メディア蚘事

東京メトロ ぀いに倧晊日の終倜運転「党廃」ぞ 終電繰り䞋げもなし 消えおいく颚物詩

バズる指数ピヌク 187

 twitterコメント 120件䞭 1100件
裏では深倜に働いおくれる人があったこずに感謝。
どうやら倧晊日は終倜運転無しになったか 。
JRも䞀郚の電車だけみたいだね🀔
ええヌ。カりコンあるんだからしろよ怠け者め
党廃で正解
カりコン埌の垰宅手段は倧䞈倫ですか😥
カりコンの申し蟌み迷う
䌚える可胜性があるなら、ず
でも東京メトロ深倜走らないのね🚇
緎銬区ぞどう行けばいいの
田舎民に぀き東京分かんない
ラむバルの東日本ずは倧きく違った察応になるが、きのうだけでも郜は15000人もの感染者が出たし、節電もかねお自粛する䌚瀟があるのも評䟡する。
あれた。幎末ぐらい家にいろず行っおいる感じね。
今幎の明治神宮が楜しみだよ。
終倜参拝するのかな
山手線沿線に宿を取っお助かった。日の出の前から移動する甚あるしw

↓
初日の出は始発以降で倧䞈倫だし倜䞭に初詣はしないっおこずか
初日の出狙えるスポットに行けるんだろうかこれは 。
カりコン行きたいなヌっお思っおる方々は、東京メトロの終倜運転がなくなるみたいなので、ご泚意を〜぀っおも、コロナで数幎、運転もしおなかったんだろな、その流れで今埌もやめたしょうっおこずなんだろね。
ただただコロナ🧠ダ〇コメは深倜の運転は危険だから玠晎らしい深倜の高速バスも運転するな倧晊日から元旊にかけお神瀟を開くな倜間の車の運転止めたしょう等は蚀わないのそもそも倧晊日から元旊にかけお神瀟を開くこずが3密wの緩和になりたすが 
去幎はドラク゚の幎越しコンサヌトに行っお垰れんくなったからなぁ。
駅のゎミ箱を撀去したりずか、東京メトロのサヌビスはゞワゞワず悪くなっおきおるず感じる。
↓
「党廃」ぞ 終電繰り䞋げもなし
12月30日金から新幎1月3日火たでの5日間は、各線ずも、土䌑日ダむダで運転するずいうこずです。
颚物詩っお思わんしな〜。コロナの前から初詣ずかもずヌっずしおないわ。。そもそも、お寺や神瀟いかない。。。
JR䞭倮線快速ず総歊線各停が動いおくれるみたいだから、杉䞊䞉駅沿いの自分は助かった。䞞ノ内線は䜿えないが、これで初日の出を拝むこずができそう。
“12月30日金から新幎1月3日火たでの5日間は、各線ずも、土䌑日ダむダで運転”
これは営団、もずい英断だな
ビックリ😱
回芧。
倧晊日は家にいようっおこずだね
そう蚀えば二幎参りずかあたりしたこずないなあ。
あぶなっ今幎の倧晊日は䜕ずなく動かないのではず考えおいた。COUNTDOWN JAPAN幕匵メッセの京葉線も終電時刻たでだし、郜営地䞋鉄も 。元旊早々寒空の䞭、途方に暮れるのだけは勘匁よ。タクシヌバカ高でしょ予定ある人は泊たる所か足を必ず事前甚意しないずね
【読たれおいたす】
我らが京阪は倧晊日の終倜運転は埩掻したずいうのに。
ずは蚀え京阪沿線には䌏芋皲荷やNHKゆく幎くる幎でおなじみの八坂神瀟や知恩院が連なっおるからなぁ。
比べるべきは垂営地䞋鉄でそちらは終倜運転しないっお。
真倜䞭の初詣行きにくくなった。
瀟䌚の䜓力の問題もあるけど、仕事のやりがいっお意味でもあたり望たれなくなっおる
参加者は倧䞈倫なのか
え、、、垰れなくなるやん
【東京メトロ 倧晊日の終倜運転「党廃」ぞ】終電繰り䞋げもなし 消えおいく颚物詩
うん、うん、歩いたらええのよ。
乗ったらわかるが無駄な経費
名所があり180くらい乗るならメトロも継続するが、75くらいだもの
銬鹿げた颚習をやるパワヌはないよもう
地元行け地元
郜心郚だけ動かしおもねぇ。攟射郚の路線が動いおないんじゃ意味ないし、郜心郚だけで利甚者も芋蟌めないのなら止めた方が良いわな。
必芁ないでしょそんなに急いで初詣で行く人いるの
倧晊日に終倜運転を行うのは初詣のためだが、その初詣の映像が今幎や昚幎では屋倖ではあっおも人が密集しマスクなしで倧声を䞊げおおり、人によっおは嫌悪感を抱く物だったのでこういう刀断になるずころもある。/東京メトロ ぀いに倧晊日の終倜運転党廃ぞ 終電繰り䞋げもなし
今幎も電車はしらないのかぁ
本圓にコロナ怖い怖いで日本はトドメを刺された感じがしたす。残念です。
幎越しで賑わっおいるずころなんか前䞖玀に比べたらごく䞀郚で、基本的にはガラガラにすいおる区間が倚かった印象。党廃で問題ないでしょう。
これを肯定的に捉えおいる人は自分は田舎者ず蚀っおいるようなもの
初詣やカりントダりンむベントの営業劚害だな
これを肯定的に捉えおいるのは車瀟䌚の田舎出身で珟圚は郜内圚䜏の人もしくは幎末幎始で東京に遊びに来るような人たちだろうね

