メディア記事

「日本は稼げない」逃げ出す人材 黒田日銀10年、行き着いた超円安

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 72件中 1~72件
円安、変わらない低賃金の改善、これでは外国人介護士は日本に来ません。

現状、関連施設で介護をしている外国人介護士は現地に戻っている方も出ています。
黒田日銀のせいみたいに書いてるけど、明らかに特定一部野党とマスコミと財務省の責任だからな

あとそもそも円安というよりドル高(対ドルでは全通貨安)
お金稼ぎに日本に来たのに
円安で自国の方がマシ??
沈む船(日本)に乗る(来る)馬鹿は居ない!!
急速に円高に振れてるけど。🙃
こんな記事、12月1日付けでよく出せたな😇
確かに以前と比べたらまだ十分に円安ドル高ではあるけれど、、。
慎重姿勢を変えないという企業の判断は正しかったのだろうか?
「日本は稼げない」バイトしても食うのがやっとで、海外に試合をしに行く資金が作れない。
これも何度も同じことを言っておりますが、これだけ円安が酷いと海外からの働き手には期待できないです。彼らには別に日本で働かなければならない理由もなく、より稼げる国で働くでしょうから。(続
『利益は企業の内部にたまり、内部留保は11年度から10年連続で過去最高を更新。賃金や投資には十分に回らなかった。』
国民は奴隷のように働いているのに金融政策が日本を途上国にしつつある

こういう時代だから「やったもん勝ち」が蔓延る。●ひ●ろ●ゆ●き●とか維新などの新興政党とか

このまま変われず沈むのみだろうな
#

安倍=黒田の異次元緩和・円安政策で日本は稼げない国に。
「日本は稼げない」
逃げ出す人材
黒田日銀10年、
行き着いた超円安
日銀・黒田総裁の10年間を振り返る連載が始まっています。長く続いてきた金融緩和政策はこれからどうなっていくのでしょうか。
黒田日銀
早期辞任を‼️
世界に円を垂れ流しただけ‼️
政策なし‼️
行き詰まる日本
円安物価高騰に苦しむ国民の声を聞かず‼️
責任感じないの?
終わっている国の証左がここにも。

「 」逃げ出す人材 黒田日銀10年、行き着いた超円安
日本を滅ぼす政策しかしない。
→この10年でほとんどの日本企業は国際競争力を大幅に落とした。
→日本企業の弱体化の主因が黒田日銀の政策だと思う。
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に
え、朝日新聞は報道大手で上場企業なのに円安で日経輸出企業むちゃ利益出てるの知らないんですか?その利益はもちろん社員にもいきますからね。
なんとかミクス
「半沢直樹が黒田を斬る!」
が観たい!
このおじさん責任なんか微塵も感じてないんでしょうね😮‍💨 黒田日銀も酷かったけど、日本衰弱の病原体は「安倍政治の継続」ですね😩
Top story: , see more
笑える(笑)
さすがの経済オンチのポンコツ新聞の朝日ウンコ新聞(笑)

円安はGDPプラスだから、過去最高益企業はワンサカだ、ドアホ(笑)

稼ぐ企業は稼いどるわ(笑)
朝日ウンコ新聞も利益の9割は不動産(笑)
赤字の新聞記者は、マック以下の時給1000円が妥当だの(笑)
日本の低賃金で働くのが悪い
海外出稼ぎできない労働者はオワリ
こんなオッサンが何千万円の年収?
なんもしてないでしょ?
統一教会の手先としてならなにもしないのが役目なのだろうけど?
なら統一教会から給料もらえよ。
黒田さんには、責任はとり切れない。誰だって責任をとれない。それだけ最悪のことをやらかしているのに。国を衰退させるって意味。どんだけ~。
これがアベノミクスの末路だ。嘘で塗り固めたアベノミクスの。@kishida230
「賃上げは金融緩和だけでは達成できないことが改めて確認された。政治のリーダーシップのもと、実効性のある成長戦略や少子化対策といった経済の地力を底上げする取り組みを積み重ねるしかない」
東南アジアの人達が日本は安い国と言いながら笑顔で観光に来るのだから、昭和平成生まれの人達はかつての自分の姿を見る思いでは?

黒田日銀10年
拝読/

日銀による9月の生活意識に関するアンケートでは、暮らし向きに「ゆとりがなくなってきた」との回答が50・7%と、10年前よりも2ポイントほど悪化した。
これがアベノミクスの結果ね。どう考えたって大失敗でしょ。
#

特養で働く🇻🇳ベトナム人は、今
出稼ぎ労働者が逃げだすようになったことで、日本の貧困化が改めて明らかに。ちっともすごくないぞ、ニッポン。⤵️🇯🇵⤵️
日本の凋落は、有権者が招いた!
自公政権の無能! が招いた結果(偉大なる成果)!!
なお、さらに、自公政権が続く限り、日本の地盤沈下は続く!!!
「日本は稼げない」
逃げ出す人材
黒田日銀10年、
行き着いた超円安
日本から海外に出稼ぎに行く時代が既に始まってますね。……
<外国人が居ないとダメという方が異常なんだよ、結局、人件費をケチるとこうなるんだよ。
観光客だけ来日すれば良い😉
いいと思う。人手不足が賃金上昇につながるのだから。そもそも、完全雇用ではないので労働市場で人が余ってるのだから、海外の人材を供給する必要はない。
どアホノミクスの行き着いた先がこれ。“ #
黒田さんは日本国債を半分以上を買い上げるという偉業を成し遂げた人。
日本政府の借金は半分以上減ったという事。
黒田さんのせいではなく、東日本大震災の後遺症のせいでしょ。
特に原発を止めてしまったのが大きかった。
黒田のせいで日本を選ぶ海外労働力は減り高い他国を選ぶのだ。
東南アジアの安い人材を使って利益を出そうとしていたら、日本が安い人材の輩出国なってしまった皮肉を感じます。

