メディア記事

「ポカリスエット」23年ぶり値上げ 大塚製薬、23年4月から

バズる指数ピーク 323

 twitterコメント 102件中 1~100件
アミノバリューみたいに200円近くなってもええんやで!
コーラは180円だもんね
値上げだらけ
長いこと値上げしてこなかったことと、値上げ幅も僅か10円ということに驚きしかない。
ポカリ150円の自販機もあったけど標準価格より高めだったんだ🙄│
みんな円安が悪い←パラノイアの如し
値段は上がる
給料は上がらないw
23年ぶりの値上げ…
恐れてた事が起きたゾ…
これは中々に辛い…
原材料高騰により少しでも価格の値上がりは仕方ない部分がある。それまで培ってきた企業努力に感謝しなければならないと思うね👏
ずいぶん長い間、据え置き価格だったんですね。

近い将来、街中でもペットボトル1本200円が普通になりそう…
これだけじゃないが、値上げするだけでニュースになる日本って一体…経済が死んどるな
ポカリ値上げ...
しゃあないその分は水で薄めて節約や!
23年間の長きに渡り日本の成長を阻んできたのは自民党。
保身ばかりの連中で売国奴政党だ。
愛国者は自民党を割って出ろ
愛国政党による政権交代を。
おぉい、ポカリスエットはやめてぇ😭
ダメージでかいからぁ😭
(´⊙ω⊙`)
岸田総理 青山議員 お疲れ様です。もはや企業努力というレベルでは対応しきれない現状。もはや皆さんに期待していません。下野してください。
早くインフレを止めて、いつも買うウーロン茶、2L*6が540円だったが、昨日960円。これ買えるか!!!。
ポカリの値上げすなわちオロポの値上げ。
大塚製薬「ポカリスエット」「エネルゲン」など値上げ

各飲料水が値上げになってる中、穂苅だけは安かったのにね。
特茶は高く感じてたのに、他が値上りしたから高く感じなくなっちゃった。

飼いならされてるわぁ日本人。
“「ポカリスエット」500mlペットボトルの値上げは2000年以来、23年ぶり。現行価格の税別140円から、税別150円になる” あれ?なんかもう10円高い印象。水飲めって言ってる夏フェスだと200円くらいで売ってるイメージ / “大塚製薬「ポカリスエット」「エネルゲン」など値上げ…”
アミノバリューは2000の時は普通のジュース価格140円だったけど180円の4000だけになって実質値上げされてるよね。コンクとか粉は昔から高かったし。
アクエリとポカリ安い方を買うだろうな 今はプライベートブランドで似たような物が安く売っているからそっちにシフトするか?
久しぶりに聞いたどこで売ってるんだ?高校生の時以来みたことないぞ
ポカリスエットなんて30年くらい飲んでないな
割とショックです😱仕方ないけど
はえー まじか
希望小売りが上がるだけだし
とりあえず店頭売価にはあまり影響なさそう?
おはようございます😃

本格的な冬到来な感じがします…
寒い…

ポカリって長いこと値上げしてなかったのですね

【寒暖差や忘年会で「冬バテ」注意】
【森保監督「心残りはないです」】
コカコーラとかの自販機価格が高騰する中、ポカリの自販機価格は、庶民の味方だったんだけど、、、でもコスト転嫁は仕方ないし、150円は頑張ってると思う。
この手のもの、大抵ドラッグストアで大幅値引きされているのを買うので(ワクチン副反応時にはお世話になりました)、定価がよくわからなくなっている。
【志垣太郎さん3月に死去長男報告】
23年値上げしていないことが異常。
エネルゲンって久々に聞いたな… まだあったんか…🟧 (눈_눈 )

