メディア記事

立民幹事長 「十分に配慮」めぐる玉木代表の投稿 撤回求める

バズる指数ピーク 470

 twitterコメント 98件中 1~98件
旧統一教会
--ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました。
国民・玉木代表
>『配慮』と『十分に配慮』の法的な差が、いまだによく分からない。ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい…

立民、玉木さんに大いに馬鹿にされる🤣
立憲民主党(共産党も)の連中って、自分の主張に意見されたら謝罪撤回を求めるの❔
多様性はどこいったんですか?
心狭すぎますよ〜
だから貴方達には絶対に任せられないんですよねー
ここ認識しましょうね〜笑
代表は過去に旧統一教会について「霊感商法や過度な寄付要求が現に行われているとすれば由々しき事態だと思う」と発言。違法行為があったか定かでないような言いようで、この人こそ本気で救済に取り組むつもりがないのでは?
正論だもんなぁ。

そもそも理想論に走る立憲民主党と、そこそこ現実路線の国民民主党。
そりぁ袂を分かつわな。
理想だけだと飯くえんのよ。
<玉木代表は記者団に対し、
「『配慮』と『十分に配慮』の法的な差が、いまだによく分からない。
ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました。>
くだらねーことで喧嘩してんじゃねーよ。どっちでもいいだろ、結果的に被害者が救われるのなら。

政治は過程ではなく結果責任。
言葉遊びとかいい加減にせぇ

言葉の意味も知らず国の議員やっとるのかよまったく…
そこっ?
一日も早く現在も苦しむ被害者を救済しないと!しょうもない議論は時間の無駄。
いやぁ、玉ちゃん良いねぇ
こんなくだらない言葉遊びをやってるのが野党第一党。
政権交代なんてムリな話。
スルーすれば良かったのに。

法案に断固反対する側が言うのなら理にかなってるが、賛成する側が言ってもな。

その後のしょうもない謝罪文も含め。意外と賢くないし、何より面白くない。
--こんなことはせっせと報道するNHK.自民の茂木幹事長の共産党への誹謗中傷でも徹底報道しろと言いたい。
配慮にかけると言う指摘がなければどちらでもいいんじゃないかね?
指摘がなされるならそれは十分ではないね
完全合意条項ってのを思い出した。書くの無意味じゃんよって消させたいのは、残すと将来の解釈に予断が生じるから。でも真に無意味なのに先方が拘泥し、それを譲って獲得できるものあるなら交渉術だ。
>玉木代表「『配慮』と『十分に配慮』の法的な差が、いまだによく分からない。ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」

これも言葉遊びじゃない?
(反日)野党がやってる事はほぼヤクザと同じ

・些細な事に対し文句を言う
・ちょっとの事に因縁をつける
・相手の弱みを探して付け込む
・嫌がらせをする(審議拒否とか)
・威圧的な態度や大声で脅す
・自分達(お仲間)の利益だけが大事
・自分達に逆らう相手を攻撃する
⬜️国民・玉木代表、立憲が求めた修正は「言葉遊びで意味がない」→ 立憲・岡田幹事長「不適切!撤回して」


どうでもいいことでいっつも騒いでるよね立憲…
法的な差がわからないのは
単に無知蒙昧だから

ホントに卑しい糞虫
まあ、違いわからんよねw
具体的にどう違うのか…
>関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました。

煽りよるww
本質的な議論?
そういう軽薄なところが愛想尽かされてるの、気付いてないのかね

今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました。
玉木さんの返し方最高すぎて笑う
全く玉木先生のおっしゃる通りで立憲のこだわりはメンツだけだ。
くだらないクレーマーに対するナイスな返し😂
国民民主支持者としては撤回しないで欲しい。玉木代表負けるな!
岸田にすり寄って、お友達になったから強気なのかしら?w

クソの始まりは、権力へのすり寄り。
玉木代表、返しもサイコー👍✨
>文書を受け取った玉木代表は記者団に対し、「『配慮』と『十分に配慮』の法的な差が、いまだによく分からない。→
玉木雄一郎さん。
いよいよ人間性の下衆さがあふれ出てくるようになってきた。

おちょくっているよね、この受け答え。

もう「連立入りしたい」でしかないこの態度。
(現野党、立憲は「敵」という態度はもうずっと)
立憲民主党は自民党の有力支持団体だから仕方ない。今までの数々のアシストを見ていれば分かる。
もう玉木には自民党がお似合いだね、、、
最後のコメントは口だけ謝っとけばいいんでしょという冷笑の本音が見えるのあの人とそっくりだし、被害者のことに何かしら思いを寄せられるならこんな言い方にはならないはず。
立憲とも距離が取れるし上手いね。目の前の一票に惑わされずこのまま頑張って欲しい/
あらま…
『言葉遊び』を重ねている訳だけれど
立場ある方が立場ある方からの指摘に対する返答として適切なのだろうか🤔
W杯観戦による寝不足ハイという言い訳も通用しそうにない…
玉木さん…😂
どう違うの?
子供か。
おっ?どっかの政務官と同じレベルでええんか?

>ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました。
上手い!(笑)
秀逸な返しw

文書を受け取った玉木代表は記者団に対し、「『配慮』と『十分に配慮』の法的な差が、いまだによく分からない。ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました
玉木雄一郎の言葉遊びには政治家自身を貶める事だと解ってほしい。
国体ヒアリングくらい視ていれば言葉遊びとは言えないでしょう。
アチラの人々は
本当のことを言われると
怒り出し
言動を封殺しようとする性向がある⁉️
立憲民主党もやることがないのでしょうか。
コメントしてる時の表情で煽ってるのがよく分かるw
玉木さんを支持!
こんな事やっているから、立民はバカにされるだよ
こういう立民の姿勢は昔から変わらない。今更驚かないけどね。
タマキン 大出世だよね…
3年前は思いもしなかった。
世論に撤回を求める って子供だよな🤣
> ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい

(=゚ω゚)ノ 良いぞ玉木代表 言うたれ言うたれ❗️
こちらが、
日本の国営放送の、
ニュース記事です。

臨時国会は明日、
閉会します。
立憲や共産やれいわって所詮こんなもんや
言葉遊びでやった気でいるだけの無能
だからいつまで経っても与党になれない
最近の玉木さん俺は好き
>今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました。

やるやん( ゚∀゚)
今日のおま言う、立民編

「真に必要な被害者救済に向き合わない姿勢と言わざるをえず」

真の日本国民と向き合おうとせず、他国の方ばかり見てる(阿ってる)連中がよく言うわ(呆れ)
今後の発言には、十分に気をつけて配慮していきたいとのこと。
オチまで攻めてて草
最後、スン( °-° )ってなるの好き
玉木代表の返しが秀逸でした(笑)

>「ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」
玉木代表の返しのコメントが煽っていて草
この修正は玉木代表の主張する通り「言葉遊び」であり、単なる修辞表現に過ぎません。「配慮」という認識を伴う行為に「十分に」という副詞をつけても何の法的意味もありません。すなわち「十分に」が本来の意味である【十分条件】として機能しないからです
やるじゃない、玉木さん😏
「『配慮』と『十分に配慮』の法的な差が、いまだによく分からない。ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました。

玉木氏に批判的な俺でもこれには笑いを誘われた🤣
> 玉木代表は記者団に対し、「『配慮』と『十分に配慮』の法的な差が、いまだによく分からない。ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました。

めっちゃ煽ってて草
言葉遊びやパフォーマンスばかりの立憲に突っ込まれたらだめよ
玉木「今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」

動画を見ても玉木氏の発言時のテンションがよくわからないのだが、これはNHKが焚き付けているということなのかな?
これは玉木さんの言い分が正しいと思う。

何がどう違うのかさっぱりわからない。

十分に配慮しない配慮って何?

単なる言葉遊び。
さすがに玉木さんの方が分が悪い

立憲民主党の岡田幹事長は玉木代表に文書を送付し「数百の法律で『十分』の文言が使われており、法的な意味があることは明白だ。真に必要な被害者救済に向き合わない姿勢と言わざるをえず、公党の代表として不適切だ」として撤回を求めました
>今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい

この返し好きですw
玉木さん、返しがうまいなw
こう言うの嫌いじゃないぜw
『(前略)差が、いまだによく分からない。ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい』
杉田水脈と仲良くなれそう
ニヤリとした
玉木代表「関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」

玉木さんの記者団へのコメントが酷くて驚きました...
流石に馬鹿にしすぎでは...
岡田代表ご言うとニュースが映えるねぇ裏切者を粛清ですか?
ミンスー同士で仲間割れしてるけど片方連立与党だし仕方ないか
言葉遊びに対しての指摘を、秀逸な言葉遊びで返すあたり、頭の良さを感じます😅
「数百の法律で『十分』の文言が使われており、法的な意味があることは明白だ。真に必要な被害者救済に向き合わない姿勢と言わざるをえず、公党の代表として不適切だ」立憲岡田幹事長
皮肉の利いた返しだなうまいなぁ
言葉遊びだよね…
「文書を受け取った玉木代表は記者団に対し、『『配慮』と『十分に配慮』の法的な差が、いまだによく分からない。ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい』と述べました」
もろとも消滅しろ
ふざけやがってクソ共が
どっちでもいいって言ってたのに…
なんでこうなった。
法的な意味があることは明白だ。
この事柄と、大規模デモは岸田政権の為に国民達が素直だから。祝おう。
たまきさんの返しが上手い
「『十分』て、使ってるやん!!」と、思わずツッコんでもうた(^^;;)
日本国民、皆思っているよ(笑)
ムキになって怒ることじゃねぇベな。
結局、政府と国会で「とにかく、緊急課題として成立させました」ってアリバイ作り。
皆ビビって、旧統一教会以外のことには明確に触れてねぇのだから。
【玉木代表は記者団に対し、「『配慮』と『十分に配慮』の法的な差が、いまだによく分からない。ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました。】

煽ってるぅw
別記事で国民民主はその「意味がない法案」に賛成したとあるけど・・・
立憲民主党は子供か?
どうでもいい。
そんなことやってるから支持されない。
無能な国会議員は無駄で迷惑なので辞めるべき。
>ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました…
他の公党を批判する暇があるなら、国民民主党がより良い法案になるように汗をかけば良い
最近野党の結束の足を引っ張ってないか
やはり与党に向かってアピールか
「十分に」挿入を、勝ち取った成果として”抵抗は無駄ではなかった”としたいところへこれをぶつけられたらねぇ…。図星でも、怒った振りくらいはせざるを得ない。勝ち負けつければ玉木さんの圧勝。
統一教会の被害者や宗教2世と取り組んできた党と、見て見ぬ振りをする党との違いがよくわかる
この返し最高すぎて好きwww
玉木くん、全然反省してなかったんだけど。この発言はあり得ないでしょ。

>今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい
>ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい
いや草
「『配慮』と『十分に配慮』の法的な差がいまだによく分からない。ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました
煽っていて草w
煽り性能高い
玉木はもう与党の一員のつもりなんだな。いつかバチが当たると思う。
タイトルとURLをコピーしました