メディア記事

流行語大賞「ブラボーじゃないんですか?」 W杯公式が投稿も...野球ファン激怒「村上に失礼」「さすがに不快」

バズる指数ピーク 1,433

 twitterコメント 316件中 201~300件
この手の年末年始の魔物ワードが不利になるから11月末で決める流行語大賞はダメだと思ってる
サッカーも野球もどちらも好きだし、敬意を持っている前提で言うと「そんなにカリカリする事か?」と感じる
「村神様」たとえ凄いことを成し遂げたとしても、人を神に例える行為が気持ち悪いんじゃ🤮
公式が来年の流行語大賞まで、アホみたいに『ブラボーブラボー!』言っといたらよろし。
もう発表終わってんだから、流行語じゃないの?って意見は的はずれやろ、そもそもな。まぁ試合してて知らんのやろけど、公式は来年って言った方がよかったね~
村神様には失礼だけど、2022流行語大賞はブラボーかけつあな確定のどちらかだと思う。
そもそも村上様って何?誰?野球選手みたいだけどなんか凄かったの?
まぁ、ブラボーも村神様も誰も使ってんの聞いたことないけどな
…プロ野球は関係ないやろ🙄
揚げ足が過ぎるわ😅
長友は最初から流行らしたい意図が明確だったけど、恥ずかしくて誰も言わんだろ。
話題にしてるのはマスゴミだけ。
今まで通り5月~7月開催だったら可能性あったね✨

まあ紅白審査員に森保を選んで許してやれ🤣
厳しい言い方ですが村上さんはプレッシャーの中、日本人最多ホームラン記録と最年少三冠王を記録、対してWカップ日本代表はドイツスペインに勝利したものの過去の成績と何も変わらないベスト16。何も変わってないんですよ。
流行語大賞「ブラボーじゃないんですか?公式が投稿
レコード大賞もそうだけど、年間大賞を年内に決めること自体が間違ってるのかもしれませんね。
負けたくせに何様だよ
優勝してから言えよ
W杯が例年通り6月開催だったらありえたかも。
いやいや冗談でいっただけやろ(笑)
じゃあ 村ボーで(´・ω・`)
ますますサッカー見なくなるわw
気になって調べてみたら、大賞の村上様だけ知らなかった( ̄▽ ̄;)
>「ねえ、これ村上選手に失礼じゃない?」「公式までやるのはさすがに不快」「選手間でならまだしも公式が言うんか、普通に配慮足りないし失礼」

アホやろ、アホ
てか、村神様ってそんなに流行ったか?
ブラボーやけつあな確定のほうがトレンドしてたような
意外と問題になってるんかね?笑
まあ、私くらいのしがないYouTuberでも、「これ言ったらこうなるかな」くらいのことは考えるからねぇ。こういう論争を意図してなければ、想像力の欠如って感じかな。

(個人的にはウクライナ戦争関連の言葉だと思っている、マジメなんで笑)
村上選手って人知らないけど別に野球や村上選手をディスったわけじゃないのに怒らんでも。
5chを見てると、いつも野球ファンとサッカーファンが酷く罵りあってるが何故なのか?流行語大賞なんて一企業の恣意的な選択に過ぎん
村神様も大賞取ったニュースで知りました。
流行音痴でスミマセンm(__)m
どっちも流行語じゃない。
『流行語』と言うなら、多くの人が会話で使った言葉であり、一部の人の使用または記憶に残る言葉ではない。
-----
堂安律よ。「村神様」や「ブラボー」以外にもあるぞ!

あなたが大好きな読売巨人軍の選手の
「け●あな確定」だそ!
村神様、知らんし誰も使って無い。
流行してないのに大賞なのはチグハグ過ぎるね。
→ …
12月に流行ったものって不利だよな
わろた
え?野球ファンだけど村神様が大賞なの全然分からんわ。別に不快でもないし
ネット民の"失礼"ってなんなのwww
マジでくだらねえwww

選手達もネタツイだろwww

サッカーのW杯公式が、
サッカー以外のこと考えてどうすんだよw
野球に配慮してどうすんだよw
バカなのか?

