メディア記事

北朝鮮ミサイル「日本列島通過せず」 防衛省が訂正発表

バズる指数ピーク 1,812

 twitterコメント 72件中 1~72件
いろいろ批判が出ているJアラートですが、これって警報システムなので速報性以外に何を期待しているんだろう。今回、通過予想時刻の2分後にアラートが出たというのは問題だと思いますが、他は違うと思う
日本の防衛技術は北朝鮮に大敗、ってことですね。
「ミサイルが着弾したことが国に発表されない中で爆死」というシナリオは、この国に生きる者としてある意味幸せなのかもしれません。
💩💩が騒ぎすぎ。防衛ビジネス祭り。
ダメだこりゃ
お粗末。もう国民の大半がバカバカしいと気付いているので、やめなさい。資源の無駄。電波の無駄。こんなもの(ミサイル発射テスト)日米韓が軍事演習することと同じこと。わざわざ緊急速報で国民を煽る必要なんてない🤷🏻‍♀️
こんなんでちゃんと迎撃できるんだろうか
?????…
めちゃくちゃや…システムガバガバ過ぎなァい?
デマアラート流すなよまったく。というより、Jアラート自体が邪魔なので廃止でお願いします。なんの価値もない。
訂正?

元々何を見て、日本列島通過と判断したのか

大丈夫か日本政府自民党

軍拡、憲法改悪を進めたい自民公明維新の焦り顔が浮かぶ

米韓既定路線、北の協力、扇動、脅し、統一教会…

国民の安全保障は減税補助金で物価対策
防衛省予算削って来たからまともなシステムは作れません!
煽りは成功👍
ツイッターの反応
⁇⁇⁇
ミサイルを正確に追えてないということかな。。
みっともないぞ「 岸田首相はお騒がせな「 【Tweet】
通過せず直撃したのかな?
だからなんですか?通過しなければ防衛上即時対応する必要はないということでしょうか?
【Tweet】
ICBMの発射実験をしたが,日本海海上で分解した可能性。だとしても目標が突如消失したにも関わらず,軌道予測から導き出される通過時刻から「日本列島を通過か」と発表したの?日本が試されてる。
通過してないんかい笑
うちの子なんか怖がって泣いてたよ。
「通過」は軍拡のためのプロバガンダ利用だったと信じたい(^^)
「通過していないと判明した」
なんや?防衛省のシステムまでハッキングされたんちゃうやろなぁ?
見えない新幹線の次はこっち?
機動警察パトレイバー2の世界線…
はあ?
※つまり何だったんだよ。
仮想通貨ある限り
キムジョのヤバイ🇰🇵無限発射編🚀
あれだけ煽っておいてコレかよ。
100%捕捉するのは難しいと思うけど、心配になるレベル。予算あげて防衛能力強化してほしい。
迎撃とか破壊措置とか以前に正確な情報もとれないずさんな防衛体制には不安しかない/政府は全国瞬時警報システム(Jアラート)で「午前7時48分ごろに太平洋へ通過したものとみられる」と発表していた。
通過してもしなくてもとにかくミサイルやめて
誤報ってなんやねん⁉︎

こんな事でホントに国防大丈夫なの?
防衛費は飾りか?遊興費か?
通過してなかったのね。
Jアラート、誰も信じなくなっちゃうよ?
通過してなかった。
ロフテッド軌道だったのを誤認したのかな。
よくわからんです
役立たず。
何やねん
秋田、山形、新潟の手前で落下したってこと?
????
落下地点さえ把握するまでにこんなに時間がかかるし、情報は錯綜する。迎撃なんて無理でしょう?
誤報でJアラート?
どこがシステム作ってんの?
cocoaみたいに不要と言われるまでずっとどこかが儲けてるのか
そうよね。殺気立ってるアメリカに喧嘩は売らんよね。まがりなりにも北朝鮮は核保有国だしね、、、演習にも威嚇にもいろいろちょうどいいからね、、、
中の人が「えーと、宮城、新潟、山形っと(ポチポチ)」ってやってるってことなのか…
もうMDどころじゃないじゃん!
今まで一体何やってた!?
透明ミサイル、、、?(´・ω・`)
ヤル気マンマンじゃないか!?
ってか、ミサイル情報も把握できないのに迎撃とか無理でしょww
韓国軍はすぐにアラート出してるのに日本は遅いし間違ってるし…どうなってんの
防衛大臣クビだろ‼️
国防に関する情報を間違えるって致命傷だろ‼️
ハマコーに「てめえみたいな無責任な大臣はクビだ‼️」って言われろ‼️
政府の誤報?
上昇軌道は日本列島越えだったけど、日本海側に着弾したらしい。いろいろ試してくるな。
大笑い(笑)
太平洋通過って言ってたよね。
しかも訂正発表するまでに1時間。
そんな情報力でどうすんのかね(笑)
防衛費増やせ〜国防強化〜って叫ぶ単なる武装バカなネトウヨのなんと憐れな事か。
は????
お騒がせすぎる
🇰🇵通過した?落ちた落ちない?3発目も発射か?何も出来ない岸田内閣の腑抜け😰🇺🇸バイデン政権は中間選挙と🇺🇦支援で手一杯じゃ🥵
威力偵察されているなあ…
どっちなんだよ。┐(´ー`)┌
ええっ・・・↓
最初の1発目は日本列島を超えずと訂正。という事はロフテッド軌道だった?
どっちなのわよ🤣🍺
北朝鮮ミサイルは、軌道の把握すらできないってことね。

南無阿弥陀。
※1回目について
まぁ速報だからね
こんな情報収集能力しかなくて、敵基地先制攻撃の為の武装をするなんて、気狂いに刃物だ。
可能性ありでアラート発令だろうが、精度は大丈夫か?
防衛省はこの情報を訂正した。
ということは

1.Jアラート発出時の計算が単純ミスだった
2.Jアラートが誤発出されるほど未知の変則弾道だった
3.軍事機密だからこれ以上細かいことは言わないよという布石
??
ズッコ━━_(┐「ε:)_━━ン!!!!笑
ええっー!
この間違いはあかんやろ
:“3日、午前7時台に北朝鮮が発射したミサイルについて日本列島を「通過していないと判明した」と公表”

おい…
はい?
列島通過せんでどうやって太平洋通過するん?
つまり、日本海に落下したってこと?
弾道計測ミスった?
大丈夫かなぁ日本
適当な仕事だな…
>
こっちは通過してなかったか…
タイトルとURLをコピーしました