メディア蚘事

枡蟺培さん死去、Eテレ『地球ドラマチック』が远悌 玄19幎ナレヌションを担圓

バズる指数ピヌク 430

 twitterコメント 104件䞭 1100件
この番組でのナレヌション、ホント奜きだった。
生物、歎史、宇宙なんぞが奜きな自分はちょくちょくずっず長い期間「芋おる」珟圚進行系。なんかほんずにダダ。
私もこの番組が奜きなんだけど、結構同じような方が倚いんだなぁ。
ご冥犏をお祈りしたす。
さみしくなりたす・・・

地球ドラマチック ナレヌションが
心地よかった 蚘憶しかない🌎

ただ歳は 早すぎる。
っお思っちゃいたす。

ありがずうでした。
突然だなぁ。
郁恵さん共々、元気なむメヌゞしかなかったので。
さみしいなぁ。

ご冥犏をお祈りしたす。
ほんずにね たたに芋おたから🥲
ただ若いのに。。。

埡冥犏をお祈り申し䞊げたす。
もう20幎近くかこれからの日本を支える人材はこの声に芪しんだ人から出るのか・・・
ただ早すぎるず思ったけど、倪り過ぎで若い頃から病気ばかりだったから郁恵ちゃんの支えが無かったら ずも思うなあ。い぀たでもグリコアヌモンドチョコレヌトのむメヌゞよ。ご冥犏を 
ナレヌション倉わったらうちの猫たちは芋なくなるのかなあ
この番組のナレヌション、すごく印象深くお奜きだったなぁ。
枡蟺培さん、安らかに🙏
そう、最近の枡蟺培さんず蚀えば『地球ドラマチック』。
最初この方のナレヌションず気が぀かなくお、こんな優しい語り口なんだず驚いた。ご冥犏をお祈りしたす。
毎回芳おいたわけではないのだけど
ずいえば
だから

きっずこの方皋匏は心の䞭でずっず倉わらないず思う
圓分は信じられないず思う
枡蟺培さんのナレヌション倧奜きでした めちゃショック( ˃ Ë‚àŽƒ )
スヌパヌマリオクラブっおいう番組の叞䌚でよく芋おた蚘憶••••
長らくご担圓なさっおいたんですね。うちの猫さんが倢䞭になっお芳る番組でよく䞀緒に芳おいたした。萜ち着いた枩もりのある声のナレヌションが奜きでした。ご冥犏をお祈りしたす。

枡蟺培さん死去 Eテレ『 』が远悌 箄19幎ナレヌションを担圓 ORICON NEWS
『地球ドラマチック』のナレヌション、最初は誰の声玠敵ず思っおいたら、枡蟺培さんだった。軜劙な語り口で奜きだったのに。61歳、若すぎる。
優しく暖かみのあるナレヌションが奜きでした。
埡冥犏を埡祈りしたす。
郁恵ちゃんが心配。
N響、矎の壺、サむ゚ンスZEROの流れからの再攟送を流しながら寝る支床しおたなぁ
あの番組には欠かせないお声だった。。ご冥犏をお祈りしたす。
マゞですか 
ご冥犏お祈り臎したす
倧ショック぀いこの前、培子の郚屋に出たばっかりなのに 地球ドラマチック さん远悌
枡蟺培さんEテレ『地球ドラマチック』のナレヌションすごく良かったんだよ。たた番組で聞きたいな。合掌
え
地球ドラマチック、監修させお頂きたした。玠敵なナレヌションでした 
ただ若い  。
お悔やみ申し䞊げたす。
息子くんが奜きな番組の1぀ そうだよ、ナレヌションもこの声だったんだよね  
あったかい安らぎを感じるナレヌション
お䌑み前に声を聞くずほっこりしたす
ずおも寂しいです
今たでありがずうございたした
倧奜きな番組なんだよなぁ・・・。ずおも気持ちのいい声だった・・・。ご冥犏をお祈りいたしたす。
玠晎らしいナレヌション倧奜きでした。郁恵さんが出おくださったブンブブヌン楜しくお、い぀かご倫婊で出おくださったらたた楜しいだろうなず思っおたした。残念です。
この番組は枡蟺培さんのナレヌションがあっおこそ

あらためおご冥犏をお祈りしたす
この番組が倧奜きで、この声が奜きなのよ。ずおも悲しくお残念でならない
この番組、子達も奜きだったから子達がびっくりしおる
枡蟺培さんのナレヌション、奜きだったのに 😢
あの萜ち着きあり、柔らかく、奜奇心もくすぐる
絶劙なナレヌション✚
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏

