メディア記事

博士の公務員、初任給年8万円アップ 人事院が制度改定

バズる指数ピーク 179

 twitterコメント 134件中 101~134件
1.7%アップか……
はあ?月8万じゃなくて年8万とかふざけすぎだろ。Ph.D.ホルダーは海外行った方がいいよ。正当な評価を受けられる場所に行くのがキャリア形成の基本。
「獲得競争が厳しい技術系の高度人材の確保を狙う。」
「博士号取得者数は119人で米国、英国、韓国などを大きく下回る。」
月給でかと思ったら,年収で8万円増か(笑)。/
年俸で8万アップってやる気なさすぎだな。
さすが売国財務省
月8万は思い切ったなと思ったら、年8万(ry...
年8万如きで待遇改善とか言われてもなぁ……
博士課程修了者(最年少27歳)の初任給が年間480万円になるそうです。この給与水準が学部卒業者の初任給でも少なからず見受られることは、人事院もわかっているはず。800万円位を提示しなければ、誰も積極的に応募しないでしょう。
ん〜…今の物価高を考えるとマイナスだろうな〜
これで給料上げた気になってるのなら、本当に日本は終わりだと思う。
これは素直にいいですわね。
“年間”8万円アップ、である。“年間”8万円アップ、である。税金の使い所、完全に間違えてる。いやぁ本当に日本だからこそ、寿命を公的に決めた方が寧ろ色々と人権意識に叶う結果に結び付くんではないか、と思えてくるな…
一応は改善の動きだが月7千円アップは少額過ぎる!学部以上の専門性得る修士課程2年に加え、3年(以上)の、能動的に独自性ある新たな考えや発見を生み出す研究能力の訓練と能力得た博士号取得者の給与を上積みは当然。
日本の博士課程の人員減・競争力向上に向けて、月8万円かよ!少な!意味ねえ、もっとやれよ!!
って思った自分の頭を鈍器で殴られたような衝撃が..

"年8万"((((;゚Д゚)))))…
月額ではなく年額8万円アップでは焼け石に水では…
頑張ったなあ
公務員が積極的に博士取得者の採用を進めるべきだと、私は20年前から言っていた。
月8万と思ったら、年8万…しょぼ…。
ゼロではないがほぼゼロや
月8万円アップって低すぎだろ、って思った俺がバカだったわ。
ほんま若者に金渡したくないんやなぁ
月でなくて年なのよね
"給与面から処遇を改善し、公務員として活躍する研究者の育成につなげる"ために、博士号取得の公務員には税前の初任給を月6700円上げるらしい。セコすぎて、ツッこむ気にもならない😂
月8万円アップでもええんやで。
月給じゃなくて年収80,000円アップって...
月8万アップかと思った
月とちゃうんかい。
博士課程修了まで普通で5年。学部卒6年目の年収はいくらなのだろうか。それよりも低いのならば、博士号の評価は公務員の経験よりも低いこととなる。
えっ?月じゃないのかよ?
誤差の範囲
ね、年8万円アップ……
月でもいいのに/
8万円年収アップとかゴミカスやんけ
月給+8万円かと思ったら年収+8万円だったでござる。
( ^ω^)・・・
タイトルとURLをコピーしました