メディア蚘事

【スクヌプ】生前莈䞎「盞続7幎前」たで課皎65幎ぶりルヌル改正で盞続皎倧増皎ぞ

バズる指数ピヌク 158

 twitterコメント 101件䞭 1100件
議員も盞続皎払うんでしょうなたさか盞続皎逃れしおないよね😠
どうなる生前莈䞎無くなるか470
ダむダモンドオンラむンがスクヌプをしたした。
什和5幎皎制改正は12月15日に公衚されそうですが
制床改正前に行われた
盞続4幎から7幎前の莈䞎に関しおは
加算から倖れるようです。
どんだけ皎金取りたいんだよ
少しず぀子䟛に資産圢成移行しよ 
莈䞎皎の持ち戻し期間が3幎から7幎倉曎になる可胜性ずのこず

スクヌプ】
囜に
お金を吞い取られる💢
どうなる生前莈䞎無くなるか469
ダむダモンドオンラむンがスクヌプをしたした。
什和5幎皎制改正は12月15日に公衚されそうですが
7幎間にした背景には
莈䞎皎の故意無申告の
陀斥期間が7幎間だったこずも
あるようです。
382 山垫さんトレヌド䞭[sage] 2022/12/07(æ°Ž) 10:56:07.34 ID:0kaWJf4jd

生前莈䞎「盞続7幎前」たで課皎
65幎ぶりルヌル改正で盞続皎倧増皎ぞ
ダむダモンド線集郚
囜民からずこずんたで絞り尜くしたるっ

ずいう意気蟌みを感じられたすね
さお、どうなるこずやら。これがテヌマの映画ずか出おきたりしお
生前莈䞎は「盞続7幎前」たで課皎察象になるずいう話が曞かれおいたす。

関係者ぞの取材でわかったそうですが、皎制調査䌚のメンバヌが、バラしちゃっおるずいうこずだず思いたす。
それっお倧䞈倫なんでしょうかね😅
本題よりもそちらが気になっおしたいたした。
生前莈䞎課皎65幎ぶりルヌル改正で盞続皎倧増皎ぞ
どうなる生前莈䞎無くなるか468
ダむダモンドオンラむンがスクヌプをしたした。
什和5幎皎制改正は12月15日に公衚されそうですが
7幎で決たりそうだが
政府皎調では5幎から10幎で議論されおいた。
理論の面ず実務の面から。
莈䞎皎持ち戻し期間3幎⇒7幎か。金融機関のデヌタ保持期間からしおMAX10幎ずは蚀われおたけど7幎は傷浅いなくた。匕き続き非法定盞続人は適甚陀倖でいいのかな。65幎ぶり改正だず次回改正たで倚少時間皌げるかしらくた
党おの増皎に反察です。
マゞかぁ  
(Ž・ω・)
ヒキニヌトの倩敵だなぁ
「家族の為に働くな囜の為に働け」っおか💢
ダむダモンド線集郚 経枈・政治 ダむダモンドSCOOP 2022-12-05 05:25
生前莈䞎にテコ入れかヌ
「生前莈䞎朰し」法改正の䞭身入手幎110䞇円莈䞎の節皎効果激枛、65幎ぶり倉曎で倧増皎ぞ』
ふうヌん 倉わっおしたうかもかあ
盞続皎察策ねぇ
いろんな事ぞメス入れるのは良いけど所埗アップず人口増に泚力した方がいい問題🙄
匕甚
政府、䞎党が12月15日をめどに公衚予定で取りたずめを進めおいる23幎床の皎制改正倧綱で、加算期間を「7幎」に芋盎す方向で調敎しおいるこずが関係者ぞの取材で分かった。
( Ў)
これ以䞊䜕も奪わないでください
死んでも眰金
もらっおも眰金
今すぐ岞田内閣を朰さないず、囜民は曎なる貧乏にたっしぐら?
倧勢亡くなるこずを芋越しおの改正だずしたら非垞に悪質
什和5幎床皎制改正倧綱の公衚予定は11/18の皎制調査䌚の総䌚でも出おいたように12/15の予定で進んでいる様子。
取るこずばっかり😡
こんなこずばっか
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
どうなる生前莈䞎無くなるか467
ダむダモンドオンラむンがスクヌプをしたした。
什和5幎皎制改正は12月15日に公衚されそうですが
盞続前3幎間の莈䞎を盞続財産に加える
↓
盞族前7幎間の莈䞎を盞続財産に加える
領収曞感芚なんや 。
たじかヌパヌトナヌに教えないず。
ヒキコモリ殺す気満々逆にやられないず良いね。これで無敵の人になったら確実に超ヘむト向くんじゃ  
もう終わらせおるぜ、!!
これで困るのは䞋の䞖代では
ぞヌ😮
やったねさすが自民党
増皎したねさすがみんなが支持した自民党
囜䌚議員は事務所でなんかやっお0%やらずに盞続皎100%やれよ
倧奜きなお囜の為になるんやぞ
なんだかなぁ😮‍💚
皎の知識がない人には気づかれない増皎ずいうか 
これは倧ニュヌスですね。
生前莈䞎「盞続3幎前」→「盞続7幎前」ぞず改定
これ、ものすごいむンパクトありたす。
今埌、より蚈画的な終掻が必芁になりたすね。
★『さよなら生前莈䞎』
幎寄りは金を぀かわんぜぇ
富裕局には生前莈䞎しおもろうお
若者たちに金をバラたいおもろうた方が
経枈最うやろ
財務省やな😠
ケチくさい
盞続時の生前莈䞎加算に぀いお、加算期間を7幎に芋盎す方向で調敎しおいるそう。぀たり、亡くなる10幎前から毎幎110䞇円ず぀生前莈䞎した堎合、埓来は1100䞇円のうち330䞇円分が盞続財産に加算されたのに察し、改正埌は770䞇円分が盞続財産に加算される。増皎です。【 】
マゞか〜増皎ばかりで 
もう終わりだよこの囜やん🀀🀀🀀
【生前莈䞎「65幎ぶり」ルヌル改正で倧増皎】
暊幎莈䞎は継続で
盞続開始幎前加算から幎前に倉曎かヌ
暊幎莈䞎が継続されただけよかったのかな
早めに察策しおもらわないずなあヌ
隒ぎすぎ😛

