メディア記事

家電バルミューダ好調だが… 円安で「売っても売っても利益出ない」

バズる指数ピーク 259

 twitterコメント 172件中 101~172件
国内で作れば雇用も生まれるし為替に左右もされないんですけどね…。
雇用が増えて競争原理が働き最低賃金が上昇するなら、物が値上がるのも受け入れますよ。
海外からの輸送じゃなくなれば、エコノミーでエコロジーですし。
てか、化けの皮が剥がれてきただけでない?スマホで間違いなく失敗してたし、そこまで先進的なアイディアがあったわけでもないし。
安易に海外生産ばかり考えているからこういうことになる。
為替リスクを抑えるには、海外と国内生産の割合を50%50%にすべきでしょ!
これこそ経営責任です。海外生産のリスクを考慮しなかった。通産官僚のアホが中国やベトナムでの生産を奨励した。一時はやった製・計分離だ。日本国の経済に水をかける、裏切り経済だ。
まぁ~、仕方がないねぇ。日本から出てっちゃったわけだからねぇ。
だといいね…>
ふーん。
円安のせいにするなクソ会社
人件費だろ。
しらんがな 自分でなんとかしなさい❗
今すぐアメリカの大統領変えないと世界🌎️がもう終わりに近づいてます、トランプ大統領🃏の家計にしない🃏駄目なんですよ。
»

そんな事知らんやんね(笑)
…製品の値上げについて、寺尾氏は「今のところ明確な計画はない」としたうえで「状況によっては、真剣な検討をせざるをえない」と述べた

バルミューダ
バルミューダの今期経常を99%下方修正って、原因は円安でのコスト高みたいだね。
巷では某スマホのせいって声が多かったけど、主原因はちゃうようだ。
まぁ、記事元が朝日ってのがいまいちソースとしてアレだけど。
円安とかそういう問題かなぁ🥺
今1ドル145円
もう円安に以前の勢いないんだけどね
国内で作ればいいじゃん。で輸出しなよ。
極度の円安が改善されるまで絶対持たないやろ
とりあえずスマホからは撤退した方がいいんじゃね
海外って、中国で作ってるのか…
😑😑😑
円安歓迎派の人たちは、「原価」の問題を徹底的に無視する。
バルミューダの電気ケトル(頂き物)使ってるけど、コーヒー淹れるのに良いですよ。自分で金出そうとまでは思わんけど。
←Amazonスマホみたいに、タダみたいな値段で売り切っちゃえよ(笑)
家電バルミューダ好調だが…円安で売っても売っても利益出ない
なぜなら、これらの商品は、国内で時間とお金をかけてデザインし、製造コストの安い中国や台湾などでつくるから
日本国内で日本人に給料を払って生産すれば良い
商品価格は上昇しますが日本人に還元され良き事です
【急上昇ワード】
1万件+
円安で特大ダメージ受ける製造業企業ってお察しよねー。
あのクオリティであの価格で利益出ないってびっくりする。
悲報、我々の愛するバルフォンがピンチピンチです。助けてください
製造のことはよくわからないけど、では国内生産とならないのは

・もう日本には生産できる技術自体が無くなった
・円安は一時的なものという予測
・生産拠点変えるコストの方が大きい

のどのあたりなんかな?
典型的な海外製造事業スタイルだからこうなっちゃうよね。製品単価・クオリティを上げて国内製造、という手もあるけど、経営の舵取りが難しいところね。
値上すればいいという話にもなるが、生活家電には相場があるのでなかなか値上もしにくい。なんとか耐えて、海外で稼げるようになってほしい。
バルミューダスマホというクソ作らなければ被害最小限で済んだのにww
馬鹿だなぁww
◎国内で製造したメーカーは大儲けやん👍👍 わざわざ国外製造メーカーを記事にしてdisるクズ👎
円安のせいにするなよ
あのくそバルミュージアダフォンのせいでしょ
business method の再構築が要るネ。
あの値段で利益出ないってホンキかいな🙄|
>家電バルミューダ好調だが…
>円安で「売っても売っても利益出ない」

最近は明るい話題を聞かなくなりましたね…
「これらの商品は、国内で時間とお金をかけてデザインし、製造コストの安い中国や台湾などでつくる。地域別の売上高は国内が7割、韓国や北米などの海外が3割」
多企業で国内製造拠点は数ヶ所用意すべき。その上で為替に応じて、うまいこと拠点を変えて製造する。
>営業利益が前年比93・4%減の1億円、純利益は同99・8%減の200万円