→ 大塚製薬「 ─ 2023年4月1日価格改定
ポカリも😳
岸田インフレはまだまだ続く
エネルゲンってまだあったんだ
4月から値上げ。。。
マジか…
アクエリアスが値上がりした今ポカリだけが最後の砦たったのに・・・マジ勘弁して・・・
ポカリ、お前船降りろ
(泣)。じゃ水でいいや
推しの特技が「利きポカリ」(ペットボトルか粉末のやつかとかわかる)なんですけど影響ないですか、ないならいいです
最初に出たとき(消費税導入前)は、他の清涼飲料水が300mL(ガラス瓶)100円(のちに350mL缶に移行)の中、250mL120円だったような(;'∀') »
「ポカリスエット」500mlペットボトルの値上げは2000年以来、23年ぶり。現行価格の税別140円から、税別150円に
エネルゲンまだ売ってるんだ
ポカリも値上げって真夏熱中症になれって
ことかよ…┐('~`;)┌
でも23年振り値上げだからまだ良心的w
ますます、家庭に直撃。
また値上げか。
値段を上げる前に角砂糖一個分以上、砂糖を減らして下さいな
何もかも値上げ(・_・)
エネルゲン・・・?まだあったのか。オレンジのやつだよな
そうなん?
これは家計が‥
☆味方 これもか
★何でも値上げ 多すぎて 次は何
「『ポカリスエット』500mlペットボトルの値上げは2000年以来、23年ぶり。現行価格の税別140円から、税別150円になる。」
ポカリも値上げかぁ〜
これでオロナミンCまで値上げしたら、実質二重値上げじゃないかと思うオロポ
「ポカリスエット」500mlペットボトルの値上げは2000年以来、23年ぶり。
税別140円から、税別150円になる。
値上げのニュースばかりだな。◆
うちの必需品だから困るわ。
お疲れポカリ 値上がり コッコ🐔
昇給が微々たる世の中で値上げラッシュは厳しいなー
なんもかんも値上げでゲンナリ(´ω`)トホホ…
その分ヴォルティスに還元してください…。
オジサン特集(笑)
そもそもの価格すら高いと思っていました。
値上げするのはいい…ただし!中身の量を減らすというアコギな真似はするなよ👉
残念・・
スタグフレーション中の日本

売国宗教連立政権に日本は潰されてますよ。

目を覚ましましょう。選挙に行きましょう。
値上げより「エネルゲン」をまだ売ってるのが驚いた。
何処で売ってるのだろう?
探し方が悪いのかな?
この時期もですが・・・
サイレント値上げ(容量カット)をするたびに「量を減らすなら価格を上げろ」と言う奴がいるが、結局文句言ってくるのが分かるヤフコメ
ポカリスエットが発売当初
コーラとか飲料水が250ml缶が100円の時に120円だったような。それから100円になって350mlとかボトルとかが発売され現在に至る訳で。
この商品に関して言うとそんなに値上がりしたとは感じないなぁ。
マジか。ポカリもエネルゲンも粉末2kgずつくらい買っておいた方が良いかもな
増税の時でも上げてなかったのか?
みくさん!!!!ちょっと!!!!
え!!!!!
ポカリミクさんは可愛いからいいか🤪
23年ぶりって、1999年から値上げなし?信じられん❗誰かが先鞭をつけないと上げない日本社会‼️ところで、先鞭の意味がわかんない人、これを読まないように。
元々アクエリアスより高いから最近飲んでなかったけど、そのうちいただきます
大塚は値上げしないので有名だったのに。
(値引きしないのでも有名だそうだが)
ポカリスエット、お前もか_
일본에서 포카리 스웨트도 23년만에 가격인상
しんどい時に助けられたからいいよ、ありがとうポカリスエット。大好きな飲み物や
そもそも23年間値段が上がらん経済構造がおかしい
最近、ポカリスエット飲んでないなぁ
まー、そんだけ経つのに値上げしてないってのが本来異常だよな。
難しい事は良く判んないんだけど…。
販売価格値上げしても国内労働者の賃金上がらないって事は、

『値上げ分は全部海外に流出してる』

って考えで良い?

ワイの学生の頃は、自販機ドリンクは250缶が100円の頃ポカリは120円だった
たしか250円でクッソでかいボトル(しかも栓ができないやつ)も自販機で売ってて、運動部のやつとかはそれ一気飲みしてたね
こっちも値上げかー
消費税やめません?
ポカリが値上げとな
ウェルシアで98円やけど、、、、
タイムリーな話題
絶望しました。
もう水で薄めて飲みますw
マジか〜😱
夏とか風邪のときに飲むんだよなー🥹
・・・ところでエネルゲンって今Amazon以外に売っているところってあるのかな?私にはさっぱり・・・。
缶のポカリスエットは初期値が高かった気がする。
逆に23年間も値上げなしだったのがすごい。
個別ではニュースにならない商品が圧倒的に多いだろうけど、あまりに毎日ツイートできる現状の事はさすがに重大。ポカリは7%ほど。
常備してたのに🥺
ほらな。防衛費より消費税減税。
タイトルとURLをコピーしました