ちなみに村神様ってなんですか?
それこそ選手に失礼では?
努力の賜物なのに。
ブラボーだと思う。
なんでその村上って人に失礼なのかよくわからない程度に野球知らない。
流行語大賞はファンも含めてその分野の人以外にも広く普及して口にされた言葉の方がしっくりくるし「ブラボー」の方が印象に残ってると思う。
何より街中で「村神様」と口にしてる人を見かけない💦
村神様なんて言ってる人いなくない?ブラボーだろw
焼き豚さんチーッスwww

ちなみに
日本シリーズ 最高視聴率 21.2%
W杯日本代表 最高視聴率 42.9%
ブラボーでいいと思う。
村上に失礼とか、アホかボケー!!
村上は村上だろが。ホントこういう野球ファン???
消えてもらいたいわ。

お前らが、サッカー日本代表に対して失礼じゃ!!
村上に失礼とか言ってる奴ら頭大丈夫?
そもそも村神様なんて選んだ選考委員会が悪いわ、野球ファンからしても謎やし、ヤクからしても選ばれてもなんで?ってならなかったか?
興味ないから〜。
村上はシーズン中もずっと「神ではないし恥ずかしい」と言ってたし、村上が選ばれたいと熱望してきた賞でもないだろうし、さすがに「村上に失礼」は見当違いでしょう。どちらもプロスポーツの明るい話題であることは間違いないわけで目くじらたてないのが大人かと。
失礼とは思わないけど、ブラボーばっか推すのは鬱陶しい。
完全に野球ファンさんの逆恨みで笑った
悪いのは流行ってない言葉を大賞にして村上選手をピエロに仕立てたやくみつる先生を始めとする流行語大賞の選考委員たちだろ
村上っだれだ?
流行語大賞決まってたの?
盛り上がてないよ。
このスポーツ、活躍はすごかったけど、さすがに調子に乗りすぎなところが苦手
こういう受賞者に配慮のない発言大嫌い
失礼にも程がある
ゴミ掃除はポーズでこういう感じで礼節を欠くのが本質なんだなって思った、俺はね
。ブラボーも別にって感じ。
村神様
野球ファンしか興味ナッシングぅ!
大リーグの大谷くんの試合しか見ないなぁ
日本野球つまんねぇもん(笑)
紅白の、洋ちゃん。
けつあな確定の代理でどこぞの豚神様が奉られました。

決勝T進出可能な組だったら事前に延期の議論もあったのでは?🇩🇪🇪🇸に勝てる訳ないと勝手に思い込んでたから、今更の議論は無粋。
失礼かな?
流行語になってしまう程?
ごく一部、というか数名だろうが、村上選手に失礼なのは流行ってもいない言葉を大賞に選んで結果的にこうした事態を招いた間抜けな選考委員だろう。
流行語はさすがに村神様じゃないだろと思うけど、ブラボーだとか祝日にしろだの、本当に面白い人たち笑

2022年の流行語は「コロナ」又は「値上げ」だろうな
日本代表思い上がり過ぎだろ
たかがベスト16で!
サッカーは終わり。
優勝だぁーーーーー
頑張れ!!
やっぱり、サッカーやっている人って頭悪いんだなというのがよく分かる

