メディア記事

ほんこん 橋下徹氏と大舌戦「あんたおかしいで」「ルール変えんなや!」

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 160件中 1~100件
ほんこん嫌いだけどこの討論は正鵠を射てるね。
橋下得意のいい子ちゃんぶり。
最後の行政経験が〜もほんこん言う通りで経験無い奴にわかるか、だな。
さすがほんこん。
国民は皆そう思っているよ。一部は違うかも知れないが。
最初からフリいれてるじゃん
東スポのほうがおかしい
見たかった~
netで見れるかな?
ほんこん、橋下徹と大舌戦「あんたがおかしいで」って元から倫理観欠如の2人ともおかしいで😤
ほんこんの座王のジャッジは腑に落ちないけど、これは納得&同感。
ほんこんさんの橋下理論への批判が完璧すぎて笑える
ほんこん最高やん。👍
橋下徹氏「歴代の安倍(晋三)さん菅(義偉)さん、その前からできないことを岸田さんができなくても、しゃあないかなと思うんです」

同じことを旧民主党の方々にも言ってましたっけ?
確かほんこんは自民寄りだった
気がするが、何か日本と自民に
色々と尻に火がついてきた現実が
見えてきたのかもな
内容見たんだけど、やっぱり愛国詐欺に騙される気質あるわ。ほんこん。
珍しくほんこんがまともじゃん
橋下氏の論点ズレに対し、ホンコンさんの真っ当な意見。
痺れるねーホンコンさん。

さすが東スポクオリティ
だよね 自分はやってきたから分かってるけどって
ものの言い方多いよね。・・・だから内情が分かっている俺をコメンテーターとして採用しとけよ みたいな。
ほんこんさん、👍👍👍
橋下徹はまた勝手にルールを変える🤮
古市憲寿より橋下徹に冷や汗かかせたほんこんさんの持論の方が分かりやすい。
てか、 の添付が大好きな橋下徹がこのニュースをツイートしないところでケツの穴の小さいことが分かる🤪
と 橋下徹氏に対して多くの人が思うことを
ほんこん氏がバッサリと言ってくれたらしい

の視聴数を上げる気はないので
私はこの記事だけで満足です(^_^)v
橋下はいつも話しすり替えるしなあかんわ😁ほんこんの言うとうりやん
今の岸田に何できるねん何もせんやんまぁ安倍晋三コイツわ悪すぎたし‼️自民党はあかん奴ばっかり‼️政治家わおのれのことだけの奴多すぎるねん😇
ほんこんさんに一票!
「あんたおかしいで。ルール決まって、プレーしてんねん。その途中でルール変えんなや!こういうとこが『橋下さん(論旨を)すり替えてる』ってよう書かれんねん」と一歩も引かず
→確かに橋下徹はゴールポスト動かしまくり
仲良くしなさいよ🥱💤
これはほんこん 支持
こちらの はツイートされていないようなので、貼っておきますね。
まさかお得意の「論点ずらし」を指摘されて、図星だったからスルーしたわけではないでしょうし。
確かにそうですね!
ほんこんさんの仰る通りです。
芸人は芸をせえ💢
追記➂
◎最近…?【権威主義】が鳴りを潜めた・・・橋下徹くん!

こんな二人の事が話題になっている…している事が(笑)ご苦労さまです。
“スカッと爽やか” 130Rホンコン👍
ほんこんさん素敵!滅茶まっとうなことを対面で言えるって凄いと思います。

「まっとうな視点」の意見を「ズラシた視点」で揶揄する狡さをキチンと指摘。私も獲得したい。
は自慢話を誇張してるだけ。
大阪都構想で失敗した政治家です。
弁護士の実績は不明。
ほんこんって顔つきは利口そうに見えないけど、実際はかなりスマート。ハシシタとやり合っても一切議論に負けていないばかりか、いつものハシシタのずるさを見事に指摘している。
そうそう。橋下徹はプレイ中にルールそのものを変えさせようとする人。
ほんこんさんいいとこついてる。
ほんこん さん、すごい!ど正論!こういう意見、待ってた!
目糞鼻糞と言われても仕方ないと思います。
さすがにこの対決では・・
ほんこん「橋下、あんたおかしいで!」「橋下!ルール変えんなや!」
政治家→アホくさっ!って押し付けて逃げて

弁護士→やっぱりツマンナイ、もっと目立ちたい!