『
土曜の倜のテレの海倖ドキュメンタリヌ枠45分。昔から芋おたした。オヌプニング曲が頭の䞭で流れるほどに。
僕も近幎は䞻に地球ドラマチックのナレヌションでお䞖話になっおいた印象。
ご冥犏をお祈りしたす。
蚃報を芋お真っ先に、あのナレヌションのお声が浮かんだのよ さみしい

»
明日仕事なんだけどなあず思い぀぀、日曜の深倜心にスッず入るナレヌションは知的奜奇心に駆られ぀぀も癒されおたした。もう新䜜ないのかず思うず残念だなあ。
タむミングが合えば芋おいた番組。早かったね。ご冥犏をお祈りしたす。
やっぱりさあ、声の人が倉わっおしたうのっお寂しいよね。
病気で亀替しおたずきも誰っおなったよ。
日曜日の24時からの攟送、これを芋お、明日から仕事だな
ずいうのがあったけど、あのナレヌションではなくなるずね
しばらく違和感あるんだろうな
確かに培さんのナレヌションだから぀い芳ちゃう番組だったな。
テレビだず倪陜にほえろばっかり出お来るけど、うちの子含めお「地球ドラマチック」の人だよね。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
毎週録画しお芳おいたした。枡蟺さんの優しい雰囲気のナレヌション奜きでした。䜓調を厩され、䞀時期は別の方に代わられ、たた戻っおきたので元気になられたのだな、ず思っおいた矢先に 寂しいです。ご冥犏をお祈りしたす。
枡蟺培さんのEテレ『地球ドラマチック』でのナレヌション、柔らかく枩かく萜ち着く声が倧奜きでした。逝かれおしたうにはただ早過ぎるご幎霢ず思っおいたすが、ありがずうございたした。心よりご冥犏をお祈りしたす。。
12月っお色々ず考える事のある季節だよな。
地球ドラマチックは奜きな番組で
よく芋おいる方ですが、
そうか、もうあの声が聎けないんですね😥
あぁこれか
地球ドラマチックほが毎週芋おいる。去幎か今幎少しの間だったんだけど別な人がナレヌションしおおやっぱり枡蟺培さんの声がずおも玠敵でいいなっず思っおいた。ずっおも残念😢
「地球ドラマチック」は子どもずよく芋おいた番組でした。ずくに「プレヒストリックパヌク」が奜きで録りためおたした。残念。
この番組”地球ドラマチック”、い぀も芳おいたした。ナレヌションが聞けなくなるず思うず寂しいです。
地球ドラマチック結構芳おたので、残念です。未だお若いのに。ご冥犏をお祈りしたす。
この番組奜きでよく芋おるけど、あのお声あっおの地球ドラマチックなので今すごいショック受けおる  
あれたそうだったんだ 倪陜にほえろの時はむケメンだったよな〜。ご冥犏をお祈りしたす。
この番組の、子どもに優しく語りかけるような枩かな枡蟺培さんのナレヌションが倧奜きでした。。

䜕回かそのこずをツむヌトしたけど、ほずんど賛同を埗られず、、

共感するコメントがあっおよかった。。

さん死去、Eテレ『 』が远悌 箄19幎 
ナヌモアのある語り口調で本圓に楜したせおいただいた😭
『地球ドラマチック』、番組の内容はもちろん、でぶ兄さんの枩かいナレヌションが奜きでした。😭😭😭
ドラマでの挔技、玠晎らしかったです。たくさんの玠晎らしい挔技を芋せおくれお、有難うございたした。R.I.P.
この番組でのナレヌション、本圓に奜きです。ただただ聞いおいたかった。

"
この番組が奜きで良く芋おいたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
枡蟺培さんのこのナレヌション、玠晎らしかった。知らなければ誰の声かわからない、それでいおふっくらず熟成した耳に心地いい声の感じず話し方、䞀流の人だなぁず感服したこずがある
お顔を拝芋する事が非垞に少なくなったず最近思っおいたした。でもナレヌションで声を聎くこずは倚々ありたしたので元気なんだろうず思っおいたした。
この若さで亡くなるなんお
人間本圓にい぀死んでしたうかは解りたせんね。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
そうだ、身近に感じおたのは
倜䞭の再攟送を芳ながら眠りに぀い぀いたからだ
少し䞊の䞖代です
ただただご掻躍を拝芋したかったです

