メディア記事

流行語大賞「ブラボーじゃないんですか?」 W杯公式が投稿も...野球ファン激怒「村上に失礼」「さすがに不快」

バズる指数ピーク 1,433

 twitterコメント 316件中 101~200件
どっちも流行ってねーよ

面倒くさい連中やなー。村神様 とか野球ファンの一部しか使っとらんやろ🙂
ブラボーが一瞬で広まった事も事実。村上さんが野球の分野ですごいも事実。流行語大賞が決まった後にブラボーが広まったのも事実。それだけの事じゃないのかい?
村神様が大賞もどうかと思うけどブラボーはもっとアホらしすぎる。
ブラボーは知らないが元オリックスのブランボーなら知ってる

いや何でサッカー界隈で楽しんでる話に、くだらない野球界隈が激怒すんの?バカなのか?
いや誰がどう考えても
「けつあな確定」だろ
私も「村神様」に一票ですね、一年間通して、という点でインパクトが全然違うな、と。
村神様は嘘偽りなく初めて見ました。
文字で見ないと分からない流行語というのも違和感ありますね。
激怒してる野球ファンなんて居ったか?
メディアさんは架空の怒ってるひと作るの好きやね…
いろんな意見が出てるけど、問題の本質は大賞が決まった後で、選手や公式の異なる競技に対してのリスペクトの無さでしょう。活躍したからって調子に乗り過ぎてはアカンっすよ😔
同郷なので吉田選手応援してたけど、失望したね。
流行語大賞をめぐる分断の架け橋になれる人材、それが塩見(酒井)。
世界一になってから言えよアホサッカー
村神様を、使った覚えがないし、仕方ない。
周りが勝手に呼んでいるだけで
村上さんは俺を神様と呼んでほしいとは
言ってないでしょう
失礼ってなんかズレてますよねw
流行語大賞「アプリの入れ方わからんわ」じゃないの? 誰もハッピーにならないものなら流行語大賞やらなくていいと思う
これは野球ファンに失礼だ
今年の流行語大賞は野球用語の「けつなあな確定」だったし

野球ファン激怒「村上に失礼」「さすがに不快」
ブラボーなんてここ数週間の間だけだし、来年になればみんな忘れるわ、
流行語決めてるのは周りなだけで、村上選手は関係ないね。それに村上選手の記録がすごいのは間違いないんだし。これくらいで怒る野球ファンはメディア情報に頼れないと野球を誇れないのか。
むらかみさまより、ブラボーのほうが認知度は高いな

じゃあ
村神ブラボー

でいいんじゃね?
野球もサッカーも知ってるワイからすれば、村神様よりブラボーかな。圧倒的に。

そもそも流行語大賞ノミネートが11月なのがおかしいでしょ。翌年の1月に入ってから決めればいいのに。年末に流行っちゃうと報われないね。
そもそも村上様って流行してなかったような。。野球ファンとその周辺しか通じないのでは。。→
サッカーファンがウザがられたり面倒臭い人たちって思われるだけだからもうブラボーのゴリ押しはやめてくれ。
流石に調子乗り過ぎだわ …
僕的には「統一教会」かな。
村上様なんて聞いたことないもんなぁ、。
野球ファンの方ごめんなさい💦
なんでやきうのひとはおこってるの?笑
村神様とか使った事ないし、彼を神様やと思ってるのヤクルトファンだけちゃうん?笑
”失礼”の意味がわからん。業績を否定しているわけではなくあくまで言葉の話だし、そもそも流行したのかという(略
そもそも「村神様」なんてヤクルトファンが言ってるだけで相手チームのファンは使わないだろw
アホか。「野球ファン激怒」じゃなくて「ヤクルトファンの極々一部が激怒」だろ苦笑。
むりやり野球VS蹴球みたいなアオリ作るなよ。