200万円w
バーコード決済4595641526010お金が貰えるバーコードです
かるもんポイント活動老若男女生涯年収無制限現金化します
世界中貧困救済老若男女生涯年収無制限現金化を実現かるもんポイント活動老若男女生涯年収無制限現金化します
世界中貧困救済老若男女生涯年収無制限現金化
…価格設定…輸入品の…!?(^^;
風味で暴利
散々稼いで何を言うw
どうして海外で売らないんだろう?
イチメーカー(しかも市場寄与率はそこまで高くない)の構造が円安向きじゃなかったからって知らんがな。EUやアメリカでも売れるように戦略作らなかったのが悪い。経営者の戦略の不足で国が悪いとかではない。何の言い訳にもなってないよ。
最高収益あげた企業もあるんだから
成長させる、持続的に 守る
と口だけが達者で 自己利益・保身の目線でしか追求せず という浅はかな方々による経済フレーム構築・実施の餌食にされているのだね
企業は大変だ
《売っても売っても、この原価ではなかなか利益が出ない》
海外で生産→輸入の には、円安は厳しい。
円安なんてろくなことない
輸送費の高騰や中国人件費高騰など数年前から出ていたこと。方針転換しない経営陣に問題があり、円安理由は業績悪化のごく一部。
なんでも「悪い円安」にするなよ>朝日新聞
>海外でつくった製品を日本に運んで販売するため、急速な円安で原価が膨らんだ。寺尾玄社長は決算説明会で「売っても売っても、この原価ではなかなか利益が出ない」と嘆いた
福岡市2000系は販売価格を上げられないから発売されない気がしてきた。直営店も閉店しまくってるし大丈夫かしら。
価格が高いんだから原価率低いし、
円安関係ないだろ。
原因は別のとこにありますよね。わかってますよね。
ぼったくり(?)メーカーでも儲からないみたい・・・
ここの「GreenFan2」をまだ使っているけどプラ使いすぎでどんどん黄ばんでいくし割れるし二度と買いたくない
円安で利益が出ないの!と言ってるけど、バルミューダってデザインを付加価値にして高単価の商売してるからツインバードとかの同業他社に比べると原価率10%くらい低いんだよね。
確かに円安はダメージだろうけど、原価率上がっただけでこれほどの下方修正になるのかねー?
参りましたね
これ以上高いとアメリカ、ヨーロッパブランドを買うかな?
日本で作る方が人件費含め安くなるんじゃね
amazonより
肝心の商品のスペックがな
どうも細かく読むと円安で調達費用が上がった結果のようでした。
あの値段でも原価率66・8%もあるらしい・・。
いや、この機会に日本製造に舵を切らないと。頼みますよ、ホント。
スマホで赤字なのかと思った
> 今後は、円安がプラスに働く海外での販売を広げていく方針
> 国内での製造についても「当然ながら視野に入る(円安の)レベルになっている」
日本で作ったら?
労働力を安く叩いて作らせてるからやろ?
日本で作ったら労働力高くても国は税収アップで喜ぶよ!
社長に嘆かれても困ります。一夜にして円安に飛んだわけでもあるまいし、走りながら手を打っておくべき話だよ...
#

あかん…
うわ、輸入企業としては他人事ではない。
『値上げについて、寺尾氏は「今のところ明確な計画はない」/「状況によっては、真剣な検討をせざるをえない。できればやりたくありません」/すでに今年4月、10製品を対象に販売価格を1~20%引き上げ』
家電メーカーのバルミューダが急激な円安に苦しんでいます。寺尾玄社長は「売っても売っても、この原価ではなかなか利益が出ない」。 通期の業績見通しは、純利益が前年比99・8%減の200万円としています。
日本国内で作れば良い。それだけです。
いや、日本で製造しなよ。
バルミューダの22年1~9月期決算は、売上高が過去最高だったのに対し、純利益が83・6%減の4300万円だった。
海外でつくった製品を日本に運んで販売するため、円安で原価が膨らんだ。

【コメント】
バルミューダは円安で厳しい。
スマホの失敗も響いてるのかな?
製品の値上げについて、寺尾氏は「今のところ明確な計画はない」
「状況によっては、真剣な検討をせざるをえない。できればやりたくありません」
海外でつくった製品を日本に運んで販売するため、急速な円安で原価が膨らんだ。寺尾玄社長は決算説明会で「売っても売っても、この原価ではなかなか利益が出ない」と嘆いた。

家電バルミューダ好調だが…
タイトルとURLをコピーしました