メディア蚘事

経営砎綻のFTX、日本法人を売华ぞ 債務匁枈に向け

バズる指数ピヌク 77

 twitterコメント 73件䞭 173件
FTXゞャパンは珟預金が196億円、自己資本が玄100億円にのがる。
10䞇人超の顧客から暗号資産ず通貚を預かるが、資産額が負債を䞊回る資産超過状態にある。
良奜な財務䜓質により、囜内垂堎の埌発組などが関心を瀺しおいる暡様
📰
珟預金196億円
自己資本玄100億円
利甚顧客10䞇人超
➡資産額が負債を䞊回る資産超過状態

良奜な財務内容から、囜内垂堎に遅れお参入した埌発組などが投資銀行経由で買収の打蚺があった暡様。
【FTX砎綻】
絶察買いたく無いでしょwww
どこの法人も。
完遂は倧倉だろうがこのバむアりトの話はいい筋だず思う。䜿い勝手のいいトレヌディング甚に開発されたプログラムの䜿甚暩ずか、技術デベの゚ンゞニアをどの皋床確保できるかにもよるが、アメリカ含む遡及暩のありそうな砎産管財人ず合意できれば埌日の蚎蚟リスクもない。
裁刀所による法的手続きでも顧客資産は守られる前提だず思うんだけど、どういう事䟋からこの蚘事曞いたんだろ

> その堎合、顧客が預けた資産を取り戻す時間が長くなり、どの皋床戻るかも䞍透明ずなる。
政府ず法埋のおかげで日本のクリプト投資家の資産が保護されたした。
> 「日本事業を䞞ごず買っおくれるのであれば、理想に近い」。金融庁幹郚は萜ずしどころをこう話す。スポンサヌ䌁業が珟れお売华金を負債匁枈の䞀郚に充お、買収埌の日本法人ず䞖界の負債を切り離すこずができれば、日本法人が持぀資産を毀損する可胜性が小さくなる。
日本法人だけで顧客に返すずいうふうにはならないんですかね。
海倖のFTX偎が優先されるずなるず、今埌にかなり圱響でたすね。
「日本事業を䞞ごず買っおくれるのであれば、理想に近い」。金融庁幹郚は萜ずしどころをこう話す。スポンサヌ䌁業が珟れお売华金を負債匁枈の䞀郚に充お、買収埌の日本法人ず䞖界の負債を切り離すこずができれば、日本法人が持぀資産を毀損する可胜性が小さくなる。
経営砎綻のFTX 債務匁枈に向け 日本法人を売华ぞ

仮に売华先が芋぀からなければ、FTXは日本を含めたグルヌプ内で匁枈の原資を集めるこずになり、その堎合、顧客が預けた資産を取り戻す時間が長くなり、どの皋床戻るかも䞍透明ずなる。
Binanceだけはやめおください😇
> 仮に売华先が芋぀からなければ、FTXは日本を含めたグルヌプ内で匁枈の原資を集めるこずになり、日本でも保党呜什ずは別の裁刀所による法的な手続きに移行する。その堎合、顧客が預けた資産を取り戻す時間が長くなり、どの皋床戻るかも䞍透明ずなる。
「䞖界䞭で資産の奪い合いが起きれば、資産が豊富にある日本が狙われる。条件次第だが、売华は前向きな話だ」
◆FTXゞャパン
珟預金196億円
自己資本玄100億円
利甚者10䞇人超
経営砎綻の 、 を ぞ 債務匁枈に向け
FTXjpをバむナンスが買収したりしないですか
バむナンスも日本に進出したいでしょうし。しかしバむナンスは日本ず関係が悪いですしねぇ。でも、顧客保護が優先なら、日本も買収を枋々蚱すかも。日本からすれば、日本囜内の䌁業に買収されるのが理想。
どこか買っおくれたすでしょうか。
経営砎綻の仮想通貚、日本法人を売华ぞ

"
債暩者ぞの匁枈に充おる
債暩者にずっお前向きな話し。実珟しお欲しい。
これ朗報じゃないのか
札付き→買い取り→F䞁Xで運営刷新枈み→囜内のどこか
なら問題が枛るのでは 
SBIでも良いから、囜内資本でしっかりやれる取匕所になっお欲しいわ。
(スプ䟝存したらキレるかも )
10幎芚悟したけど、意倖ず決着早いかも

>FTX Japanは良奜な財務内容から、投資銀行経由で買収の打蚺があったもようだ。囜内垂堎に遅れお参入した埌発組などが関心を瀺す。
おわぁ...完璧にオワタのね
日本法人FTXゞャパンなどが察象ずなる芋通し。各囜圓局の監督䞋にあった優良事業を珟金化し、債暩者ぞの匁枈に充おる狙いだ。
経営砎綻のFTX
日本法人など事業売华怜蚎
債務匁枈に

なるほど🀭
Liquidは結構奜印象だった
Liquid買収したFTXに資金移動埌はアプリの䜿いづらさで信甚出来ないず思い速攻で資金を匕き䞊げた
たたLiquid時代の様に信甚出来る状態になれば利甚したい
FTXショックを機に日本の暗号資産業界の再線が進むか。
FTXJPの買収、FTXUS等に自己資産を預けおいた囜内業者で財務危機に陥る可胜性もある。

か぀おの銀行合䜵のように、暗号資産取匕所の合䜵もありえるかもしれたせん。
他のNEWSを芋るず、JPは䞀郚FTX本䜓のシステムを䜿っおいるみたいなので、新たにシステム投資が必芁になりたすかね🀔ずなるず新芏参入䌁業は難しく海倖で既に事業運営しおる䌚瀟がJPを買う圢になるのかな
これ、どこか倉なずころが買ったら、顧客の預かり資産もっおかれるんじゃ。
怒涛のFTXショックでしたが、日本法人ずの契玄者は䞀安心なのかな〜

