メディア記事

支持率下落に衝撃、首相が急転直下の判断 被害者救済新法の提出表明

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 109件中 1~100件
被害者たちの苦しみや困難を早く解消するため、ではなく支持率が下落したため。救済策をおざなりにしても支持率はもつだろうと国民はそこまでバカにされていた。→
遅っ!
前田直人さん( 読売・日経は支持・不支持の問に答えない人に重ねて聞いて振り分けようとするので支持・不支持の割合が高くなるというの、わかりやすい。
こんなもんじゃないから覚悟しておけ
宗教やってない国民は宗教とかどうでも良いんだよ
国民生活どうにかしろよ
いちいちズレてるんだよ この平総理は
これまで、 の「被害者救済」の為の「新法制定」に後ろ向きだった が突如方向転換したが、右肩下がりを続ける をかなり気にしている証左だな!
世論に追い込まれて、首相が急転直下の判断 被害者救済新法の提出表明ですね。
#

主体的な判断という感じがなく、支持率下がったからやったみたいな後手な感じがあって、今からやっても支持率回復しないような気がする
まっさかさーまに落ちてデザイヤー …
だから野党に投票して緊張感持たせることが大事なんだわ
検討も支持率下落も加速したな。支持率4%(当方調査)だからな。この問題だけではなく、もっと弱者に目を向けないと。所得制限もその1つ。
カルトと癒着して得た特権を守るためごまかしてやり過ごすはずが、支持率低下にようやく慌て出す。被害者救済など全く念頭にないカルト政府。
そもそも山上の妄言など突っぱねれない岸田は総理の器でない。

3年国政選挙ないんだから全然余裕もって政権運営できると思っていたが、その考えは外れた。
岸田文雄の思惑とは裏腹に、また支持率が下がる。絶望的な政治センスのなさ。ここが安倍晋三と違う。さっさと潰れろ❗️
最大の被害者救済は、貴様の党の解党。
被害を生み出す元凶(党と教会との繋がり)を維持する為に、国費を投じて「被害者救済」やってる振りって、統一教会は原発かよ。
減税すれば支持率あがる。
支持率が落ちないと何もしないクソ総理。
統一教会の解散請求をさせるには、もう少し支持率を落とす必要がありそうだな。
そもそも「国民救済」という視点が全く無い政治。
「国民の水準以上の政治など、あり得ない」とは、よく言ったモンだ🤣
この人、
泥縄的な対応ばかりして、
それがジワジワ…自ら首を絞めとるのが
分からん様子。
末期。

#
もう、君は何をやってもダメ。無能ということですね。
救済は必要だ
しかし、救済に使われる原資は税金だ

税金を受け取る立場の人間が被害者を生み出していた構図を先にどうにかしなければ意味がない

まず、足下を納得がいく整理が必要
しなければ意味がない
時すでに遅し。
結局、わかっていない
損(被害者)をした人を救済するのは必要だけど、得(つながりがある政治業者)をした者たちに明確な罰を与えるのが先

救済は必要だ
しかし、それは罰の執行が必要
逆に下落に衝撃受けてることが衝撃やわ
新法を今国会に提出したい意向を表明。

「提出する」でなく、「提出したい」。
連立与党にもダメージが及ぶくらいでないと骨抜きザル法案ということにw -
空約束でその場しのぎ
いつものやつ
「支持率が下がったから国民を救います」「支持率が高いから国民を見捨てます」。こういう政権を10年も選び続けた、自民党と同じく人間を大切にしないのが日本の有権者の多数派です。/
違う違う、そうじゃなーい♪ 救いようのない◯◯

#
支持率を下げれば政府は国民の声を聞く。
増税が原因とは決して書けないマスゴミわろた!
やっぱり、政治と宗教の話じゃん: 公明党は一貫して寄付の上限規制などを含む新法には慎重な立場で、宗教法人の創価学会が支持母体だけに「信教の自由」との整合性や寄付文化の機運をそぐことを懸念していた
所謂AV新法に次ぐ悪法になるだろうな。【link】
簡単なこと。国民を取るか、
世界平和統一家庭連合を取るか。
壺レッテルを張って踏み絵を迫れば一方的に勝てるチャンスなのにほんと思い切った決断のできない人だな。そのくせ国葬には意固地になるという意味不明さ。どうせ次はないんだから思い切ってやってみればいいのに。
もう失速してるから無理だろ
でっかい補正を打っておけば何とかなるだろうと考えるのがそもそも甘い。
思えば黄金の3年などとの想定が出ること自体が危機感の無さを示すのだろう。
自民党は、国難を任せられる党では無い。
支持率低下しないと仕事しないアホ
それって間接的に国民が統一教会へ金突っ込むのと同じじゃね?ボケナス何言ってんの?トンチンカンも甚だしい。

