メディア記事

「生産者の窮状をご理解ください」もやし協会が新聞広告で悲鳴 「安さ」の裏で何が?理事長訴える厳しい台所事情

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 68件中 1~68件
「原料種子は3倍以上、最低賃金は1.7倍」←「日本はデフレ」とか「賃金上がらない」騒いでたヤツって矢口恵が遅れてるの?
11/11
ポッキーの日は有名だけどもやしの日は知らなかった
もやしは物価上昇の現状でも安くてありがたいけど
スーパーの出血大サービスはスーパー自身の血とは限らないんだな…😞
安さの代名詞にもなってはいますが、だからといって安く作れるわけでもなく。こういう値上げは仕方ないと思ってもらえそうな気は。
もやしとか貝割れ大根は気の毒よね… /
仕入れるスーパーに文句言わないと
値上げして半年は売れにくくなるけど、それを乗り越えればまた消費は戻る
もやしは値上げされても良い。
税金は上げなくても良い。

生産者の窮状をご理解ください」もやし協会が新聞広告で悲鳴 「安さ」の裏で何が?理事長訴える厳しい台所事情
全員で値段を上げる事が何故できないのか解らない。

出来ないなら廃業しとけ。
沖縄とは別方面の経済の闇を感じたな…価格帯のイス取りゲームを止めさせるためにもベーシックインカムがマジで必要だな。

適正競争と人道的観点、どちらにもバランスを取れる希望がある。悪い意味で共産主義者のほうが反対論者になるし。
一度自分で作ったけどなかなか自分でやるのは手間がかかって大変でした。
もっとお金を出す価値はあると思います
確かに‥一袋30〜40円台のものをいつも購入しています
一袋100円でも買いますのでどうかがんばってください
こういうの、あぐり王国で取り上げてくれないかしら…今回は全国展開で放送してくれたら✨
値上げしても良いように二郎もしくは二郎系では極力ヤサイコールしないようにしてます
もやしに限らず、他の生産物も同じこと言いたいはず。受け入れていく他なし
だいたい安すぎなんだよな、もやし。
確かに、年中投げ売りみたいな値段だよなあ。買う方からしたらありがたいのだが…
もやしって一袋30円以内でないと買わないとかいう概念を変えねばならない。もやし生産者の方々をリスペクト。^_^
かなり以前から思ってたが、安すぎると。
こういう方達にお金が回るよう、みんなの手取りが増えるようにしてほしい😔
もやしは他の野菜同様、原料高なのにスーパー、小売店が販売価格を上げないために卸値も据え置きのままで生産者が減り続けているそうです。

安物買いのマインドが変わらないと自分たちの首が絞まり、日本の食卓も貧しいものになりそう。

明日11月11日はもやしの日だそうです
頻繁には買わないが、いざ欲しいときに売り切れてるから困る。小売りのせいであって生産者のせいじゃないけど。
50円でも欲しいときに買えるなら出すわ。
眠いいねで見たけど
高級もやし でしたが
深夜労働だった🌚
もやしがんばれ!倍の値段でも買うから!
値上げしてくれて良いと思う

どの業界もそうですが、生産者も消費者も販売者もみんなが幸せになれる価格設定になっていただきたいです。
ダイエーが家電メーカーを衰退させ、イオンが農家と豆腐やを潰す
そんな感じかな
この辺のスーパーの底値は19円だったと思います。しかし私は原料種子の値上げ等の状況を以前より知っていたので底値では買いません!
売れば売るほど赤字とは聞いてたから値上げしてもいいとは思うんだけどなあ
もやしに限らず、農業など生産者がどんどん減っていく。

世界的にも将来の食料不足が懸念され、多くの国が対策を講じる中、何も手を打とうとしない日本。

そして当たり前に安さを求め続ける日本人。

輸入に頼りきった日本。
ほんと何とかしないと手遅れになるよ💢
もやし美味しいですよね?

便利ですよね?

無くなったら困りますよね?