中国では給与格差は激しく、平均値からすれば日本人の方が給料もらっていますが、日本人より給料の高い人材は圧倒的に増えています。
まだ辞めないのですねぇ…
黒田総裁の所為でもなんでもないわね。
異次元緩和に出口がないのは当初から指摘されていたことであって、それを「アベノミクスだ」「黒田バズーカだ」と持て囃した経済記者の責任はどうなのかと思います。
〈日本で働いて2年になるガンさんは「日本で稼げると思ってきたけど、帰りたい気持ちもある」という。
大きいのは円安だ。円は10月、ベトナム通貨ドンに対して今年初めより2割ほど下落した〉
安倍のバカ政策の行きついた先。
「賃金が上昇せずに、物価だけが上昇するということは普通には起こらない」

日銀の黒田総裁は過去にこう述べ、金融緩和政策を信じて続けています。

来春に任期を迎える黒田総裁の10年間の金融政策の功罪を考える全3回の連載、今日から配信です
「 黒田氏は14年に講演で「賃金が上昇せずに、物価だけが上昇するということは普通には起こらない」と語っていたが、異なる状況が現実になりつつある。」
間違いを認めることさえしない。金融政策ではなく、構造転換をやらないとあかんやろ。
さっさとバカの首挿げ替えろよ: 。…黒田氏は14年に講演で「賃金が上昇せずに物価だけが上昇するということは普通には起こらない」と語っていたが異なる状況が実現
大規模な金融緩和を続けたまま、間もなく10年。賃金はさほど上がらず、物価だけが上がり、急激な円安により日本で働く魅力はどんどん下がっています。その根幹にある、黒田日銀による金融政策の功罪を振り返ります。
黒田日銀というよりアベノミクスの結果 QT
疲れがにじむのは日本だけの事じゃない。円安は金融緩和だけのせいではない。海外に出稼ぎに行くのなら残念だけど為替の高低からは逃げられない。 的に書けないものか。無理かな。
円安は が原因です。
ではありません。

この部分は誤りですね>「背景となる円安を促してきたのが、日本銀行が黒田東彦総裁のもとで13年春から行ってきた大規模な金融緩和だ。」
すごいよ、朝日記者アカウントが総出で引用リツイートしまくってるよ。で、それを朝日アカウントがリツイートしまくってるよ。
マッチポンプの凡例を見ているようだよ。
日本で働いて2年になるガンさんは「日本で稼げると思ってきたけど、帰りたい気持ちもある」という。大きいのは円安だ――。
厚生労働省の推計
40年度には介護職員が約280万人必要となり、19年度時点と比べると約69万人不足
海外人材が必要とされているのは、30年にサービスで400万人、卸売り・小売りで60万人、製造業で38万人の人手不足
10年に及ぶ「黒田日銀」が最終章を迎えようとしています。「物価を上げる」と言い続けて金融緩和を続けた結果、円の価値はおおきく下がり、最後に物価はドンと上がりました。さて、そこに待っていた世界は…。黒田日銀の10年を総括する楽しみな連載が始まりました
このままではアベノミクスのお陰で総「姥捨て」国会になりそうだ。
「2040年度には介護職員が約280万人必要となり、19年度時点と比べると約69万人不足する。深刻な担い手不足が懸念され、海外人材が必要とされているのは、介護産業だけではない。…」
〈ニッセイ基礎研究所の上野剛志氏は…「お金を借りやすくしても、経済の成長期待が高まらなかったため、企業の慎重姿勢は変わらず、積極的な投資や賃上げの動きにつながらなかった」「この10年で賃上げは金融緩和だけでは達成できないことが改めて確認された…〉
思考不能言語 日本語 自滅途上国 日本

「日本は稼げない」逃げ出す人材 黒田日銀 10 年、行き着いた超円安
アベノミクスで「2年だけ」と嘯いてスタートさせた異常な金融緩和。ピーターパンはどこへ行ってしまったのか。屁理屈を重ねながら10年も続けたなれの果て
「日本で稼げると思ってきたけど、帰りたい気持ちもある」 。これからベトナム人労働者の帰国ラッシュが起きそうだが:
気がつけば日本は「出稼ぎ先として選ばれない国」「観光で行くとバカ安の国」に。
「以前は募集人数の3倍の応募があったが、今は集まっても募集人数と同じくらい。日本で働く魅力がなくなってきていると感じる」。円の実質実効為替レートは半世紀ぶりの低水準。介護現場では海外からの人を集めるのが難しくなってきているとの声も
オーストラリアの話は、もう少しよく考えて書いた方がいいと思いましたまる…
タイトルとURLをコピーしました