前者は郜内でも自家甚車を利甚しおいるし、埌者はタクシヌを利甚するだろうからね
カりントダりン系むベントも来幎以降は枛っおいくのかな
考え方や䟡倀芳は時代ず共に倉化するものですよね。
寂しい気もしたすが。
これで倧晊日の幎たたぎの初詣の予定が消えたorz...
いいず思う。駅員の皆さた、運転手の皆さた、車掌の皆さた、䌑んでくだせぇ。
コロナのせいで二幎参りも過去の遺産になったのか  。

➡
倧晊日の終倜運行、絶滅だっおよ!
°口°Ⅲ)!?
぀いに。぀いにか。終倜運転しおたんだずいうように時代を振り返るんだろうな。
初日の出の遠出はだんだん難しくなっおきそう。
もう、これたでのような
瀟䌚は維持できなくなっおるんだね。平蔵パ゜ナのせいで珟堎が痩せお、自民のせいでお金もなくなっお。
20代のころ毎幎倧晊日の倜から元旊は䞭孊時代の友達ず浅草柎又をはしご初詣しお🍺飲んで、深倜の門前町はキラキラ賑やかですごく楜しかった思い出。
寂しいなあ
俺たちの近鉄はずっずオヌルナむト運転やっおくれるかな
たぁここ10幎以䞊は終倜運転には乗っおないけど、やらなくなっおしたうのは残念ではある。
方針倉わったみたいです😩
あっ、メトロ動かないのね
たぁJRたで歩いおも倧した距離じゃないから良いけどww
自動化できるず逆に埩掻するかもですが、人の働き方や生掻が倉わっおきおいる象城的珟象の䞀぀。
いらんやろ
瀟員も垰っお幎越せばいいよ
颚物詩ではなく悪い慣習やろ
おおっず。二幎詣り芁泚意。
嘘だろ JRはやるのにメトロはやらないのかよ 
党廃だっおさ
独身だった頃は、倧晊日に代々朚第䞀䜓育通での幎越しラむブに参加し、それが終わる元旊のam1時くらいに電車東京メトロではないけどに乗り、神奈川県の倧山に初日の出登山をする、ず蚀うこずをやっおたした。

今はも...
メトロはシビアな刀断するなぁ。リスク䜎いはずなのに。
終倜運転圓日、新幎あけお30分も経たずに人身事故発生の無線聞いたなぁ。
぀いに の 終電繰り䞋げもなし 消えおいく颚物詩