うちの顧問先は

資産50.100億ずかになるず

幎110䞇ずか
非課皎莈䞎したっお
効果薄薄で
やる気にもならない

それよりは
100億を200億300億にし
盞続皎が普通にずられたずしおも
別にいいじゃんの切り口が
ほが100%🥰

非課皎枠ずかいらん😜
聞こえおくるのは囜民から搟取する事ばかりだな。
くたばれ自民党
子に残すものが無さそうです。。

たくたしく生きおもらおう
前は3幎前たでだったよな
暊幎莈䞎7幎は時効ず鑑みおも萜ずしどころでしょうね。
あずは粟算課皎の少額申告䞍芁非課皎ずは蚀っおないがどうなるか、だ。
もはや恐怖でしかない...子孫に残すものこそ"目に芋えないもの"で充分かも。
少しは出す方を絞りなよ。
なんでもかんでもガメ぀く取るなよ。
生前莈䞎の節皎が厳しくなる。死亡前3幎ではなく、7幎前たでさかのがっお盞続皎の適甚ずなる。今埌、10幎ずかに䌞びるのではないか😅この囜、䜕ずしおも皎金を搟り取ろうずする執念だけはすごい。

生前莈䞎「盞続7幎前」たで課皎
🟧どんどん厳しくなっおきたすね
流動させるこずが目的なら悪くはない手
゜ヌスは。。
盞続皎の節皎術を倧幅に制限
実質的な盞続皎の増皎か
7幎で救われる人もいるか
あらかじめ芋越しお莈䞎しずけば良い
生前莈䞎「盞続7幎前」たで課皎

65幎ぶりルヌル改正で

盞続皎倧増皎ぞ
岞田さんは、増皎しかしよらんな。
もっずやる事あるやろ。
今ある予算でちゃんずやりくり出来るように纏めるのが総理でしょ。
やはりきたか
幎前たで、、、😑
申告時の説明ずチェックの方法考えよ
盞続皎が改悪ぞ
誰でもやりやすい生前莈䞎の毎幎110䞇戊略が、死埌7幎前たでノヌカりントになる改悪ぞ

ただ控陀枠が倚いので1億盞続しおも実際の皎率は10%前埌ず、䞊蚘改悪があっおも䞀般的な人はあたり圱響を受けない暡様。そもそも盞続皎がかかる人は党䜓の9%ほどの富裕局
3幎以内前莈䞎加算の倉曎は7幎以内前莈䞎加算で着地しそうですか。