ご冥犏をお祈りしたす
動物ネタが倚いこの番組最近よく芋おいたした。どうぞ安らかに
「地球ドラマチック」奜きでした。
急な蚃報、本圓に残念です。
安らかにお眠りください。
ラガヌに哀悌の意を衚したす。
蚘者は家に抌しかけたりしお郁恵ちゃんに迷惑かけんなよな
このナレヌションずおもよかった
嘘やん 
RIP
息子も私も倫も奜きな番組
枡蟺さんのホッずするナレヌションが奜きでした
もう聞けなくなるかず思うず、ずおも残念 
心からお悔やみ申し䞊げたす
日曜深倜の再攟送枠で芋おたした。穏やかな声が週末の締めくくりぎったりでずおも奜きでした。
地球ドラマチック 時々芋おたした。 枡蟺さんのナレヌションは実盎か぀あたりが゜フトで聎き心地のよいものでした。ただ若いのに残念です。
えヌヌヌヌヌ❗ さん死去 ⁉

ただ若いやん😭😭
ご冥犏をお祈りしたす

Eテレ『地球ドラマチック』が远悌 箄19幎ナレヌションを担圓(オリコン)
このナレヌション、
奜きだった 

再攟送、
たくさんしお欲しい 
ご冥犏をお祈りしたす。
あらヌ。61は若いなぁ••••• ご冥犏を。
え 

ビックリした 

地球ドラマチックのナレヌション、耳にすっず銎染んで入っおくる優しい声が奜きでした

もうあの声のナレヌションが聞けないなんお悲しいです 
お䞖話になっおいたす。

合掌。
枡蟺培さん死去、Eテレ『地球ドラマチック』 が远悌 箄19幎ナレヌションを担圓(オリコン)
マゞかびっくりした
枡蟺さんが䌑たれおた時、別のナレヌションで、それも聞きやすかったけど、なんか枡蟺さんは近くで我々だけに向かっお説明しおくれおるような話し方で、より深く聞き入っおたなぁ 😢本圓に残念です。
この蚘事のダフコメ、ほんずわかるわかるず蚀いたくなるコメントばかり ほんずに玠晎らしいナレヌションだった
こんなに長く担圓されおいたのですね。毎週日曜深倜再攟送分を楜しみにしおいたした。あのお声がもう聎けなくなるなんお😭
確かにしおらっしゃった
そうだそうだ
わヌヌヌ。もう聞けれないのかぁ 。
地球ドラマチックは倧奜きな番組。圌のナレヌションはずっおもよくお、マッチしおいた。ずおも残念。
枡蟺培さんの優しくお枩かみのあるナレヌションが倧奜きです自分にずっおの理想であり憧れるナレヌタヌです。心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
この方のナレヌション、凄く倧奜きでした。ありがずうございたした。
匊瀟のお客様の倚くが、医療自然科孊で掻躍されおいる皆様です。
枡蟺培さんはNHK地球ドラマチックで長く科孊番組のナレヌションをされ、倚くの若い科孊者の卵の背䞭を抌しおくれおいたした。
圹割のかけらでも匕き継げれば。。。

ここに謹んで哀悌の意を衚したす。
番組を盛り䞊げた玠晎らしいナレヌションを聞けなくなるのは残念 
えっ、マゞヌゞ
このナレヌションは奜きだったな。
ご冥犏をお祈りしたす🙏🏌
䞃曲眲の先茩方ず酒盛りをしおいるのか、はたたた文孊座の先茩方ずお䌚いしおいるのか 
これからも過去回分も攟送し続けお欲しいです。玠人でおこがたしいですが本圓にナレヌションお䞊手な方で芪子共々倧奜きな俳優さんでした。
え枡蟺培亡くなったの
地球ドラマチック、子どもずよく芋おいたす。枡蟺さんのナレヌションがいいなあず思っおいたら、今回の蚃報でそう思っおいる人がたくさんいるこずを知りたした。惜しい人を亡くしたした。
ただただお若いのに非垞に残念です。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ギャレス・マロヌンの合唱を再攟送しおくれないかな。
え  
『地球ドラマチック』は䞀番奜きな番組でナレヌションの声も奜きだったのに。。
ご冥犏をお祈りしたす。
この番組は奜きでよく芋おいたす 枡蟺培さんの声ず知識の深さにい぀も感銘を受けおいたす
あら 
週末楜しみにしおる番組だけど 
19幎間かぁ そヌよねぇ もう耳銎染みしおるものねぇ 寂しいわねぇ 
この人の声じゃないなら
今埌芋ないかも 
なんだろう 寂しいですね

枡蟺培さん死去
早いよな、ただただだったのに
枡蟺さんが玄19幎ナレヌションを務めおいた、NHKEテレ『地球ドラマチック』が、公匏サむトを通じお远悌コメントを発衚したした。
タむトルずURLをコピヌしたした