メディア記事

日本カー・オブ・ザ・イヤー 軽自動車が初受賞

バズる指数ピーク 782

 twitterコメント 66件中 1~66件
今年の車、日産「サクラ」と三菱「eKクロスEV」が受賞 軽自動車の選出は初
日本カー・オブ・ザ・イヤーで日産と三菱共同開発の軽自動車が史上初の受賞となった。軽自動車初のEVが気軽で購入できる点で高く評価された。
「減少するGSや公共交通の衰退も予想される状況で、軽自動車+バッテリーEVの組み合わせは、高齢者含む多くの人の移動の自由の担保だけでなく社会的課題解決の可能性を示している」

→”コミューン型”EV戦略。東京だけが日本ではない、ニーズは大きい、 さすが。
eKクロスEVは正面の見た目格好いいから結構好きだよ

じじ川柳
「2022-2023 日本カー・オブ・ザ・イヤーに、日産「サクラ」/三菱「eKクロスEV」が選ばれました。」
充電スポットがもっとあれば「サクラ」でもいいなぁ。何せ、田舎には少なすぎる。
いや、まぁ、選択肢は他になかったよね
つまらない年だった
おーー2年連続COTY

「日本カー・オブ・ザ・イヤー」日産サクラに初の栄冠
軽自動車がカーオブザイヤーの時代
価格や機能面を考えたら、セダン車だから素晴らしいって言う事ではなく、車としての評価って捉えられるし良いと思うけどなー
一般人の1日の走行距離なんてたかがしれてるから航続距離なんて短くていい
スマホと同じで毎日充電するし
配送業で使うならアホ
今年のクルマ「日本独自の足車」軽自動車に初の栄冠! 日産「
サクラが日本COTY取ったのか。ノートに続いての2年連続三冠受賞になるし、日産勢いあるね。
なお受注停止な模様…ディーラー営業さんの嘆く姿が思い浮かぶ…
こういう勢いに対して生産が追いついてないのがつらいねぇ
この車に使われている電池の寿命はメーカーは公表していないけど、近い将来ユーザーの知らないうちに電池交換されるんだろう。EVはエコでもSDGsでもない。ましては、脱炭素へ逆行する乗り物。欧米に騙されるマスゴミと政府に乗せられるなよ(笑)
この賞も開設当初はそれなりに意義もあったし、メーカー側にとってもいい宣伝材料になってたけど。
もう「モンドセレクション」「全米No.1ヒット」と同程度の単なる箔漬けでしかなくなったな・・・
日産サクラ、三菱eKクロスEV、軽自動車として初めての、日本カーオブザイヤー受賞おめでとうございます!
これにチェアキャブ(スロープ仕様)仕様あれば検討も…
言うってることめちゃくちゃ。

過疎地の交通手段てして、高齢者の移動手段として…って片や高齢者の免許返納を推奨してますけど…

な~んか作為的なイヤーだこと。
軽EVというのは時流を象徴しているし、興味もあるが、やはり現状の給油vs充電のインフラや手間暇を考えると、まだちょっと…。→
■初の軽自動車に栄冠
カー・オブ・ザ・イヤーに軽自動車が選ばれました。新築も価格上昇にともないコンパクト化が進んでいます。小さくても大きく暮らせる要素を考えてしっかり提案していきたいと思います。私もサクラ欲しい〜!
地方のGS難民化を考慮すると軽EVは案外普及せざるを得ないかも。給油に片道30分なんてところもある
アンディはこの車種を1位には
投票していないと思う。。

に1票!!
こっちもこっちでEVそのものに発狂してる。日産が受賞するとそんなに不満なのか、工作員どもには(笑)。
日本カーオブザイヤーって売れない車コンクールになってる気がする
予想してたのが当たったな。
車は家電になってくと思う。
…軽自動車…!?(^^;
やらせ。
なんとも政治色の強い選考ですねえ。
サクラの場合、小容量だからこそ自宅で充電満タンまで一晩で行くのが大きなメリット

後、そこまで長距離運転しないユーザーが他社メーカーが考える以上に潜在客層として多かったというのもあるかと
日産が元気!
トヨタは1台もかすりもせず。国民に評価されるクルマを作ってないのでは? 金もうけしか考えない会社は評価されませんっ!
見え見えの陰謀、やめてくれ!
今年のカーオブザイヤーには、
EVの軽自動車が選ばれました。