村上はマジで野球民以外知らないが、ブラボーもそこまで流行ってないから!
いや、野球ファンでもヤクルトファンでもいいんだけど「一部の」ってつけてくんないかな。もっぱら主語がデカすぎることに起因する無意味かつ幼稚なやり取りにもいい加減飽き飽きなんで。
どーでもいい。別に宗に配慮する必要もなくね?|
え?ケツ〇〇確定が大賞だったの?
ラグビー🏉ファンの私としては、村神様もブラボーも興味ありませんね。
大変失礼しました🙇
ブラボーを流行語にする必要はない。1年で終る言葉より次にベスト8を果たした時にも国民みんなで言える息の長い言葉にしよう!
洒落た発言😊
激怒せんくて良くない?
神を安売りするとカルトと間違われないか心配する優しい気遣い
今年の流行語はどう考えても中山きんにくんさんの”パワー”だろw
…野球好きだけど、失礼だとも思わないし、不快とも思わない(笑)
そもそも野球ファンの間でしか流行していない「村神様」なんかが年間大賞の時点で流行語大賞がおかしいことを言及すべき。
いやふつうにブラボーのほうが馴染めるんだがww
タイミングが合わなかっただけで

村神様はヤクルトファンの流行語ちゃうん?
そもそも「村神様」が流行語っていうのが間違い。どの場面で使うのよ(笑)
発表された時堂安もカタールにいて知らなかった可能性あるよな
にしても喧嘩するようなことではないよな
アホだな
「新語・流行語大賞」は基本的にどこで流行ったんだレベルの「殆ど誰も聞いた事ない言葉」が選ばれるのが恒例だ、元々から不快な大賞なのを忘れるな🥴
村上に失礼とか言うけど村上さんが言った訳ではないし、勝手に極一部の周りが言ってるだけで。。そもそも村神様が大賞なのもどうかと。。まだヤクルト1000とかの方がわかる。大賞は個人を招いて賞を渡しやすいから村上さんにしたんだろう。長友は遅かった
こんなちんけなことでむらかみはおこらない
僕にとっての流行語大賞は毎回1番最初に字幕が出てくる誰彼「エバン・コール」なので関係ないし結果どれでもいいよ。
その自分らが中心と思ってる態度、野球もサッカーも両方不快よ。
野球の方はこれ読んで始めて知ったし。
ヤクルトファン落ち着けよ
陰湿さが出てるやん
似非野球ファン(論破)
どちらが国民の耳に届いていたのかは明白だしなぁ
ヤクルトファン以外の誰もが村神様が大賞だなんて疑問に思っていることだから何ら問題ないと思うけど。シャレのわからないアホが多すぎる
別に怒ることでもないだろ(笑)
もう今年の流行語大賞は決まったんだから来年に向けてずっと流行らせればいいと思う(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
公式が悪ノリし過ぎたか。
とはいえ、名前が流行語?野球ファンの中でもヤクルトファンなど一部の層の話しでは?とは思ってはいるしなぁ。
野球ファンがむしろ”村神様”に疑問持ってんのよwww
普通に”ブラボー”の方が普通に流行ってる気がする
「ブラボー」言うほど流行ってないし、「村上に失礼」ってほど、村上本人喜んでないと思うぞ。

つか流行語大賞なんていうクソしょうもない事で喧嘩すんなよ。。
野球ファン?ヤクルトファンの間違いじゃない?
これがなんで村上宗隆さんに失礼にあたるの?野球見ないんで全然意味が分からないんで野球民の方解説ぷり~ず
村上様ってなんだよww
野球界隈でしか言われてないようなことが流行語ってwwwww…
正直「村神様」も「ブラボー」もそんなに流行ったんか(´・ω・`)?
W杯観てないからわからない( ̄~ ̄;)
サッカーW杯が早い時期ならこれもあったのかな。
村上って村神様を受け入れてるの?神様とか烏滸がましい。メディアが押し付けただけでしょ。
村神様はファン発信だしね。個人的に長友のブラボーはうざかったけどね(笑)
流行語大賞なんてスポンサーU-canだしね。過去の大賞も日本死ねとかほんとこんなのよく大賞にしたもんだと。あと今年を漢字で表すとかも。
一部の過剰反応だけを取り上げて野球対サッカーの対立煽りはもううんざり
野球ファン=ヤクルトファンじゃないの?w
俺は、野球ファンやけどブラボーの方が認知度高いんちゃうか?
こんな冗談で怒る奴もSNSのコメント拾っていいように記事書く奴もちっさっいねん🤣笑