既に大賞発表済みだし、しかもその前にノミネートを発表しているんだからW杯関連が大賞になるわけがない

まぁ、大賞になった野球関連の言葉を使っている人を見かけたことはないけれどね
選ばれるわけねーだろ。16強止まりで調子に乗るな鬱陶しい。
個人的にはブラボーでも村上様でもなくパワー!
ブラボーは最近インタビュー見て知ったし村上様は大賞発表で知った。
すげーうるさいしムカついた。こいつだけテンションおかしい。この雰囲気のせいでコスタリカに負けたと思うしなにが流行語だよ。
子供か。終わってるから言ってんだろ。こいつらジョーク通じねぇのか。
せっかく本業でそれなりの結果を出せたのに勿体ない。新しい景色はまだまだ見えなそうね。。
…流行ってもいない言葉で受賞する方が失礼では?
元々村神様には違和感あるけど(笑)。
たかが流行語大賞ごときにどうこういうのもアレだけどブラボーも村神様も見聞きはしたけど別に流行ったわけではないwただ前者は後者よりは使った人多そう
おこっていいとおもう
村上さんが登壇して「ブラボー」と言えば解決。
馬鹿な争いをしてたら共倒れしちまうぜ。/
サッカーファンの私はなぜ村上さんと言う方が崇拝されてるかも分からない。
知らない人に様つけて何ごと?って人は大勢いる
どーでもよw
サッカー流行語大賞なら『ブラボー』か『ACL決勝』だったろうなってw 界隈が違えば流行りも違う。それだけの話。
新語流行語大賞を11月までの中で選ぶのが一番アレだけどあくまでネタだからどうでも良いし、たぶん村神様は新語でブラボーはちょい流行語だから別物なんよ
1年の総括だから・・・W杯だけが盛り上がったわけでもなし。
村神様ってそんなに流行ってたんですか?
正直『村神様』使ってたのは
スワローズファンとTV局で
セの野球ファンくらいしか
浸透してなかった印象
野球ファンとすれば今年は坂本かな
なんだよ、「ブラボー」って。普通の言葉じゃねーか。
どちらも野球ファンとサッカーファンしか使ってないからどっちも…だなぁ
W杯公式が言うたらアカン💦
「ブラボー」も普段使ってるのは大泉洋さんくらいでしょ?知らんけど。←やっぱこれか😉笑
村なんちゃらなんて内輪ネタだろ?
女に聞いてみろよ『やきうネタ』なんて誰も知らんから・・・
野球関連でいうなら、巨人坂本選手の「けつ○な確定」が流行りましたね
サカハラの次はブラハラかよ。野球豚も暇だね。野球ハラや大谷ハラにあっている身にもなれよ。
そもそもまだ1ヶ月くらい今年が残ってるのに今年一年の流行語大賞を決めてるのがおかしい。
翌年一月でもいいのでは❓️
時期的にブラボーは無理だとしても村神様って流行ったか?
マスコミが使えば流行?
野球ファンの私でもほぼ聞かないけどな。
自分は野球ファンだけど、普通に考えて
プラボーの方が相応しいと思う。
ワールドカップの時期が例年通りだったら
絶対にこの言葉が大賞だったと思う。

日頃の会話で「村神様」なんて使うか?
村上って野球の人なのか、初めて知った
野球ファンのその気持ち…分からなくもないですね…😅

よし、ここは間を取って、「村神様、ブラボー!」「ヤクルト1000、PK1000本」が同時受賞ということで手を打つのはどうだろう⚾️😜⚽️
え?ブラボーじゃないんですか?むらかみとか流行ってないけど
野球ファンの気持ちも分からなくもないがかたやワールドカップかたや日本国内の話。ワールドカップが例年通り夏にやっていたらブラボーが流行語大賞だったと思う。
ほんとに村上さまってなに。野球知らない人に浸透してないのに流行語ってなに。
タイミングの問題じゃん。
個人的には「バロンドーラーが見つかりましたね。」かな。
煽ってるのはマスコミ
スベり倒してる「村神様」よりブラボーの方がマシでしょ
野球ファン、そんな怒ること??
典型的な煽りニュースですね😰

たかが流行語。しかも、他の言葉への配慮も無い「目くそ鼻くそ」な意見でしかない。

野球ファン激怒「村上に失礼」「さすがに不快」
今年の発表から来年の発表までの期間なんだから、来年の候補に入るべきじゃね?
不快じゃなくてただ叩きたいだけでしょ
あほくさ
生きづらすぎるNIPPON
俺にとっちゃ普通
むしろ「村神様」とかいう謎の言葉が大賞のほうが不快
野球ファンからしたらワールドカップが盛り上がって悔ちいんだな
多分ユーキャンは、NPB?からお金貰ってるからね笑
トリプルスリーとか一般人知らんよ今回の村上のだって…
まだブラボーの方が良いわ
タイトルとURLをコピーしました