に衝撃、首相が急転直下の判断 の提出表明 #
アリバイ的に提出はするが自公が反対して成立しないという筋書きではないか
今の岸田以下、自民党左派中国贔屓執行部のアホ政治家が招いた結果。
自民党崩壊で中国びいきの連中がいなくなれば日本は復活する。
【大本営発表】

「提出したい意向を表明した」

意向を表明しただけの安定のやってる感。被害者救済はもちろんだが加害者は不問なのか(^^)凸
こちらの記事にコメントしました。

世論を見て動くのは岸田首相の得意技であったはずですがそれも機能していないのが現在。それともよほど旧統一教会問題には・・
「被害者救済」では多分収まらないだろうなあ
え?
アカヒも岸田も支持率低下の理由がソコだと思ってるん?
アカヒは仕方ないとしても岸田は危機感無さすぎるんじゃない?
どんだけ楽観的なんだコイツ等
「被害者」がいる時点で「加害者」が存在する

被害者を無くすためには加害者を根絶しないといけない
かつて選挙以外での政治参加を無意味と断じた橋下徹氏にお聞かせしたい。
慌ただしく動き始めたのは7日でした
新法で被害者を救済しなければならないということは、それだけの加害をした側があるということ。被害者の救済と同時に、加害側の団体への法の裁きや、それを助長してきた政治家たちにも処分が必要だろう。
早く辞めろ!自民も終わり?何時もの「他に無いから」はもう止めよう!
あたおか主張に対してばかり聞く耳を発揮するから支持率が落ちる一方なのに、支持率回復を狙ってさらにあたおか主張に聞く耳を発揮する悪循環。有効な手はもう退陣しかないだろ。
←冴えない表情。疲れているように見える。
夏を国葬なんかのために使わず新法をやっておけば今ごろ支持率もまったく違っただろうに
この人そろそろ憔悴してダウンしそうな気がする。悪い人じゃないんだろうけど、ことごとく時流と空気が読めなかったとしか…
➡岸田さん焦りまくってるわ。
でも大臣更迭の時もそうだったけど、悲しくなるほどの愚図愚図後手後手を続けちゃ、支持率回復等望めまい。
ホントに支持率を回復したいなら、まずは不適材大臣の更迭をはよ。
政府は国民を従わせるために鞭を使うんだから(保険証の廃止とか)、国民も政府を従わせるためにどんどん鞭を使うべき。支持しますと言っても庶民に見返りなどない。支持率が下がってようやく声を聞くようになる。
言ってることとやってることがめちゃくちゃ。
萩生田光一が党内の人事してるじゃないか。
救済新法を作るのは支持率関係なく大事。ただ支持率を気にするなら党内で統一教会と、濃厚な関係のある面々に対応しないと変わらないとも思います。
選挙がなくてもTwitterと世論調査があれば政治は簡単に動かせる。

さぁ国民のために働け。
お前らの仕事は国民を守る法律を作って軍国主義の差別的な法律を改正することだ。
統一教会 岸田
前田直人さん( 今月4日から6日にかけておこなわれた読売新聞世論調査の内閣支持率には、私もちょっと驚きました。支持率36%、不支持率50...
政治は結果が全て。
やってる感だけならもう岸田政権はアウト。
本当に被害者を救える内容になるのかが問題。
数の横暴での可決はもうウンザリ。
まだあるほうでしょ。もっと落ちてて当然なのにな。支持してるのは何も考えてない人だけでしょ。
でもまだ支持率高すぎですわな。某国のような1桁%が相応しいです。結果が出るまで気を許してはだめですな。
国民としては、要注意です
国民の目線など本気で考えてはいません

支持率が低迷する岸田首相を捨て駒として、
が各種の増税、国民負担増加をたくらんでいます
上がるとでも思ってたのかな。下がることしかしてないのに。
被害者救済って言ってれば聞こえはいい。
加害者止めなきゃ被害者は増え続けるよ?
蛇口は開きっぱなし
「野党はマインドコントロールを利用した寄付要求を禁止規定にする案を掲げるが、政府内には条文化は容易ではないとの見方が強い。」
支持率下がると働くなぁ。
もっと下がった方がいいんじゃないか。
政治家は空気感で動くのは昔からやけど、こんだけ支持率下がらんと動かんかw
んでどうせ穴だらけのヘボいやつだろうし...
#
岸田政権もいよいよ終わりが見えてきたということか。
岸田総理の最近の動きは短命に終わった宮沢政権とそっくり