そろそろ適正価格で取引しましょう

じゃないと本当にもやし業者絶滅する
遠慮なく値上げするべき。
10倍でもいいし。

そうすれば、ラーメン屋のもやし山盛のゲテモノラーメン見なくて済むようになる(笑)
もやしも市場流通なんだよね?
生産者が価格決定権を持たない流通経路では厳しいよね
もやしの生産者さんもそろそろ限界…
安いだけじゃダメですねー
家計のお助けにはなってるゆえに…難しい
値段上げてください。倍に値上がりしても買います。
日本の消費者はインフレやバブルが悪のようにマスコミに洗脳され、安さを求めすぎた結果が今の日本人の給料なんだよ。それで今になって生産者の苦悩を報じるマスコミはほんとクズ。
そもそも今の時代に一袋20円とか30円で売ってるのがおかしい。
高槻やよいが全部悪いまである。
値上げしていいやろ
一般家庭としては1袋10円とか20円のもやしが30円とか50円に値上げしても文句ないとは思うけど、飲食店の経営者さんにとっては痛手だろうから難しいところだよなあ
辞めちゃうのもありかと。日本は、税金あげたり、消費者は安さを求める国民性なんで、このままで行くと思うので大変かと。。。
もやし、納豆、豆腐、牛乳、玉子などスーパーで安売りされる事が多いですが、生産者さんの生活にも影響するので値上げしてもしょうがないと思います。
もやしだけやたら安すぎなんよ。もっと値上げしていいと思うよ。
久しくもやし買ってなかったな。
安いのに買ってなかった。もやし買うわ。
スーパーの玉子と同じ構図。
消費者が変わらなければ店頭から消える運命。
泣くのは当たり前のように"安価だけ”を望んだ消費者。
もしや…?もやしも転売ヤー(転売屋)が狙ってる?メルカリで出品しちゃう??
値上げしないのか?
安さを追求しているのは自分達!
何を主張してる?
もやしは値上げしてもいいと思うよ
安さにしてももやしと競争できる野菜はないし
2倍は難しくともいきなり1.5倍くらいにあげても全然みんな買うでしょ
全国一斉に倍の値段にして欲しい。倍になっても60円。倍にして。
フェアトレードに熱心な皆様
同じ業界他人事じゃねえよな。
知らねえ他人食わす為に自分の仕事失うなんておかしいよな。
明日は我が身だぞ。
もやしと玉子は多少値上げしてもにゃんこ怒らないわよ
頑張れ〜!
値上がったらびっくりするけど今の値段が異常なのは理解してるので買うよ〜。
安すぎます
値上げしてください
バカだから分からないけど、
もやし、50円くらいまで上げても
なんの問題もないと思う。

近所のスーパーも
最近20円から25円になった。
値段上げていいと思うよ
上げて売れないなら、そういう商品ということ
価格をいうところに卸すの止めたら?他の所が買ってくれるよ。
ハッキリ言う。モヤシが今の値段以上なら誰も買わない。多売薄利の商売モデルを確立すべき。むしろすれば卵が離脱した『貧乏人の味方』を独占できる。
安いもやしは刑務所で生産しては
他は値上げで
モヤシ
キノコ類


価格転嫁して良いですか⁉️
確かに安すぎだよなぁ…
異常とも言える
回覧。
そもそも今の販売価格は、安すぎると思うのです。

>>
もやしも限界なんだな。😤
小売り業者 仕入れ値を上げてあげて下さい❗️
もやしと納豆と卵は値上げしてもいいでしょ値段の変化少なすぎる
昨日スーパに買い出しに行ったら、いつも買うもやしが値上がっていたけど、今までが安すぎたから仕方がないよな。
子供ながら安過ぎるだろ、生産者どう暮らしてるんだろ、とは思ってましたね…
食卓のお供‼️節約食材の優等生も値上げか〜💦💦実際、もやしを育てる環境維持に金掛かるだろうし⁉️実際利幅は当然少いし💦💦💦
メモ📝
この現状を知らない
彼らは、重税を国民へ強く課したい

国民の武器は、自民党議員へ「投票」しない事だ

「生産者の窮状をご理解ください」
が新聞広告で 「安さ」の裏で何が?
理事長訴える厳しい台所事情
業界揃って値上げ要請に応じない小売業者に出荷停止とかできんのかな?
タイトルとURLをコピーしました