メディア記事

「毎週、猪木さんにはお話を…」「おめえナニ言ってんだ」プロレス漫画の金字塔を描いた漫画家が振り返る、アントニオ猪木と梶原一騎の「何もかもが規格外だった」時代

バズる指数ピーク 101

 twitterコメント 50件中 1~50件
プロレススーパースター列伝はファンタジーだから…
「プロレススーパースター列伝」は、バイブルです
プロレススーパースター列伝の原田久仁信先生のインタビュー記事が掲載されていました❗️

プロレス スーパースター列伝(新装版)kindle版なら全17巻セットで770円です✨(3巻まで無料)
👉
良いインタビュー記事でした。
プロレスースーパースター列伝の原田久仁信先生のインタビュー記事が掲載されていました❗️

プロレススーパースター列伝(新装版)kindle版なら全17巻セットで770円です✨(3巻まで無料)
👉
アントニオ猪木・談
そんな秘密が😅
子供の頃は半分信用してた😰
アントニオ猪木 談
サンデーがグラドルで烏丸せつこを載せてるのに凄い時代を感じる。
猪木とカールゴッチの邂逅w まあそうなるよな。リングで語ってくれ、あの世の。
これは原田久仁信先生による『プロレススーパースター列伝』完結編でもあり、『男の星座』のエピローグでもあるんだよな

プロレス漫画の金字塔を描いた漫画家が振り返る、アントニオ猪木と梶原一騎の「何もかもが規格外だった」時代
> 『列伝』の内容は確かにファンタジーですが ご本人がぶっちゃけたw
プロレススーパースター列伝は実録でもなんでもなくて梶原一騎の劇作だったからなー。良い時代だった。
私の知識探求のスタートはプロレススーパースター列伝であり、3歳の子供でも知ってるガマ・オテナ道場、不死身仮面アズテカとウラウナ火山の頂上近い西側に ごくぬるい鉱泉の探索と特定から全て始まってる。
梶原一騎先生と原田久仁信先生の作品のおかげで今がある。
本日に読了。面白かった。
面白い記事でした。写真もいい。
このインタビュー最高過ぎるし、原田先生の猪木会長追悼作品を描くだと!!?
プロレス漫画の金字塔を描いた漫画家が振り返る、アントニオ猪木と梶原一騎の「何もかもが規格外だった」時代
嘘八百の『プロレススーパースター列伝』、私がサンデーで初めて愛読したマンガだった。
猪木の「私のあだ名は牛乳石鹸だ!」を本気で信じていた俺の子供時代を返さなくていいので、原田先生には『男の星座』の話を期待。
“そんなわけねえだろう!” 今まで信じていた汗
ノンフィクションじゃなかったのか。
当然、大山倍達(談)も梶原一騎の創作と。そりゃそうだよね。
毎週楽しみに読んでましたね、虚実あるのは子供心に解ってましたね、懐かしい😃
アシスタントに足四の字固めを…裏返しになったりして形を確かめていました。それで、裏返しになっても技をかけられたほうが痛いことがわかったり(笑)。ロメロスペシャル(吊り天井固め)はかけることすらできなかったなあ。

苦労話が微笑ましい笑
こんなの見せられると死ぬの楽しみになっちまうじゃねえか(笑)しっかり生きないとなと。
猪木(談)は、梶原(談)だった!笑
一度先生には御礼を申し上げたい。後楽園ホールで遭遇できるだろうか?
アントニオ猪木談とは.... : “「ところで梶原先生、毎週、猪木さんにはお話を聞いてるんですよね。あの忙しい猪木さんが毎回解説してくれるのは凄いです」
そうしたら、梶原先生は実にあっさり即答しましたよ。
「……おめえナニ言ってんだ。そんなわけねえだろう!」”
ははは。“そうしたら、梶原先生は実にあっさり即答しましたよ。 「……おめえナニ言ってんだ。そんなわけねえだろう!」”
プロレススーパースター列伝がタッチとうる星に次ぐ人気投票3位なの、がんばれ元気は終わってた頃かな。
「毎週、猪木さんにはお話を…」
「おめえナニ言ってんだ」
プロレス漫画の金字塔を描いた漫画家が振り返る
アントニオ猪木と梶原一騎の
「何もかもが規格外だった」時代



今尚オレのバイブルは
プロレススーパースター列伝
です!
ガーンといけえ、カーン!(本名小沢正志)
「……おめえナニ言ってんだ。そんなわけねえだろう!」(梶原一騎・談)
あの、「アントニオ猪木(談)」の説得力よ…

「ナニ言ってんだオメェ」か…www
いい話や🤧
※『プロレススーパースター列伝』 原作:梶原一騎・作画:原田久仁信
プロレススーパースター列伝面白かったなぁ
猪木談の真相
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) プロレスファンタジーにおおらかだった時代
いい話だなー( ;∀;)💕
「プロレススーパースター列伝」に書かれたアントニオ猪木からの解説が全て梶原一騎の創作だったそうで…
プロレス漫画の金字塔を描いた漫画家が振り返る、アントニオ猪木と梶原一騎の「何もかもが規格外だった」時代


へー!原田久仁信先生の伯父さんが猪木のお兄さんと同級生!
「アントニオ猪木(談)いつも見てます!」「ウフフ、なにそれ」はやっぱりそうだったんだw
はい、ワタシもまんまとアノ漫画に騙された一人で…😅😅😅
でもあんなウソなら大歓迎、いい時代でした。
もうこのインタビューだけで満足です(笑)
黄金期のサンデーで人気投票3位獲得。上はタッチとうる星やつらだから実質1位という…
ガキのころ、夢中になって読んでたよ
メモ→
アントニオ猪木(談)の内容も梶原先生の創作だったの…⁉︎さすが…
つまりうる星やつら再アニメ化の今、列伝アニメ化もワンチャンあるってぇワケですねわかります(A猪木談)
>梶原先生の原稿が来てから、完成させるまでに長くて4日。
週間連載怖すぎる
私「(敢えて真顔で)猪木のコメントによると、テキサス州エルパソでルー・テーズとエル・サントが60分フルタイム戦った記録が新日本のオフィスに残ってるそうですね」

水戸の大師匠「(大爆笑)」
「原田君、人気投票で3位になったよ…でも3位じゃまだまだだな!」
でも1位と2位は不動(『うる星やつら』『タッチ』)なんだから、僕のなかでは実質1位みたいなもの」

プロレス漫画の金字塔を描いた漫画家が振り返る、アントニオ猪木と梶原一騎の「何もかもが規格外だった」
まさにサンデーにとっても黄金時代
周りの大人も読んでいた
ホゲ~~ッは今でも思い出に刻まれている😂

>空前のブームに沸いた80年代のプロレス黄金時代と、史上最高部数を記録した『サンデー』全盛期が重なり、すべてが輝いていたあの時代
タイトルとURLをコピーしました