知事在職時、記者と本気でケンカしてた時は好きでしたよ

なんか残念
自分の手柄のように挙げてるけど、橋下徹が何が言いたかったのか分からなかった。
ほんこんさんが指摘した通りの論法🤮
こちらの は掲載しないの⁉️
不公平という言葉は公平な方が言ってこそ人の心に響くと思う。
公平な立場というなら、この も載せないと。
ほんこんさんなんで出ることにしたんやろ😅💦
おかしな2人🤣🤣🤣💨
お前らの話なんかどうでもいいよ😅
両方嫌いだからお互いやりあって共倒れしてほしいw
これに関してはほんこん氏を支持します。
論点ずらしや「じゃああなたが議員になればいい」といった論法で相手を黙らせて論破を気取る人が増えましたけど、建設的な議論がしたいですね。
首相を呼び捨てで呼ぶこと自体ないわ
後輩に偉そうにするだけやのうて 自分の先輩にも同じように偉そうに言うみや
アホ同士の合戦か!(笑)
ほんこんさんの方が正しいかな。
本当に本物の刃物で刺し合ってくれたらいいのに。
ほんこんさん最高です。橋下さん最低です。
「行政を沢山やってきたから・・・・」立案・計画・実行したのは役人で貴殿は承認しただけではないですか?
ルール御構い無しの二人が、ルールを問う矛盾、猿芝居。
ほんこんさんが、正論です
ほんこんも橋下徹も、三浦瑠璃のように、自民党政権に権力者に、媚びをうり、自分の安泰保身利権の為に、メディアに露出!そのメディアを牛耳って、いるのは電通!電通を批判したら、自民党政権を批判したら、メディアから干される、電通批判の玉川徹さんが、実証しましたね!
ルール変えたではなく、ルール自体なかったてことかな。
街のおっちゃんを自分の土俵で言いくるめたらアカンよ。もうちょっと構ってあげないと。
ほんこんに1票。
ほんこん、正論。がんばれー
私はどちらも嫌いです。
ほんこんさん「飲んだらパワーアップ」してるけど、ちょっと空回り気味
番組まだ見てないけど。
お笑い芸人が公共の電波で菅とか岸田とか呼び捨てにするとこ見ると、こういうところが松本氏とかと違い下品で頭の悪いところだなと思う。勘違いチンピラの代表格やな。
いいね、ほんこん👍
橋下はいつも詭弁
よーく聞いてると矛盾したことを言うし、勝手にルールを変えて弁論する
ほんこんさんは、高橋洋一さんの言うことにすべて賛成な人だから、あまり自分の意見はなさそう。。
弁が立つ者は、自分より弁が立つ者と討論はしない。弁が立つ者は、「弁が立つ」だけである。まんまと相手のペースに乗らないことが秘訣である。
目糞鼻糞のサンプルはこれに決定
ほんこんさん👏
ほんこんの言う事に120%同意
→記事や見出しを読むと、険悪な雰囲気で番組が進んでいったかのような書きぶりだが…
番組を拝見したが、笑いありで終始和やかな雰囲気だった。
誇張して書きすぎ。
ほんこん
橋下徹氏と大舌戦
「あんたおかしいで」
「ルール変えんなや!」
:東スポ
前にTVのお笑い番組で、視聴者から「ほんこんはドロー判定が多い」って苦情がきたとき「ドローにしなあっさり終わってまうやろ、これが大人の世界や」とかなんとか言ってたやん。
ほんこんさんは橋下徹氏の事を知ってて様々な発言をしたんだと思いますね。
まぁ相変わらずの橋下氏の論点すり替えと自分はやったことある身だから何も言うなよ的な偉そうな姿勢には私自身も嫌な気持ちになりますね😮‍💨
ほんこん正解

橋下徹氏と大舌戦「あんたおかしいで」「ルール変えんなや!」
個人個人の相対評価に文句言ってもねぇ。
点数つける基準をすり合わせすればいいじゃん…
ほんこんさん
誰も彼も呼び捨てで
文句ばっかり言うたら
人気取れると思ってんの?
さすが反橋下さんやな
味方みたいなふりして
散々裏切ってきたもんね😷
普段のほんこんの発言はずれまくりだがこの一連の流れは同意しかない。
「今の言い方も…。『僕は行政、山ほどやって来た』って、俺らはしてないから『お前ら黙っとけ』みたいな」

珍しくほんこんが正しいことを言っている。
ほんこんさんお見事!

橋下徹氏の論点の「すり替え」政治経験がない「お前ら黙っとけ」

よく指摘してくれましたね。

「ルール変えんなや!」ほんこんさん
50歩100歩かな
どっちもどっち、嫌だ嫌だ大阪…
ホンコンさん、この橋本氏に正論ぶつけても無理ですよ。論点ずらして自分ルール作って身を守る弁だけ得意。前後の発言もお構いなしのその時ルールですからねぇ⇒
要するにほんこんは置き引き犯の操り人形なんやろ?
論点ズラしとかルール変えたとか、違うような気がする。単に政治家としての評価の仕方が個人によって違うだけやろ😫
ほんこんさんに全面同意。
橋下氏はズルい。
番組見てないけど様子が目に浮かぶ😓
良いこと言おうとしてるのに、ディベートのデの字も知らない、残念な生き物。
ほんこんの言う事が正論。橋下の狡さを見事に言い当てている。
ほんこん頑張れ👍
岸田さんは毅然としてて好きなんだよなぁ
前の人は…😅

どうやら仕事は山ほどあるみたいや
首相、道を見失わないで頑張れぇぇぇぇぇ…
ほんこんが橋下以下だとよくわかる。
< ほんこんは「反橋下派の代表」なのか。しかしこの二人に論争させることにどんな意味があるのか。見せ物としても全くオモロないね😑
お笑いタレント vs おバカタレント
ほんこん 橋下徹
ほんこんさん👍です
ほんこんさん、ナイスファイト!
職務山ほどを評価
出来ないなら岸田は早く辞めろ
橋下徹見習って早く辞職しろ
似たもの同士でも違うんだねー
ホンコンさんガンハッテ💕

橋下さん記事では
『経済低迷を打破するには
消費税減税と解雇規制の
緩和が必要•••』と書かれてる。

失われた30年より前
日本はみんな輝いてた✨

解雇規制のおかげで安心して
労使協力、良い製品作ってた❣️
ほんこんさんさすが👏
橋下くんの論点すり替え戦法はダメ🤭
炎上芸風そろそろやめたら😇
ホンコンさんの意見に賛成です。
ほんこんさんは橋下の言葉の本質を言い当ててます。これは正しい!
ほんこんにすら論点すり替えを怒られる橋下(笑)
ほんこんさん、いいとこ突いてまんなぁ😆橋下氏は焦点ずらしが多いですよね。ほんこんさんのコメント同意でっせ!
タイトルとURLをコピーしました