後と言わず来年度から強化しなさい!!
どうして1億円の壁が30憶円になるんだろう?
もっと取れ、
さすがに毎年この所得がある人は少なかろう(一代で築いた会社を売却したとか)が、なんで30億なんて高いところにラインを引いたのやら?高給取りの退職金が引っかからないとこまで下げても良いのでは?
はえー。200人から300人もいるんだ。そんな桁違いのお金持ち。どんな人たちなんだろう。
お金持ちの方は大変
タイトルとURLをコピーしました