メディア記事

加藤浩次「日本サッカー協会は反省しなきゃいけない」今後の日本代表、次期監督に言及

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 50件中 1~50件
天の声を担当している仲間にも何か言ってあげたら?
それとも身内だからまた庇うんですか?
加藤さんはいつかの某議員さんに浦和がボロくそ言われたときに発言してくれた
わたしはこの人のお言葉はしっかり聞くんだ😊
加藤さん、偉くなったなぁ。
一億総サッカー評論家時代
❓‼️
ほんとに分析はしっかりやらないといけない
個人的にはかなり好感が持てる
加藤浩次のコメントに対する感想ですが、この人って学歴ないけど地頭ある程度いいという感じですね。でもTVで見てるとバカっぽい喋りが鼻につく事がよくあります。今からでも大学/大学院で勉強したら一皮むけていい感じになりそうです。
もう田嶋を変えないと駄目だよ。次は反町監督とか自分で情報漏洩させてるし。議論をして決めるのではなくワンマン過ぎる。◆
海外を知らない監督で世界で勝てるわけない。日本人監督がいいなら監督になりたい奴は海外で監督かコーチをやれ。無理なら一流どころを招聘しろ。
海外組の活躍はJリーグの存在意義が問われてる。ただの通過点。海外に行けない奴らの馴れ合いの場、海外で使い物にならない奴らのチヤホヤされる場。
いやお前何様なんっていう典型。
大嘘つき加藤が外野から偉そうに言うな😡‼️
お前の毒舌はもう賞味期限が切れてるぞ‼️😡
さすが、コージカトー😘
言うのは簡単。
全く意味のない。
森保さんも見える事あーだこーだ言えるお立場の方⁉️なの…
代表選考の基準が曖昧で見立てが安直だから馬鹿の一つ覚えのような海外リーグ所属偏重それもJ以下の海外リーグ残念クラブに選手が激安で買い叩かれて行くんだよ問題
ナニサマ⁉️
間違いない。
選手はきっと反省して足りないもの考えて前向いてる。
じゃあ協会は…??
本戦に出るのは当たり前になったし、今後は参加国も増えるからよりアジアもレベルが上がる。
掲げた目標に達成できなかった時、必要なのは検証であって反省ではないのだ。縮こまって問題が解決するはずないし。-
加藤浩次が今朝のスッキリで「日本サッカー協会は反省しなきゃいけない」、と今後の日本代表や次期監督に言及
ベスト8ではなくベスト16だった
「なぜなら今回の反省を踏まえて、ここを強化するから、この監督でやるんだって言わないと。ビッグネームだけを呼んでダメだとまた戻りますよ」

至極真っ当。継続にせよ交替にせよ、初めにコンセプトありきで。
別に優勝狙わなくていいから。モロッコ🇲🇦みたいなサッカー追究しよう。
国内選手は殆ど活躍できてない。
J1のチーム数が多すぎると思う。
国内にトップリーグで戦うのにふさわしい選手があんなに多くいるはずはない。
この上に6チーム位のJ0を設けて、優秀な選手とお金を集めてより強いリーグが必要だと思う。
Jリーグ発足当時に比べて今は?
きみに言われなくても反省してるだろ笑
影ちゃんを会長したらどうかな。
結局何言ってるのかわからん。。
検証反省は当たり前だ。
上手くまとめてくれましたね☆👍
同じ意見。非常に素晴らしいことをメディアで発言してくれたなと思う。
なんで加藤がこんな偉そうなん?😓
まともなこと言ってる
スッキリ見れてないけど、加藤さんよう言うてくれた!!

これです。
甘い。
その一言。
正論。これをサッカーの(マニアだけど)専門家でない芸能人に語らせず、メディア自身の意見として訴えないのは、世界標準でスポーツマスコミとして腰引けすぎ。
『優勝のためにはやっぱり自分たちがボールを支配して相手を圧倒して勝つチームを作っていかないといけない』

それは格下との闘いでは出来るけど
この先も、強豪国にはムリと思うけどなあ
強豪国の成長がなければの話
ほんま、ビッグネーム呼んでもやな。
2010年も岡田監督がベスト4と明言しておきながらベスト16で敗退。その後反省の弁はなし。国民、マスコミはお祭り騒ぎ。あれから12年経っても同じ事繰り返している。
「プロの大会で支配率も悪くベスト16で相変わらず口だけのアマが万年喜んでる↓日本サッカー協会は反省しなきゃいけない」今後の日本代表、次期監督に言及
サッカーを少し齧った人や芸能人などが好き勝手に批判しててw ^^;
うっせいな〜
検証する際にもう少し柔軟に人を選んだらどうだろう。
中田英寿、本田、内田篤人、憲剛、中村俊輔、挙げてもこれだけ優秀な人材がいる。
どんな風に思ったのか、何が足りないのか何が必要なのかをはっきり言ってもらいたい。
とりあえず、できそうなことで言うと、GLでスペイン、ドイツのような強豪2チームと同組にならないようにすることではないかな?
そんな事は当の本人たちが分かってるんだよ。
何がわかってるのだろうか?この人に。→
次へのステップとして、中村俊輔をフリーキック特別コーチとして今から育成すべきだと思います。
激しく同意!
協会批判は継続して識者も有名人もやらなきゃダメですよね、 今後も協会批判宜しく!
こいつはいったいなに様のつもりやクソえらそうに。この件に限らずこいつのなんでもわかったような上から目線のど素人発言いつもマジでムカつく。
タイトルとURLをコピーしました