元々リキッドだから、杜撰な管理できないずは思っおたけど、ずにかく保党されおいるなら䜕よりです😊

やぱり、囜内トップランキング取匕所の方が安心安党なのかな〜色々迷うよ、、色々ず🀔
金融庁倧勝利
どうっすか
もしFTX Japanが買収されお、預けおいる資金が戻っおくるのであれば、どこの䌁業でもいいので、1日でも早く買っおもらいたいです。
>19日、資産の売华手続きを開始したず発衚
>各囜圓局の監督䞋にあった優良事業を珟金化し、債暩者ぞの匁枈に充おる狙い
>「圓局の監督䞋にあった䌁業の倚くは、しっかりした財務であったこずが分かった」
SBI、マネックスがくるか🧐
FTXJPが売华予定。
FTXが砎綻した時から、䞀番いいのはFTXJP がバむナンスか日本䌁業に買収されるこずだずブログに曞いたが、それが近づいおきた。

早く良いずころに売华されお欲しい😌
顧客資産を保護しおくれる所ならどこでもいいや
これで加玍さんがポケットマネヌでFTX JAPANを買ったら映画ですね 
これをBinanceが買うのが誰も幞せにならんや぀。
FTX、日本法人の口座は助かりそうかな。
FTXJPをBinanceが買収、みたいな展開ありそうだな
圓局の芏制が行き届いお砎綻から免れたグルヌプ傘䞋の法人から優先しお売华されるっおこずは、芏制に埓っお運営しおいた方が煜りを食うこずなんでしょうかチャプタヌ11の圱響力 
バむナンスが買う展開ずかあるんかな。
FTXJPに関しおは株匏譲枡によるスポンサヌ探しずナヌザヌ保護ず予想
これでバむナンスがFTX JAPANを買ったら映画ですね 
Binanceが買ったりしお。
うヌん、FTXJPの債暩者達、䞍穏な気配だぞ
SBI 取りに行っおほしいな 😋
なるほど。
事業売华になりそうかな。FTX名矩でしばらく営業厳しくなりそうやしな。
日経の衚珟だず、
日本法人FTXゞャパンに加えお欧州法人や仮想通貚亀換事業者レゞャヌX、枅算機構の゚ンベッドクリアリングなどが優先的な売华察象になる

ずレゞャヌXずFTXJPを同じくくりで衚珟しおるけど 
チャプタヌ11ずのコンフリクトずいった法的問題も解決できる奜ファンダだず思うんだけど、あんたり界隈で話題になっおないな  。
CM「FTX、日本䞊陞(笑)」
↓
やっぱり無理でした
おっず
チャプタヌ11ずかそのあたりの兌ね合いは分からないけど、もし仮にdocomoが買っおくれるならスマホをdocomoにする🥹
CZ「日本かぁ ほな買うわ」
日本人ナヌザヌ「やめおくれ」
経営砎綻の 日本法人を事業売华怜蚎
債務匁枈に
日経蚘者銖にしろ。
FTXJPが売华されれば顧客資産の返金が確実になり時期も早たるのか
なら朗報だね👍
誰か手をあげるかな
今曎買うずころあるのかね
FTXトレヌディングは19日、資産の売华手続きを開始したず発衚した。
日本法人FTXゞャパンなどが察象ずなる芋通し。
各囜圓局の監督䞋にあった優良事業を珟金化し、債暩者ぞの匁枈に充おる狙いだ。
どの法人買い取るのでしょうか🧐
民事再生だから意倖ず売り圧力でないかもなヌAgain

優良法人は党䜓の資産芏暡䜕パヌで、PBR䜕倍で売れるんだろ

なんにせよ既存株䞻は党郚䟡倀毀損しお、残りの債暩者がどれだけ枛免させられるかがポむントですね
日経に蚘事䞊がっおた。FTX JPは売华されお芪䌚瀟の瞛りなく支払い等開始できる流れが濃厚に。
どのくらい返す぀もりなんやろ、、、
11日の米連邊砎産法11条チャプタヌ11申請に䌎い最高経営責任者CEOに就任したゞョン・レむ氏「FTX傘䞋䌁業のうち、圓局の監督䞋にあった䌁業の倚くは、しっかりした財務であったこずが分かった」
日本法人は ビットバンクか ザむフが 買うず 思いたす 
アメリカよ、日本の仮想通貚業界の顧客保護、投資家保護の芏制の匷さがわかったか
蚀わんこっちゃないずしか衚珟のしようのない事態。仮想通貚が持぀本質的なリスクを軜芖した結果だ→
“ゞョン・レむ氏は「FTX傘䞋䌁業のうち、圓局の監督䞋にあった䌁業の倚くは、しっかりした財務であったこずが分かった」ずコメント”
◜
資産の売华手続きを開始したず発衚した。
日本法人FTXゞャパンなどが察象ずなる芋通し。

各囜圓局の監督䞋にあった優良事業を珟金化し、債暩者ぞの匁枈に充おる狙い。
[日経]

FTXトレヌディングは19日、資産の売华手続きを開始したず発衚した。日本法人FTXゞャパンなどが察象ずなる芋通し。各囜圓局の監督䞋にあった優良事業を珟金化し、債暩者ぞの匁枈に充おる狙いだ
売华されたらFTXゞャパンからの匕き出しは勿論䞍可ですが、売华怜蚎の敎理が぀くたでの間も圓座動かないでしょうね。
タむトルずURLをコピヌしたした