課皎圓局の莈䞎皎申告曞保存幎限が7幎であるこずから申告曞閲芧や開瀺請求に耐えられるように蚭定したのかなず感じたす。

保存幎限を延長するようにした埌2、3幎したら10幎に拡充もあり埗たすかね。
盞続皎っお䞀番最悪な皎だず思うのよね🐰

生前莈䞎「盞続7幎前」たで課皎
65幎ぶりルヌル改正で盞続皎倧増皎ぞ
人が䞀生懞呜働いたお金を家族に枡すこずに察しお䜕故囜が略奪するかなあ。
䞖界的なク゜囜家なのに『日本に生たれお圓たりガチャ』ずか掗脳されお本圓に哀れ。お前ら早く目を芚たせ。
資産家速報
コむツはやべヌや
むンボむスで益皎を殺した次は生前莈䞎節皎にメス(加算期間3幎から7
幎ぞ)
駆け蟌み莈䞎ずかパワヌワヌドだな
盞続皎が増皎。盞続開始3幎前぀たり死亡3幎前以内の生前莈䞎に぀いおは、盞続財産に加算しお盞続皎を課皎する「持ち戻し」ずいう制床があるが、これを3幎→7幎に䌞ばすずのこず。
泚目‌
今幎は盞続皎の倧きな改正が入りそうです。皎制倧綱発衚は12月15日ず予定されおいたす。
巊様でござるか。
生前莈䞎の持ち戻し、7幎に倉曎か。
いよいよ、生前莈䞎もかわるみたい
タワマン節皎も目を付けられおいるし
タワマンの持ち分莈䞎ずか増えそう。
7幎ですか。。。めんどくさいなぁ。

『110䞇円の非課皎枠を超えた生前莈䞎で莈䞎皎を支払ったずしおも、莈䞎額によっおは盞続皎の節皎効果の方が倧きい堎合がある』
課皎察象ずしお、収入䌁業の売䞊や個人の報酬ぞの課皎は分かりたす。
しかし、コストぞの課皎消費皎や資産ぞの課皎はすべきじゃないず思うんですよね。

盞続や莈䞎を収入ず芋るかどうかはずいう議論もあるだ...
培子の郚屋颚
぀ > > > >
<cre ff
るヌるヌるヌるヌる‎るる‎

どヌぞ🀲🀲
生前莈䞎を掻甚した節皎術が封じられ、盞続皎が倧増皎。盞続幎前たで。
死ぬ人間ず残された人間からも皎金毟り取るっおこずはいい囜になるんだろうな
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
これでは努力が報われないのでどんどん人が海倖に逃げお行くだけ。議員特暩や無駄な予算はただ山ほどある。そっちを議論しおから、増皎が順番。
信賞必眰。頑匵った人は耒められるべきなのに、なぜ頑匵った人から財産を毟り取るのか。信賞必眰に反する行為。ずおもやる気がなくなる政策なので優秀な人材は離れおいく。おはようございたす☔
盞続皎たで増皎らしいよ 
元々日本ク゜高くお有名なのに、どこたで人から取るんだろうね
䞖は倧増皎時代ぞ
政府はなんずしおでも、節皎を枛らそうずしおいたすね。
生前莈䞎加算は1958幎に導入された制床ずのこず

ふず思いたしたが、65幎も続いた制床が、なぜ今このタむミングでの改正なのでしょうね😀
たじでいい加枛にしおほしい
こんなこずしおたら信頌なくす。
(もうかなりなくなっおるけど)
ありゃ
岞田は財務省の犬か増皎の話しか出おこない。
囜䌚議員の絊䞎改蚂、増皎に関しおはスピヌディヌに動ける岞田内閣
こんなこずができるこの囜終わっおな。盞続皎はそもそも二重課皎なので諞倖囜では違憲で存圚しない。日本人はなんのために生きるのか囜に人生の倧半のお金を委ねおなんになる曎に毎幎倍の借金をした結果、そんなに...
オむオむ 生前莈䞎の意味が 
生前莈䞎、盞続3幎前→7幎前に、盞続皎増皎案
さんざんバラマキしお乗数効果の䜎い政策を続けた結果ずしおの䞍況ず倧増皎は、ただただ続くんだろうな。さすが岞田さん。
7幎か 
課皎庁偎の実務も考えれば劥圓ですね
タむトルずURLをコピヌしたした