軽自動車にかけられるコストを鑑みれば、
バッテリーが中国製になるのは必然。


軽自動車しか買えない
経済情勢に追い込んだのは、
中国共産党のスパイたち。
いつも思う。日本カーオブザイヤーは何かズレてると。〉
今年のクルマ「日本独自の足車」軽自動車に初の栄冠!
品質不正した企業でも貰える「カーオブザ嫌ぁ」
今年のクルマ「日本独自の足車」軽自動車に初の栄冠! 日産「サクラ」/三菱「eKクロスEV」が軽初の日本カー・オブ・ザ・イヤー

30年後ぐらいに振り返ると、この2022年が国内でのEV化転換点になるのかもなぁ、、
サクラ/ekの技術
一昔前なら色んなカテゴリの車が派生したんだろうけど
今だとスーパー/ハイトワゴンとその派生SUV風くらいしか出なさそう
時代が変わった瞬間を目撃したのかもしれません。
BEVへの期待を感じますね。
おおー㊗
拍手👏👏👏👏
三冠は凄い!でも納得

軽だからと言って乗りもせずに非難してる人は一度乗ってみるべき
クラウンを期待したけど、まったく異論無いわ。お見事👏
最近はこれもレコ大と同じ匂いがするんだな(笑)走ってるの見た事ねーもの(ー_ー;)
知人が真剣に買替を検討している電気自動車…
アソコは単相200Vが使えるから電源に問題は無いやろうけど、
問題はアノ立地と気候条件でカタログ通りの連続走行距離や
走行性能等を期待出来るか?って点と
車載バッテリーの寿命と交換コスト。
走る○桶、軽自動車が日本カー・オブ・ザ・イヤーだなんて世も末。欧州車とぶつかったら木っ端微塵。
日産ほぼ総なめやん!
トヨタの車に魅力を感じなくなって久しいな...。
カローラくらいしか欲しいのないわ。
カーオブザイヤーは時代の流れを感じるね
あのワゴンRでも取ってないのに、すごいな🙄
時代が変わったとみるべきか。
それとも、衰退の一途を歩んでいるとみるべきか。
正直、判断できない。
規格でいえばチョロQだが、本質は異なるのでは❓、っても、走る棺桶って真髄は不変か
軽自動車は、ないわ〜
自動車評論家て、何考えてるんだ🤣
12月だけど、サクラが咲いた🌸🚗。
やはり予想通り ✿ S🌸 ✿ A🌸 ✿ K🌸 ✿ U🌸 ✿ R🌸Aだった……
「一番売れとるのは軽トラやろけどのう…」
ソレデハ (-ε- ) カネニナランノヤロノウ…
今年2022年の「カー・オブ・ザ・イヤー」は日産「サクラ」/三菱「eKクロスEV」→軽自動車に初の栄冠 。変わりゆく自動車業界。時代の芻勢を感じます。 …
今まで無かったなか…😓
まだまだ「EV」としての課題は多いけど、軽が選ばれたのはなんか嬉しいかも…
日産「サクラ」/三菱「eKクロスEV」が軽初の日本カー・オブ・ザ・イヤー獲得
エントリーのほとんどが過去のマイナーチェンジモデルだから選ぶならEVしかないよね。
韓国🇰🇷兄さんがEVとはいえベストインポートってすごいな。
EVは全く興味なく、邪道と思うが…

最近道中サクラは特に見かけるんだよね。
ちょこまか走る程度なら、EVも否定はしない。魅力なのだろうね。
やっぱりEVなんやな。>
全然欲しくない。魅力ZERO
各社とも楽しい車がない。
時代は軽のEVだなぁ〜😌🌸
金持ちの評論家どもが発狂しそうだな🚗
これを見たワイの感想

で?
国産なら86、外車ならカマロとかがなってはじめて普通の景気と言える。軽自動やエコ車はあくまで不便な地方に必要不可欠な作業車や通勤車。
水差すようだけど、電気を作り出すには化石燃料が必要です。SDG’sが意味ないことがわかります。
タイトルとURLをコピーしました