メディア記事

ウクライナ、ロシアをまた無人機攻撃 石油タンクで火災

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 52件中 1~52件
ロシアによる発電所攻撃への報復に、ロシアの電力系統を攻撃する能力を獲得しているが、まだ軍事施設の攻撃に収まっているようだ。

やられた分にはまだまだ遠く及ばないな。
5日
「ウクライナがロシア領内の空軍2基地にドローン攻撃か 3人死亡とロシア国防省」

6日
こうしたドローン攻撃、元々はイランが得意とする手法だったが、イランがドローンを供給するロシアだけでなく、ウクライナもこうした戦術を使うようになっているというのは興味深い。
(日経Think!にも少し長い書き込みを投稿しました)
ロシア西部クルスク州のスタロボイト知事は6日、同州の飛行場の石油貯蔵施設で、ドローン攻撃による火災が発生したとSNS(交流サイト)で明らかにした。負傷者はいないという。
日本の国防を考えると『相手の首都を攻撃出来る能力』を持つ事が抑止力に繋がります‼️
再びロシア軍飛行場の燃料施設が攻撃されたようです。
(・ω・)
日経共を義勇兵として送ってやろうw
ロシア防空網ゆるゆるやな。
そんなに核戦争にしたいのか?
ガンダムWのトレーズとゼクスの戦争みたい
買ってないメージだけど、
我慢の限界が来たんだろうな?ロシアはインフラを破壊されたらほぼ終わる
ロシアをまた?
この記事書いたのは誰だ。
侵略されてるから、反撃は当然!
この記事の見出しを見れば、ウクライナが何もないのに、ロシアを攻撃したみたい、日経の誰か調べてください。
この記事の下の岩間氏の見解によれば、「モスクワ攻撃も可能なことを見せた」と。
ロシア西部クルスク州のスタロボイト知事は6日、同州の飛行場の石油貯蔵施設で、ドローン攻撃による火災が発生したとSNS(交流サイト)で明らかにした。負傷者はいないという。
日本政府も何か知ってるよね。であればこの国防機運もわかる。
また⁇って言うかそもそもロシアがウクライナを侵略したんですよね?可笑しな記事ですね😩😩
ロシアとちがってちゃんとインフラだけを狙ってるね。
民間人のいる学校や病院や保育園狙ってない。
戦闘方法は まさにドローンの世界になった
安全地帯から無差別民間施設を狙うロシアのミサイル攻撃に対し
軍事施設のみを対象とするウクライナ

戦争における人道配慮に大きな違いがある
ウクライナ国内限定の戦争とか言われていたけど、もう泥沼。当初はロシアも軍事施設限定の攻撃とか言っていたが、今や国力自体を削ぐ焦土作戦。まだ一年経ってない。
位置情報確認したら、モスクワも射程距離なんだよな……>
ロシアが「ウクライナの復興費用は全額負担します。賠償金も払います」など、負けを認めるまでやれば良い。
これは…終わらせる気はないってことか?
ウクライナは国内インフをラヤラレまくってるからな
これが撃たれたら撃ち返す敵基地攻撃
これでロシアが撤退すれば
日本の敵基地攻撃も有益
核で反撃されたら・・後は知らんけど
うーむ、軍事基地を攻撃するなら分かるけど、結局ロシアくんと同じことしてませんか?🧐
国内でも有力情報筋によれば
ナチスはモスクワ侵攻が厳冬に会い大惨敗に倣い
露は大侵攻を計画、NATOの補給を完全に断つと
ウクライナの防戦ありきで領土内を攻撃されるとプーチンは想定していなかったのか焦ってそうだ
2月に突然軍事侵略。プーチン、10日で占領完了のつもり。全くの能無し。今は、気が気じゃないだろ。ウ国軍はモスクワでさえ簡単に空爆できるということが、これでわかったろ?
のスタロボイト知事は6日、同州の飛行場の で、 による火災が発生したとSNS(交流サイト)で明らかにした。とのこと・・・
なんとなーく、嫌な予感が、、、。💦
ロシア視点と感じさせる記事。 日経。


>
>ウクライナ国立銀行(中央銀行)は6日、同国の外貨準備高が1日時点で279億5140万ドル。 戦争は長引く可能性がある。
日本製ドローンかな?
ドローン自動飛行
冬場の暖房に対する攻撃、じつにじんどうてきなはんげき(どこが
>ロシア西部クルスク州のスタロボイト知事は6日、同州の飛行場の石油貯蔵施設で、ドローン攻撃による火災が発生したとSNSで明らかにした。負傷者はいない
【お昼の最新ニュース】
民間インフラ狙うロシア、民間インフラ守るために軍インフラ破壊している かも しれないウクライナ。
これロシアに吉報でしょ。相手のインフラ施設を壊す口実が出来た。非人道的手段に非人道的手段で対抗したらダメなんだよ···。体力に劣る方は尚更。

ウクライナの大使館に動物の眼球が入った小包が届けられた。😔😔😔
立場によっては金のなる木かもしれん。
敵地攻撃能力が無ければ、こういった反撃も出来ないよなぁ?
ロシアくんもうボロボロだな
経済弱小国の分際でいつまでも欧米とタメ張れるみたいな大国意識持ってるのがよくない
連邦解体してモスクワ周辺の小国として一から出直した方が良いんじゃない
どこが無人機売ったんだろ?!
ミサイルよりも衛生通信網とドローンを配備したほうが良くないか
宇による露へのドローン攻撃が再び起きた。露西部クルスク州のスタロボイト知事は6日、同州の飛行場の石油貯蔵施設で、ドローン攻撃による火災が発生したとSNS(交流サイト)で明らかにした。負傷者はいないという。
ウクライナだと又なのか?
侵略されるた方を悪人扱いする奴
攻撃では無く報復と報道して欲しい。
過去1週間で、ヨーロッパの数カ国の大使館には動物の眼球などが入った小包が届けられた・・・・ヒエッ(*👁️ω・)
プーチンに「戦争」と呼ばせたい意図は何かな? 総動員令を掛けざるを得ない様にすれば内側に凹み易いという詠みだろか。
実際の被害にも増して、防空体制の穴が露呈されたことが、ロシアには打撃
ロシアの防空システム、どないなってるねん?穴だらけやな。それとも対レーダーミサイルとの合わせ技?
北京冬季オリンピックから始まった戦争がワールドカップまで続くとか開戦当初は思わなかったよね。悪の枢軸プーチン率いる蛮族ロシア兵の死者は今年中に10万人超えそうですし。
わっちゃー🥶これは凄いことになる😂
タイトルとURLをコピーしました