まあ、ここ数日で一気に村神様より流行ったのは間違いないけど…
村上はすごかったけど、村神様とか呼ばれてるん一般人知らんよ😇
は所詮一部野球ファン内での流行。
ブラボーは国民全体を巻き込んだもの。
そういうイメージはあります。
村上くんがなんとも思ってないならそれでええがな、て思ってしまうけどなww
てか村上くんならそんなこと思わんやろww
流行語大賞発表されてたのも知らんし、大賞受賞の言葉も初めて聞いたが…
一部の国でしか人気の無い野球なんかがサッカーに対して偉そうに文句言うな >
決めてる会社も選考委員も所謂パヨクだからなぁ・・・
W杯公式「ブラボーじゃないんですか?」
一部ヤ球ファン「村上に失礼!」
村上「え?何のこと?」
やくみつる「(やばっ…オラ知~らねっ)逃」

って認識でおk?
マジレスすると、流行語って流行ってる界隈では流行ってるけど、流行ってないところでは流行ってないと言うことでは?🙂
失礼とかって相手にしてる時点で、失礼だと思うけど😐
ベスト16でブラボーと言えるんだし、個人が思うのはいいじゃないの🤔
こんな事にまでも配慮しろとかアホか。
そもそも「村神様」??聞いたこないけど。
野球好きばっかりとちゃうんやで
焼豚wwwww…
村神様はマスコミと野球スキーしか使ってない印象なので流行って縛りならブラボーだよなぁ。
失礼か?
村上様?全く知らんw
普段は割と野球から選出されてみんな知らなくて、しらけてるんだから流行語なんだっけ?ってのは素直な意見で配慮とかいらんよ。むしろなんで忖度しなあかんの?

W杯公式が投稿も...野球ファン激怒「村上に失礼」「さすがに不快」
大賞発表された時期 W杯とかぶってた気が…選手は普通に選ばれた流行語知らなかったと思う。
虚カス界隈で怒ってる人見たことないんだが そんなに怒ることでもないだろw ヤクルトファンもキレてるのはごく一部だしね
…ブラボーといえばジョジョのポルナレフw
わい野球ファンやけど村上様なんて全然流行してないやろ。ブラボーの方が相応しいと思ったよ。
公式が言うのは確かに配慮がないですね

でも「村神様」って何?と思ったのも事実

野球ファンの人たちで選考したのかな?と思った
野球派の私でも「ブラボー」に賛同するけど。。

だって「村神様」…使うか??

村上選手に失礼とか野球への冒涜ではなく…
”使うか?“って事やん。。

勿論、村上選手へのリスペクトはあるよ。。
ぶっちゃけ「村神様」も「ブラボー」も無いわと思う
>「ねえ、これ村上選手に失礼じゃない?」「公式までやるのはさすがに不快」「選手間でならまだしも公式が言うんか、普通に配慮足りないし失礼」

アホやろ、アホ
「村上に失礼」「さすがに不快」

流行語大賞が発表されたか知らないかもしれない
海外組の選手あたりが言うならまあいいけど
W杯日本語公式アカウントがそれに乗っかったら
ダメでしょ?
何が失礼なのか解らん?
何でも「失礼」になるんだね。別に村上選手やプロ野球を蔑んだわけじゃないでしょうに。

「 じゃないんですか?」 W杯公式が投稿も...野球ファン激怒「村上に失礼」「さすがに不快」
テレビ放送も殆どなくなった野球から選出される方が疑問。ヤキュハラなる言葉も出た。流行語の役目もまた終焉を迎えたのだ
基本的には野球ファンだけど、ブラボーで異論ありません笑
ブラボーでも村神でもないよ。ほら。*確定だって。
村神様ってなんやねんってググッた人多くないかな?
普段テレビ見ないから分からないけどヤクルト戦って地上波やってんの?
ちょっとしたジョークも通じないぐらい心に余裕ないのね。
何で失礼にあたるのか⁇
相変わらず間違った正義感でオ○ニーしてる人たちね。
村上選手もブラボーで良いって言うと思うよ⁇
なんで野球が偉いみたいになってんの
ちゃうねん…村上に失礼とかどっちがふさわしいかとかじゃなくて…🙃論点はそこじゃなくて村上が叩かれるのが嫌なだけなのよ…記事もさあ…
正直、どっちもどっちな😅
パリーグファンにとってすら、村神様はピンと来ないし、
ブラボーも今、1番バズってるタイミングなだけな気が。
タイトルとURLをコピーしました