宮沢は支持率が下がると政敵の金丸に支援を依頼し副総裁に任命

岸田は最近、二階に支援を要請
そもそも日本国民が苦しんでいるのに自分達の都合ばかり考えて行動している。支持率 下がるのは当たり前。萩生田、山際を辞めさせるべき。
コメントプラスが秀逸。末冨芳さん( 【被害者・国民感情に鈍い自民党中枢・支持率低下に焦る岸田官邸】宗教2世支援立法のため動いていても、自民党中枢は被害者にも...
国が加害者の資産を差し押さえて請求するんならわかるが国費で支払うとなるとカルト教に無限に金が回るだけやから法人格取り消しと捜査は絶対にせにゃならん
岸田、逆風に押されながら苦し紛れの手を打ち出す。安倍、菅政権末期に似てきた。第8波と共に消え去る運命か。それとも秘策は?
首相の急転直下の決断の背景には、教団問題で苦境の政権の焦りがあります。今日は 幹事長が各党幹事長と会談します。
支持率下落に衝撃、首相が急転直下の判断 被害者救済に反対ではない。しかし国民が怒っているのはそこじゃない。特定団体と自民党との癒着、不正行為に怒っているのだ!そこをうやむやにしたまま、救済新法なんかで誤魔化すんじゃない!!!
今国会は見送りかとみられていた被害者救済新法、岸田首相が一転して法案提出の意向を表明しました。背景に何があったのでしょうか。それにしても「一転して」が多い岸田首相。融通無碍と言うべきか、優柔不断と言うべきか…。少なくとも一言居士、ではなさそうです
被害者救済はやって頂くことにして、しかし被害者の存在を認めた以上、そこには加害者がいる。その教団と手を組んできた自民党の責任はより重大だ。もはや避けては通れない。
言うだけ、やってる感、やってます感だけ。
全て誤魔化し、まやかしの
詐欺手法。

安倍晋三、菅義偉と続く詐欺手法、隠蔽改ざん手法。

コロナ、経済、社会保障、外交、全てダメ男だ‼️
支持率低下で方針一転
増税、年金改悪とか、国民に負を押し付けて来やがる岸田💥
支持率をもっともっと落として、撤回させようぜ‼️
「聞く力」だけのポピュリズム政権の付和雷同ぶりをここでも示す?!
仕事のスケジュール感とか段取り力とかなさ過ぎでしょ…。担当官、かわいそ。
そこじゃ無いと思うぞ😧
⇒NO❢❢と意思表示することが、政治屋に緊張感をもたせ、悪政をキャンセルすることにつながる。
我が意を得たり。
「教団問題で政権に逆風がやまない焦り」

え~っとね、岸田さん。焦りのベクトルが違うのよ。何十年も放置されてきたカルト被害の救済に焦るとか、自党が外国カルトに汚染されていたのに焦るとかなら、判るけど。今の貴方の焦りは自己都合じゃない、完全に。
具体的な中身は見通せていない・・
「信者議員救済法」が抱き合わせだったりして・・
支持率が下がらないと仕事しないのかよ。
法案を出す出さないの判断基準は、内閣支持率って事かな?

#
⇒むしろ被害者の方が直接会ったことが大きかったのでは。
骨抜きザル法案にならないことを祈る。
支持率落として政権がまともになるなら、消費税軽減税率するまで落とそうぜ。
政権存続が脅かされてからじゃないと、まともな対応も取れないなんて実に情けない。.⁦
おはようございます。

岸田文雄首相が、旧統一教会問題の被害者救済法案の作成を表明した経緯、背景をまとめました。
そういったことは、支持率が下落する前に決断しなさいよ。支持率が下落したから慌ててというのではあまりにも情けない。
【山びこ通信】がんばれ早稲田大学、がんばれ岸田文雄総理大臣!
まさか…税金ドカーンと投入して救済するわけではないですよね?
教会の献金リストに基づいて…となれば改竄しまくりますね。税金を還流させることには長けているからなぁ。
「行き当たりばったり」でも「焦り」でもなんでもいいけど、とにかく政治の責任で被害者救済をしっかり進めること。政権の命運がかかった正念場です
💢岸田は何をやらせても全て遅い、公明党に忖度してどうせ甘い内容が発覚し、また支持率崩落が良いとこだろう💢
タイトルとURLをコピーしました