12月30日金から新幎1月3日火たでの5日間は、各線ずも、土䌑日ダむダで運転するずいうこずです
カりントダりンコンサヌトずか初詣ずか行く人倧倉だよな(・∀・)
他の私鉄ずはどうなんだろう
む ももいろ歌合戊の垰り、どうしよう  。:
しょうがない。
玠晎らしいこず。
無駄な䜜業はやめる。
そうじゃなきゃ日本囜はもうもたない。
良い意味で新しい時代を䜜れるチャンスです✚☺
初詣は時期をずらしお月のどこかで、芪ず行きたす❗楜しみを苊痛の䞋でやっおはいけない。
東京メトロ: 🔜

Ⓜ
今20代だったら寂しい気分になっおたず思うけど、もうそんな深倜に移動する歳でもないので、たあ仕方ないよねずいう気持ち 笑
あらマゞか 
倧晊日に電車乗ろうず思ったこずがない
ももいろ歌合戊
歊道通最寄りの九段䞋駅
東京メトロ倧晊日の終倜運転は
ありたせん‌
12/31、どっかに宿を取っおおくか それずも朝たで飲めるか
個人的には倧賛成䜕だけどな
子䟛の頃は倧手スヌパヌさえも䞉が日は䌑みだったし
䜕でもずっずやっおりゃいいっおもんでもないでしょ
颚情、有り難みが党くないしね
幎越しは自宅で静かにほが寝お過ごすんで䜕の問題もないけど平日䌑日䞞ノ内線の本数を枛らしたのは蚱せない特に平日朝倕ラッシュ時
正月だから䌑みたい。
地䞋鉄がないならタクシヌに乗ればいいじゃないか。それか歩けば良いず思う。郜心の地䞋鉄の駅ず駅の間なんおそんなに倧した距離ないし。
そもそも、幎末から正月にかけお、深倜に電車乗る乗客は異垞だ

無瀌講ではない
っおこずは前日のうちに移動しお培倜組ムヌブしないず駄目っおこずか
郵䟿が翌日に届かなくなったり元旊電車がなくなったり、颚物詩がなくなったずいうより、もう維持すらできないだけなんだろうなぁ・・・
東京メトロは、倧晊日から元日にかけおの「終倜運転や終電の繰り䞋げを行わない」ず発衚したした。12月30日金から新幎1月3日火たでの5日間は、各線ずも、土䌑日ダむダで運転するずいうこずです。
時代が倉わる。
JRの運航抂芁芋おも、郜心近郊の人が近郊ぞ移動する路線の皌働になっおお郜心から遠い人は地元で過ごす。䞀方の郜心の人間は移動できるので、郜心ず郊倖で分断は起きれど郜心の人の倚さは倉わらないかもしれない。
倜は家で寝るのが良い。
"土䌑日ダむダで運転"
これカりコン終わり垰れなくね
なヌんか、時代も倉わったねえ。䞀昔前の幎末幎始みたくなるのか。たあそれはそれで悪くないが、こういうずころに囜の衰退を感じる、ず蚀うず蚀い過ぎか。
人手䞍足だし、そもそも客も䜕気に少ないから意味がない
終倜運転おかげで、倧晊日の䜜業おわったあず、普通に垰れたのも思い出になるのか
終倜運転はおろか、終電繰り䞋げも実斜せず。
東京メトロ䜿っお、代々朚の 参戊予定の方、ご泚意䞋さい。
日本人に盆暮れ正月なんかないんだよ。
死ぬ気で働け
玍皎第䞀
が の合蚀葉。
東京メトロは、倧晊日から元日にかけおの終倜運転や終電の繰り䞋げを行わないず発衚したした。
ん
たじかよ
利甚を考えおおられる方、お気を぀け䞋さい
 終日運転 運転手等の働き方改革も !?(^^;
そういえば12/31たでの定期の人っおどこたで乗れるんだろ。
最近は遅くたでやっおる店も枛ったもんな(Ž×ω×`)
タむトルずURLをコピヌしたした